おっさんずラブ -in the sky-|最終回(第8話 12月21日放送)ネタバレ・あらすじ。

ドラマ『おっさんずラブ -in the sky-』最終回(第8話)をご紹介!!

ドラマ『おっさんずラブ -in the sky-』最終回(第8話)を見逃した方も安心!!後で無料で視聴する方法も説明してます。

まずは番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!

「さよならだ、春田―。 」

突如告げられた、黒澤キャプテン(吉田鋼太郎)のパイロット引退宣言。

その決断に春田(田中圭)は、自分でも驚くほどに激しく動揺する。

一方、社員寮を出て行った整備士・四宮(戸次重幸)の行方を心配する成瀬(千葉雄大)だが、ひょんなことから、四宮が“黒澤家”に居候していることが発覚…!

黒澤の“愛の境地”を学ぶべく、魁黒澤塾に弟子入りしたようで…。

尊敬するグレートキャプテンの退役を受け入れられない面々に、ある日黒澤から、呼び出し状が届く。

約束の時間、土手に現れた黒澤は、おもむろに『黒澤杯相撲大会』の開催を告げ…?

そして迎えたクリスマスイブ。黒澤機長のラストフライト――。

自ら機内アナウンスを志願した春田が、最後に紡ぐ言葉とは…?

おっさんたちの青春(アオハル)、ついに完結。

人を“愛する”とは、一体どういうことなのでしょうか―?

それぞれが着陸する、愛の終着地はいかに…!

(公式HPより引用)

スポンサーリンク

ドラマ『おっさんずラブ -in the sky-』最終回(第8話)のネタバレ・あらすじ!!

