10の秘密|第8話(3月3日放送)ネタバレ・あらすじ。

ドラマ『10の秘密』第8話をご紹介!!

ドラマ『10の秘密』第8話を見逃した方も安心!!後で無料で視聴する方法も説明してます。

まずは番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!

瞳(山田杏奈)を誘拐した由貴子(仲間由紀恵)を法の下で裁くため、竜二(渡部篤郎)と手を組むことにした圭太(向井理)。

早速、長沼(佐野史郎)の失脚をもくろむ竜二の指示どおり、帝東建設の不正の証拠を週刊誌にリークするが、その矢先、竜二を尾行していた翼(松村北斗)から、菜七子(仲里依紗)が竜二と2人で会っていたことを聞かされ、がく然とする――。

一方で、菜七子らしからぬ行動に疑問を感じる圭太。

問い詰めると、菜七子は圭太が今まで知らなかった長年の秘密を打ち明ける…。

その頃、由貴子は3億円がある人物の手元にあることに気づき、次の手に出る。

そして、今度こそ誰にも邪魔させないと細心の注意を払い逃亡を図るが、そこへ再び圭太が立ちふさがる!

絶対に逃がさない――、圭太と由貴子の対決の行方は……!?

(公式HPより引用)

スポンサーリンク

ドラマ『10の秘密』第8話のネタバレ・あらすじ!!

