美食探偵 -明智五郎-|第6話(5月17日放送)ネタバレ・あらすじ無料視聴はこちら!

ドラマ『美食探偵 -明智五郎-』第6話をご紹介!!



ドラマ『美食探偵 -明智五郎-』第6話を見逃した方も安心!!後で無料で視聴する方法も説明してます。

まずは番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!


実家の扇屋百貨店の将来を案じる母・寿々栄すずえ(財前直見)の強引な段取りで、弟と一緒にお見合いをすることになった明智あけち(中村倫也)。

百貨店の役員・伊達だて(小市慢太郎)が選りすぐった見合い相手・社長令嬢の紗英さえ(北原里英)に、明智か弟の六郎ろくろう(草川拓弥)のどちらかを選んでもらうことになるが、当日姿を現さない六郎に代わり、急遽男装した苺いちご(小芝風花)が代役を務めることに!

そんな中、見合い会場となった料亭にはマリア(小池栄子)の姿が……。

大混乱のうちに見合いが終了した直後、突然明智の前で苦しみだした紗英が急死する!

マリアの影を感じ、事件の裏で交錯する意外な思惑に迫る明智。

その先にはマリアの歪んだ愛の大炎上が待ちうけていた!

ドラマ公式HPより引用)

スポンサーリンク

ドラマ『美食探偵 -明智五郎-』第6話のネタバレ・あらすじ!!



