絶対零度~未然犯罪潜入捜査~|第3話(1月20日放送)ネタバレ・あらすじ。

ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第3話をご紹介!!

ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第3話を見逃した方も安心!!後で無料で視聴する方法も説明してます。

まずは番組公式HPに紹介されたドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第3話の内容をご紹介します!!


ミハンが新たな危険人物を割り出す。それは、名門バレエ団に所属する日本バレエ界のホープ・八尋舞(山口まゆ)だった。

舞は、ネットを利用して致死量のヒ素を入手しており、毒物による殺人を扱ったサイトを何度も閲覧していた。

山内(横山裕)は、舞が1週間後に開催される世界的なコンクールにエントリーしていることにも注目する。

舞は、ライバルである英才教育を受けてきた同じバレエ団の瀬川綾乃(我如古りな)を狙っているのか?

井沢(沢村一樹)たちは、潜入捜査を進めると同時に、舞の部屋に監視カメラを設置した。

ところがその矢先、重傷者も出た資材落下事故を目撃した舞が、意識を失って病院に搬送される。

しかも舞は、そのショックで記憶を失う。

特に、難病で入院中の親友・安達智花(古川琴音)のことを覚えていないことがわかって――。

記憶を失ってから、最近のスランプが嘘のように、調子を取り戻す舞。

舞は記憶と一緒に殺意まで失ったのか?

井沢たちは、初めての事態に舞の動向を注視するが……。

小田切(本田翼)は、潜入中にグループセラピーで出会った篠田浩輝(高杉真宙)に再会する。

篠田に本当の名前を聞かれて――。

ドラマ公式HPより引用)

スポンサーリンク

ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第3話のネタバレ・あらすじ!!

