絶対零度~未然犯罪潜入捜査~|第6話(2月10日放送)ネタバレ・あらすじ。

ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第6話をご紹介!!

ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第6話を見逃した方も安心!!後で無料で視聴する方法も説明してます。

まずは番組公式HPに紹介されたドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第6話の内容をご紹介します!!


進学校に通う17歳の高校生・浅井航(清水尋也)が、美術館で出会った26歳の専業主婦・松永由貴(足立梨花)を殺害した上に、遺体をバラバラにしたという世間を騒然とさせたセンセーショナルな事件が起こった。

何としても井沢範人(沢村一樹)をミハンチームから追い出したい、公安部部長の曽根崎正人(浜田学)が、既に起こった事件をなぜミハンシステムが探知しなかったのか、リーダーである井沢に責任があると責める。

ミハン統括責任者の香坂朱里(水野美紀)は、航が逮捕されているにも関わらず、この事件を調べ直すことをチームに提案。

井沢らは、既に起きてしまった事件を捜査することに。

井沢らは、精神科医に扮し、航の精神鑑定を行う。

全国模試で1位を取るほどの秀才・航は、井沢の問いに対し、「そんな鑑定で、僕の心が見えるんですか」など挑発的な態度を取る。

さらに、動機を問われると「人を殺してみたかった」と告白。

航は、由貴の遺体を処理する際、血痕を消すなど完全に証拠隠滅をし、偽装工作を図ったものの、決定的な証拠となった由貴が航のマンションに入っていく際の防犯カメラの映像に関しては、まるで注意を払っていなかった。

彼はただの猟奇殺人犯なのか――!?

航と由貴の間には何があったのか?

井沢と航の対決、潜入捜査で次第に明かされていく航の本性。

やがて、ミハンは意外な真相にたどり着く――。

ドラマ公式HPより引用)

スポンサーリンク

ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第6話のネタバレ・あらすじ!!

