10の秘密|第5話(2月11日放送)ネタバレ・あらすじ。

ドラマ『10の秘密』第5話をご紹介!!

ドラマ『10の秘密』第5話を見逃した方も安心!!後で無料で視聴する方法も説明してます。

まずは番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!

帝東建設に偽装建築の証拠を突きつけるには、自殺した矢吹(中林大樹)が残した手帳とデータの両方が不可欠。

そのうち手帳はすでに由貴子(仲間由紀恵)が手にしていることを知った圭太(向井理)は、瞳(山田杏奈)の誘拐事件が、圭太を利用するために由貴子が仕組んだ自作自演だと気づき、がくぜんとする。

金のために娘を誘拐した元妻を激しく非難するが、由貴子は悪びれる様子もなく、すべては新しい人生を始めるためだと話す。

一方、10年前の火事で死者がいたうえに、圭太がその被害者遺族にひそかに金を送っていたことを知った瞳は、娘の罪をひた隠しにしてきた圭太を軽蔑し、家を出て行ってしまう。

仕事も失い、八方ふさがりの圭太は、瞳との生活を取り戻すために金を工面しようと竜二(渡部篤郎)を訪ねる。

しかし、良い返事をもらうどころか、由貴子が盗み出したデータに3億もの売値をつけて取引に成功し、さらに手帳を使ってもう3億を手に入れようとしていることを知る。

あとがなくなった圭太は、由貴子への宣戦布告ともいえる大胆な行動に出る――!

瞳と頻繁にコンタクトを取ろうとする翼(松村北斗)に違和感を覚えた菜七子(仲里依紗)。

その話を聞いた圭太は、翼を詰問すると、自分の過去について、ある告白を始めて……。

(公式HPより引用)

スポンサーリンク

ドラマ『10の秘密』第5話のネタバレ・あらすじ!!

