10の秘密|第2話(1月21日放送)ネタバレ・あらすじ。

ドラマ『10の秘密』第2話をご紹介!!

ドラマ『10の秘密』第2話を見逃した方も安心!!後で無料で視聴する方法も説明してます。

まずは番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!

ある日、英治(塚本高史)が桑野のプロフィールでひそかに婚活アプリに登録したことを知った桑野(阿部寛)。

案の定、「暇人の遊びだ」とバカにする桑野だったが、表情には出さないものの、実はどことなくアプリが気になる様子。

一方で、晴れてバツイチとなった有希江(稲森いずみ)にも、桑野は不思議な胸のざわつきを感じ始めていた。

さらに、隣の部屋から聞こえてきた早紀(深川麻衣)の話し声から、桑野は早紀がひどく自分勝手な男と付き合っていると思い込んで……。

そんななか、削除し損ねた婚活アプリには、桑野のプロフィールを見た女性から、たくさんのメールが届いていた。

その中で「一人に疲れました」と哀愁漂うメールを送ってきた、ヨガのインストラクターの女性に心を奪われる桑野。

こっそりやりとりしていたが、しばらくすると、その事実は事務所のスタッフや、英治が仕事を依頼したまどか(吉田羊)、有希江の知るところに。

一同は、口をそろえて一度会ってみるよう桑野に勧めるのだった。

数日後、桑野の異変を察知した英治たちは、桑野が例の女性と会う約束をしていることに気付く。

ホテルのラウンジで、緊張した面持ちで相手を待つ桑野を物陰から見守っていた英治は、その状況をまどかに逐一報告。

するとそこへ、ついに女性が現れて……!?

(公式HPより引用)

スポンサーリンク

ドラマ『10の秘密』第2話のネタバレ・あらすじ!!

