絶対零度~未然犯罪潜入捜査~|第2話(1月13日放送)ネタバレ・あらすじ。

ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第2話をご紹介!!

ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第2話を見逃した方も安心!!後で無料で視聴する方法も説明してます。

まずは番組公式HPに紹介されたドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第2話の内容をご紹介します!!


井沢(沢村一樹)は、保釈後に行方不明となり、遺体となって発見された元警察庁次長・町田(中村育二)の件で、警視庁捜査一課の早川(マギー)から事情聴取を受ける。

すると井沢は、マジックミラー越しに見ていた香坂(水野美紀)に、腹を割って話そうと持ち掛ける。

香坂と対峙した井沢は、妻と娘を殺した凶器のナイフが1ヵ月ほど前に送り付けられてきたことを切り出し、その犯人とされて服役中の宇佐美(奥野瑛太)に香坂が面会に行った理由を問いただそうとする。

一方、山内(横山裕)に井沢の監視を命じていた公安部部長の曽根崎(浜田学)は、町田の死を表向きは自殺として発表すると同時に、山内に井沢から目を離さないよう改めて釘をさす。

そんな折、ミハンが新たな危険人物を割り出す。

ターゲットは、近所に住む女子高生の時田明日香(竹内愛紗)をストーキングしている無職の男・馬場智樹(影山徹)だ。

だが馬場は、意図的にストーカー規制法に抵触しない程度に付きまとっているようなふしがあった。

そして馬場は、ギャンブルで作った借金のせいで闇金からも追われていた。

単純なストーカーではない犯罪なのか。

一方、優等生だった明日香も、ここ最近、何故か学校をさぼっていた。

井沢たちは潜入捜査を始めるが、捜査中、何者かに明日香が誘拐される。

少女拉致誘拐事件の背後に見えてくる驚くべき真実。

24時間以内に少女を救い出すため、ミハンが動く!

ドラマ公式HPより引用)

スポンサーリンク

ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第2話のネタバレ・あらすじ!!