ずっと秘密にしてきた事実が、真実だとは限らない。

瞳が家を出て行ってから、圭太は自堕落な生活を送り、母親が心配で様子を見に来ていた。

瞳が志望校を私立から公立に変えると聞き、圭太は帝東建設に行く。

宇都宮から手帳と引き換えに由貴子が、更に3億円を手に入れようとしていると聞き、圭太の顔色が変わる。

圭太は金貸しの元を訪れ、相談を持ちかける。

その頃、由貴子は手に入れたお金をドバイで一旦証券化し、様々な国を経由させる事で綺麗なお金としてからヨーロッパの口座に入金させようとしていた。

菜七子は瞳が翼に会いに行ったと知り、後を追いかけて2人の会話を盗み聞きする。

翼は慰めるふりをしながら、火事の事について詳しく聞き出そうとしていた。

菜七子がこの件を知らせる為、メッセージを送るが圭太からの返信は無かった。

由貴子は宇都宮と会い、手帳と引き換えに残りの3億円を手に入れる。

その途中、検問で止められ謎の男達にお金を奪われてしまう。

長沼は手に入れた手帳を破り、証拠を無くす為に燃やし始める。

由貴子は宇都宮に連絡を取り、お金を奪った事を問い詰めるが否定される。

この件については、由貴子と宇都宮の他には長沼と圭太が知っていた。

その頃、圭太は金貸しの元におり、手に入れた3億円を見つめていた。

圭太は慎重にお金を自宅に持ち帰り、ある場所へと隠す。

圭太が3億円を奪ったと知り、由貴子は二本松と共に圭太の自宅を訪れる。

その様子を物陰から見つめる人物がいた。

その人物は圭太で、自宅に何者かが侵入したと警察に通報する。

由貴子が家中くまなく探していると二本松から逃げるようにと連絡が入る。

由貴子が慌てて裏口から逃走すると、目の前に圭太が現れる。

あの金は瞳の為に使うという圭太に対して、由貴子はお金を奪い返す事を告げ去って行く。

圭太は瞳に会いに行き、お金の心配をしなくてもいい事を伝えるが、出所のわからないお金が瞳の反感を買ってしまう事となる。

その頃、菜七子はいつもと違う服装やメイクをしてクラブにいた。

男性に話しかけられ、菜七子は一緒にどこかへ向かって行く。

その様子を職場の同僚葵に目撃されてしまう。

圭太の家を訪れた菜七子は、散らかった部屋を片付けていた。

翼が瞳から火事の件を詳しく聞き出そうとしていたと知り、圭太の頭にある事が過ぎる。

火事の被害者はピアニストの岩瀬夏子という女性で、息子と共に別荘を訪れていた。

母親に連絡を取ると瞳と翼が一緒に出掛けた事がわかる。

圭太はジャズバーに行き、翼の本名について尋ねる。

すると伊達翼はピアノの弾く時の名前だとわかるが、本名に付いては教えてもらえなかった。

圭太は瞳と翼が行きそうな場所へと向かい、2人の姿を探す。

瞳と並んで歩く翼を見つけ、すぐに離れるようにと伝え、菜七子に瞳を送るようにと連絡を取る。

2人きりになった圭太は、本名について尋ねる。

すると翼は落ち着いて話せる場所として、圭太を自宅へ案内する。

その頃、長沼に呼び出された宇都宮の部下磐城は、これからは自分に従うようにと促されていた。

宇都宮は圭太の資料を見ながら、彼も切り札になるかもと考え込んでいた。

圭太は、10年前火事で亡くなった被害者の葬儀にこっそりと参加した際に、幼かった翼を見た話をする。

母1人子1人だと知り胸が痛んだと話す圭太に、翼は引き出しから今まで送られた封筒を引っ張り出し、テーブルに叩きつける。

翼は送り主を調べる為、毎月送金時期に郵便局を張り込み、圭太の存在を知る。

瞳の後をつけようとしている人物に菜七子は声を掛ける。

その正体は由貴子だった。

圭太が由貴子から3億円を奪ったと知り、菜七子は動揺する。

手を貸して欲しいという由貴子の頼みを断ると、必ずお金を取り戻すと圭太に伝えるようにと伝言を頼まれる。

翼は圭太の家族を調べ、あの日何があったのか調べる為に瞳に近づいていた。

真相は不注意で起きた火事だったと説明する圭太に翼はナイフを向け、まだ嘘をつくのかと問い詰める。

翼の母親は火事で亡くなったのでは無く、あの日訪ねて来た男により殺されていた。

自分の知らない事実に圭太は困惑し、必死に否定をするが翼の耳には届かなかった。

圭太に馬乗りになった翼は、首を締め付けながら殺害した理由について問い詰める。

圭太の意識が薄れゆく中、翼は圭太に向かってナイフを振り下ろす。

スポンサーリンク

ドラマ『10の秘密』第5話の感想!!

由貴子のお金に対する欲は尽きる事が無く、どこまでいったら由貴子は満足出来るのだろうか。

そんな由貴子のお金を圭太が奪うとは、思っていませんでした。

瞳の為と言いながらも、だんだん圭太の行動は度が過ぎているような気がします。

就職をして、真面目に暮らそうとは思わないのだろうか。

こんな事では、ますます瞳から距離をとられてしまう気がします。

また、遂に翼の正体が明らかとなりました。

火事が原因で母親が亡くなったのだと思っていたのですが、意外な展開を見せます。

母親を訪ねて来た男とは誰なのか、翼の言うようにこの男により殺されたのか真相が気になります。

今は圭太の事を犯人だと思っている翼ですが、後々、圭太と協力をして事件の真相を暴いていくのではないかと思っています。

スポンサーリンク

ドラマ『10の秘密』第5話(2月11日)を無料で視聴する方法をご紹介!!

ドラマ『10の秘密』第5話(2月11日)を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!!

放送終了後1週間以内なら!

