美食探偵 -明智五郎-|第7話(6月14日放送)ネタバレ・あらすじ無料視聴はこちら!

ドラマ『美食探偵 -明智五郎-』第7話をご紹介!!



ドラマ『美食探偵 -明智五郎-』第7話を見逃した方も安心!!後で無料で視聴する方法も説明してます。

まずは番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!


地下アイドル“爆音エンジェルズ”のメンバーとして活動する友人・ココ(武田玲奈)からストーカー被害の相談を受けた苺いちご(小芝風花)は、“助手”ではなく“料理人”として距離を置きつつも明智あけち(中村倫也)のもとへ。

ストーカー化したファン・田畑たばた(森永悠希)が家まで押しかけると聞き、明智はボディガードとして“ドルオタ”が熱狂するライブに同行。

すっかり明智を気に入ったメンバーたちも加わり明智の事務所で共同生活が始まる中、明智はココが摂食障害に苦しんでいることに気づく……。

一方、ココのSNSにはマリア(小池栄子)から意味深なDMが届き……。

忍び寄るマリアの影が、再び明智を窮地に追い込もうとしていた!

ドラマ公式HPより引用)

スポンサーリンク

ドラマ『美食探偵 -明智五郎-』第7話のネタバレ・あらすじ!!



私の背中に真っ白い羽が見えますか?この羽は誰にも奪えない。

そう心に呟き、ライブで踊る地下アイドルを1人の男性が見つめていた。

アイドルの女性の名はココで、パンやお菓子を次々と口の中に放り込みながら、ドルオタでココ一筋だと名乗るルシファーのDMを眺めていた。

するとルシファーから新着のDMが届く。

窓の外を見るように言われ、恐る恐るカーテンを開けると傘を差しながら部屋を見つめる男性がいた。

ココはすぐにカーテンを閉め、住まいを知られている事に恐怖を感じる。

そして、トイレに向かうと口の中に指を突っ込み、食べた物を吐き出していた。

月島のもんじゃ焼き屋を訪れた苺と桃子。

桃子がお好み焼きを焼く前で、苺は店の売り上げの計算を行っていた。

度重なる明智のツケで、今月の売り上げは赤字となっていた。

明智との今後の関係に苺が悩んでいると、ココが店にやって来る。

ココは苺の高校の同級生で、以前に明智の事を聞かされていた為、ストーカーの相談に乗ってもらおうとしていた。

一線を引こうとする苺に違和感を感じながら、明智はココの話を聞く。

ファンの男性ルシファーは、半年前から急にライブやイベントに来るようになり、ドルオタのルールやマナーを守らずにいた。

事の始まりは、ココがバイト先のカラオケ店で声をかけたのがきっかけだった。

それ以来、欠かさずライブに来ては出待ちされれ、とうとう家にまで来るようになっていた。

大量の食べ物を買い込んで帰宅したココは、カーテンを開け外の様子を伺う。

ルシファーの姿は無く、一安心していると家のチャイムが鳴る。

恐る恐る玄関に向かい、ドア越しに外の様子を伺うとルシファーが目の前に立っていた。

何度もチャイムが鳴らされ、恐怖を感じたココは、ドアのチェーンをはめロックする。

ルシファーは、おやすみと声を掛けて笑顔で帰って行く。

ココはその場に崩れ落ち、どんどんと精神が追い詰められていくのだった。

ココのライブ会場に苺と共に訪れた明智は、ファンがペンライトを持って踊る異様な光景に戸惑いを感じていた。

ライブ終了後、ファンとの交流が行われる中、何故か上遠野と高橋の姿があった。

上遠野は地下アイドル好きで、高橋はその付き添いで来ていた。

そんな中、ココの前にルシファーが姿を現わす。

顔が引きつりながらも懸命に対応するココをメンバーは心配そうに見つめていた。

差し入れしたお菓子を今ここで食べるように強要され、苺が止めに入るがルシファーは聞く耳を持とうとはしなかった。

そこでファンのフリをした明智が間に入り、ルシファーを追い払う事に成功する。

四六時中のボディーガードを明智に依頼したココは、心配するメンバーと共に明智の事務所に寝泊まりする事となる。

食事は苺が用意する事となり、特製のナポリタンオムレツが食卓に並ぶ。

