絶対零度~未然犯罪潜入捜査~|第4話(1月27日放送)ネタバレ・あらすじ。

ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第4話をご紹介!!

ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第4話を見逃した方も安心!!後で無料で視聴する方法も説明してます。

まずは番組公式HPに紹介されたドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第4話の内容をご紹介します!!


井沢(沢村一樹)たちのもとへやってきた香坂(水野美紀)は、ミハンが割り出した新たな危険人物の捜査を指示する。

その人物とは、自殺を考えている人たちの相談に乗っているNPO法人に在籍する“いのちの相談員”杉原佳代(木野花)だ。

佳代は、失踪に見せかける方法について調べていたほか、スタンガンも購入していた。そしてもうひとつ、佳代には気になる過去があった。

彼女は、10年前に起きた『大森山無差別殺傷事件』の被害者家族でもあったのだ。

井沢は、山内(横山裕)とともに佳代が在籍するNPO法人を手伝うスタッフとして潜入する。

一方、小田切(本田翼)と吉岡(森永悠希)は、駆け落ち同然で上京したカップルに扮し、佳代のシェアハウスを訪れていた。

ほどなく、佳代のシェアハウスで長い間暮らしていた保育士の佐藤奈々(木竜麻生)が、佳代と揉めて3ヵ月ほど前に部屋を出ていったことが明らかなる。

実は奈々は、無差別殺傷事件の犯人の妹だったことがわかる。

被害者家族と加害者家族という関係だった佳代と奈々。

佳代は加害者家族に復讐しようとしているのか?

そして、普段はクールな香坂が、この事件に対してはなぜか積極的で、自ら捜査に乗り出すことに――。

井沢たちは不思議に思うが……。

ドラマ公式HPより引用)

スポンサーリンク

ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第4話のネタバレ・あらすじ!!

1994年、クリスマスツリーで彩られた部屋で、少女が父親と電話をしていた。

父親の言葉を聞いた少女は、映画のチケットを握りしめて一目散に走り出す。

到着した場所では警察や消防など人で溢れ返り、少女は呆然と立ち尽くしていた。

警察署の道場では武術の稽古が行われ、井沢と香坂が手合わせをする。

不意を突かれた井沢は投げ飛ばされ、腰を痛めてしまう。

今回のミハンの捜査対象者・杉原佳代は、NPO法人のセーブ ザ・ハートで自殺を考える人の相談に乗る、いのちの相談員をしていた。

スタンガンを購入した履歴があり、失踪にみせかける方法について詳しく調べていた。

杉原には気になる過去があり、10年前に大森山で起きた無差別殺傷事件の被害者家族だった。

犯人は無職の川久保敦也で、社会への不満から突如金属バットで、商店街を行き交う人々を無差別で殴りつけた。

多くの重軽傷者を出して5名を殺害し、そのうちの一人が杉原の夫だった。

杉原には子供は無く、近しい身寄りもいなかった。

事件後、自宅を売り払い、共同生活用の古い不動産を購入し、シェアハウスとして様々な問題を抱えた人達に格安で部屋を貸し出していた。

井沢と山内が杉原の職場、吉岡と小田切がシェアハウスへと潜入する。

事件当日、杉原は結婚記念日で行く旅行先の件で、夫と口論となっていた。

夫は旅行代理店で妻が行きたがっていた旅行先を予約した後に事件に遭遇、お婆さんを助けようとして命を落としていた。

シェアハウスを調査すると、杉原が娘の様に可愛がっていた佐藤奈々の存在が明らかになる。

奈々は名前を変更しており、以前の名前は川久保恵美で川久保敦也の妹だった。

3ヶ月前、杉原と奈々は何度も言い争いをし、奈々はシェアハウスを出て行った。

奈々には、加害者支援センター「未来へ歩む会」で働く梶智明という婚約者がいた。

未来へ歩む会の代表が、法務省時代の上司だった為、梶に取材という名目で香坂が自ら捜査に乗り出す。

梶と奈々同席の元、加害者家族の問題についての取材が始まる。

事件後、奈々達家族に対して世間から執拗な嫌がらせが始まり、家族はどんどん追い詰められていった。

家族で心中しようとするが、奈々だけが生き延びていた。

そんな奈々を梶は懸命に支えていた。

香坂の計らいで杉原と奈々は再び顔を合わせるが、奈々は杉原の事を拒み続ける。

奈々は誰かに素性を明かされ、勤務先の保育園をクビになる。

奈々を追い詰める相手が、梶である事にミハンは気が付く。

梶は加害者家族と結婚する事で、献身的な人間を演じて周囲からの称賛と同情を得ようとしていた。

杉原はこの事実に気が付き、奈々から梶を引き離そうとしていた。

再び奈々と梶の前に姿を現した杉原だったが、奈々の梶に対する想いは変わらず、諦めかけた時に香坂が現れる。

梶は面倒になり、奈々に殺人鬼の妹さんと伝えて別れを切り出す。

そんな梶に対して香坂は怒り、殴り倒そうとするのを井沢が止める。

梶の本性はネットで公開され、世間から批判を受ける。

そして奈々と杉原は和解をする。

香坂は、スフィア座という映画館の前にある追悼慰霊碑の前に花を供える。

そこは26年前、精神を病んだ香坂の父親が神経ガスを撒く事件を起こした場所だった。

香坂の現在の父親は、その事実を隠す為に戸籍を操作していた。

1994年、香坂は追悼慰霊碑に献花しようとスフィア座を訪れる。

しかし嘆き悲しむ遺族を前に足がすくみ、来た道を慌てて引き返す。

走り去る香坂の姿を、すれ違ったミハンのメンバー加賀美が見つめていた。

スポンサーリンク

ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第4話の感想!!

