10の秘密|第1話(1月14日放送)ネタバレ・あらすじ。

ドラマ『10の秘密』第1話をご紹介!!

ドラマ『10の秘密』第1話を見逃した方も安心!!後で無料で視聴する方法も説明してます。

まずは番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!

白河圭太(向井理)は14歳の娘・瞳(山田杏奈)と2人で暮らす建築確認検査員。

9年前、弁護士で上昇志向の強い元妻・仙台由貴子(仲間由紀恵)が家を出て行って以来、シングルファザーとして奮闘しながら娘と良好な関係を築いてきた。

そんなある日、圭太のもとに「娘は預かった。3日以内に仙台由貴子を探せ」と誘拐をほのめかす電話がかかってくる。

半信半疑のまま、瞳と連絡が取れないことに不安を覚えた圭太はすぐに由貴子の所在を確認するが、元妻は勤めていた大手弁護士事務所を数日前に突然辞め、上司だった男はクライアントである宇都宮竜二(渡部篤郎)への説明対応に追われていた。

一方で、瞳がここ最近学校や部活を休みがちで、塾もやめていたことが明らかに。

何でも知っていると思っていた娘の秘密を知り、激しく動揺する圭太。

しかし瞳は、ほかにも驚くべき秘密も抱えていて……!?

そんな圭太の異変に気付いたのは、幼なじみで保育士の石川菜七子(仲里依紗)だった。

圭太は菜七子にこれまでのことを打ち明け、一緒に警察へ。

すると、その様子を男が物陰から見ていて、圭太はさらなる窮地を迎える。

やがて、瞳を救い出すカギが由貴子だと確信した圭太は、元妻が暮らす高級マンションへ急ぐ。

そこで由貴子のクライアントで恋人だという竜二と再会し、部屋へ案内してもらうが、生活感のかけらもないその部屋で、圭太は由貴子の信じられない秘密を知ることになる―!

(公式HPより引用)

スポンサーリンク

ドラマ『10の秘密』第1話のネタバレ・あらすじ!!

