絶対零度~未然犯罪潜入捜査~|第8話(2月24日放送)ネタバレ・あらすじ。

ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第8話をご紹介!!

ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第8話を見逃した方も安心!!後で無料で視聴する方法も説明してます。

まずは番組公式HPに紹介されたドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第8話の内容をご紹介します!!


ミハンが探知していたものの、捜査できていなかった3人の危険人物が失踪していた。

地権者から土地をだまし取り、殺害しようとしていた不動産詐欺師、借金を返せない相手に保険金をかけて殺そうとしたSNS闇金の経営者、水上バイクで女性をひき殺した事故をもみ消したうえ目撃者の命まで狙った政治家の息子――。

井沢(沢村一樹)たちの元へやってきた公安部部長の曽根崎(浜田学)は、かつて、法で裁けない犯罪者を闇に葬っていたミハン捜査員の田村薫巡査部長の話を持ち出し、その役目が引き継がれていると指摘する。

実は、井沢たちが逮捕することが出来なかった大手フィットネスクラブ社長の仁科紗耶香(佐藤江梨子)も失踪していた。

凶悪犯が拉致され、殺害されている――!?

ミハンメンバーの誰かが一連の連続失踪事件に関わっているのか――まるで井沢が犯人だと言わんばかりの口ぶりで話す曽根崎。

それに対して香坂(水野美紀)は、ミハンメンバーの中に殺人者がいないことを証明するために真相を突き止める、と宣言する。

3件の失踪者を調べると、彼らが拉致されたと思われる場所には、いずれも防犯カメラがなかった。

だがミハンは、ドライブレコーダーなど足を使った捜査で、犯人と思しき人間が映った画像を入手する。

その画像とミハンメンバーを歩容認証で照合してみる。

浮かび上がる意外な人物。犯人はいったい誰なのか――!?

そして、物語は未来の謎へと繋がっていく――。

ドラマ公式HPより引用)

スポンサーリンク

ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第8話のネタバレ・あらすじ!!