黒澤から機長を辞めると聞かされた春田は、怜二に真意を確かめていた。

四宮がいなくなり、寮では春田と成瀬が静かに冷凍グラタンを食べていた。

その頃、四宮は黒澤宅に泊めさせて貰っていて自慢の手料理を振る舞っていた。

黒澤が春田への想いを断ち切り感謝の念を抱いている事を知った四宮は、自分もその境地を開けるようにと弟子に入りを願い出るのだった。

成瀬は黒澤にまだ指導して欲しい事が沢山あったと、辞める事に対して残念な気持ちを伝えていた。

すると黒澤は以前のフライトで仲間の話に耳を傾けず自分の経験を最優先した結果、空港に引き返した件を話し始める。

理想としてきたパイロットの姿とかけ離れていた事に自分自身許せずにいたのだ。

黒澤の想いに成瀬は何も言えなくなってしまう。

春田は黒澤に辞めないで欲しいと訴え続けていたが、黒澤の意思は変わる事は無かった。

CA達でクリスマスイヴの日の黒澤のラストフライトについて話し合われていた。

どういう風に送り出すか悩む中、怜二が現れ普通が一番だと助言をする。

定刻通り出発出来るように準備をして、上空では安全で快適なサービスに集中、最後はお客様を気持ち良く見送る。

普通の事を当たり前にする事が一番大切だと伝える。

そしてアルバムを作る事を提案する。

アルバムの写真撮影を行う中、春田は1人浮かない表情をしていた。

そんな春田に怜二は、皆んな寂しい気持ちは一緒だと最後くらい笑顔で送り出してやるのが愛だと伝える。

春田が更衣室に行きロッカーを開けると、土手に来るようにと地図が描かれた黒澤のメモが落ちて来る。

成瀬は四宮と並んで歩き、何故寮を出て行ったのか理由を尋ねる。

すると四宮は春田との関係の進展について聞いてくる。

成瀬は自分の気持ちを理解しようとしない四宮に苛立ち、足早に去ろうとする。

寮とは反対方向に向かう成瀬に行き先を尋ねると、四宮と同じく土手に向かう所だった。

春田、四宮、成瀬が同じ場所に呼び出された事に困惑していると、黒澤が現れる。

黒澤の提案で突然相撲大会が開かれ、お互いに想いをぶつけ合う。

この事を機に四宮は寮へと戻り、久々に手料理を振る舞い、皆んなで楽しく食事をする。

緋夏から話があると伝えられた黒澤は、改まった様子に結婚すると勘違いをし戸惑う。

慌てる父親を落ち着かせ、パイロット生活についての労いといつも自分の事を考えてくれている事の感謝を伝える。

第2の人生を全力で応援するという娘の想いが、黒澤の胸に染み渡るのだった。

食後、成瀬に呼び出された春田は黒澤のラストフライトの日を頑張ろうと言われる。

いつもと違うキャラに違和感を感じていると春田のおかげで変われたと感謝され、春田は自分にとって大切な人だが恋愛関係にはなれない事を伝えられる。

春田は成瀬の気持ちを理解し、ギュッと抱きしめ笑顔を見せるのだった。

黒澤のラストフライトの日を迎え、打ち合わせ中のCA達は感情が込み上げてきて言葉を詰まらせていた。

春田は機内アナウンスをやらせて欲しいと懇願し、黒澤の人柄やラストフライトについて話し、乗客から拍手を貰うのだった。

春田の粋な計らいに黒澤は笑顔を見せていた。

黒澤は機内アナウンスで30年間の感謝の想いを伝え、乗務員達はその言葉を胸に刻んでいた。

黒澤がラストフライトを終えると沢山の職員に出迎えられる。

花束を渡され、一人一人から感謝を伝えられるが春田の姿はそこには無く、道端からメモを渡される。

トナカイに扮した怜二から黒澤が指導教官として会社に残る事が告げられ、職員達は笑顔となる。

道端は緋夏を待ち伏せし、クリスマスデートに誘う。

四宮は成瀬とグラタン作りをし、自分のどこが良いのかと尋ねる。

成瀬はどこかなと答え、2人で砂糖をたっぷりかけたグラタンを試食する。

甘さに悶絶する中、目が合った四宮は成瀬にキスをしようと近づくが躊躇する。

すると成瀬の方から四宮に優しくキスをする。

四宮は戸惑いその場から姿を消し、成瀬は自分の気持ちが通じた事に笑顔を浮かべていた。

春田にヘリポートに呼び出された黒澤は、ラストフライトを労う言葉をかけられ、そして突然好きだと告白される。

黒澤は冗談だと思うが、春田の想いは真剣だった。

黒澤嬉しさのあまり涙を流し、告白の返事にOKを出す。

2人はお互いに涙を流しながら、ギュッと抱きしめ合っていた。

スポンサーリンク

ドラマ『おっさんずラブ -in the sky-』最終回(第8話)の感想!!

それぞれの一方通行の恋がどういう展開を見せるのかと思っていたのですが、成瀬は四宮と緋夏は道端、そして春田は黒澤と皆んなそれぞれ幸せな結末となりました。

春田の相手は四宮か成瀬、もしくは怜二ではと予想していたので黒澤という結末に驚きました。

春田は黒澤を上司としてしか見れないと思っていたのですが、いつの間に恋愛感情を抱くようになったのだろうか。

黒澤がパイロットを引退する事で、自分にとって必要な人だと気付いたのかもしれません。

成瀬も黒澤も好きな相手に振り向いてもらえて良かったなと思います。

好きな人と気持ちが通じ合える事ほど嬉しいものはありません。

頑張っている皆んなへのサンタからのクリスマスプレゼントだったように感じます。

最高のパートナーと共に幸せな時間を過ごしていって欲しいなと思いました。

スポンサーリンク

ドラマ『おっさんずラブ -in the sky-』最終回(第8話)を無料で視聴する方法をご紹介!!

ドラマ『おっさんずラブ -in the sky-』最終回(第8話)を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!!

放送終了後1週間以内なら!

ドラマ『おっさんずラブ -in the sky-』放送終了後1週間以内ならTVerとテレ朝キャッチアップを使用することで無料で動画を視聴することができます。

次回放送直前までは視聴できます。

TVer 『おっさんずラブ -in the sky-』無料視聴はこちら
テレ朝キャッチアップ 『おっさんずラブ -in the sky-』無料視聴はこちら

放送終了後1週間以上経っている場合は!

ドラマ『おっさんずラブ -in the sky-』放送終了後1週間以上経ってしまっている場合はTVerやテレ朝キャッチアップで視聴できません。

しかし、U-NEXTを利用すれば無料視聴できます。

では、それぞれ無料で視聴する方法を紹介します!

U-NEXTで『おっさんずラブ -in the sky-』の動画を無料で視聴する方法を紹介!

U-NEXTは31日間無料お試し期間があります

登録時に600ポイントを貰えますので、そのポイントを使用すれば『おっさんずラブ -in the sky-』の見逃した回を見ることが出来ます!

さらに、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となります。

月額制ですが無料登録期間内に解約をすれば料金は一切かかりません。

U-NEXTで『おっさんずラブ -in the sky-』を無料で視聴する
  1. U-NEXTの『まずは31日間無料体験』に登録
  2. 登録時に貰える600ポイントを受け取る
  3. ポイントで『おっさんずラブ -in the sky-』を視聴

まとめ

ドラマ『おっさんずラブ -in the sky-』最終回(第8話)のネタバレ・あらすじ・感想や見逃し動画無料視聴方法などをご紹介しました。

U-NEXTで『おっさんずラブ -in the sky-』を無料で視聴する
  1. U-NEXTの『まずは31日間無料体験』に登録
  2. 登録時に貰える600ポイントを受け取る
  3. ポイントで『おっさんずラブ -in the sky-』を視聴