メンバー達は大喜びで、ナポリタンオムレツの皿を持ったメンバーの画像をSNSに投稿する。

和気藹々と食事する中、明智はココの手の甲に出来たタコに目が止まる。

メンバーは地方から出て来た苦労人で、次のライブにちょっと有名なプロデューサーが視察に来る為、夢に一歩近づくと意気込んでいた。

メンバー達が眠る中、ココは1人起きトイレへと向かう。

その様子を見ていた明智は、苺にココが摂食障害である事を伝える。

手に出来た吐きダコから神経性の過食症だと推測され、過度のストレスを食欲を満たす事で紛らわし、その埋め合わせ行為として指を口に突っ込んで全て吐き出していた。

タコが出来ている事から、ストーカー被害に遭う前からプレッシャーやストレスを抱えていた。

その話を聞いた苺は、高校の時もダイエットのし過ぎで入院して、専属だった雑誌のモデルを辞めていた事を明かす。

明智は少し出て来ると伝え、事務所から居なくなる。

ココが吐き終わってトイレの壁に寄りかかっていると、ルシファーからDMが届く。

自分も一緒に食べたいとメンバーが先程投稿した画像を載せ、み〜〜つけたとココだけをアップにした画像を載せる。

ライブに来てた奴だよねとココの瞳に映る明智の姿を画像に載せる。

ココは驚き、携帯を床に落としてしまう。

トイレから出たココは、床に落ちた最後の晩餐のポストカードを拾い上げる。

苺は心配そうにココに話しかけ、気分を落ち着かせるには砂糖入りのホットミルクが一番だと冷蔵庫に向かう。

しかし、あいにく牛乳は入っておらず苺が残念がっていると明智が帰宅をする。

ココがダビンチが好きなのかと尋ねると、聖女ならぬ悪女マリアが勝手に世界中から送って来るんだと明智は答える。

明智は彼女にホットミルクをと先程買って来た袋を苺に開けるように指示する。

苺は笑顔となり、作り始める。

その横でココは机に置かれたモナリザのポストカードに目をやる。

そして、携帯でマグダラのマリアについて検索し始める。

その様子を遠く離れたビルの屋上から、マリアファミリーの伊藤が双眼鏡で監視しマリアに報告をしていた。

茜はココちゃんだと説明し、マリアは何人も女の子を連れ込んでいる明智に対して不機嫌な顔をする。

ココの携帯に突然、殺したいほど憎い相手がいるあなたはマリアの部屋にいらっしゃいと言うマリアからのメッセージが届く。

ココが恐る恐るアクセスすると笑顔でマリアが出迎える。

誰を殺したいのかと聞かれ、ココは慌てて携帯の電源を切る。

その後、禁止されている入り待ちをするルシファーをメンバーが注意をして、階段から突き落とされる事件が発生する。

手首の骨折でプロデューサーが来る大事なライブが行えなくなってしまう。

犯罪にも関わらず、アイドル活動が親にバレたくないという理由で、メンバー達は警察に被害届を出そうとはしなかった。

責任を感じたココは、再びマリアの部屋にアクセスをする。

すると画面に映っていたはずのマリアが、目の前に現れる。

ココは驚きながらもマリアの言葉に耳を傾ける。

苺と共にメンバーの退院祝いの料理を準備していると、ココの携帯にルシファーからDMが届く。

そこにはココの部屋に潜入したルシファーの画像が載っていて、行動がどんどんエスカレートしていた。

メンバーの退院祝いが始まり、皆んなで和気藹々と楽しむ中、ココの携帯にマリアからメッセージが届く。

深夜2時、玄関の前に置いておくわねと書かれており、ココは思いつめた表情となる。

深夜2時となる頃、女性が紙袋を手に事務所の玄関に向かっていた。

ガラス越しに映し出された横顔は、亡くなったはずの桐谷の妻みどりだった。

ココは玄関前に置かれた紙袋を手に取る。

中にはオイル漬けされたリンゴの瓶と天使の絵が付いたポストカードが入っていて、マリアから楽園は自分の手で守ってとメッセージが書かれていた。

復活ライブ当日、ココは1人事務所を抜け出し、ルシファーと会う約束をする。

ココは手作りナポリタンオムレツを差し出し、ルシファーが美味しそうに食べている中、去って行く。

そして、ライブ会場ではリハーサルが行われるが、苺はいつもと違う雰囲気のココを心配そうに見つめていた。