遺体安置所に置かれた香坂の遺体を見つめ、小田切は呆然とし、香坂が死んだのは自分のせいだと呟いていた。

60日前、井沢はようやく宇佐美と面会が出来、凶器を見せて事件の真犯人について問いただす。

宇佐美は何も答えず、井沢が一線を越える事を予測して笑みを浮かべる。

グループセラピーに参加した小田切は、カメラマンの篠田と少しずつ距離を縮めていた。

井沢は宇佐美との面会の件に口を閉ざす、香坂の過去を調べ始める。

今回のミハンの危険人物は、名門高城バレエ団に所属するバレリーナ八尋舞。

バレエ界でアイドル的な存在だが、ネットで致死量のヒ素を購入し、毒物で人を殺すサイトを何度も閲覧していた。

1週間後に世界が注目するバレエコンクールを控え、ライバルは母親が元バレリーナで英才教育を受けている瀬川綾乃。

2人は同じバレエ団に所属し、どちらが世界への切符を手にするか注目を集めていた。

ミハンに探知される1ヶ月前、八尋の携帯には飛ばしの携帯からメールが送られていた。

内容は不明で八尋が殺意を抱く相手を暴く為、ミハンはバレエ界の潜入捜査をする。

最近スランプ気味だった八尋は、昨日とはうって変わり生き生きとした表情で踊っていた。

八尋の自宅を調べると親友・安達智花と写った写真が剥がされていた。

安達は3年前進行性の難病を患い、現在はバレエ界から離れて入院していた。

昨日、八尋が病院に搬送されていた事がわかる。

帰宅途中に工事現場の資材の落下で、作業員が頭から血を流しているところを見て気を失い、心因性記憶障害となり安達の事も忘れていた。

八尋が男性ファンに囲まれ、腕を掴まれた瞬間ある記憶が蘇る。

小田切は安達の入院先に八尋を連れて行くが記憶は戻らず、何故か涙を流す。

瀬川の元々のライバルは安達で、八尋はここ3年で力を伸ばしていた。

病院の帰り道、八尋は記憶を取り戻したいが、何故か怖いと小田切に話す。

八尋がヒ素を捨てた事から、捜査中止になろうとしていたが、小田切の意見で捜査は続行される。

安達がバレエ団から離れた3年前、高城バレエ団トレーナーの堀脇涼が飛び降り自殺をし、安達に関する誹謗中傷の記事が拡散されていた事がわかる。

堀脇の写真を見た八尋は、以前襲われた事があると話すが、それ以上の記憶は蘇らなかった。

そこへ篠田が現れ、潜入捜査中の小田切と鉢合わせする。

篠田は小田切の本名以外は聞こうとせず、何か協力出来る事があれば言って欲しいと伝える。

堀脇と瀬川は付き合っており、安達の誹謗中傷のガセネタを持ち込んだのは堀脇で、ネタ元を調べていたのが八尋だった。

堀脇の自殺には不審な点があり、八尋が関わり共犯の可能性があった。

井沢が安達に堀脇の件が他殺だったと伝えに行くと、自分が1人でやったと自供する。

井沢の説得により、八尋が自分の為に犯行に及んだ事を話す。

その頃、八尋はバレエの練習を終え、水分補給をしていた。

すると携帯に堀脇を殺害したのは、八尋と安達だという内容のメールが届く。

それを見た瞬間、八尋の記憶が蘇る。

口論となり堀脇を突き飛ばしたところ、頭を強打して亡くなる。

自分のバレエ人生を八尋に託したかった安達は、自首しようとする八尋を止めて、2人で自殺に見せかける工作をしていた。

全てを思い出した八尋は屋上へと向かい、入口に鍵をかける。

八尋が殺意を抱いていた相手は、自分自身だった。

小田切は自身に遭った過去の事件を話し、八尋の説得にあたる。

その様子を偶然篠田が見かけ、小田切と協力をして扉をぶち破る。

小田切は今にも飛び降りそうな八尋を抱きしめて、逮捕しなければいけない事を謝る。

八尋は安達に会いに行き、安達の事が思い出せて良かったと笑顔を見せる。

その後、八尋に脅迫のメールを送った相手が瀬川の母親だとわかる。

3年前の安達の記事についても母親が堀脇に頼み、精神的ダメージを与えようとした。

娘可愛さゆえの犯行だったが、綾乃は母親の逮捕に笑みを浮かべる。

井沢が香坂の過去を調べると中学生の時、母親が法務省官僚の香坂と再婚をしていた。

それ以降の事はわかったが、何故か父親がそれ以前の戸籍を辿れないように細工をしていた。

バレエコンクールは瀬川が優勝をし、母親の束縛から解放されて感情豊かな踊りが出来、生き生きとしていた。

56日後、小田切は監察から取調室に呼び出されていた。

小田切の行為は職務上の義務違反で、多くの市民を危険にさらしたとして懲戒処分の検討をと言いかけると、そんな必要は無いと小田切は依願退職の決断をする。

スポンサーリンク

ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第3話の感想!!

今回ミハンの危険人物となったのは、記憶を失ったバレリーナ八尋舞。

将来有望な八尋の身に一体何があったのだろうか、鍵は失った記憶の中にありました。

嫌がらせを受ける親友の為にした行動が、自身を苦しめる事になります。

ライバルを蹴落とす為にした瀬川の母親の行動が、事件が起きるきっかけとなりました。

この母親により2人のバレリーナが苦しめられ、トレーナーが1人亡くなりました。

そして娘の綾乃も被害者の1人でした。

母親の束縛から解放され、自由に伸び伸びとバレエを踊る綾乃の顔が印象的でした。

その事件後、取調べを受ける小田切。

市民を危険にさらしたとは一体どういう事なのだろうか、真相がとても気になりました。

スポンサーリンク

ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第3話を無料で視聴する方法をご紹介!!

ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第3話を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!!

放送終了後1週間以内なら!

ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』放送終了後1週間以内ならTVerを使用することで無料で動画を視聴することができます。

次回放送直前までは視聴できます。

TVer ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』無料視聴はこちら

放送終了後1週間以上経っている場合は!

ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』放送終了後1週間以上経ってしまっている場合はTVerで視聴できませんが、FODを利用すれば無料視聴できます。

それではFODで無料で視聴する方法を紹介します!

FODでドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』の動画を無料で視聴する方法を紹介!

FODは『フジテレビ・オンデマンド』のことで、フジテレビが運営する動画配信サービスです。

フジテレビが放送した過去の作品はもちろん、その他に漫画やドラマ、映画など数多くの作品を取り扱っています。

パソコンだけではなく、スマホやタブレットでも視聴することができます。

FODは登録すると8のつく日(8日、18日、28日)にそれぞれ400ポイントを受け取ることができます。

動画1本400ポイントほどなので月に3本の動画を視聴することができます。

さらに『見放題作品』という作品は、その名の通り見放題なので追加料金なしで制限なく動画だけでなく漫画も試聴することができるのです。

今なら『1ヶ月間無料キャンペーン』を実施しており、登録から1ヶ月間は無料で楽しむことができます!

無料期間中に解約すれば料金は一切かかりません。

FODで『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』を無料で視聴する
  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8のつく日に400ポイントを受け取る
  3. ポイントで『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』を視聴

ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第4話 予告

ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第4話は、番組公式HPに以下のように紹介されています。


井沢(沢村一樹)たちのもとへやってきた香坂(水野美紀)は、ミハンが割り出した新たな危険人物の捜査を指示する。

その人物とは、自殺を考えている人たちの相談に乗っているNPO法人に在籍する“いのちの相談員”杉原佳代(木野花)だ。

佳代は、失踪に見せかける方法について調べていたほか、スタンガンも購入していた。そしてもうひとつ、佳代には気になる過去があった。

彼女は、10年前に起きた『大森山無差別殺傷事件』の被害者家族でもあったのだ。

井沢は、山内(横山裕)とともに佳代が在籍するNPO法人を手伝うスタッフとして潜入する。

一方、小田切(本田翼)と吉岡(森永悠希)は、駆け落ち同然で上京したカップルに扮し、佳代のシェアハウスを訪れていた。

ほどなく、佳代のシェアハウスで長い間暮らしていた保育士の佐藤奈々(木竜麻生)が、佳代と揉めて3ヵ月ほど前に部屋を出ていったことが明らかなる。

実は奈々は、無差別殺傷事件の犯人の妹だったことがわかる。

被害者家族と加害者家族という関係だった佳代と奈々。

佳代は加害者家族に復讐しようとしているのか?

そして、普段はクールな香坂が、この事件に対してはなぜか積極的で、自ら捜査に乗り出すことに――。

井沢たちは不思議に思うが……。

ドラマ公式HPより引用)

まとめ

ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第3話のネタバレ・あらすじ・感想・見逃し動画無料視聴方法などをご紹介しました。

FODで『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』を無料で視聴する
  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8のつく日に400ポイントを受け取る
  3. ポイントで『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』を視聴