絶対零度~未然犯罪潜入捜査~|第9話(3月2日放送)ネタバレ・あらすじ。

ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第9話をご紹介!!

ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第9話を見逃した方も安心!!後で無料で視聴する方法も説明してます。

まずは番組公式HPに紹介されたドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第9話の内容をご紹介します!!


東京サミットを狙った爆弾テロの可能性が浮上する中、香坂(水野美紀)が突然姿を消した。

井沢(沢村一樹)は、香坂のタブレットに、テロに関するデータが残されていることを知る。

だが、山内(横山裕)や小田切(本田翼)らは、ミハンの法制化を願っていた香坂がテロに関わっていることなど信じられるはずもなかった。

井沢は、香坂の過去――26年前に映画館で神経ガスを撒いて多くの死傷者を出した男が香坂の父親であること、事件の数年前に両親が離婚し、香坂は法務省の官僚と再婚した母親に引き取られたことを山内たちに打ち明ける。

実は香坂には弟がいたが、父親の凶行に巻き込まれていた。

その際、香坂の弟は奇跡的に一命をとりとめたものの、激しいバッシングに絶望し自殺していた。

弟への贖罪と、殺人者の娘という十字架を背負って生きてきた香坂がテロを起こすはずがない。

しかし、なぜ香坂はミハンを頼らず、一人で行ってしまったのか――!?

そのとき加賀美(柄本明)は、香坂がミハンで何かを調べていた形跡を見つける。

そこには、海外の紛争地帯を渡り歩いてきた元傭兵の里谷隆一(高岩成二)らテロ実行部隊と思われる男たちの情報があった。

一方、警視庁には、副総監の指揮の下、緊急特別捜査本部が設置される。

捜査員たちは、テロリストの潜伏先候補を徹底的に調べていた。

そんな中、井沢は、里谷が公安のトップしかその存在を知らない「マルトク」と呼ばれる協力者であったことを掴み、曽根崎(浜田学)のもとへと向かう……。

ドラマ公式HPより引用)

スポンサーリンク

ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第9話のネタバレ・あらすじ!!

