絶対零度~未然犯罪潜入捜査~|第10話(3月9日放送)ネタバレ・あらすじ。

ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第10話をご紹介!!

ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第10話を見逃した方も安心!!後で無料で視聴する方法も説明してます。

まずは番組公式HPに紹介されたドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第10話の内容をご紹介します!!


東京サミットを狙ったテロは未然に防がれた。

だがその最中、テロに関与していると思われた香坂(水野美紀)が射殺される。

銃声を聞いて駆けつけたSATは、拳銃を持って香坂の遺体の前に佇む井沢を拘束しようした。

井沢は、SATや駆けつけた山内(横山裕)を倒し、立ち去ろうとする。

そんな井沢に銃を向け、撃つ山内――。

取り調べを受けた曽根崎は、テロへの関与を完全に否定した。

一方、警視庁の上層部は、すべての責任を死亡した香坂に押し付け、ミハンも解体の危機に。

ミハンルームにガサ入れが入り、取り調べを受ける面々。

そんな矢先、小田切(本田翼)の交際相手・篠田(高杉真宙)が何者かに撃たれるという事件が起きる。

小田切は、篠田が自分を撮影した写真を見て、同じ人物が映り込んでいることに気づく。

それは今回のテロに関わっていたクラッカーの諏訪樹生(松尾諭)だった。

篠田は、ミハンに関わったから事件に巻き込まれたのか――!?

責任を感じる小田切。

香坂の死を無駄にしないため、真犯人を捕まえるため、立ち上がるミハンチーム。

そんな中、香坂が殺されたことで、加賀美がようやく重たい口を開き始める。

26年前に起きた映画館の毒ガス事件で救った一人の少年の話を――。

それぞれに想いを抱えながら、真犯人を突き止めるためミハンチームが動き始める。

その先には何が待っているのか!?

ついにクライマックスへ――。

ドラマ公式HPより引用)

スポンサーリンク

ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第10話のネタバレ・あらすじ!!