光る笑顔の裏にこそ、昏い秘密が隠されている。

圭太は週間時世の記者・只見政人に会い、帝東建設の偽装建築の件について告発をしていた。

只見は建築関係に明るく、以前耐震偽装の特集記事も担当していると宇都宮から紹介されていた。

先に長沼に標的を絞り、宇都宮の指示通りに圭太は話を進めて行く。

圭太は只見と別れ、すぐに宇都宮に連絡を取る。

その様子を磐城が監視をしていた。

翼は母が以前ピアノを弾いていた銀座のクラブを訪れ、宇都宮について尋ねる。

すると上司に連れられ、何度か姿を見せていた事がわかる。

翼が宇都宮の後をつけ監視していると、菜七子と2人で会う姿を目撃する。

翼は圭太に連絡を取り、銀座のクラブの件と菜七子の件を報告する。

菜七子が宇都宮のスパイの可能性があると言われ、圭太は戸惑いを隠せなかった。

その頃、菜七子は同僚の葵と食事していて、いつもと違う様子を葵から心配されていた。

圭太は暗い表情を浮かべ、菜七子の実家の蕎麦屋を訪れていた。

瞳から母ばかり信じた事を謝罪され、わだかまりが解けた事に圭太の顔に笑顔が浮かぶ。

そこへ菜七子が帰宅し、圭太は菜七子を店の外へと連れ出し、宇都宮と2人で会っていた件を尋ねる。

由貴子から連絡が来た宇都宮は、3億円持っている事をあっさりと認め、圭太にしてもらいたい事があった為に利用したと話す。

由貴子にお金を返す約束をし、直接会う約束を取り付ける。

圭太の自宅を訪れた菜七子は、3億円の隠し場所を案内された日に、宇都宮に場所を伝える連絡をした事を話す。

宇都宮から、もう一つの顔について脅されていた事が原因だった。

菜七子は男からお金を貰い、一夜限りの関係を結ぶ事を何度かしており、その証拠写真を宇都宮が持っていた。

菜七子の突然の告白に圭太は言葉を失う。

菜七子が男とそういう付き合い方をする様になったのは、恐怖からだった。

高校生の時、駅前の英語塾の講師にイケメンの大学生がいた。

優しくて、海外に行った時の話などしてくれる菜七子にとって憧れの存在だった。

送るよと言われ一度だけ車に乗った時に、無理矢理襲われていた。

それ以来、菜七子は男性に恐怖心を抱くようになり、空手を始めたのも自分の身を守る為だった。

普通に恋愛が出来る大丈夫と思い込む為に、自分に嘘をつき男性と寝ていた。

お金を貰う事で誰からも支配されていない、誰にも傷つけられないと思い込もうとしていた。

圭太は菜七子の苦しみを知り、宇都宮の事を許せないと菜七子を連れて会いに行く。

圭太は菜七子に対する信頼感は変わらない事を話し、宇都宮に写真を消去させる。

圭太は宇都宮に回し蹴りをして、気持ちを吹っ切るようにと菜七子を押し出す。

宇都宮は痛みに堪えながら、由貴子との打ち合わせを整えた事を伝える。

その頃、長沼の部屋には只見が呼ばれ、持ち込まれた情報を買い取りたいと相談をされる。

どういった情報が持ち込まれたのか確認をしていた。

長沼は圭太を裏で操る人物が宇都宮だと気付き、宇都宮を切り捨てる決断を下す。

お金の受け渡し場所に由貴子が現れ、宇都宮は3億円を手渡す。

由貴子が去った後、圭太は尾行を開始し、滞在先のホテルに入ったのを確認する。

宇都宮は翼の尾行に気が付き、理由を尋ねる。

翼は火事の日に母が亡くなった事を話し、殺害した理由を問い詰めようとする。

その日、宇都宮は社用で沖縄にいて強風で飛行機が欠航した為、東京に戻れずにいた。

翼は諦めずに母を知っているのではと尋ねるが、宇都宮は覚えていないと答え、車に乗り込む。

そして「10年前の秘密か、まだ切り札が残っていた」と呟き、その場を去って行く。

由貴子が部屋で3億円とパスポートを広げ、笑みを浮かべていると火災報知器が鳴り響く。

ホテルの従業員の呼びかけで部屋の扉を開けると、火災が発生したから避難するようにと言われる。

廊下一面に煙が充満していた。

由貴子は支度を整え、従業員の案内で非常口へと向かう。

その際、別の従業員の足に3億円の入ったアタッシュケースが当たり倒れてしまう。

由貴子は触れないように伝え、外に逃げ出す。

パトカーが現れたのを見て、由貴子は身を潜め、迎えに来た二本松の車に乗り込む。

着いた先は港で、由貴子が船に乗り換えようとしていると圭太が現れる。

瞳がトラックに轢かれそうになった話をして、償うように伝えられ、由貴子の足が止まる。

しかし警察の姿を見つけ、船へ乗り込む。

邪魔をしようとする圭太を二本松が必死に抑え、早く出航するようにと伝える。

由貴子はそのまま港を離れ、警察に追われた二本松は車で逃走をする。

圭太と菜七子は上手くいったと笑みを浮かべていた。

全ては圭太の作戦で、知人達にホテルの従業員に扮してもらい、由貴子のパスポートを奪うのが目的だった。

その頃、由貴子は船内でパスポートが無い事に気が付く。

圭太がパスポートを手にして船を眺めていると、突然爆発が起きる。

圭太と菜七子は呆然としながら、その光景を見つめていた。

スポンサーリンク

ドラマ『10の秘密』第8話の感想!!

菜七子が圭太を裏切ったのは、圭太を更生させる為だと思っていましたが、真相は違いました。

いつも明るく振る舞う菜七子に、あんな秘密が隠されているとは思いませんでした。

しかし、これで菜七子が信頼できる人物だとわかり安心しました。

翼の母の件には宇都宮は関与していないようでしたが、10年前の件に関して何か思い当たる節がある様子でした。

宇都宮が切り札と言うからには、長沼に何か関係している事のように思えます。

宇都宮が知る、10年前の真相が気になります。

スポンサーリンク

ドラマ『10の秘密』第8話(3月3日)を無料で視聴する方法をご紹介!!

ドラマ『10の秘密』第8話(3月3日)を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!!

放送終了後1週間以内なら!