秘密を抱えすぎた人間は、いつか秘密に殺される。

建設中のタワーマンションの屋上を男性が手帳とライターを手に持ち歩いていた。

男性に向かって女性は必死に話しかけるが、男性はそのまま飛び降りてしまう。

女性は男性が落下していくのを呆然と見つめていた。

建築確認検査員の白河圭太が夕飯の支度をしていると娘の瞳から今、塾を出たと連絡が入る。

圭太はシングルファザーで、1人娘の瞳と仲睦まじく暮らしていた。

圭太は娘のバイオリンにかかる費用を補う為、日々節約を心がけていた。

その一方で元妻の仙台由貴子は弁護士で、タワーマンションの最上階に住むなどセレブな生活を送っていた。

由貴子は母と妻と弁護士全てをこなすのは無理だと、上を目指したいという理由で家を飛び出していた。

圭太が働く現場では、帝東建設の社員が飛び降り自殺した件が話題となっていた。

圭太が検査を終えて帰ろうとすると、四ツ倉工務店の従業員に呼び止められる。

赤羽のマンションの検査日を早めて貰えないかとお願いをされるが、予定が一杯だと断る。

会社には内緒で謝礼を払うからと甘い言葉をかけられるが、真面目な性格の圭太は申し出を断る。

そんな中、圭太の携帯に娘を預かった、3日内に娘の母親を探せと非通知で電話がかかってくる。

圭太は困惑し、すぐに娘にメッセージを送るが既読の表示は出なかった。

圭太は由貴子の携帯に電話するが番号は解約されていて繋がらず、由貴子の勤務する職場へと向かう。

代表の松島が対応にあたり、先週突然退職されて困っていて、電話は解約、メールも返信無し、家にも姿が無かったという。

圭太は誘拐の事実が信じられず、学校に連絡を取ると娘が今日登校していない事実を知らされる。

学校に行き、瞳の担任から話を聞くと風邪で休むと男性の声で連絡があったという。

そして1ヶ月くらい前から学校に来ておらず、塾も辞めた事実を知らされる。

圭太は訳がわからないまま、近所の蕎麦屋いしかわを訪れ、瞳が来ていないか聞く。

圭太の異変に気付いた蕎麦屋の娘・菜七子から事情を聞かれ、誘拐された事実を話し、2人で警察署に相談に行く。

すると瞳から着信があり、さっきのは全て嘘でしばらく家に帰りたくないと連絡が入る。

警察署から出て来る2人を車の中から監視する男がいた。

自宅に戻った圭太は瞳の部屋のタブレットを調べ、瞳が自分に言えない悩みを抱えていた事を知る。

またタブレット内の画像には、見知らぬ男性がライブハウスでピアノを演奏する姿が写っていた。

2人仲良く写る画像や動画を見た圭太は激怒する。

このライブハウスの画像がアップされるようになったのは、ここ2ヶ月くらいだった。

更に瞳の貯金通帳からはお金が全額引き下ろされていた。

瞳の携帯を使い犯人から連絡が入り、次警察に行ったら娘を殺すと伝えられる。

男は圭太の自宅のすぐ側に来ており、圭太が慌てて外に出ると男の姿は無く、瞳のバイオリンケースと携帯が残されていた。

圭太は一級建築士の資格を持っていたが、娘との時間を作る為に今の仕事に変え、家事に育児にと精一杯頑張ってきていた。

娘との思い出が頭の中に溢れ出した圭太は、由貴子を探す決意をする。

誘拐されてから2日目、圭太は有給休暇を取って仕事を休み、由貴子を探し始める。

由貴子が住むタワーマンションを訪れると、帝東建設の宇都宮に声を掛けられる。

由貴子は帝東建設の顧問弁護士をしており、宇都宮とは恋人関係にあった。

宇都宮の案内で部屋を訪れると荷物が残されており、由貴子は宇都宮に探さないでとメッセージを残し姿を消していた。

由貴子の郵便物から、多額の借金を抱えながらお金を使いまくっていた事実が判明する。

また由貴子の通話内容から、誰かに10年前の秘密で脅されていた可能性があると宇都宮は話す。

何か心当たりはないかと聞かれた圭太の脳裏に、炎に包まれた家が浮かび上がってくる。

圭太は何も知らないとその場を去り、由貴子の実家があった場所へと向かう。

母親はアパートで孤独死していたが、由貴子は一度も帰って来る事は無かった。

この街を嫌っていた由貴子だったが、1ヶ月くらい前に高利貸しの連中と街を歩いていた姿が目撃される。

圭太は高利貸しの元に行き、有り金を全て渡して事情を聞くと、由貴子が1000万円を借りようとしていた事実がわかる。

由貴子はタワーマンションの所有権が無く、高級車もレンタルという偽物のセレブ生活を送っていた。

圭太は当時上に行きたいと言っていた由貴子の言葉を思い出す。

四ツ倉工務店から連絡が入り、圭太は謝礼金がいくら貰えるのかと聞く。

犯人から捜索状況の確認の連絡が入り、娘を助けられない歯がゆさに圭太は苛立っていた。

圭太が自宅に戻ると菜七子と真衣が待っていた。

真衣からピアニストの名前が翼だと教えられ、瞳が父親の隠している秘密を暴こうとしていた事実を聞かされる。

菜七子に秘密について聞かれ、思わず話しそうになった瞬間、由貴子の言葉と共に火事になっている家が浮かび上がってくる。

秘密は瞳の為に隠さなければと由貴子と約束をした事を思い出し、圭太は口を閉ざす。

その頃、瞳は部屋に監禁され、覆面をした犯人から食事を与えられていた。

帝東建設社長の長沼に呼び出された宇都宮は、由貴子は内情を知りすぎているから、1日でも早く見つけるようにと命令される。

宇都宮は部下から死んだ矢吹のマンションに3日前、由貴子が訪れていた事を報告される。

長沼は帝東建設社員の飛び降り自殺の記事が載った新聞を読み、不気味な笑みを浮かべていた。

瞳は監禁部屋から犯人が電話で誰かと話す声を聞いていた。

翌朝、犯人から催促の電話がきた圭太は、由貴子の知人を訪ね歩いて行方を探す。

そんな中、非通知で電話がかかってくる。

その声を聞いた圭太の顔色が変わる、由貴子からの電話だった。

由貴子は圭太が自分を探し回る理由を訪ね、娘が誘拐された事を知る。

由貴子は犯人に心当たりがあると、1人で犯人との接触を図ろうとする。

圭太は由貴子を心配し、今何が起きているのか全部話すようにと伝える。

電話をしながら視線を別の方向に向けると目の前に由貴子の姿があった。

スポンサーリンク

ドラマ『10の秘密』第1話の感想!!

平穏な日々を送る親子に起きた突然の悲劇。

娘の誘拐により次々と明らかになる事実。

瞳が誘拐された件は、由貴子を捕らえようとしている帝東建設社長の長沼が関係しているように思えます。

由貴子が狙われている理由には、飛び降り自殺をした社員が関係しているのかもしれません。

由貴子が知りすぎてしまった会社の内情が気になります。

また由貴子と圭太が隠す10年前の秘密。

家が燃えていましたが、あの出来事も帝東建設に繋がっているのかもしれません。

次はどんな秘密が明かされるのか楽しみです。

スポンサーリンク

ドラマ『10の秘密』第1話(1月14日)を無料で視聴する方法をご紹介!!