小田切から交際を承諾してもらい篠田は笑顔となり、2人は手を繋いで歩く。

そんな中、小田切は呼び出しを受けミハンへと向かう。

そんな2人の様子を見つめている男がいた。

曽根崎は、集まったメンバーにかつてミハンにいた田村薫巡査部長の話をする。

法で裁く事の出来ない犯罪者を次々と闇に葬り、最後には自殺をしていた。

ミハンのメンバーは、田村の死を食い止める事が出来ずに今でも悔いていた。

そんな田村の遺志を継ぐ人物が、ミハンが探知しながら捜査出来ずにいた3人と仁科紗耶香の失踪に関わっていると曽根崎は話す。

ミハンの情報が外部に漏れる事は無く、生体認証が登録されたミハンの人間に疑いが向けられる。

ミハンの中に殺人犯がいない事を示す為に捜査に乗り出す。

紗耶香の失踪した近辺を捜査した井沢は、吉岡を山内達に合流させ、どこかへと向かって行く。

危険人物1人目の不動産詐欺師の長岡宏伸は、老人から土地を騙し取り、殺害しようとしていた。

2人目のSNS闇金の木島健作は、金を回収出来ない人間に保険金を掛け、殺害しようとしていた。

3人目の政治家の息子刈谷雄二は、水上バイクで女性をひき殺し、事故を揉み消した後、目撃者の命まで狙っていた。

拉致されたと思われる地点に防犯カメラは無く、ドライブレコーダーに映し出された映像を探しに行く。

その頃、井沢は町田が殺害された現場に来ていた。

一連の失踪事件と町田殺しが繋がっていると考えていた。

町田は、警察からの支援が打ち切られた事を恨み、ミハンの存在や冤罪事件があった事をマスコミにリークしようとしていた。

冤罪で人の命が奪われた事が国民に知られれば、ミハンは崩壊する可能性があった。

しかし、町田の死により免れ、犯人はミハンの法制化を強く願っているようだった。

町田殺しに関する証拠は何も出て来ていなかったが、井沢はイノシシ対策用の防犯カメラの映像に目をつける。

ミハンが集めた防犯カメラの映像から不審な人物が見つかるが、画像解析では人物を特定する事は出来なかった。

そこで歩容認証を使ってミハンのメンバーと照合するが、結果は誰も一致する事は無かった。

加賀美は過去の防犯カメラデータから一致する人物を調べ始める。

歩き方が一致する人物の映像がいくつか見つかるが、どれも不鮮明で顔は判明しなかった。

仁科紗耶香が消息を絶った付近の現場には、不審な車両が映し出され、何処へ向かったのかを調べるとその現場から紗耶香の遺体が発見される。

残り3人についても同じ場所に遺体が隠されている可能性があった。

吉岡が徹夜で仕事をこなしているとミハンのメンバーが出勤をして来る。

加賀美が異変に気付きパソコンを調べると、歩容認証データや犯人が映り込んだ防犯カメラの映像が削除されていた。

みんなの視線が吉岡に注がれる中、北見が書類を届けに来て、吉岡がトイレで席を空けていた事がわかる。

香坂はすぐさま北見に連絡を取るが繋がらず、位置を探ろうにも北見のデータは全て削除されていた。

井沢と吉岡は、北見宅へと向かうが姿は無く、まるで生活感のない様子の部屋だった。

北見はミハンに来る前は、日本のインテリジェンスの必要性を考える若手政治家や官僚の会に参加していた。

スパイ天国と喩やされる日本の現状を心配していた。

そして7年前、まだミハンが試験段階だった頃、ミハンが探知した危険人物に命を狙われていた。

北見は大学生の頃、ストーカー被害に遭う女性を助けたが、その矛先は北見に向けられ犯人にナイフで斬りつけられていた。

その矢先、危険人物は歩道橋の階段から転落して亡くなっていた。

そんな中、ミハンシステムが北見を危険人物として探知する。

復元出来たデータから、北見が人を殺すと予測していた。

過去の防犯カメラの映像から北見が出入りしていた施設が判明する。

北見は雨降る中、傘を差さずにある建物の前に来ていた。

扉を開けたその先には、パソコン画面を見つめる加賀美の姿があった。

北見は加賀美に拳銃を押し当てる。

加賀美は北見にミハンに関わった理由を尋ね、自分がミハンに志願した理由を話し始める。

26年前に香坂の父親が起こした事件の現場に加賀美もおり、そこで男の子を助けていた。

そこで罪を犯したと話し、北見にその罪を知っているねと尋ねる。

北見はパソコン画面に映し出された少年に目をやり、あの人は罪なんかじゃないと答え、加賀美の額に拳銃を押し当てる。

そこへ香坂が現れ、投降するようにと説得する。

その瞬間、加賀美が北見を押さえつけようとするが拳銃で頭を殴られる。

助けに来た香坂を突き飛ばし、北見は逃走する。

加賀美を介抱しながら、香坂はパソコンの画面の少年に気付き驚く。

北見の前には井沢が現れ、無事取り押さえて署へと連行する。

井沢が北見の背後にいる人物を聞き出そうとすると窓の外へと視線を送る。

香坂は北見の顔を見てある事に気が付き、加賀美の元へ行き、パソコンの画面に映っていた少年の写真を何故持っていたのかと尋ねる。

彼は生きていた、それは君も知っているねと答える。

そして香坂同様に自分も少年の行方を探している事を話す。

香坂は、もしかしてあなたがと言い、何故今までその事を隠していたのかと尋ねる。

すると山内から新たな事実がわかったと連絡が入る。

北見が出入りしていたのは、どれもペーパーカンパニーで実体のない会社を通してトキサミシンという化学物質を購入していた。

トキサミシンと聞き、井沢の顔色が変わる。

加賀美は香坂に一時休戦だねと伝える。

トキサミシンは医療、研究機関、ゴム製品の加工などで普通に使われているが、各省庁から規制がかかっている化学物質だった。

1トンのトキサミシンがあれば一棟のビルを破壊する程の爆弾を作る事が出来る。

いくつかのペーパーカンパニーを行き来する車両が見つかり、倉庫に行き来している事が判明し、ミハンはその場所へと向かう。

出発する際、井沢は何故か香坂の方を見つめていた。

倉庫内には爆弾を製造された痕跡が残っていたが、爆弾は何処かへと運び出されていた。

犯人は東京サミットでテロを起こそうとしていた。

香坂は北見に会いに行き、その足で曽根崎に報告しに行く。

香坂と連絡が取れなくなり、井沢は香坂の使っていた部屋からタブレットを持ち出す。

するとそこにはテロに関するデータのトキサミシンの購入履歴が残されていた。

井沢は香坂がテロに関わっているとメンバーに告げる。

その頃、篠田は小田切の写真に同一人物の男が写っている事に困惑していた。

また捜査一課の門田は震える手で拳銃を持ち、壁に頭を打ち付けて必死に気持ちを落ち着かせようとしていた。

東京サミット当日、各国の首脳が集まる中、警視庁による検問が行われ、警察官達が警備にあたっていた。

そんな中、井沢は1人の警察官の動向を監視していた。

8時間後、香坂射殺現場から井沢は逃走する。

曽根崎は部下達に指示を与えながら、ミハンのシステム室へと入ろうとするが、認証されずに中へ入れずにいた。

すると足音が聞こえ、振り返ると血塗れの井沢が姿を現わす。

怯える曽根崎の首を井沢は掴むのだった。

スポンサーリンク

ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第8話の感想!!