1ヶ月前、フランスのニースに滞在中のマリアが花を眺めていると、1人の男性から話しかけられる。

男性は扇屋百貨店の従業員の伊達で、ワインの買い付けでニースを訪れていた。

ワインを飲みながら食事を楽しむ2人だったが、社長の息子の見合い相手の手配を頼まれたと聞いた瞬間、マリアの表情は歪む。

食事の後、飲み直さないかと部屋に誘われたマリアは、酒に睡眠薬を混ぜて伊達を眠らせた。

そして伊達のパソコンから、明智五郎の見合いの件という項目を見つけると怒りを露わにしていた。

その頃、苺は明智に言われた言葉を思い出し、上機嫌で明智の事務所を訪れる。

扉の前で高鳴る胸の鼓動を感じていると、高橋刑事が現れる。

持って来た差し入れの件で、2人が口論となっていると迷惑そうな顔をした明智が注意をしに来る。

事務所内には、明智の母と弟の六郎の姿があり、明智にお見合いの話を持って来ていた。

興味を示さない明智を見た母は、見合い相手に選んで貰おうと六郎も同席するようにと提案する。

頑なに拒む明智だったが、執事から料亭宮鷹の名を聞いた瞬間、料理に惹かれて参加を決める。

母は上機嫌で自宅に戻り、手配してくれた伊達にお礼を伝える。

その頃、マリアは日本に帰国し、伊藤特製のロッシーニをファミリーと共に味わっていた。

見合い当日、苺に送られて明智は料亭に到着する。

六郎はまだ来ておらず不安に感じた母は、苺に六郎のフリをさせて見合いに同席させる。

隣の部屋では、様子を探ろうと高橋刑事が上遠野刑事を誘って食事に訪れていた。

明智は六郎の特技だとボイスパーカッションを披露するよう無茶振りし、苺は試みるが、場を白けさせてしまい恥ずかしさから廊下に飛び出す。

男性の格好をしたまま女性用トイレに入り、中にいた女性に叫ばれてしまう。

中にいたのは見合いに来ていた桃子で、走り去って行く苺の姿に首を傾げていた。

その頃、料亭にはマリアとファミリーが潜入しており、中居に扮した茜が印を付けられた料理を明智の元へと配膳しに行く。

配膳された料理を見合い相手の紗英が美味しそうに頬張る中、料理を見た明智は茜を呼び止める。

茜が振り向こうとした瞬間、飲み過ぎて遅れたと本物の六郎が姿を現わす。

そこへ苺が鉢合わせし、高橋刑事も乱入するなど場は混乱する。

そんな中、紗英は突然席を離れ、廊下へと飛び出す。

母に促されて後を追いかけると、紗英は縁側に座り込んでいた。

明智が話しかけていると、マリアに似た女性の姿が目の前を通り過ぎて行く。

慌てて後を追いかけようとすると、突然紗英に腕を掴まれる。

紗英は苦しみ出し、そのまま息をひきとる。

死因はフグ毒によるもので、何者かにより殺害されていた。

事件後、板前と中居が姿を消し、明智はマリアによる犯行を疑い始める。

そんな中、明智の前にマリアが姿を現わすが、今回の事件はマリアによる犯行では無かった。

命を狙われていたのは、紗英では無く明智だという事実が判明する。

2人が話す姿を目撃した苺は、以前の事件の主婦がマリアである事を知る。

マリアの後を追いかける苺だったが、忠告を聞き入れなかった事を注意される。

苺が伊達と秘書達が話す姿を目撃した事を明智に報告していると、六郎が携帯を持って現れる。

紗英の正体は伊達の彼女で、明智の命を狙っていたのは伊達だった。

そこで六郎を後継者とする事で、扇屋の実権を握ろうと企んでいた。

料亭の板前と中居を買収し、明智の料理に毒を混ぜる計画だったが、実際に買収されたのはマリアファミリーの伊藤と茜だった。

計画を知ったマリアは、料理を入れ替える事で明智の命を救っていた。

全てを明かされた伊達は、その場から逃走する。

明智が1人で廊下に出て行くと、伊達と繋がる秘書に殴打され意識を失ってしまう。

目が覚めると目の前には伊達がおり、小屋の中に縛り付けられ監禁されていた。

伊達は社員の身でありながら、使用人のように扱われていた事をずっと怒りに感じていた。

小屋に火を放ち、伊達はその場から姿を消す。

苺は伊達と秘書が走り去る姿を目撃し、明智が小屋に監禁されている事に気がつくが、燃えさかる炎を前にして何も出来ずにいた。

そこへマリアが現れ、躊躇する様子も無く、炎の中をどんどん突き進んで行く。

意識朦朧とする明智の前に辿り着くと笑みを浮かべ、縛られている紐を解き始める。

そして、惹かれ合うように2人は唇を重ねる。

苺はただ呆然と2人の様子を見つめ、目からは涙が溢れ落ちていた。

そして、マリアが明智を抱えて外に出て来た直後、ガスボンベが引火し小屋は爆発する。

愛する人の為に命を投げ出す覚悟を見せつけられた苺は、胸が押し潰されそうになっていた。

その後、マリアは明智を毒殺しようとした伊達を同じ方法で殺害する。

苺はマリアに敵わない事を痛感し、明智に助手失格だと話し、距離を置こうと考える。

そんな苺に対して明智は、君にしかない存在理由があるから側にいて欲しいと伝える。

明智の優しい言葉は、苺の心を余計に苦しめるのだった。

スポンサーリンク

ドラマ『美食探偵 -明智五郎-』第6話の感想!!



明智の見合い相手が殺害されるという今回の事件。

その裏には、長年の恨みが積み重なった扇屋百貨店社員の伊達の想いが隠されていました。

社員の身でありながら、使用人のような扱いをされるという伊達の気持ちもわかりますが、とても身勝手な犯行により1人の女性が命を落とす羽目になってしまいました。

そして、伊達自身も命を落とす事となりました。

今回のマリアは、明智にとって救世主だったと言えます。

一度は毒から、もう一度は炎から救い出す。

愛する人を守るんだという、マリアの強い想いが感じられました。

その事で苺は敗北感を味わう事となりました。

マリアには敵わない事を痛感した苺に対して、側にいて欲しいと伝える明智のやり方はズルいように感じました。

優しい言葉をかけられ、苦しむ苺が可哀想になりました。

今後2人の関係はどうなっていくのか気になります。

スポンサーリンク

ドラマ『美食探偵 -明智五郎-』第6話を無料で視聴する方法をご紹介!!


ドラマ『美食探偵 -明智五郎-』第6話を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!

ドラマ『美食探偵 -明智五郎-』だけではなく日本テレビ系列のドラマはHuluで動画配信しますので、Huluで見逃し動画配信を無料で見るのが最もお得な方法となります。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題となっています。

『美食探偵 -明智五郎-』も、Hulu独自(オリジナル)ストーリーもありますのでこの機会に是非登録を!

無料期間中に解約すれば料金は一切かかりません。

Huluで『美食探偵 -明智五郎-』を無料で視聴する
  1. Huluの2週間無料トライアルに登録
  2. ドラマ『美食探偵 -明智五郎-』を視聴する
  3. 2週間トライアル期間中なら他の作品も見放題


ドラマ『美食探偵 -明智五郎-』第7話予告

ドラマ『美食探偵 -明智五郎-』第7話は、番組公式HPに以下のように紹介されています。


地下アイドル“爆音エンジェルズ”のメンバーとして活動する友人・ココ(武田玲奈)からストーカー被害の相談を受けた苺いちご(小芝風花)は、“助手”ではなく“料理人”として距離を置きつつも明智あけち(中村倫也)のもとへ。

ストーカー化したファン・田畑たばた(森永悠希)が家まで押しかけると聞き、明智はボディガードとして“ドルオタ”が熱狂するライブに同行。

すっかり明智を気に入ったメンバーたちも加わり明智の事務所で共同生活が始まる中、明智はココが摂食障害に苦しんでいることに気づく……。

一方、ココのSNSにはマリア(小池栄子)から意味深なDMが届き……。

忍び寄るマリアの影が、再び明智を窮地に追い込もうとしていた!

ドラマ公式HPより引用)

まとめ



ドラマ『美食探偵 -明智五郎-』第6話のネタバレ・あらすじ・感想・見逃し動画無料視聴方法などをご紹介しました。

Huluで『美食探偵 -明智五郎-』を無料で視聴する
  1. Huluの2週間無料トライアルに登録
  2. ドラマ『美食探偵 -明智五郎-』を視聴する
  3. 2週間トライアル期間中なら他の作品も見放題