アライブ ~がん専門医のカルテ~|最終回(第11話 3月19日放送)ネタバレ・あらすじ。

ドラマ『アライブ ~がん専門医のカルテ~』最終回(第11話)をご紹介!!

ドラマ『アライブ ~がん専門医のカルテ~』最終回(第11話)を見逃した方も安心!!後で無料で視聴する方法も説明してます。

まずは番組公式HPに紹介されたドラマ『アライブ ~がん専門医のカルテ~』最終回(第11話)の内容をご紹介します!!


腫瘍内科医の恩田心(松下奈緒)と消化器外科医の梶山薫(木村佳乃)は困難を乗り越え、医師として、友人として、強く信頼しあえる関係を築いた。

そんな矢先、薫は乳がん手術から5年目の検査で、がんの再発が判明。その告白を受けた心は、二人で乗り越えようと誓い合う。

しかし、薫の病状は重く、手術は難しい。

それでも薫は抗がん剤治療を受けながら、外科医としての仕事を続けたいと心に頼む。

心の国立がん医療センターへの移籍の話も期限を迎えようとしている。

医師としての将来を思う阿久津晃(木下ほうか)にも決断を迫られるのだが、薫の件もあり、心は答えることが出来ない。

また、研修期間が終わろうとしている結城涼(清原翔)と夏樹奈海(岡崎紗絵)もどの科に行くか決めかねていた。  

佐倉莉子(小川紗良)が化学療法室で治療を受けていると薫が来た。

治療を受ける薫に驚く莉子。

だが、莉子もすでにがんと闘う決意に満ちている。

莉子は戸惑っていた職場への病気の報告も済ませ、今はフリーペーパーの編集も手伝っていると薫に話す。

そんな二人を、同じく抗がん剤治療を受けていた橘千寿子(三田寛子)が見ていて…。

2人の女医、そしてそれぞれの医師たちに、やがて変革と旅立ちのときが訪れようとしていたー。

ドラマ公式HPより引用)

スポンサーリンク

ドラマ『アライブ ~がん専門医のカルテ~』最終回(第11話)のネタバレ・あらすじ!!