ミハンの捜査対象の杉原佳代が何故、スタンガンを用意していたのか、隠された真実に驚きました。

事の発端は、10年前に大森山で起きた無差別殺傷事件。

この事件の被害者家族の杉原佳代と加害者家族の佐藤奈々の偶然の出会いがきっかけとなります。

通常であれば、加害者側と被害者側では確執が生まれるものですが、杉原は奈々を娘の様に可愛がっていました。

そんな奈々に対して嫌がらせをする人物が、婚約者の梶でした。

奈々から引き離そうと、脅しの為にスタンガンを用意していました。

子供のいなかった杉原にとって、奈々は本当に娘の様な存在だったんだなと愛情の深さを感じました。

そしてこの事件に興味を示す香坂には、父親が犯罪を犯した過去がありました。

だからこそ、奈々の話に真剣に耳を傾けていたんだなと思いました。

そして過去に出会っていた香坂と加賀美。

加賀美もこの事件に関係しているのだろうか、真相が気になりました。

スポンサーリンク

ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第4話を無料で視聴する方法をご紹介!!

ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第4話を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!!

放送終了後1週間以内なら!

ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』放送終了後1週間以内ならTVerを使用することで無料で動画を視聴することができます。

次回放送直前までは視聴できます。

TVer ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』無料視聴はこちら

放送終了後1週間以上経っている場合は!

ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』放送終了後1週間以上経ってしまっている場合はTVerで視聴できませんが、FODを利用すれば無料視聴できます。

それではFODで無料で視聴する方法を紹介します!

FODでドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』の動画を無料で視聴する方法を紹介!

FODは『フジテレビ・オンデマンド』のことで、フジテレビが運営する動画配信サービスです。

フジテレビが放送した過去の作品はもちろん、その他に漫画やドラマ、映画など数多くの作品を取り扱っています。

パソコンだけではなく、スマホやタブレットでも視聴することができます。

FODは登録すると8のつく日(8日、18日、28日)にそれぞれ400ポイントを受け取ることができます。

動画1本400ポイントほどなので月に3本の動画を視聴することができます。

さらに『見放題作品』という作品は、その名の通り見放題なので追加料金なしで制限なく動画だけでなく漫画も試聴することができるのです。

今なら『1ヶ月間無料キャンペーン』を実施しており、登録から1ヶ月間は無料で楽しむことができます!

無料期間中に解約すれば料金は一切かかりません。

FODで『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』を無料で視聴する
  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8のつく日に400ポイントを受け取る
  3. ポイントで『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』を視聴

ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第5話 予告

ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第5話は、番組公式HPに以下のように紹介されています。


井沢(沢村一樹)たちの拠点となっているミハンルームに、代議士の児島祐三(信太昌之)や警視庁、法務省の上層部が視察にやってくる。

案内役の香坂(水野美紀)は、ミハンのこれまでの業績をアピールするとともに、現在、危険人物として、大学病院の医師・真田雄大(猪征大)を捜査中だと報告する。

真田は、サバイバルナイフを購入しているほか、ネットに匿名で、『スーパードクター』と呼ばれる同じ大学病院の外科医・益子博文(近江谷太朗)への恨みを書き込んでいた。

真田は、大学病院を追い出され、来月には離島に赴任するのだという。

病院に潜入捜査中の山内(横山裕)や小田切(本田翼)は、真田と益子をマークしていた。

しかし、不測の事態が起こり、不審な男を追跡している間に、益子がナイフで刺され、その傍には、真田が立っていた――。

益子の緊急オペが続く中、捜査一課の早川(マギー)は、重要参考人として真田に任意同行を求める。

視察中だった代議士たちの前でのミハンの失態。曽根崎(浜田学)から圧力をかけられる中、真田の無実を証明すべくミハンが動く。

井沢や加賀美(柄本明)は、ミハンのデータがねつ造されているとにらみ、医療関係の情報を扱う情報機関を訪れる。

そこで井沢たちを待っていたのは、かつてミハンの統括責任者・東堂定春(伊藤淳史)だった……。

ドラマ公式HPより引用)

まとめ

ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第4話のネタバレ・あらすじ・感想・見逃し動画無料視聴方法などをご紹介しました。

FODで『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』を無料で視聴する
  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8のつく日に400ポイントを受け取る
  3. ポイントで『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』を視聴