荒々しい息遣いが聞こえ、肩からの出血を押さえながらトンネル内を走る男がいた。

この男は捜査一課の門田で、痛みに耐えながら必死に出口を目指していた。

しかし、出口には鋭い視線で門田を睨みつける吉岡の姿があった。

門田は血まみれの拳を握りしめ、声を上げながら吉岡に突進していく。

37日前、ミハンのシステムに探知されない事件が発生する。

超進学校に通うエリート高校生が、女性を殺害し遺体をバラバラにするという猟奇犯罪で逮捕される。

被害者は松永由貴26歳で、容疑者は浅井航17歳。

被害者の由貴が自宅に戻らないのを不審に思った夫が、警察に相談した事から事件が発覚。

防犯カメラには、被害者が犯人と共にマンションに入って行く姿が映っていた。

その後、彼女が出てくる事は無く、代わりに大量のゴミ袋を産業廃棄物の工事に運ぶ航の姿ががあり、遺体をバラバラにして溶鉱炉で処分していた事が判明する。

この日、航の部屋では6000L以上の水が使用され、風呂場は強力な溶剤で洗い流されていたが、わずかに残された血痕が被害者のDNAと一致する。

航には猟奇犯罪を調べた履歴やホームセンターで複数の刃物を購入した事が確認されていたが、何故かミハンのシステムには探知されずにいた。

この事件をミハンは再度捜査する事となり、井沢と吉岡は精神科医として航に話を聞きに行く。

航の母親は3年前に病死し、高校入学を機に父親の元から離れ一人暮らしを始めていた。

事件を起こしたきっかけは、人を殺してみたかったという理由からだった。

航の同級生の話から、死に場所を探していた事が判明する。

井沢は航が、完璧な偽装工作をしながらマンションの防犯カメラに気付かなかった点を疑問に感じていた。

自殺しようとした理由が家族に関係していると井沢は勘づく。

吉岡はこの捜査をもってミハンを辞め、皆んなは別れを惜しんでいた。

航が自殺しようとしていたビルの周辺の聞き込みで、ビルの屋上に由貴と一緒にいた事がわかる。

また航の母親と由貴は、夫からDV被害に遭っていた。

航のICカードの履歴から、生活圏では無い池袋に行き、偽の身分証やカードを作る偽造屋に行っていた事がわかる。

その頃、山内は吉岡の後をつけて病院に来ていた。

吉岡の弟は神経芽腫という下半身の神経が麻痺する病気で入退院を繰り返して、ろくに学校に通えていなかった。

吉岡が医師を目指したのは弟の病を治す為だったが、難しいとわかり諦めていた。

最近容体が悪化して余命が僅かとされ、吉岡はなるべく弟の側にいて、大丈夫だと嘘をつき続けていた。

吉岡の話を聞いた山内は、犯人も吉岡と同じ様に大切な人を守る為に嘘をついていたと話す。

井沢は航に憶測を話し始める。

母親を父親のDVから守る事が出来ず、それを苦にして自殺しようとしていた。

その時、偶然出会ったのが由貴で、それから2人はビルの屋上で会うようになり、由貴がDV被害に遭っている事を知る。

すると今まで冷静だった航は声を荒げ始めると、吉岡が取り調べに姿を現わす。

井沢は由貴が生きていると断言する。

逃げ場の無い由貴を救う為に航は、マンションの防犯カメラにわざと映り、風呂場に偽装工作をする計画を立てていた。

航が必死に否定している頃、曽根崎から門田は圧力をかけられていた。

門田は手柄を立てようと、吉岡から由貴の居場所のリスト教えてもらう。

ミハンのシステムが由貴の夫を危険人物として探知する中、門田は由貴の夫に襲われて携帯を奪われていた。

夫に由貴の居場所が知られ、井沢達は現場に急行する。

夫が由貴の滞在先の部屋に入り、首を絞めて殺そうとするが、その相手は変装した吉岡だった。

夫は逮捕され、由貴は航の元へ面会に行き謝罪をする。

航の罪は偽計業務妨害だが、情状酌量が認められてすぐに釈放される事となる。

これからの人生を彼女と話し合うようにと吉岡が伝えると、これからは無いと航は答える。

由貴が自分に好意を持っておらず、生まれてくる子供の為に計画に乗った事を航は気付いていた。

山内が吉岡を訪ねて弟の病室に行くと、自分の夢であった警察官に兄が代わりになった事を話す。

そんな兄が最近、警察の仕事にやりがいを感じ始めていると語り、兄の事をお願いする。

弟は自分の余命が僅かな事を知っており、残される兄の事を心配していた。

山内はチームにとって吉岡は必要な存在だと話し、弟を安心させる。

病室の外では、弟の話を聞き涙する吉岡の姿があり、山内が吉岡を慰めていた。

香坂が食事する場所に井沢が現れ、吉岡がミハンの研修を続ける意向がある事を報告する。

小田切と並んで歩いている際、突然篠田は立ち止まり、付き合って欲しいと告白をする。

小田切は驚きながらも顔には笑顔が溢れていた。

篠田が自宅で小田切の写真を印刷し、並べている時にある事に気が付く。

どの写真にも同一人物が写っていたのだ。

34日後、小田切に伝えたい事があると篠田から連絡が入る。

異変に気付き、慌てて篠田の元に向かうと腹部を刺され血塗れとなり倒れていた。

スポンサーリンク

ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第6話の感想!!

天才高校生浅井航による猟奇犯罪、ただの興味本位で起こした事件かと思っていましたが、その裏には複雑な事情が隠されていました。

航により殺害された主婦の松永由貴は夫のDV被害に遭い、航同様に自ら命を断とうとしていました。

そんな時の偶然の出会いが、2人の命を救う事になります。

航は自分の母親を父親の暴力から救えなかった自分を責め続けていました。

由貴を救う事で、自分自身が救われる様な気がしたのかもしれません。

航により救われた命を由貴は大切にして、生まれてくる子供と幸せになって欲しいなと思いました。

スポンサーリンク

ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第6話を無料で視聴する方法をご紹介!!

ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第6話を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!!