現場に駆けつけた小田切の目に映ったのは、銃を持った井沢と血を流して倒れている香坂の姿だった。

SATが井沢を捕らえようとするが、井沢は次々とSATをなぎ倒し小田切の横を無言で通過する。

現場に駆けつけた山内に向かって小田切は、井沢を止めるようにと泣き叫んでお願いをする。

64日前、元警視庁次長の町田の遺体発見の件で、井沢は容疑者として取り調べを受けていた。

井沢は取調官に席を外すように伝え、窓の外に立つ香坂を招き入れる。

香坂は町田に会っていた理由を尋ね、井沢は妻と娘を殺害した際に使用された凶器が送りつけられてきた事を話す。

凶器を送り付けてきたのは、実行犯の宇佐美に接点がある人物だとして、真犯人に心当たりがあるのではと香坂を問いただす。

その様子を公安部の曽根崎が鋭い視線で見つめていた。

曽根崎は山内を呼び出し、井沢の監視を強化するようにと伝える。

女子高生を付け回す男性がいて、その様子をミハンが監視をしていた。

この男はミハンのシステムで危険人物だとされた、無職の馬場智樹。

最近引っ越して来て、近くに住む時田明日香を付け回していた。

馬場の部屋からは対象を隠し撮りした写真が沢山見つかり、殺人に発展する可能性もあった。

明日香にも気になる点があり、優等生なのに最近学校をサボっていた。

馬場はギャンブルで借金があり、闇金に追われていて普通のストーカーではない可能性があった。

時田家を監視していると親子で揉め、明日香が涙を浮かべ家を飛び出して行く。

ミハンで尾行をするが途中で姿を見失い、防犯カメラの映像で追跡しようとするが、明日香は忽然と姿を消してしまう。

雀荘にいたはずの馬場の姿も無く、明日香の携帯のGPSから位置を確認するが、拉致された跡が見つかる。

明日香は喘息持ちで薬が切れると命の危険性があり、早急の解決が求められた。

明日香を最後に見かけた場所からは、レンタカーの黒いワンボックスの車が走り去っていた。

レンタカーを借りた怪しい人物を調べると、偽造クレジットで車を借りた浦上という男が浮かび上がって来る。

浦上が長期滞在しているホテルの部屋からは、馬場との接点を裏付ける書類が見つかる。

そして浦上は馬場では無い、第3の人物と接触をする。

明日香は拉致される前、池袋界隈の夜の街に出没していた事が判明する。

吉岡は井沢の制止を振り切り、浦上の尾行を続け頭を殴打されてしまう。

井沢は浦上の居場所を予測して待ち伏せし、逮捕する。

浦上は第3の男からお金を受け取っていた。

拉致したのはストーカー以外の犯行だと両親に知らせると、明日香が出入りしていたクラブMへと足を運ぶ。

そこは明日香の実の母親が経営をする店だった。

明日香の育ての母親はかつて児童相談所の職員で、両親から虐待を受ける乳児の明日香を何度も保護していた。

次第に虐待はエスカレートし、100万円で譲るという母親の提案を承諾し引き取っていた。

その頃、明日香は目隠しをされ監禁されていた。

喘息で苦しんでいると医師が現れ、薬を飲ませる。

落ち着きを取り戻すと、会いたかったと実の父親の河田が現れる。

父親と抱き合っていると明日香は、麻酔の効果で意識を失う。

河田には過去いくつかの病院で人工透析をした履歴があり、病名は腎不全だった。

透析合併症を引き起こし、命の危険性があった。

そして河田の人材派遣会社は、裏で外国人労働者を中心に人身売買をし、強制労働、強制売春、臓器密売を行っていた。

河田と明日香には同じ血液型という共通点があり、河田は臓器移植を必要としていた。

明日香の手術が始まろうとした時、ミハンが乗り込み計画を未然に防ぐ。

裏ビジネスを支えていた仲間の司法取引により、河田は逮捕される。

売られたり買われたりと明日香は自分の境遇に嫌気がさしていた。

そんな明日香に井沢は、待ってくれている家族がいる事は幸せだと伝える。

自宅に帰って来た明日香を両親が出迎え、2人は娘をぎゅっと抱きしめる。

明日香も2人の気持ちに応え、抱きしめるのだった。

時田夫妻の人身売買の罪は時効で罪には問われず、小田切は安堵していた。

そして以前の事件で潜入したグループセラピーを訪れていた。

井沢は自宅に帰り、妻と娘が殺害された幻覚が見え、泣き叫んでいた。

井沢を監視していた山内は、ミハンには井沢が必要だと連絡をする。

井沢はもし自分が一線を超えたら、殺して欲しいとお願いをする。

それから61日後、香坂を撃ち逃走を図る井沢を山内は必死に止めようとする。

威嚇射撃で動きを制止させようとするが井沢は構わず歩き出し、山内は叫びながら発砲をする。

スポンサーリンク

ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第2話の感想!!

女子高生ストーカー事件から一転、誘拐事件へと発展した今回の事件。

全ては実の父親によるものでした。

明日香が幼い頃から最低な親でしたが、未だ変わらぬ姿に腹が立ちました。

人身売買の商品となった明日香でしたが、本当の両親と思える人達に出会えた事は良かったなと思います。

家族の絆には血の繋がりなど関係ありません。

この両親と幸せな毎日を送って欲しいなと思いました。

犯人逮捕で終止符が打たれたと思っていた井沢の妻と娘の殺害事件ですが、真犯人がいる可能性が出て来ました。

井沢に凶器を送りつけた人物とは一体誰なのだろうか、香坂は何かを知っているのかもしれません。

井沢の監視を山内に指示をした、公安部の曽根崎が怪しく見えてきます。

この真犯人の件が、香坂が銃撃された理由なのかもしれません。

山内は井沢に発砲してしまったのだろうか、次回の展開がとても気になります。

スポンサーリンク

ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第2話を無料で視聴する方法をご紹介!!

ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第2話を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!!

放送終了後1週間以内なら!

ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』放送終了後1週間以内ならTVerを使用することで無料で動画を視聴することができます。

次回放送直前までは視聴できます。

TVer ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』無料視聴はこちら

放送終了後1週間以上経っている場合は!

ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』放送終了後1週間以上経ってしまっている場合はTVerで視聴できませんが、FODを利用すれば無料視聴できます。

それではFODで無料で視聴する方法を紹介します!

FODでドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』の動画を無料で視聴する方法を紹介!

FODは『フジテレビ・オンデマンド』のことで、フジテレビが運営する動画配信サービスです。

フジテレビが放送した過去の作品はもちろん、その他に漫画やドラマ、映画など数多くの作品を取り扱っています。

パソコンだけではなく、スマホやタブレットでも視聴することができます。

FODは登録すると8のつく日(8日、18日、28日)にそれぞれ400ポイントを受け取ることができます。

動画1本400ポイントほどなので月に3本の動画を視聴することができます。

さらに『見放題作品』という作品は、その名の通り見放題なので追加料金なしで制限なく動画だけでなく漫画も試聴することができるのです。

今なら『1ヶ月間無料キャンペーン』を実施しており、登録から1ヶ月間は無料で楽しむことができます!

無料期間中に解約すれば料金は一切かかりません。

FODで『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』を無料で視聴する
  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8のつく日に400ポイントを受け取る
  3. ポイントで『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』を視聴

ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第3話 予告

ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第3話は、番組公式HPに以下のように紹介されています。


ミハンが新たな危険人物を割り出す。それは、名門バレエ団に所属する日本バレエ界のホープ・八尋舞(山口まゆ)だった。

舞は、ネットを利用して致死量のヒ素を入手しており、毒物による殺人を扱ったサイトを何度も閲覧していた。

山内(横山裕)は、舞が1週間後に開催される世界的なコンクールにエントリーしていることにも注目する。

舞は、ライバルである英才教育を受けてきた同じバレエ団の瀬川綾乃(我如古りな)を狙っているのか?

井沢(沢村一樹)たちは、潜入捜査を進めると同時に、舞の部屋に監視カメラを設置した。

ところがその矢先、重傷者も出た資材落下事故を目撃した舞が、意識を失って病院に搬送される。

しかも舞は、そのショックで記憶を失う。

特に、難病で入院中の親友・安達智花(古川琴音)のことを覚えていないことがわかって――。

記憶を失ってから、最近のスランプが嘘のように、調子を取り戻す舞。

舞は記憶と一緒に殺意まで失ったのか?

井沢たちは、初めての事態に舞の動向を注視するが……。

小田切(本田翼)は、潜入中にグループセラピーで出会った篠田浩輝(高杉真宙)に再会する。

篠田に本当の名前を聞かれて――。

ドラマ公式HPより引用)

まとめ

ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第2話のネタバレ・あらすじ・感想・見逃し動画無料視聴方法などをご紹介しました。

FODで『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』を無料で視聴する
  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8のつく日に400ポイントを受け取る
  3. ポイントで『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』を視聴