10の秘密|第9話(3月10日放送)ネタバレ・あらすじ。

ドラマ『10の秘密』第9話をご紹介!!

ドラマ『10の秘密』第9話を見逃した方も安心!!後で無料で視聴する方法も説明してます。

まずは番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!

由貴子(仲間由紀恵)を乗せ海へ走り去った小型船が、圭太(向井理)と菜七子(仲里依紗)の目の前で爆発した。

状況から見て由貴子が生存している可能性は低く、事態は思わぬ形で幕切れを迎えたかに見えた。

しかし、警察の調べにより、爆発が事故ではなく故意である可能性が浮上し、疑いの目は元夫の圭太にも向けられる。

一方で、翼(松村北斗)の母親が亡くなった10年前の火事についても、新たな事実が判明する。

翼は、現場となった別荘で幼い自分が目撃した男は竜二(渡部篤郎)だとにらんでいたが、竜二は火事への関与を否定し、代わりに圭太と翼に驚くべき秘密を打ち明ける。

圭太は、突然母親を失った瞳(山田杏奈)の複雑な心中を知り、由貴子の死の真相を突き止めようとしていた。

そんな父親を心配して瞳が帰宅すると、家には怪しい人物の影が―!

はたして、10年前に翼の母親を殺した犯人とは!?

由貴子の死の真相は?

物語は、すべての謎が解き明かされるクライマックスへ!

(公式HPより引用)

スポンサーリンク

ドラマ『10の秘密』第9話のネタバレ・あらすじ!!