犯罪者が次々と失踪するという不可解な事件が起こりました。

容疑者となったのはミハンのメンバーでした。

一体誰がと思っていた矢先、北見の名前が浮かび上がってきました。

北見の背後にいる人物とは誰なのか、テロに関わっていると井沢が言った香坂なのか気になります。

また北見と加賀美を繋ぐ接点、2人には26年前の事件で何か関わりがありそうです。

パソコンの画面に映し出された少年の正体が気になりました。

東京サミット当日に起きた香坂射殺事件は、井沢による犯行なのか、次回の展開が楽しみです。

スポンサーリンク

ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第8話を無料で視聴する方法をご紹介!!

ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第8話を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!!

放送終了後1週間以内なら!

ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』放送終了後1週間以内ならTVerを使用することで無料で動画を視聴することができます。

次回放送直前までは視聴できます。

TVer ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』無料視聴はこちら

放送終了後1週間以上経っている場合は!

ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』放送終了後1週間以上経ってしまっている場合はTVerで視聴できませんが、FODを利用すれば無料視聴できます。

それではFODで無料で視聴する方法を紹介します!

FODでドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』の動画を無料で視聴する方法を紹介!

FODは『フジテレビ・オンデマンド』のことで、フジテレビが運営する動画配信サービスです。

フジテレビが放送した過去の作品はもちろん、その他に漫画やドラマ、映画など数多くの作品を取り扱っています。

パソコンだけではなく、スマホやタブレットでも視聴することができます。

FODは登録すると8のつく日(8日、18日、28日)にそれぞれ400ポイントを受け取ることができます。

動画1本400ポイントほどなので月に3本の動画を視聴することができます。

さらに『見放題作品』という作品は、その名の通り見放題なので追加料金なしで制限なく動画だけでなく漫画も試聴することができるのです。

今なら『1ヶ月間無料キャンペーン』を実施しており、登録から1ヶ月間は無料で楽しむことができます!

無料期間中に解約すれば料金は一切かかりません。

FODで『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』を無料で視聴する
  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8のつく日に400ポイントを受け取る
  3. ポイントで『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』を視聴

ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第9話 予告

ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第9話は、番組公式HPに以下のように紹介されています。


東京サミットを狙った爆弾テロの可能性が浮上する中、香坂(水野美紀)が突然姿を消した。

井沢(沢村一樹)は、香坂のタブレットに、テロに関するデータが残されていることを知る。

だが、山内(横山裕)や小田切(本田翼)らは、ミハンの法制化を願っていた香坂がテロに関わっていることなど信じられるはずもなかった。

井沢は、香坂の過去――26年前に映画館で神経ガスを撒いて多くの死傷者を出した男が香坂の父親であること、事件の数年前に両親が離婚し、香坂は法務省の官僚と再婚した母親に引き取られたことを山内たちに打ち明ける。

実は香坂には弟がいたが、父親の凶行に巻き込まれていた。

その際、香坂の弟は奇跡的に一命をとりとめたものの、激しいバッシングに絶望し自殺していた。

弟への贖罪と、殺人者の娘という十字架を背負って生きてきた香坂がテロを起こすはずがない。

しかし、なぜ香坂はミハンを頼らず、一人で行ってしまったのか――!?

そのとき加賀美(柄本明)は、香坂がミハンで何かを調べていた形跡を見つける。

そこには、海外の紛争地帯を渡り歩いてきた元傭兵の里谷隆一(高岩成二)らテロ実行部隊と思われる男たちの情報があった。

一方、警視庁には、副総監の指揮の下、緊急特別捜査本部が設置される。

捜査員たちは、テロリストの潜伏先候補を徹底的に調べていた。

そんな中、井沢は、里谷が公安のトップしかその存在を知らない「マルトク」と呼ばれる協力者であったことを掴み、曽根崎(浜田学)のもとへと向かう……。

ドラマ公式HPより引用)

まとめ

ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第8話のネタバレ・あらすじ・感想・見逃し動画無料視聴方法などをご紹介しました。

FODで『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』を無料で視聴する
  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8のつく日に400ポイントを受け取る
  3. ポイントで『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』を視聴