10の秘密|第3話(1月28日放送)ネタバレ・あらすじ。

ドラマ『10の秘密』第3話をご紹介!!

ドラマ『10の秘密』第3話を見逃した方も安心!!後で無料で視聴する方法も説明してます。

まずは番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!

誘拐された瞳(山田杏奈)を救い出すため、圭太(向井理)は由貴子(仲間由紀恵)の指示のもと、自殺した矢吹(中林大樹)が残した帝東建設の不正の証拠を手に入れる。

誘拐犯との危険な取引を前に、圭太は由貴子の身を案じるが、由貴子はそんな元夫の心配をよそに、不正データが入ったUSBを手に、瞳を誘拐した二本松(遠藤雄弥)と対峙する――。

圭太と菜七子(仲里依紗)が瞳の帰りを待ちわびるなか、そもそも、娘が誘拐された原因は、10年前に起きたある事件にあるのでは、という疑念が払拭(ふっしょく)できない圭太は、由貴子とともにこれまでひた隠しにしてきた、10年前の秘密について語り始める。

さらに、圭太が翼(松村北斗)の部屋を訪ねると、10年前の秘密について瞳から相談を受けていた翼は、まるで何かを知っているかのように、圭太に執拗(しつよう)に探りを入れて……。

そんななか、仕事に復帰した圭太は、決して公にされたくない秘密を会社に知られてしまい、取り返しのつかない事態に。

八方塞(ふさ)がりとなり、追い詰められた圭太は、矢吹が残した秘密を武器に、疑惑の誘拐犯へ逆襲に打って出る――!

(公式HPより引用)

スポンサーリンク

ドラマ『10の秘密』第3話のネタバレ・あらすじ!!

