10の秘密|第4話(2月4日放送)ネタバレ・あらすじ。

ドラマ『10の秘密』第4話をご紹介!!

ドラマ『10の秘密』第4話を見逃した方も安心!!後で無料で視聴する方法も説明してます。

まずは番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!

会社を解雇され、後がなくなった圭太(向井理)は、帝東建設の不正の事実をつかみ、社長の長沼(佐野史郎)に取引を持ち掛ける。

脅迫されたことに憤慨した長沼は、圭太が去った後、ある人物に電話をかけて……。

その頃、父親が無職になったことなど知るよしもない瞳(山田杏奈)は、翼(松村北斗)を訪ね、圭太から10年前の火事について話を聞くことができたとうれしそうに報告する。

しかし翼は、そんな瞳に、再び不安をあおるような言葉を投げかける。

一方、圭太は、それまで瞳を誘拐したのは由貴子(仲間由紀恵)とトラブルを起こした帝東建設の人間だと思っていたが、竜二(渡部篤郎)のある言葉がきっかけで、犯人は別にいるのではないかと考え始める…。

そんななか、圭太の家を訪ねた純子(名取裕子)は、意外な人物と出くわす。

純子からの電話を受け、圭太が急いで家に帰ると、そこで待っていたのは由貴子だった…。

由貴子が圭太の家に忍び込んだ目的とは!?

(公式HPより引用)

スポンサーリンク

ドラマ『10の秘密』第4話のネタバレ・あらすじ!!

勤勉な努力家だけが、秘密を守り続けられる。

圭太はマンションの不正建築の情報を買うよう長沼に交渉するが、相手にしてもらえず会社から追い出されてしまう。

宇都宮から告発の手帳とUSBの両方が無ければ意味を成さないと言われる。

矢吹の手帳には、隠蔽についての会社のやり取り、日付けから会話の内容、相手の名前まで事細かく記録されていた。

その手帳は由貴子が持っていた。

その頃、由貴子はお金を払って、白石久美子という絶対足のつかない偽造パスポートを手に入れていた。

由貴子は車に戻り、手帳と引き換えに3億円が手に入れば、ゼロから人生をやり直せると二本松に話していた。

するとそこへ長沼から圭太が脅迫してきたと連絡が入る。

圭太の脅迫の一部始終は録音されており、この件が解決しなければ3億円が手に入らないと由貴子は焦る。

圭太は瞳に拉致された経緯を尋ね、誘拐に由貴子の代理人が関わっていた事を知る。

男の似顔絵を作成し調べた結果、以前由貴子が住んでいた街の出身者の二本松だとわかる。

二本松の母親は夫を刺した事件を起こしており、由貴子が弁護をして救っていた。

その頃、圭太の自宅には由貴子が侵入しており、データを削除しようと試みていた。

しかし、そこへ圭太の母親が現れてしまう。

純子は圭太に連絡を取り、由貴子が自宅に来ている事を話す。

由貴子が鍵を持っていないと知り、警察に突き出されたくなければ、この場に留まるようにと母親は伝える。

圭太が慌てて自宅に戻ると、母親と由貴子は楽しげに会話をしていた。

瞳の進路相談の件で来たという由貴子の嘘に母親は気付いていたが、敢えて何も口を出さずにいた。

圭太と2人きりとなった由貴子は、2度と帝東建設を脅迫しないという誓約書にサインするようにと伝える。

圭太は、由貴子がデータを手に入れようとしていたのは会社を告発する為では無く、隠蔽に手を貸す為ではと指摘をする。

矢吹が告発しないように由貴子が説得する予定だったが、本性を見透かされて矢吹の説得に失敗する。

矢吹が飛び降りた際、手帳は手に入れたがUSBを見つける事が出来なかった。

長沼に次に切り捨てられるのは自分かもしれないと命の危険を感じ失踪し、瞳が誘拐されたと話す。

しかし圭太は、瞳を誘拐したの由貴子だと指摘する。

悪びれた様子の無い由貴子に圭太が手を上げようとした瞬間、瞳が帰宅して止めに入る。

圭太は事情を説明しようとするが、由貴子から母親が誘拐犯だと言えると囁かれ、何も話せなくなってしまう。

圭太の自宅を出て、笑みを浮かべる由貴子の姿を菜七子は目撃する。

菜七子は由貴子が誘拐犯だと知り驚く。

瞳は翼に連絡を取り、火事の事件について調べる事を報告する。

すると翼からすぐ連絡が入り、過去の新聞記事の画像が送られて来る。

その画像を見た瞬間、瞳は硬直する。

翌朝、瞳は圭太に画像を見せ、何故嘘をついていたのかと問い詰める。

そこには女性が1人死亡した事が書かれていた。

現場に行き調べるという瞳に、圭太は会社で不正をやってクビになった事を伝える。

家のローンや教育費の他にお金が必要だったと隠していた事を話し始める。

最初の火事から少し離れた家で、延焼に巻き込まれて逃げ遅れた女性が1人亡くなっていた。

圭太は名乗り出る事が出来ず、身元が判明した女性の子供にせめてもの償いとして匿名で母親の友達と名乗り、10年間お金を送り続けていた。

隠してきた事を全て話したという父親に瞳は、昨日の母親の件を尋ねる。

圭太は何も答えられず瞳の信頼を失い、瞳は祖母の家に行く事となる。

菜七子に何とか引き止めるように伝えるが、今回ばかりは味方になってはくれなかった。

圭太は、隠しきれない秘密が一番罪深いと昔由貴子が言っていた言葉が身に染みるのだった。

その頃、由貴子は長沼に連絡を取り、問題が解決した事を伝えていた。

由貴子は新たなパスポート手に取り、笑顔となっていた。

圭太は1人椅子に座り、頑なに秘密を守れる人間と誠実でいたいが為に明かしてしまう人間とでは、どちらの罪がより重いのだろうと自問自答していた。

スポンサーリンク

ドラマ『10の秘密』第4話の感想!!