テロ発覚後、香坂は姿を消し、北見は未だに黙秘を続けていた。

香坂は姿を消す前、ミハンでテロの実行部隊について調べ、居場所を特定しようとしていた。

井沢は、26年前に起きた映画館で神経ガスが撒かれた事件の犯人の娘が、香坂である事をミハンのメンバーに伝える。

犯人の父親は、当時幼い息子を連れて凶行に及び、息子は一命を取り留めたものの、加害者家族のバッシングに絶望して自殺をしていた。

香坂は義理の父親に迷惑がかかるのを恐れ、弟を助けれずにいた。

その為、香坂は加害者家族の救済に尽力していた。

テロの全貌を明らかにする為、ミハンは香坂の行方を探す。

東京サミット当日、警察は爆弾の捜索と共に、テロ実行部隊の行方を追っていた。

そんな中、香坂は実行部隊が潜む河川敷を訪れ、男達を拘束してUSBを持ち出していた。

加賀美の調べで実行部隊の1人・里谷隆一が公安の元協力者でスパイ行為を行っていた事がわかる。

公安のトップしか存在を知らず、井沢は曽根崎に会いに行き、テロに関与していたのではと指摘をする。

山内と小田切は、テロリストの潜伏先の河川敷を訪れ、里谷と遭遇する。

捕らえようとするが、里谷の圧倒的な強さに歯が立たず、部下共々逃げられてしまう。

香坂が残したUSBが見つかり、解析済みデータから爆弾の配置図が見つかる。

香坂は大規模なテロを起こし、それを未然に防ぐ事で、国家の上層部にミハンの必要性を認めさせる狙いがあった。

その計画を共謀したのが曽根崎で、ミハンが法制化されれば組織を一気に登りつめる事が出来た。

誰も傷付けずにミハンを実現化したい香坂と曽根崎の利害が一致していた。

しかし、何者かによりテロ計画が奪われ、実際にテロが行われる事に気付き、香坂は止めようとしていた。

黒幕は北見俊哉の背後にいる人物だとされ、無線で繋がった何者かの所へ香坂は向かう。

井沢は香坂を追い、他のメンバーは爆弾を探す事となる。

捜査員達が爆弾を探す様子をパソコンの画面で見つめている人物がいた。

捜査員達が爆弾を見つけ慎重に運ぶ中、その人物は「たまや~!」と叫び、パソコンのスイッチを押す。

しかし何も起きる事無く、無事爆発物の処理が完了する。

加賀美は犯人が、遠隔操作により爆弾を爆破させようとしている事に気が付き、ネットワークを遮断させていた。

犯人は怒りを露わにし、加賀美にメッセージを送ってくる。

この男は以前、加賀美が捕まえた諏訪というクラッカーだった。

諏訪とのやり取りで、爆弾がもう一つ仕掛けられている事が判明する。

曽根崎は自身に迫る危機を感じ、北見に怒りをぶつけていた。

すると北見から、一つだけ助かる方法があると助言をされる。

曽根崎は捜査本部に戻り、北見の自供からテロリストの首謀者が香坂だと判明し、実の父親もテロリストだった事実を明かす。

北見から死人に口なしと助言されていた。

香坂を救うべく、井沢は香坂の元へと急ぐ。

その頃、門田は曽根崎からキャリアに傷が付いても良いのかと脅されていた。

その様子を早川が目撃し、先輩を頼るようにと伝えるが、門田は聞く耳を持とうとはしなかった。

先を急ぐ香坂の前に井沢が現れる。

井沢は香坂が単独で行動する理由は、真犯人が弟だと気付いたからではと話す。

香坂は通すようにと拳銃を井沢に向ける。

1人で抱えないで欲しいという井沢の言葉に香坂は涙し、自分の想いを明かすように井沢にキスをする。

そして、出会わなければ良かったと抱きしめ、井沢の腹部を殴り、去って行く。

加賀美の調べで爆弾が仕掛けられた場所が、晩餐会が行われる迎賓館に向かう道に面した東京貿易センターの地下だと判明する。

捜査員やSATが現場に急行し、ミハンと合流する。

井沢が香坂の姿を必死に探す中、突然銃声が聞こえる。

井沢が駆け寄るが香坂は虫の息で、血塗れの手で井沢の頬に触れ、そのまま生き絶えてしまう。

井沢は涙を流し、悲痛な声で何度も叫ぶ。

そして、その場にあった拳銃を持って立ち上がる。

曽根崎は香坂が死んだとの報告を受け、喜んでいた。

井沢の前に小田切とSATが現れ、制止を振り払い井沢は何処かへ向かって歩き出す。

駆けつけた山内に小田切は、井沢を止めるようにとお願いをする。

香坂が殺害されたと知り、加賀美と吉岡は信じられない様子でいた。

曽根崎は捜査員にテロリスト香坂と井沢が繋がっているとして、見つけ次第殺すようにと指示を出していた。

スポンサーリンク

ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第9話の感想!!

香坂がテロ計画を立てた裏には、ミハンの法制化があったと知り驚きました。

香坂がそうまでして、ミハンの法制化を願うのには父親の事件が関係しているように思えます。

父親に違和感を感じながら、父親の犯行を止める事が出来なかった。

沢山の犠牲者が出してしまった事を後悔しているのかもしれません。

そんな香坂でしたが、テロリストの首謀者として殺害されてしまいました。

一体犯人は誰なのか、次回明らかとなる真相が楽しみです。

スポンサーリンク

ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第9話を無料で視聴する方法をご紹介!!

ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第9話を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!!

放送終了後1週間以内なら!

ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』放送終了後1週間以内ならTVerを使用することで無料で動画を視聴することができます。

次回放送直前までは視聴できます。

TVer ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』無料視聴はこちら

放送終了後1週間以上経っている場合は!

ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』放送終了後1週間以上経ってしまっている場合はTVerで視聴できませんが、FODを利用すれば無料視聴できます。

それではFODで無料で視聴する方法を紹介します!

FODでドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』の動画を無料で視聴する方法を紹介!

FODは『フジテレビ・オンデマンド』のことで、フジテレビが運営する動画配信サービスです。

フジテレビが放送した過去の作品はもちろん、その他に漫画やドラマ、映画など数多くの作品を取り扱っています。

パソコンだけではなく、スマホやタブレットでも視聴することができます。

FODは登録すると8のつく日(8日、18日、28日)にそれぞれ400ポイントを受け取ることができます。

動画1本400ポイントほどなので月に3本の動画を視聴することができます。

さらに『見放題作品』という作品は、その名の通り見放題なので追加料金なしで制限なく動画だけでなく漫画も試聴することができるのです。

今なら『1ヶ月間無料キャンペーン』を実施しており、登録から1ヶ月間は無料で楽しむことができます!

無料期間中に解約すれば料金は一切かかりません。

FODで『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』を無料で視聴する
  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8のつく日に400ポイントを受け取る
  3. ポイントで『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』を視聴

ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第10話 予告

ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第10話は、番組公式HPに以下のように紹介されています。


東京サミットを狙ったテロは未然に防がれた。

だがその最中、テロに関与していると思われた香坂(水野美紀)が射殺される。

銃声を聞いて駆けつけたSATは、拳銃を持って香坂の遺体の前に佇む井沢を拘束しようした。

井沢は、SATや駆けつけた山内(横山裕)を倒し、立ち去ろうとする。

そんな井沢に銃を向け、撃つ山内――。

取り調べを受けた曽根崎は、テロへの関与を完全に否定した。

一方、警視庁の上層部は、すべての責任を死亡した香坂に押し付け、ミハンも解体の危機に。

ミハンルームにガサ入れが入り、取り調べを受ける面々。

そんな矢先、小田切(本田翼)の交際相手・篠田(高杉真宙)が何者かに撃たれるという事件が起きる。

小田切は、篠田が自分を撮影した写真を見て、同じ人物が映り込んでいることに気づく。

それは今回のテロに関わっていたクラッカーの諏訪樹生(松尾諭)だった。

篠田は、ミハンに関わったから事件に巻き込まれたのか――!?

責任を感じる小田切。

香坂の死を無駄にしないため、真犯人を捕まえるため、立ち上がるミハンチーム。

そんな中、香坂が殺されたことで、加賀美がようやく重たい口を開き始める。

26年前に起きた映画館の毒ガス事件で救った一人の少年の話を――。

それぞれに想いを抱えながら、真犯人を突き止めるためミハンチームが動き始める。

その先には何が待っているのか!?

ついにクライマックスへ――。

ドラマ公式HPより引用)

まとめ

ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第9話のネタバレ・あらすじ・感想・見逃し動画無料視聴方法などをご紹介しました。

FODで『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』を無料で視聴する
  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8のつく日に400ポイントを受け取る
  3. ポイントで『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』を視聴