ドラマ『10の秘密』放送終了後1週間以内ならTVerを使用することで無料で動画を視聴することができます。

次回放送直前までは視聴できます。

TVer ドラマ『10の秘密』無料視聴はこちら

放送終了後1週間以上経っている場合は!

ドラマ『10の秘密』放送終了後1週間以上経ってしまっている場合はTVerで視聴できませんが、FODかU-NEXTを利用すれば無料視聴できます。

では、それぞれ無料で視聴する方法を紹介します!

FODで『10の秘密』の動画を無料で視聴する方法を紹介!

FODは『フジテレビ・オンデマンド』のことで、フジテレビが運営する動画配信サービスです。

フジテレビが放送した過去の作品はもちろん、その他に漫画やドラマ、映画など数多くの作品を取り扱っています。

パソコンだけではなく、スマホやタブレットでも視聴することができます。

FODは登録すると8のつく日(8日、18日、28日)にそれぞれ400ポイントを受け取ることができます。

動画1本400ポイントほどなので月に3本の動画を視聴することができます。

さらに『見放題作品』という作品は、その名の通り見放題なので追加料金なしで制限なく動画だけでなく漫画も試聴することができるのです。

今なら『1ヶ月間無料キャンペーン』を実施しており、登録から1ヶ月間は無料で楽しむことができます!

無料期間中に解約すれば料金は一切かかりません。

FODで『10の秘密』を無料で視聴する
  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8のつく日に400ポイントを受け取る
  3. ポイントで『10の秘密』を視聴

U-NEXTで『10の秘密』の動画を無料で視聴する方法を紹介!

すぐに『10の秘密』を無料で視聴したい!という方はU-NEXTがおすすめです。

U-NEXTは現在31日間無料お試し期間があり、登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

そのポイントを利用すれば、すぐに『10の秘密』1話分が無料で視聴できます。

また、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が全て無料で視聴・読み放題です。

月額制ですが無料登録期間内に解約をすれば料金は一切かかりません。

U-NEXTで『10の秘密』を無料で視聴する
  1. U-NEXTの『まずは31日間無料体験』に登録
  2. 登録時に600ポイント受け取る
  3. ポイントで『10の秘密』を視聴

ドラマ『10の秘密』第9話予告

ドラマ『10の秘密』第9話は、番組公式HPに以下のように紹介されています。

由貴子(仲間由紀恵)を乗せ海へ走り去った小型船が、圭太(向井理)と菜七子(仲里依紗)の目の前で爆発した。

状況から見て由貴子が生存している可能性は低く、事態は思わぬ形で幕切れを迎えたかに見えた。

しかし、警察の調べにより、爆発が事故ではなく故意である可能性が浮上し、疑いの目は元夫の圭太にも向けられる。

一方で、翼(松村北斗)の母親が亡くなった10年前の火事についても、新たな事実が判明する。

翼は、現場となった別荘で幼い自分が目撃した男は竜二(渡部篤郎)だとにらんでいたが、竜二は火事への関与を否定し、代わりに圭太と翼に驚くべき秘密を打ち明ける。

圭太は、突然母親を失った瞳(山田杏奈)の複雑な心中を知り、由貴子の死の真相を突き止めようとしていた。

そんな父親を心配して瞳が帰宅すると、家には怪しい人物の影が―!

はたして、10年前に翼の母親を殺した犯人とは!?

由貴子の死の真相は?

物語は、すべての謎が解き明かされるクライマックスへ!

(公式HPより引用)

まとめ

ドラマ『10の秘密』第8話のネタバレ・あらすじ・感想や見逃し動画無料視聴方法などをご紹介しました。

FODで『10の秘密』を無料で視聴する
  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8のつく日に400ポイントを受け取る
  3. ポイントで『10の秘密』を視聴
U-NEXTで『10の秘密』を無料で視聴する
  1. U-NEXTの『まずは31日間無料体験』に登録
  2. 登録時に600ポイント受け取る
  3. ポイントで『10の秘密』を視聴