ドラマ『10の秘密』第1話(1月14日)を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!!

放送終了後1週間以内なら!

ドラマ『10の秘密』放送終了後1週間以内ならTVerを使用することで無料で動画を視聴することができます。

次回放送直前までは視聴できます。

TVer ドラマ『10の秘密』無料視聴はこちら

放送終了後1週間以上経っている場合は!

ドラマ『10の秘密』放送終了後1週間以上経ってしまっている場合はTVerで視聴できませんが、FODかU-NEXTを利用すれば無料視聴できます。

では、それぞれ無料で視聴する方法を紹介します!

FODで『10の秘密』の動画を無料で視聴する方法を紹介!

FODは『フジテレビ・オンデマンド』のことで、フジテレビが運営する動画配信サービスです。

フジテレビが放送した過去の作品はもちろん、その他に漫画やドラマ、映画など数多くの作品を取り扱っています。

パソコンだけではなく、スマホやタブレットでも視聴することができます。

FODは登録すると8のつく日(8日、18日、28日)にそれぞれ400ポイントを受け取ることができます。

動画1本400ポイントほどなので月に3本の動画を視聴することができます。

さらに『見放題作品』という作品は、その名の通り見放題なので追加料金なしで制限なく動画だけでなく漫画も試聴することができるのです。

今なら『1ヶ月間無料キャンペーン』を実施しており、登録から1ヶ月間は無料で楽しむことができます!

無料期間中に解約すれば料金は一切かかりません。

FODで『10の秘密』を無料で視聴する
  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8のつく日に400ポイントを受け取る
  3. ポイントで『10の秘密』を視聴

U-NEXTで『10の秘密』の動画を無料で視聴する方法を紹介!

すぐに『10の秘密』を無料で視聴したい!という方はU-NEXTがおすすめです。

U-NEXTは現在31日間無料お試し期間があり、登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

そのポイントを利用すれば、すぐに『10の秘密』1話分が無料で視聴できます。

また、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が全て無料で視聴・読み放題です。

月額制ですが無料登録期間内に解約をすれば料金は一切かかりません。

U-NEXTで『10の秘密』を無料で視聴する
  1. U-NEXTの『まずは31日間無料体験』に登録
  2. 登録時に600ポイント受け取る
  3. ポイントで『10の秘密』を視聴

ドラマ『10の秘密』第2話予告

ドラマ『10の秘密』第2話は、番組公式HPに以下のように紹介されています。

娘の瞳(山田杏奈)を誘拐されたことがきっかけで、元妻・由貴子(仲間由紀恵)のセレブ生活がすべて偽物で、多額の借金まで抱えていることを知った圭太(向井理)。

ようやく連絡が取れた由貴子は、瞳が誘拐されたと聞いて一瞬動揺するが、犯人の見当はついている様子で、自分に任せてほしいと圭太を諭す。

しかし圭太は、由貴子が仕事上のトラブルでは片づけられない、ただならぬ事態に巻き込まれていることを察知。

「10年前の、あの秘密と関係があるのか?」と、圭太と由貴子がこれまで胸の内にしまっていた過去こそが、事件の発端なのではないかと問いただす。

しかし次の瞬間、同じく由貴子を探していた竜二(渡部篤郎)が現れ、由貴子は動揺し逃げ出してしまう――。

そんななか、以前に瞳が夜の繁華街にいたことを知った圭太は、自分の知らない娘の顔をまた一つ知り、救出を急ぐ。

一方、菜七子(仲里依紗)からは、瞳が誘拐された当日に、ピアニストの翼(松村北斗)と会う約束をしていたことを聞かされる。

瞳の誘拐に翼が関係しているとにらんだ圭太は、翼を見つけ出すため、菜七子の証言をもとに繁華街で聞き込みを開始。

すると早速、ジャズバーでピアノを弾く翼を発見するが、圭太に声をかけられた翼は、突然走って逃げ出して……。

タイムリミットが迫るなか、圭太は娘を救い出すため、危険な行動に出る――!

(公式HPより引用)

まとめ

ドラマ『10の秘密』第1話のネタバレ・あらすじ・感想や見逃し動画無料視聴方法などをご紹介しました。

FODで『10の秘密』を無料で視聴する
  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8のつく日に400ポイントを受け取る
  3. ポイントで『10の秘密』を視聴
U-NEXTで『10の秘密』を無料で視聴する
  1. U-NEXTの『まずは31日間無料体験』に登録
  2. 登録時に600ポイント受け取る
  3. ポイントで『10の秘密』を視聴