放送終了後1週間以内なら!

ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』放送終了後1週間以内ならTVerを使用することで無料で動画を視聴することができます。

次回放送直前までは視聴できます。

TVer ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』無料視聴はこちら

放送終了後1週間以上経っている場合は!

ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』放送終了後1週間以上経ってしまっている場合はTVerで視聴できませんが、FODを利用すれば無料視聴できます。

それではFODで無料で視聴する方法を紹介します!

FODでドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』の動画を無料で視聴する方法を紹介!

FODは『フジテレビ・オンデマンド』のことで、フジテレビが運営する動画配信サービスです。

フジテレビが放送した過去の作品はもちろん、その他に漫画やドラマ、映画など数多くの作品を取り扱っています。

パソコンだけではなく、スマホやタブレットでも視聴することができます。

FODは登録すると8のつく日(8日、18日、28日)にそれぞれ400ポイントを受け取ることができます。

動画1本400ポイントほどなので月に3本の動画を視聴することができます。

さらに『見放題作品』という作品は、その名の通り見放題なので追加料金なしで制限なく動画だけでなく漫画も試聴することができるのです。

今なら『1ヶ月間無料キャンペーン』を実施しており、登録から1ヶ月間は無料で楽しむことができます!

無料期間中に解約すれば料金は一切かかりません。

FODで『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』を無料で視聴する
  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8のつく日に400ポイントを受け取る
  3. ポイントで『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』を視聴

ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第7話 予告

ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第7話は、番組公式HPに以下のように紹介されています。


ミハンルームで作業をしていた香坂(水野美紀)は、やってきた井沢(沢村一樹)に声をかける。

香坂は、家族を持ってはいけないと思って生きてきた自分には井沢が抱えている悲しみを共有できないかもしれないが、犯罪を未然に防ぎたいという思いは一緒だと言うと、あなたとならミハンの法制化を実現できると思っている、と続けた。

香坂は、間もなく開催される東京サミットと、その後に控えるオリンピックがミハンの重要性をアピールする良い機会だと捉えていた。

井沢たちは、大手フィットネスクラブの社長・仁科紗耶香(佐藤江梨子)を危険人物として捜査する。

紗耶香は、5年前に起きた強盗殺人事件で社長だった夫の輝幸(青戸昭憲)を殺され、自身も瀕死の重傷を負った被害者だった。

輝幸の死後、会社を引き継いだ紗耶香は、着実に業績を伸ばして経営者としての才能を発揮していたが、検出されない危険な毒物を密かに入手していた。

井沢はスポーツインストラクターとして、山内(横山裕)と小田切(本田翼)は、ジムの会員として潜入捜査を始める。

最初に捜査線上に浮んだのは、紗耶香の会社が所有する実業団チームでコーチを務める辰巳(阿部亮平)だ。

辰巳は、紗耶香を脅迫し、金銭を要求していた。

しかし、調査を進めると、彼は男気のある性格で、お金にも困っていないことがわかる。

一方、山内たちは、紗耶香の秘書・江波(本宮泰風)が格闘技経験者であることを見抜く。

彼女はいったい誰を殺そうとしているのか――!?

そんな中、新たな人物が紗耶香に接触する。

それは科学捜査研究所の主任研究員・真鍋(宮川一朗太)だった。

真鍋は、どんな手間も惜しまず被害者のために真実を追究する人物で、これまでに数々の難事件を解決に導いていた。

そして彼は、輝幸と紗耶香が襲われた5年前の事件も担当していたことがわかり……。

彼女は聖女か、それとも悪女か――!?

謎が謎を呼ぶ展開の中、紗耶香が殺害を狙った意外な人物とは――!?

そして、井沢らミハンチームがたどり着いた真相の先には、衝撃の展開が待っていた――!!

ドラマ公式HPより引用)

まとめ

ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第6話のネタバレ・あらすじ・感想・見逃し動画無料視聴方法などをご紹介しました。

FODで『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』を無料で視聴する
  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8のつく日に400ポイントを受け取る
  3. ポイントで『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』を視聴