口を閉じても、その目から、その手から秘密はいつか、漏れ始める。

東京湾内で発生した小型船の爆発事故から1週間が経ち、未だ由貴子は行方不明となっていた。

生存の可能性が無い事から、警察は捜索打ち切りを決定していた。

二本松の行方はわからず、圭太は由貴子と会っていた理由を警察に聞かれる。

爆発は事故では無く、殺された可能性があった。

翼に呼び出された圭太は、火事のあった日、宇都宮には完璧なアリバイがあった事を伝えられる。

宇都宮にこの件を聞きに行くと火事翌日、長沼に頼まれて嘘をついていた事がわかる。

長沼は、翼の母親と不倫関係にあった事を明かす。

妻に気付かれそうになり、別れを切り出したところ口論となる。

別れるなら関係を上司や妻にバラし、愚痴と一緒に話した会社の秘密を世間に公表すると脅されていた。

殺害については否定をし、今の会話は録音出来ていない事を告げる。

長沼の机には、録音や盗聴が出来ないようにノイズを流す機械があった。

圭太達の作戦は、長沼に気付かれていた。

長沼の言っていた会社の秘密を探り始めた宇都宮は、2009年に着工したマンションでも偽装建築が行われていた事実を掴む。

翼は母親の遺品から、処方箋を見つける。

由貴子の件で警察の事情聴取を受けた宇都宮は、長沼の元にも警察が向かっている事を告げる。

警察の事情聴取を終えた長沼が、エレベーターの前まで警察官を見送りに行くと翼が姿を現わす。

警察官とエレベーターに乗り込む翼の姿を見た長沼は、自らもエレベーターに乗り込む。

無事警察を見送ると圭太も姿を現わし、もう一度話を聞きたいと話す。

翼は母親の処方箋から、指が上手く動かなくなる薬を飲んでいた事実を明かす。

長沼はその事について知らず、驚いた様子だった。

ピアノで収入を得ていた母親にとって死活問題で、そんな中、長沼に別れ話を切り出されていた。

何とか長沼を繋ぎ止めようと脅しをかけていた。

圭太は過去の偽装建築の件を持ち出し、真実を話してくれるように話す。

長沼は当時の事を話し始める。

最初から喧嘩腰で話して、聞く耳を持たない母親に手切れ金を手渡す。

母親はお金を叩きつけて、今まで聞いた事全てを明かすと脅してくる。

しつこく付きまとう母親の手を振り払った瞬間、頭を打ち倒れてしまう。

長沼は救急車を呼ぼうとしたが、外で火事が起きている事に気がつく。

迫り来る炎の恐怖を感じ、長沼は1人逃げ出していた。

長沼の心の無い謝罪に翼は怒りを露わにする。

圭太は翼を落ち着かせ、社長室を去って行く。

長沼が椅子に座り一息つくとノイズの装置の電源が切られている事に気がつく。

長沼が警察を見送りに行った隙に宇都宮が電源を切っていた。

宇都宮の提案で、録音した音声をマスコミに公開する事とする。

以前、長沼に買収されたと思っていた只見は、圭太が長沼を脅迫していた事から信用出来ずに手を引いていた。

圭太は信用してもらう為、翼1人を残して去って行く。

新聞の記事で母親が殺害された可能性を知り、落ち込む瞳を菜七子は元気づける。

父親を心配する瞳にそろそろ家に帰るように勧める。

翼から聞かされた音声を聞き、只見は驚きながらも記事を書く意欲を見せる。

長沼に取り引きを持ちかけられた圭太だったが、取引に応じない意向を見せる。

久しぶりに自宅に戻って来た瞳だったが、鍵が開いていた事に菜七子は不審を抱く。

瞳を外に残し、1人家の様子を伺いに行く。

圭太は由貴子の死について長沼に尋ねると、由貴子の恐ろしさについて語り始める。

偽装建築の件を公表しようとしていたのを止めたのは、由貴子だった。

長沼が失脚すれば会社にも傷が付く、一度でも隠した罪は死ぬまで隠し通すようにと言われいた。

瞳が菜七子に声をかけると突然二本松が襲って来る。

菜七子は瞳に逃げるように伝え、ナイフを手にした二本松と戦う。

長沼は由貴子が死んだと聞き、圭太が10年前の火事を調べていた事から、圭太による犯行だと思っていた。

長沼が由貴子はあの火事の時と言いかけたところで、圭太の元に瞳から連絡が入る。

圭太が慌てて自宅に戻ると瞳は警察に事情を聞かれていた。

菜七子は腕に怪我を負い、二本松はその場から逃走していた。

何かを探していたと知り、圭太は自宅内にある写真立ての裏を開ける。

そこには由貴子の偽造パスポートが隠されていた。

その頃、由貴子は空港におり、二本松からパスポートを取り戻せなかった報告を受けていた。

新しい名前が無ければ、海外の口座からお金が引き出せなかった。

圭太は由貴子が生きている可能性を願った。

なぜなら圭太には由貴子に確かめたい疑問が1つ生まれていた。

空港では、由貴子と二本松が歩く後ろ姿を見つめる1人の男性がいた。

スポンサーリンク

ドラマ『10の秘密』第9話の感想!!

翼の母親を殺害した犯人が明らかとなりました。

偶然起きてしまった事故により、母親は亡くなっていました。

長沼も一度愛した女性を何故、見捨てて逃げ出してしまったのだろうか。

あの時、一緒に逃げ出していたら助かっていたかもしれません。

そんな火事の件に対して、ある疑問が生まれました。

長沼が言おうとしていた由貴子の件とは一体何なのだろうか。

瞳により起きた火事は、実は由貴子による犯行だったのかもしれません。

由貴子の隠す最後の秘密が気になります。

スポンサーリンク

ドラマ『10の秘密』第9話(3月10日)を無料で視聴する方法をご紹介!!

ドラマ『10の秘密』第9話(3月10日)を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!!

放送終了後1週間以内なら!

ドラマ『10の秘密』放送終了後1週間以内ならTVerを使用することで無料で動画を視聴することができます。

次回放送直前までは視聴できます。

TVer ドラマ『10の秘密』無料視聴はこちら

放送終了後1週間以上経っている場合は!