すると会場の扉が開き、ルシファーが姿を現わす。

ココはルシファーに向かって、堕天使は今日傲慢なモンスターを楽園から追放しますと告げる。

そして、本当の私の心は今ここに解き放たれた、私は私で良いんだ!と叫ぶ。

その言葉を聞いた明智の脳裏にマリアの姿が浮かぶ。

ルシファーは、グラグラと揺れ始め、その場に倒れる。

ルシファーを見つめるココの顔は、今までのような天使の顔を持つアイドルでは無くなっていた。

苺は楽屋のソファに座るココの手を握ろうとするが、ココはそれを拒絶していた。

ルシファーは病院に救急搬送され、明智は気づく事が出来なかった自分を責めて頭を抱えていた。

マリアが病院へ入って行くと看護師に扮したみどりが立ち止まり、北病棟の一階ですと伝える。

マリアは笑顔で歩き出すのだった。

スポンサーリンク

ドラマ『美食探偵 -明智五郎-』第7話の感想!!



マリアの魔の手が、苺の友人にまで及んでしまいました。

天使を売りにしていたアイドルは堕天使となり、悪の顔へと変わってしまいました。

アイドルを夢見て努力し続けていたココを犯罪者へと変えてしまったのは、1人のファンの一線を超えた行動が原因でした。

自分の思い込みが、相手を苦しめている事に気がついて欲しかったです。

マリアは病院へ向かい、ルシファーにとどめを刺しに行ったのだろうか。

そんなマリアの手助けをする人物に驚きました。

みどりが生きているとは、想像していませんでした。

犯罪者は何故、マリアファミリーの一員となるのだろうか。

マリアに救われたという部分が、一番の理由なのかもしれません。

どんどん増えるマリア絡みの犯罪。

これ以上、ファミリーの一員を増やさない為、明智には早くマリアを止めて欲しいです。

スポンサーリンク

ドラマ『美食探偵 -明智五郎-』第7話を無料で視聴する方法をご紹介!!


ドラマ『美食探偵 -明智五郎-』第7話を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!

ドラマ『美食探偵 -明智五郎-』だけではなく日本テレビ系列のドラマはHuluで動画配信しますので、Huluで見逃し動画配信を無料で見るのが最もお得な方法となります。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題となっています。

『美食探偵 -明智五郎-』も、Hulu独自(オリジナル)ストーリーもありますのでこの機会に是非登録を!

無料期間中に解約すれば料金は一切かかりません。

Huluで『美食探偵 -明智五郎-』を無料で視聴する
  1. Huluの2週間無料トライアルに登録
  2. ドラマ『美食探偵 -明智五郎-』を視聴する
  3. 2週間トライアル期間中なら他の作品も見放題


ドラマ『美食探偵 -明智五郎-』第8話予告

ドラマ『美食探偵 -明智五郎-』第8話は、番組公式HPに以下のように紹介されています。


地下アイドルのココ(武田玲奈)がストーカーの田畑たばた(森永悠希)に食べさせたのは、一度症状が改善した後、7日後に死に至る猛毒のキノコ“ドクツルタケ”だと気づいた明智あけち(中村倫也)。

病院へ急ぐが、消えた田畑の代わりに現れたマリア(小池栄子)から、次は苺いちご(小芝風花)を殺すと告げられる。

明智は苺を守るため、「事務所で一緒に暮らさないか」と提案! 

みどり(仲里依紗)が加わったマリア・ファミリーが不穏な動きを見せる中、行方不明の田畑が死を迎える運命の7日目が訪れる。

マリアに会うと言って出かけたココの後を追う明智と桃子ももこ(富田望生)だったが、その頃、苺の身にはマリアの黒い影が忍び寄っていた……!

ドラマ公式HPより引用)

まとめ



ドラマ『美食探偵 -明智五郎-』第7話のネタバレ・あらすじ・感想・見逃し動画無料視聴方法などをご紹介しました。

Huluで『美食探偵 -明智五郎-』を無料で視聴する
  1. Huluの2週間無料トライアルに登録
  2. ドラマ『美食探偵 -明智五郎-』を視聴する
  3. 2週間トライアル期間中なら他の作品も見放題