井沢の暴走を止める為、山内が銃の引き金を引こうとした瞬間、井沢の命を狙おうとする門田の姿を発見する。

山内に腕を撃たれた門田は逃走を図り、連絡を受けた吉岡が門田を確保する。

井沢を殺すよう指示を出す、曽根崎の前に井沢が現れる。

何故香坂を殺害したのかと問い、曽根崎を何度も殴りつける。

山内が井沢を止めに入り、曽根崎に門田が自供した事を伝える。

追い詰められた曽根崎は持っていた銃で自殺を図ろうとするが、山内が阻止をする。

曽根崎の首を絞め上げる井沢を山内が止めに入り、代わりに山内が首を締めつけられる。

しかし、手の力は徐々に抜け、井沢は我に返り泣き崩れる。

取り調べを受ける曽根崎は、自分は事件に関与していないと否定し始める。

テロの関与の疑いでミハンメンバーも事情聴取を受け、警察上層部の話し合いで首謀者を香坂とする事で事件に幕を閉じようとする。

ミハンが解体されそうな中、小田切の元に息も絶え絶えの篠田から連絡が入る。

小田切が篠田の元に向かうと、篠田は何者かに腹部を撃たれて倒れていた。

篠田は病院に搬送され、篠田の所持品の写真を見た小田切は、自分の姿の先に同じ男がいる事に気が付く

この男は今回のテロに関わったクラッカーの諏訪で、篠田がこの男について調べた際、事件に巻き込まれた可能性があった。

井沢は香坂の想いを胸に、真犯人を捕まるよう皆んなに指示を出す。

井沢は、加賀美と香坂の弟との関係について尋ねる。

加賀美は香坂の弟・水島歩の写真を見せ、26年前の神経ガスが撒かれた映画館で助けた事を明かす。

歩を引き取る親戚はおらず、児童養護施設に入所する事となる。

加賀美は歩の事が気にかかり、定期的に施設を訪れていた。

加賀美は、ソフトウェアの開発でアメリカの企業に呼ばれ、しばらく会えずにいる期間があった。

久々に再会した歩は、人の悪意にまみれ心を閉ざすようになっていた。

加賀美は励まそうと自分が世の中から犯罪を無くそうとしている事を話し、作業場に連れて行く。

しばらくすると作業場のプログラミングのデータは盗まれ、歩は失踪する。

歩が姿を消した後、彼がいた施設の施設長・大迫重明が不審な死を遂げていた。

それからしばらくしてプロトタイプからはじき出された危険人物が、失踪していた事実が判明する。

その人物の失踪により救われたのが、警視庁秘書課の小宮山栄一で、殺害された町田警察庁次長の秘書をしていた。

小宮山はネット荒らしをする男を注意して命を狙われ、歩に救われていた。

北見と同じく小宮山も歩の協力者で、井沢と吉岡は小宮山を、山内と小田切は歩のいた施設を捜査する。

大迫は複雑な事情を抱えて行き場のない少年達に睡眠薬を処方し、性的虐待を繰り返していた。

大迫が亡くなった事で少年達は救われ、歩は人に喜ばれた事に快感を得ていた。

そして小宮山と繋がりのあるクラッカー副島が諏訪と接点がある事がわかる。

テロ計画で、クラッカーを仲間に引き入れたかった歩の為に小宮山が動いていた。

テロを防いだ翌日、諏訪の行動範囲から偽造カードで借りた廃工場が判明する。

諏訪のアジトの可能性があり、井沢、山内、小田切で捜査をしに行く。

そこでナイフで心臓を刺された諏訪の遺体が発見される。

歩は悪党である諏訪をテロに協力させた後、殺害する計画を立てていた。

パソコンが無く、銃が発見された事から歩のアジトだと判明する。

諏訪は先手を打ち歩を殺害しようとして、返り討ちにあっていた。

加賀美は歩の少年時代の顔の特徴から、現在の顔を割り出す作業を始める。

井沢はある事に気がつく、歩と諏訪はネット上の繋がりだけでお互いに顔は知らなかった。

諏訪が小田切の写真に入り込んでいたのは、小田切では無く写真を撮った人物を探る為だった。

加賀美のパソコンに浮かび上がった人物の顔は篠田で、篠田が歩だった。

篠田はミハンを探る為にすぐ側にいた。

その事実に小田切はショックを受け、その場に座り込んで涙を流す。

井沢が加賀美に篠田の事を詳しく調べるように伝えるが応答は無く、加賀美は携帯の電源を切って姿を消していた。

そんな中、ミハンのシステムが作動し、加賀美が危険人物として検知される。

井沢は急いで篠田がいる病院へと向かう。

加賀美は、自分のせいで殺人鬼を生み出してしまった事に罪悪感を感じていた。

ミハンに志願したのも歩を探し出し、自らの手で葬る為だった。

病院の廊下を歩く加賀美は鞄から銃を取り出し、歩の病室を目指す。

スポンサーリンク

ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第10話の感想!!

遂にテロの黒幕が明らかとなりました。

加賀美の優しさが殺人鬼を生み出す事になりました。

犯罪を無くそうとしていた加賀美にとって、とても心苦しかったと思います。

だからといって、自らの手を犯罪に染めてしまうのは間違っています。

加賀美が踏みとどまってくれる事を願うばかりです。

井沢の妻や娘を殺害したのも歩なのか?殺害したとしたら理由は何だったのか真相が気になりました。

スポンサーリンク

ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第10話を無料で視聴する方法をご紹介!!

ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第10話を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!!

放送終了後1週間以内なら!

ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』放送終了後1週間以内ならTVerを使用することで無料で動画を視聴することができます。

次回放送直前までは視聴できます。

TVer ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』無料視聴はこちら

放送終了後1週間以上経っている場合は!

ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』放送終了後1週間以上経ってしまっている場合はTVerで視聴できませんが、FODを利用すれば無料視聴できます。

それではFODで無料で視聴する方法を紹介します!

FODでドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』の動画を無料で視聴する方法を紹介!

FODは『フジテレビ・オンデマンド』のことで、フジテレビが運営する動画配信サービスです。

フジテレビが放送した過去の作品はもちろん、その他に漫画やドラマ、映画など数多くの作品を取り扱っています。

パソコンだけではなく、スマホやタブレットでも視聴することができます。

FODは登録すると8のつく日(8日、18日、28日)にそれぞれ400ポイントを受け取ることができます。

動画1本400ポイントほどなので月に3本の動画を視聴することができます。

さらに『見放題作品』という作品は、その名の通り見放題なので追加料金なしで制限なく動画だけでなく漫画も試聴することができるのです。

今なら『1ヶ月間無料キャンペーン』を実施しており、登録から1ヶ月間は無料で楽しむことができます!

無料期間中に解約すれば料金は一切かかりません。

FODで『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』を無料で視聴する
  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8のつく日に400ポイントを受け取る
  3. ポイントで『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』を視聴

ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』最終回(第11話) 予告

ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』最終回(第11話)は、番組公式HPに以下のように紹介されています。


井沢(沢村一樹)たちは、テロ計画の黒幕と思われた水島歩の正体が篠田(高杉真宙)だったことに気づく。

そのとき、ミハンが加賀美(柄本明)を危険人物として検知した。

26年前、映画館で起きた神経ガステロの際に、犯人の息子である歩を救った加賀美は、彼にミハンのことを話していた。

加害者家族ゆえに激しいバッシングに遭いながら生きてきた歩は、ミハンに強くひかれ、この世から犯罪をなくしたいという思いに囚われて暴走したのだ。

加賀美がミハンに志願したのも、そんな歩を自らの手で葬るためだった――。

加賀美は、拳銃を手に、篠田が入院している病院へと向かっていた。

井沢と吉岡が、加賀美を止めるために駆けつけるが――。

山内(横山裕)は、クラッカーの諏訪(松尾諭)が刺殺されていた篠田のアジトで捜査一課の早川(マギー)らに合流する。

そこで早川は、諏訪が篠田を拳銃で撃ったものの反撃にあって刺殺されたこと、そして小田切(本田翼)の骨伝導ベルトに精巧な盗聴器が仕掛けられていたことを山内に告げる。

無線で香坂(水野美紀)を呼び出し、射殺したのも篠田だった。

小田切は監察官から聴取を受ける。

香坂の死で自分を責めていた小田切は、警察を辞める決意をする。

そんな折、ミハンが篠田を危険人物として探知する。

篠田は、元傭兵の里谷(高岩成二)と行動を共にしていた。

篠田がまだ爆弾を所持していることを知った井沢たちは、すべてを終わらせるために動き出す――。

井沢と篠田が対峙したとき、一体何が起こるのか――!?

ドラマ公式HPより引用)

まとめ

ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第10話のネタバレ・あらすじ・感想・見逃し動画無料視聴方法などをご紹介しました。

FODで『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』を無料で視聴する
  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8のつく日に400ポイントを受け取る
  3. ポイントで『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』を視聴