ドラマ『10の秘密』放送終了後1週間以内ならTVerを使用することで無料で動画を視聴することができます。

次回放送直前までは視聴できます。

TVer ドラマ『10の秘密』無料視聴はこちら

放送終了後1週間以上経っている場合は!

ドラマ『10の秘密』放送終了後1週間以上経ってしまっている場合はTVerで視聴できませんが、FODかU-NEXTを利用すれば無料視聴できます。

では、それぞれ無料で視聴する方法を紹介します!

FODで『10の秘密』の動画を無料で視聴する方法を紹介!

FODは『フジテレビ・オンデマンド』のことで、フジテレビが運営する動画配信サービスです。

フジテレビが放送した過去の作品はもちろん、その他に漫画やドラマ、映画など数多くの作品を取り扱っています。

パソコンだけではなく、スマホやタブレットでも視聴することができます。

FODは登録すると8のつく日(8日、18日、28日)にそれぞれ400ポイントを受け取ることができます。

動画1本400ポイントほどなので月に3本の動画を視聴することができます。

さらに『見放題作品』という作品は、その名の通り見放題なので追加料金なしで制限なく動画だけでなく漫画も試聴することができるのです。

今なら『1ヶ月間無料キャンペーン』を実施しており、登録から1ヶ月間は無料で楽しむことができます!

無料期間中に解約すれば料金は一切かかりません。

FODで『10の秘密』を無料で視聴する
  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8のつく日に400ポイントを受け取る
  3. ポイントで『10の秘密』を視聴

U-NEXTで『10の秘密』の動画を無料で視聴する方法を紹介!

すぐに『10の秘密』を無料で視聴したい!という方はU-NEXTがおすすめです。

U-NEXTは現在31日間無料お試し期間があり、登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

そのポイントを利用すれば、すぐに『10の秘密』1話分が無料で視聴できます。

また、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が全て無料で視聴・読み放題です。

月額制ですが無料登録期間内に解約をすれば料金は一切かかりません。

U-NEXTで『10の秘密』を無料で視聴する
  1. U-NEXTの『まずは31日間無料体験』に登録
  2. 登録時に600ポイント受け取る
  3. ポイントで『10の秘密』を視聴

ドラマ『10の秘密』第6話予告

ドラマ『10の秘密』第6話は、番組公式HPに以下のように紹介されています。

手駒の一つだったはずの元夫に3億円を奪われ、計画を狂わされた由貴子(仲間由紀恵)は怒りに震え、金を取り戻そうと躍起になる。

一方、圭太(向井理)が大金を手にしたことを知った菜七子(仲里依紗)は、「瞳(山田杏奈)のためだ」と自らを正当化する圭太を責めるが、瞳を誘拐した由貴子に返すことにも賛同できず、複雑な思いを抱えていた。

そんななか、元夫婦の攻防戦を知った竜二(渡部篤郎)が突然、圭太を訪ねてくる。

竜二は由貴子の情報と引き換えに手を組もうと、圭太に取引を持ちかけて…。

何とかして金の隠し場所を突き止めたい由貴子は、母親を求める瞳の気持ちを巧みに利用し、圭太への反撃を試みる。

たとえ実の娘だろうと、手荒なまねも辞さない元妻の胸中を察した圭太は、これ以上、娘を危険にさらすわけにいかないと意を決し、瞳にある事実を告げる―!

(公式HPより引用)

まとめ

ドラマ『10の秘密』第5話のネタバレ・あらすじ・感想や見逃し動画無料視聴方法などをご紹介しました。

FODで『10の秘密』を無料で視聴する
  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8のつく日に400ポイントを受け取る
  3. ポイントで『10の秘密』を視聴
U-NEXTで『10の秘密』を無料で視聴する
  1. U-NEXTの『まずは31日間無料体験』に登録
  2. 登録時に600ポイント受け取る
  3. ポイントで『10の秘密』を視聴