ドラマ『10の秘密』放送終了後1週間以上経ってしまっている場合はTVerで視聴できませんが、FODかU-NEXTを利用すれば無料視聴できます。

では、それぞれ無料で視聴する方法を紹介します!

FODで『10の秘密』の動画を無料で視聴する方法を紹介!

FODは『フジテレビ・オンデマンド』のことで、フジテレビが運営する動画配信サービスです。

フジテレビが放送した過去の作品はもちろん、その他に漫画やドラマ、映画など数多くの作品を取り扱っています。

パソコンだけではなく、スマホやタブレットでも視聴することができます。

FODは登録すると8のつく日(8日、18日、28日)にそれぞれ400ポイントを受け取ることができます。

動画1本400ポイントほどなので月に3本の動画を視聴することができます。

さらに『見放題作品』という作品は、その名の通り見放題なので追加料金なしで制限なく動画だけでなく漫画も試聴することができるのです。

今なら『1ヶ月間無料キャンペーン』を実施しており、登録から1ヶ月間は無料で楽しむことができます!

無料期間中に解約すれば料金は一切かかりません。

FODで『10の秘密』を無料で視聴する
  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8のつく日に400ポイントを受け取る
  3. ポイントで『10の秘密』を視聴

U-NEXTで『10の秘密』の動画を無料で視聴する方法を紹介!

すぐに『10の秘密』を無料で視聴したい!という方はU-NEXTがおすすめです。

U-NEXTは現在31日間無料お試し期間があり、登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

そのポイントを利用すれば、すぐに『10の秘密』1話分が無料で視聴できます。

また、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が全て無料で視聴・読み放題です。

月額制ですが無料登録期間内に解約をすれば料金は一切かかりません。

U-NEXTで『10の秘密』を無料で視聴する
  1. U-NEXTの『まずは31日間無料体験』に登録
  2. 登録時に600ポイント受け取る
  3. ポイントで『10の秘密』を視聴

ドラマ『10の秘密』最終回(第10話)予告

ドラマ『10の秘密』最終回(第10話)は、番組公式HPに以下のように紹介されています。

死んだと思われていた由貴子(仲間由紀恵)の生存が確認された。

由貴子が生きていることを知った圭太(向井理)は、瞳(山田杏奈)のためにも今度こそ元妻と決着をつけようと決意する。

と同時に、“10年前の火事の夜”の出来事について、どうしても由貴子本人に確かめたいことが。

奪われたパスポートを取り戻すために、必ずもう一度接触してくる―そう確信した圭太は、由貴子からの連絡を待つことにする。

一方、翼(松村北斗)は新聞記者の只見(長谷川朝晴)の手を借り、10年前に母親を死に追いやった長沼(佐野史郎)を糾弾しようとするが、決定打に欠け、あと一歩のところで攻めあぐねていた。

その状況を聞いた竜二(渡部篤郎)は、最後の切り札を手に、社長室のドアをたたき…。

しばらくして、圭太の元には予想通り、警察の手が迫り八方ふさがりになった由貴子から連絡が入る。

逮捕のチャンスだと考えた圭太は、由貴子の逃亡に必要なパスポートを持って、指定された場所へ向かうが…。

家族、お金、権力のために、それぞれが守り抜いてきた“秘密”が暴かれたとき、最後に待っている衝撃の展開とは―!?

(公式HPより引用)

まとめ

ドラマ『10の秘密』第9話のネタバレ・あらすじ・感想や見逃し動画無料視聴方法などをご紹介しました。

FODで『10の秘密』を無料で視聴する
  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8のつく日に400ポイントを受け取る
  3. ポイントで『10の秘密』を視聴
U-NEXTで『10の秘密』を無料で視聴する
  1. U-NEXTの『まずは31日間無料体験』に登録
  2. 登録時に600ポイント受け取る
  3. ポイントで『10の秘密』を視聴