秘密を友にできれば、それは武器ともなる。

圭太は、頼まれていたデータをコピーしたUSBを由貴子に手渡し、由貴子に危害が及ばないかを心配をしていた。

由貴子は帝東建設の長沼に連絡を取り、取引を持ちかける。

圭太は知らなかった娘の一面を知り、帰って来たらどう接するべきか悩んでいた。

うじうじ悩む圭太に菜七子は喝を入れる。

圭太が菜七子の見送りで家の外に出ると宇都宮が現れ、矢吹宅に忘れていた靴を差し出す。

圭太はしらを切るが、宇都宮は圭太の秘密を知っているから余計な事をしないようにと釘をさす。

圭太が検査日を早め、不正にお金を受けとる現場を目撃されていた。

由貴子は誘拐犯の男から無事瞳を取り戻す。

その際、腕に怪我を負った母親を瞳は心配していた。

自宅に着き、瞳は母親と離れるのを惜しんでいた。

宇都宮が影からその様子を見つめていた。

瞳は両親が離婚をした理由が、10年前に自分のした事が原因ではと父親に聞く。

圭太は意を決して10年前の出来事を話し始める。

あの日、友達の別荘を借りて家族3人で泊まりに行っていた。

バーベキューをしたり楽しい時間を過ごす中、両親が目を離した隙に瞳が姿を消す。

瞳を必死に探す中、煙に気付いた圭太は現場へと向かう。

別荘が炎に包まれる中、瞳は呆然と立っていた。

圭太は瞳を抱きしめ、側にあったランタンを拾い上げる。

乾燥しきった落ち葉や強風などの条件が重なり、あっという間に火は裏の林にまで燃え広がり、近くの別荘や家が何軒か燃える。

火元は特定されず、由貴子は名乗り出るべきだと言っていたが、圭太は隠し通す事を選ぶ。

瞳の為だと言いながら、自分の仕事への影響を考えていた。

瞳に火事で亡くなった人はいないのかと聞かれた圭太は一瞬戸惑うが、誰もいなかったと答える。

瞳は2人が離婚した理由がわからず、貯金したお金を使って探偵を雇おうとしていた。

両親の離婚の原因が自分に無かったと知り、瞳は安心する。

圭太は自分が瞳の気持ちをわかっていなかった事を謝罪する。

瞳は本気では無かったと父親への変わらぬ愛情を伝える。

圭太は娘を抱きしめて、お帰りと伝えるのだった。

宇都宮は長沼の指示で、由貴子から受け取ったUSBを目の前で粉々に壊す。

長沼は会社の汚点が無くなった事に一安心をする。

圭太は翼の自宅を訪れ、以前の件を改めて謝罪をする。

10年前の件について聞かれた圭太は、瞳に罪は無く過ちを犯したのは自分だと話す。

隠すべきじゃない事を秘密にしたという圭太の言葉に、翼はそれだけと言い表情を曇らせる。

そして、あなたの罪はそれだけですかと真剣な表情で圭太の顔を見つめる。

圭太が戸惑う中、瞳から連絡が入る。

楽しげにする圭太に翼は、良い親子ですねと伝える。

翼はバーで、怒りに任せて荒れたピアノの演奏をしていた。

マスターに理由を聞かれた翼は、自分達は分かり合っているみたいな親子を見ていると腹が立ち、壊したくなると答えていた。

瞳を学校に送り出し、圭太が会社に出社すると不正にお金を受け取っていた件が上司にバレてしまう。

仕事帰りの菜七子を瞳は待ち、今回の件でお世話になったお礼を伝える。

菜七子は瞳の悩みに気付けなかった事を謝罪し、酔っ払いに絡まれた時の2人の会話を聞いたかと尋ねる。

瞳が聞いていないと知り、菜七子は安心した様子を見せ、何でも相談するようにと伝える。

すると瞳は母親が一人でいる事を心配し、父親とよりを戻せないかと相談をする。

菜七子に伝えてみればと言われて、父親に伝える決意をする。

その頃、圭太は上司に必死に謝罪をしていたが、不正は見過ごせないと会社をクビになる。

圭太は、母親にお金の相談に行くが口論となってしまう。

圭太は悩んだ挙句、ある決意をして帝東建設へと向かう。

宇都宮に例のデータを持っている事を伝え、長沼との面会が出来るように頼む。

長沼と面会した圭太は、帝東建設の手抜き工事の件を伝え、データの入ったUSBをいくらで買ってくれるか交渉をする。

その頃、由貴子は誘拐犯の男と落ち合い、キャリーケースを手渡す。

中には大金が入っており、男から上手くいきましたねと話しかけられる。

由貴子は笑みを浮かべ、まだまだ気が抜けないけどお疲れ様と伝える。

手に入れたばかりのこの秘密を武器にしてやろうという決意を胸に、圭太はUSBを握りしめて長沼を見つめていた。

スポンサーリンク

ドラマ『10の秘密』第3話の感想!!

瞳が無事誘拐犯から解放され、圭太達親子には平和な日常が戻りました。

そんな中、10年前の秘密が明かされました。

別荘が火事になった件は、瞳が本当に関係していたのだろうか。

その件に関して、反応を示した翼。

圭太は火事で亡くなった人はいなかったと瞳に伝えていましたが、実際は亡くなった人がいたのではないかと思いました。

圭太の言葉に怒りを感じる翼は関係者で、火事を引き起こした犯人を突き止めようとして瞳に近付いたのかもしれません。

菜七子にもまた隠された秘密があるようで、酔っ払いとの間に何があったのか気になります。

そして娘を必死に助けた由貴子の素顔、何故誘拐犯の男と事件後に接触をしていたのか。

大金を得る為に由貴子が誘拐を計画したのかもしれません。

由貴子の最終的な狙いとは一体何なのか、次にどんな秘密が明かされるのか楽しみです。

スポンサーリンク

ドラマ『10の秘密』第3話(1月28日)を無料で視聴する方法をご紹介!!

ドラマ『10の秘密』第3話(1月28日)を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!!

放送終了後1週間以内なら!