夫婦とは、いくつもの秘密を共有する最も小さな共同体である。

瞳が誘拐されたのは、由貴子が仕事でトラブル巻き込まれた事が原因で、10年前の秘密に関係していた。

圭太と由貴子が携帯で話していると、黒い車が止まる。

宇都宮の姿を見た瞬間、由貴子の顔色が変わり瞳の事は任せてと言い残し、姿をくらませる。

宇都宮達は由貴子の後を必死に追い、由貴子は建物の影に身を潜める。

宇都宮に見つかるが、圭太が邪魔をして由貴子を逃す。

宇都宮は味方だと言い、瞳の誘拐に関しては全く知らない様子だった。

菜七子の元に瞳を心配した親友の真衣が訪れる。

瞳は誘拐当日、翼に会う約束をしていた。

菜七子は圭太にその事を知らせる。

その頃、翼は瞳がバイオリンを弾く姿の動画と家族に関するメモを見ていた。

携帯には圭太、瞳、由貴子の画像が入っていた。

翌日圭太は部下に仕事の指示を出し、四ツ倉工務店の検査の日程を入れ早退する。

謝礼としてお金を受け取り、ある人物に郵送する。

その帰り道、菜七子に遭遇した圭太は食事をしていない事から、無理矢理実家の蕎麦屋に連れて行かれる。

食事中、菜七子は翼を六本木周辺で探した事を話す。

その周辺で酔っ払いに絡まれた際、空手有段者の菜七子は回し蹴りを喰らわせ警察沙汰となる。

証言して救ってくれたのが、偶然居合わせた瞳だった。

瞳は友達に会った帰りだと話していたが、翼と話していた可能性があった。

帝東建設では自殺した社員に関する記者会見が開かれ、社長が遺族に詫びていた。

圭太はライブハウスとジャズバーを片っ端からあたり、翼の行方を探す。

そんな中、瞳が年齢を詐称してバイトをしようとしていた事がわかる。

店員から有力な情報を得た圭太は、教えてもらったジャズバーに向かう。

店内に入ると沢山の客の拍手に迎えられ翼が登場し、ピアノの演奏が始まる。

店内から翼が出て来るのを待ち、話しかけると突然翼は走り出す。

圭太から逃れた翼は自宅に帰宅するが、背後から圭太に掴まれる。

翼の自宅内には瞳の姿は無く、逃げた理由は圭太の待ち伏せに驚いたからだった。

翼の話で、瞳が父親の期待に応える為に無理をしていた事がわかる。

娘の事なら何でも知っていると思っていた圭太には衝撃的な事実だった。

圭太が翼の自宅から帰ると瞳を監禁する犯人とすれ違う。

犯人はある人物から連絡を受け、瞳は無事で大切な取引材料だと話す。

翼は窓からその様子を見つめていた。

宇都宮は由貴子に逃げられた事を社長に報告し、例の事が表に出ないようにと指示を受ける。

圭太は娘の気持ちを理解していなかった事に落ち込み、向き合って話したいと目の前に瞳がいない事を悔やむ。

そんな中、連中と交渉をしたと由貴子から連絡が入る。

瞳は大切な取引材料だから無事で、連中との取引に使う重要なデータを探して欲しいと言われる。

それは帝東建設の自殺した社員が亡くなる直前まで持っていたUSBの中に入っていた。

しかし警察の現場検証でもUSBは見つからず、亡くなった社員の家にあるパソコンの元データをUSBにコピーしてきて欲しいと言われる。

合鍵を使って忍び込むように言われるが、犯罪行為だと圭太は拒否をする。

瞳を救う唯一の方法で、圭太にしかデータの内容が理解出来ないという。

帝東建設が品川に建築中の大規模マンションの図面と、彼の撮った写真を突き合わせると大きな欠陥がわかる。

自殺した社員は帝東建設が隠している建築上の大きなミスを暴露しようとしていた。

連中は由貴子がUSBを所持して、この事を暴露するのではと考えていた。

瞳の為だと言われ圭太はやる決意をし、事情を聞いた菜七子も協力する事となる。

圭太は菜七子を外の見張りにし、恐る恐る自宅に入って行く。

携帯の明かりを頼りにパソコンを探し、パスワードを入力するが解除出来ずにいた。

そんな中、部屋の前に宇都宮達が現れる。

圭太は部屋に飾られたSLの写真からヒントを得て、解除に成功する。

菜七子が矢吹の恋人のふりをして、宇都宮達を引き止める。

沢山のファイルがある中、名前の付いていないファイルを見つける。

菜七子は逃げるようにメールを送信するが、圭太は気付かずにいた。

圭太はデータと現場写真を見つけコピーを始めるが、そこで菜七子からのメッセージに気付く。

宇都宮は菜七子が恋人では無い事を見破り、先に入った部下に呼ばれて自宅内に入って行く。

パソコンの電源は入れられた状態で窓が開けられていた。

圭太はベランダから飛び降りて身を潜め、靴を履かずに走り出し、菜七子が乗るタクシーに飛び乗り現場から去って行く。

宇都宮は圭太が置き忘れた靴が、矢吹の靴とサイズが違う事から誰かが忍び込んでいた事を確信する。

圭太は自宅に戻り、由貴子にデータのコピーを入手した事を伝える。

由貴子はすぐに連中に連絡を取り、自分が直接会って瞳をその場で取り戻す事を約束する。

再度連絡するという由貴子の言葉に圭太は一安心をする。

圭太はこの時まだ気付いていなかった、由貴子の本当の秘密に。

由貴子は滞在先のホテルの窓の前に立ち、笑みを浮かべていた。

スポンサーリンク

ドラマ『10の秘密』第2話の感想!!

瞳の行方を追う中で、圭太は娘の想いに気付かされます。

父親の為に良い娘、幸せな家族、そんな理想像を作ろうと無理をしていました。

娘の事なら何でも理解していると思っていた圭太にとってショックな出来事でした。

圭太は娘の為に瞳は父親の為にと、知らず知らずのうちにお互いが無理をしていたのかもしれません。

圭太が葛藤する中、瞳を救える取引材料が見つかります。

危険を顧みず、由貴子に言われるがままにデータのコピーを入手した圭太。

これで瞳が解放されると思ったのですが、由貴子が浮かべていた笑みの理由が気になりました。

スポンサーリンク

ドラマ『10の秘密』第2話(1月21日)を無料で視聴する方法をご紹介!!

ドラマ『10の秘密』第2話(1月21日)を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!!

放送終了後1週間以内なら!