検査により、薫の脊椎にガンの再発が見つかるが、骨転移の場合、手術は出来ず化学療法での治療となる。

仕事に関しては、本人は外科医の仕事を続けたい意思があり、副作用による手術の影響を心配していた。

薫にとって仕事は生きがいで、生きがいはガン患者にとって何よりも効果のある薬だった。

阿久津から国立ガン医療センターの話をどうするか聞かれた心は、未だに決断が出せずにいた。

薫の化学療法が始まり、治療に来ていた佐倉は再発を聞き驚く。

職場の人に事情を明かしたと知り、佐倉もようやく話せた事を伝える。

佐倉は薫に今度取材させて貰えないかと尋ねる。

NOT ALONEというフリーペーパーの編集を手伝っていた。

入院中の橘千寿子は、これまでの抗がん剤治療により、食道の腫瘍にかなりの効果が見られ、手術を待つのみとなった。

そこへ執刀医の薫が挨拶に訪れ、抗がん剤治療をしながら仕事を続ける姿に千寿子は感心する。

手術は来月の上旬を予定していると言われ、手術を遅らせて欲しいと千寿子は願い出る。

副作用の影響で髪が抜け始めた薫は、売店に丸刈りにする為のバリカンを購入しに行く。

心は薫の行動に驚くが、前向きな姿勢の薫の姿に安心をする。

千寿子のカンファレンスが始まり、帽子を被った薫が毅然とした態度で仕事する姿に皆感心をする。

化学療法室で治療中の薫は、隣にいた千寿子の娘から母がいつもお世話になっていると挨拶される。

手術の日程を遅らせてもらうようお願いしているから、結婚式は予定通りねと言われて娘は戸惑う。

離婚してから千寿子は、朝から晩まで介護の仕事をしており、娘の行事事に一度も参加した事が無かった。

だからこそ結婚式は、予定通り挙げさせたいという想いがあった。

千寿子は薫にウェディングドレスを着た娘と写った写真を見せ、ウェディングドレスを決めた後にガンが見つかった事を話す。

母親が日程を遅らせたい一方で娘は、母親の手術を遅らせないようにとお願いをする。

薫の検査数値を見た心は、思ったより治療の効果が現れていない事に表情を曇らせる。

化学療法室で腰に痛みを抱えて苦しむ薫に話しかけようとすると、心は呼び止められる。

心の姿に気付いた薫は、平然を装う。

思い悩んだ心は薫に千寿子の手術から外れるようにと告げる。

薫はわかったと笑顔を見せるが、生きがいを奪ってしまった事に心は胸が締め付けられる思いでいた。

千寿子の手術中、娘は母親が大切に持っている写真を見つけて涙を流す。

心が事情を尋ねると母親に結婚すると嘘をついていた事を明かす。

結婚の話はとっくに流れていたが、病気の母親に本当の事を言い出せずにいた。

千寿子の手術が無事終わり、娘は薫にもよろしく伝えて欲しいと心にお願いをする。

心が消化器外科の医局に向かうと薫の姿は見当たらず、良く見ると薫が倒れていた。

心が慌てて駆け寄ると薫は、足が動かないと訴える。

骨転移により不全麻痺を起こしていた。

心が病室で眠る薫を見つめていると、薫の目から涙が溢れ落ちる。

心は薫の涙を拭い、病室を出て行く。

心が去った後、目を覚ました薫の目からは涙が止まらずにいた。

心は病院の廊下で立ち止まり、声を上げて泣いていた。

フリーペーパーに薫の特集が掲載された中、須藤から何度も着信が入る。

心は薫を元気付けようとリハビリグッズを持って病室を訪れる。

国立ガン医療センターへの意向を再度尋ねられた心は、薫の治療に向き合いたいと申し出を断る。

フリーペーパーの特集を見た須藤が病院を訪ねて来るが薫は会おうとせず、ありがとうという伝言を残す。

須藤が諦めて帰ろうとすると、心はこの後にリハビリがある事を伝える。

窓越しではあったが、薫の元気な姿に須藤は安堵する。

薫は心を呼び出し、偶然聞いた国立ガン医療センターの件を尋ねる。

断ったと聞いた時は正直嬉しかったし、ホッとしたが、自分はもう大丈夫だと心に伝える。

薫の治療が終わるまで、待ってもらっているから大丈夫だと心は嘘をつく。

薫は心にありがとうと伝える。

心はいつかガン患者の為の新薬を開発したいと話す。

薫の為にもと言われ、薫は笑顔で頷く。

薫は手を広げ、気持ち良さそうに外の空気を目一杯吸い込むのだった。

漣は小学生となり、夏樹は腫瘍内科医、結城は消化器外科医、佐倉はNOT ALONEの編集者として新たな一歩を踏み出していた。

佐倉と結城は患者と医師では無く、恋人として付き合うようになっていた。

阿久津は何度も国立ガン医療センターに足を運び、心の事をお願いに行っていた。

それから3年後、心は国立ガン医療センターの一員となり、日々研究に励んでいた。

薫は消化器外科医として手術が出来るまでに回復していた。

アップされた画像データから、薫のガンが消えていると分かり、心は花束を抱えて薫に会いに行く。

花束を見た薫は驚き、心を笑顔で出迎えるのだった。

スポンサーリンク

ドラマ『アライブ ~がん専門医のカルテ~』最終回(第11話)の感想!!

薫のガンが再発しましたが、本人は落ち込む事なく、闘病に前向きな姿勢を見せていました。

そんな風に薫が思えたのも、生きがいである仕事と支えになってくれる心の存在があったからだと思います。

医療ミスという縁で繋がり、今ではお互いになくてはならない存在となりました。

心の支えもあり、薫が辛い闘病生活を乗り越えられて良かったと思います。

勤務する場所は違いますが、2人の志は一緒です。

共にガン患者を救う為、頑張っていって欲しいと思います。

そして、心が開発しようとしている新薬が、いつか患者の希望となってくれる事を願いたいです。

スポンサーリンク

ドラマ『アライブ ~がん専門医のカルテ~』最終回(第11話)を無料で視聴する方法をご紹介!!

ドラマ『アライブ ~がん専門医のカルテ~』最終回(第11話)を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!!

放送終了後1週間以内なら!

ドラマ『アライブ ~がん専門医のカルテ~』放送終了後1週間以内ならTVerを使用することで無料で動画を視聴することができます。

次回放送直前までは視聴できます。

TVer ドラマ『アライブ ~がん専門医のカルテ~』無料視聴はこちら

放送終了後1週間以上経っている場合は!

ドラマ『アライブ ~がん専門医のカルテ~』放送終了後1週間以上経ってしまっている場合はTVerで視聴できませんが、FODを利用すれば無料視聴できます。

それではFODで無料で視聴する方法を紹介します!

FODでドラマ『アライブ ~がん専門医のカルテ~』の動画を無料で視聴する方法を紹介!

FODは『フジテレビ・オンデマンド』のことで、フジテレビが運営する動画配信サービスです。

フジテレビが放送した過去の作品はもちろん、その他に漫画やドラマ、映画など数多くの作品を取り扱っています。

パソコンだけではなく、スマホやタブレットでも視聴することができます。

FODは登録すると8のつく日(8日、18日、28日)にそれぞれ400ポイントを受け取ることができます。

動画1本400ポイントほどなので月に3本の動画を視聴することができます。

さらに『見放題作品』という作品は、その名の通り見放題なので追加料金なしで制限なく動画だけでなく漫画も試聴することができるのです。

今なら『1ヶ月間無料キャンペーン』を実施しており、登録から1ヶ月間は無料で楽しむことができます!

無料期間中に解約すれば料金は一切かかりません。

FODで『アライブ ~がん専門医のカルテ~』を無料で視聴する
  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8のつく日に400ポイントを受け取る
  3. ポイントで『アライブ ~がん専門医のカルテ~』を視聴

まとめ

ドラマ『アライブ ~がん専門医のカルテ~』最終回(第11話)のネタバレ・あらすじ・感想・見逃し動画無料視聴方法などをご紹介しました。

FODで『アライブ ~がん専門医のカルテ~』を無料で視聴する
  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8のつく日に400ポイントを受け取る
  3. ポイントで『アライブ ~がん専門医のカルテ~』を視聴