ドラマ『10の秘密』放送終了後1週間以内ならTVerを使用することで無料で動画を視聴することができます。

次回放送直前までは視聴できます。

TVer ドラマ『10の秘密』無料視聴はこちら

放送終了後1週間以上経っている場合は!

ドラマ『10の秘密』放送終了後1週間以上経ってしまっている場合はTVerで視聴できませんが、FODかU-NEXTを利用すれば無料視聴できます。

では、それぞれ無料で視聴する方法を紹介します!

FODで『10の秘密』の動画を無料で視聴する方法を紹介!

FODは『フジテレビ・オンデマンド』のことで、フジテレビが運営する動画配信サービスです。

フジテレビが放送した過去の作品はもちろん、その他に漫画やドラマ、映画など数多くの作品を取り扱っています。

パソコンだけではなく、スマホやタブレットでも視聴することができます。

FODは登録すると8のつく日(8日、18日、28日)にそれぞれ400ポイントを受け取ることができます。

動画1本400ポイントほどなので月に3本の動画を視聴することができます。

さらに『見放題作品』という作品は、その名の通り見放題なので追加料金なしで制限なく動画だけでなく漫画も試聴することができるのです。

今なら『1ヶ月間無料キャンペーン』を実施しており、登録から1ヶ月間は無料で楽しむことができます!

無料期間中に解約すれば料金は一切かかりません。

FODで『10の秘密』を無料で視聴する
  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8のつく日に400ポイントを受け取る
  3. ポイントで『10の秘密』を視聴

U-NEXTで『10の秘密』の動画を無料で視聴する方法を紹介!

すぐに『10の秘密』を無料で視聴したい!という方はU-NEXTがおすすめです。

U-NEXTは現在31日間無料お試し期間があり、登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

そのポイントを利用すれば、すぐに『10の秘密』1話分が無料で視聴できます。

また、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が全て無料で視聴・読み放題です。

月額制ですが無料登録期間内に解約をすれば料金は一切かかりません。

U-NEXTで『10の秘密』を無料で視聴する
  1. U-NEXTの『まずは31日間無料体験』に登録
  2. 登録時に600ポイント受け取る
  3. ポイントで『10の秘密』を視聴

ドラマ『10の秘密』第4話予告

ドラマ『10の秘密』第4話は、番組公式HPに以下のように紹介されています。

会社を解雇され、後がなくなった圭太(向井理)は、帝東建設の不正の事実をつかみ、社長の長沼(佐野史郎)に取引を持ち掛ける。

脅迫されたことに憤慨した長沼は、圭太が去った後、ある人物に電話をかけて……。

その頃、父親が無職になったことなど知るよしもない瞳(山田杏奈)は、翼(松村北斗)を訪ね、圭太から10年前の火事について話を聞くことができたとうれしそうに報告する。

しかし翼は、そんな瞳に、再び不安をあおるような言葉を投げかける。

一方、圭太は、それまで瞳を誘拐したのは由貴子(仲間由紀恵)とトラブルを起こした帝東建設の人間だと思っていたが、竜二(渡部篤郎)のある言葉がきっかけで、犯人は別にいるのではないかと考え始める…。

そんななか、圭太の家を訪ねた純子(名取裕子)は、意外な人物と出くわす。

純子からの電話を受け、圭太が急いで家に帰ると、そこで待っていたのは由貴子だった…。

由貴子が圭太の家に忍び込んだ目的とは!?

(公式HPより引用)

まとめ

ドラマ『10の秘密』第3話のネタバレ・あらすじ・感想や見逃し動画無料視聴方法などをご紹介しました。

FODで『10の秘密』を無料で視聴する
  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8のつく日に400ポイントを受け取る
  3. ポイントで『10の秘密』を視聴
U-NEXTで『10の秘密』を無料で視聴する
  1. U-NEXTの『まずは31日間無料体験』に登録
  2. 登録時に600ポイント受け取る
  3. ポイントで『10の秘密』を視聴