瞳を誘拐した由貴子の真の目的が、帝東建設から手に入れるお金である事が判明しました。

お金を手に入れたら人生をリセットすると言っていましたが、別人にまでならなければいけないのだろうか。

命の危険を察しての行動なのかもしれません。

こんな母親の本性を知らない瞳。

娘の為に何も言えず、結果として避けられてしまった圭太が可哀想に感じました。

あの火事で女性が1人亡くなっていましたが、その子供というのがもしかしたら翼なのだろうか。

瞳にあえて事件を調べるように伝えたりする事から、翼が火事の関係者である事は間違いないと思います。

加害者側にあえて近づいているのは、復讐する為なのか、翼の目的が気になりました。

スポンサーリンク

ドラマ『10の秘密』第4話(2月4日)を無料で視聴する方法をご紹介!!

ドラマ『10の秘密』第4話(2月4日)を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!!

放送終了後1週間以内なら!

ドラマ『10の秘密』放送終了後1週間以内ならTVerを使用することで無料で動画を視聴することができます。

次回放送直前までは視聴できます。

TVer ドラマ『10の秘密』無料視聴はこちら

放送終了後1週間以上経っている場合は!

ドラマ『10の秘密』放送終了後1週間以上経ってしまっている場合はTVerで視聴できませんが、FODかU-NEXTを利用すれば無料視聴できます。

では、それぞれ無料で視聴する方法を紹介します!

FODで『10の秘密』の動画を無料で視聴する方法を紹介!

FODは『フジテレビ・オンデマンド』のことで、フジテレビが運営する動画配信サービスです。

フジテレビが放送した過去の作品はもちろん、その他に漫画やドラマ、映画など数多くの作品を取り扱っています。

パソコンだけではなく、スマホやタブレットでも視聴することができます。

FODは登録すると8のつく日(8日、18日、28日)にそれぞれ400ポイントを受け取ることができます。

動画1本400ポイントほどなので月に3本の動画を視聴することができます。

さらに『見放題作品』という作品は、その名の通り見放題なので追加料金なしで制限なく動画だけでなく漫画も試聴することができるのです。

今なら『1ヶ月間無料キャンペーン』を実施しており、登録から1ヶ月間は無料で楽しむことができます!

無料期間中に解約すれば料金は一切かかりません。

FODで『10の秘密』を無料で視聴する
  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8のつく日に400ポイントを受け取る
  3. ポイントで『10の秘密』を視聴

U-NEXTで『10の秘密』の動画を無料で視聴する方法を紹介!

すぐに『10の秘密』を無料で視聴したい!という方はU-NEXTがおすすめです。

U-NEXTは現在31日間無料お試し期間があり、登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

そのポイントを利用すれば、すぐに『10の秘密』1話分が無料で視聴できます。

また、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が全て無料で視聴・読み放題です。

月額制ですが無料登録期間内に解約をすれば料金は一切かかりません。

U-NEXTで『10の秘密』を無料で視聴する
  1. U-NEXTの『まずは31日間無料体験』に登録
  2. 登録時に600ポイント受け取る
  3. ポイントで『10の秘密』を視聴

ドラマ『10の秘密』第5話予告

ドラマ『10の秘密』第5話は、番組公式HPに以下のように紹介されています。

帝東建設に偽装建築の証拠を突きつけるには、自殺した矢吹(中林大樹)が残した手帳とデータの両方が不可欠。

そのうち手帳はすでに由貴子(仲間由紀恵)が手にしていることを知った圭太(向井理)は、瞳(山田杏奈)の誘拐事件が、圭太を利用するために由貴子が仕組んだ自作自演だと気づき、がくぜんとする。

金のために娘を誘拐した元妻を激しく非難するが、由貴子は悪びれる様子もなく、すべては新しい人生を始めるためだと話す。

一方、10年前の火事で死者がいたうえに、圭太がその被害者遺族にひそかに金を送っていたことを知った瞳は、娘の罪をひた隠しにしてきた圭太を軽蔑し、家を出て行ってしまう。

仕事も失い、八方ふさがりの圭太は、瞳との生活を取り戻すために金を工面しようと竜二(渡部篤郎)を訪ねる。

しかし、良い返事をもらうどころか、由貴子が盗み出したデータに3億もの売値をつけて取引に成功し、さらに手帳を使ってもう3億を手に入れようとしていることを知る。

あとがなくなった圭太は、由貴子への宣戦布告ともいえる大胆な行動に出る――!

瞳と頻繁にコンタクトを取ろうとする翼(松村北斗)に違和感を覚えた菜七子(仲里依紗)。

その話を聞いた圭太は、翼を詰問すると、自分の過去について、ある告白を始めて……。

(公式HPより引用)

まとめ

ドラマ『10の秘密』第4話のネタバレ・あらすじ・感想や見逃し動画無料視聴方法などをご紹介しました。

FODで『10の秘密』を無料で視聴する
  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8のつく日に400ポイントを受け取る
  3. ポイントで『10の秘密』を視聴
U-NEXTで『10の秘密』を無料で視聴する
  1. U-NEXTの『まずは31日間無料体験』に登録
  2. 登録時に600ポイント受け取る
  3. ポイントで『10の秘密』を視聴