ドラマ『10の秘密』放送終了後1週間以内ならTVerを使用することで無料で動画を視聴することができます。

次回放送直前までは視聴できます。

TVer ドラマ『10の秘密』無料視聴はこちら

放送終了後1週間以上経っている場合は!

ドラマ『10の秘密』放送終了後1週間以上経ってしまっている場合はTVerで視聴できませんが、FODかU-NEXTを利用すれば無料視聴できます。

では、それぞれ無料で視聴する方法を紹介します!

FODで『10の秘密』の動画を無料で視聴する方法を紹介!

FODは『フジテレビ・オンデマンド』のことで、フジテレビが運営する動画配信サービスです。

フジテレビが放送した過去の作品はもちろん、その他に漫画やドラマ、映画など数多くの作品を取り扱っています。

パソコンだけではなく、スマホやタブレットでも視聴することができます。

FODは登録すると8のつく日(8日、18日、28日)にそれぞれ400ポイントを受け取ることができます。

動画1本400ポイントほどなので月に3本の動画を視聴することができます。

さらに『見放題作品』という作品は、その名の通り見放題なので追加料金なしで制限なく動画だけでなく漫画も試聴することができるのです。

今なら『1ヶ月間無料キャンペーン』を実施しており、登録から1ヶ月間は無料で楽しむことができます!

無料期間中に解約すれば料金は一切かかりません。

FODで『10の秘密』を無料で視聴する
  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8のつく日に400ポイントを受け取る
  3. ポイントで『10の秘密』を視聴

U-NEXTで『10の秘密』の動画を無料で視聴する方法を紹介!

すぐに『10の秘密』を無料で視聴したい!という方はU-NEXTがおすすめです。

U-NEXTは現在31日間無料お試し期間があり、登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

そのポイントを利用すれば、すぐに『10の秘密』1話分が無料で視聴できます。

また、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が全て無料で視聴・読み放題です。

月額制ですが無料登録期間内に解約をすれば料金は一切かかりません。

U-NEXTで『10の秘密』を無料で視聴する
  1. U-NEXTの『まずは31日間無料体験』に登録
  2. 登録時に600ポイント受け取る
  3. ポイントで『10の秘密』を視聴

ドラマ『10の秘密』第3話予告

ドラマ『10の秘密』第3話は、番組公式HPに以下のように紹介されています。

誘拐された瞳(山田杏奈)を救い出すため、圭太(向井理)は由貴子(仲間由紀恵)の指示のもと、自殺した矢吹(中林大樹)が残した帝東建設の不正の証拠を手に入れる。

誘拐犯との危険な取引を前に、圭太は由貴子の身を案じるが、由貴子はそんな元夫の心配をよそに、不正データが入ったUSBを手に、瞳を誘拐した二本松(遠藤雄弥)と対峙する――。

圭太と菜七子(仲里依紗)が瞳の帰りを待ちわびるなか、そもそも、娘が誘拐された原因は、10年前に起きたある事件にあるのでは、という疑念が払拭(ふっしょく)できない圭太は、由貴子とともにこれまでひた隠しにしてきた、10年前の秘密について語り始める。

さらに、圭太が翼(松村北斗)の部屋を訪ねると、10年前の秘密について瞳から相談を受けていた翼は、まるで何かを知っているかのように、圭太に執拗(しつよう)に探りを入れて……。

そんななか、仕事に復帰した圭太は、決して公にされたくない秘密を会社に知られてしまい、取り返しのつかない事態に。

八方塞(ふさ)がりとなり、追い詰められた圭太は、矢吹が残した秘密を武器に、疑惑の誘拐犯へ逆襲に打って出る――!

(公式HPより引用)

まとめ

ドラマ『10の秘密』第2話のネタバレ・あらすじ・感想や見逃し動画無料視聴方法などをご紹介しました。

FODで『10の秘密』を無料で視聴する
  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8のつく日に400ポイントを受け取る
  3. ポイントで『10の秘密』を視聴
U-NEXTで『10の秘密』を無料で視聴する
  1. U-NEXTの『まずは31日間無料体験』に登録
  2. 登録時に600ポイント受け取る
  3. ポイントで『10の秘密』を視聴