まだ結婚できない男|第1話(10月8日放送)ネタバレ・あらすじ。

ドラマ『まだ結婚できない男』第1話をご紹介!!

ドラマ『まだ結婚できない男』第1話を見逃した方も安心!!後で無料で視聴する方法も説明してます。

まずは番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!

桑野信介(阿部寛)は腕のいい建築士。

ルックスもさることながら収入も人並み以上だが、「メリットがない」という考えから結婚の経験はなく、さらに、偏屈で皮肉屋、プライドが高くこだわりも強いので、恋人を作ることもなく、気楽なシングルライフを送っていた。

母の桑野育代(草笛光子)と妹の中川圭子(三浦理恵子)は、そんな“結婚できない”桑野の性格を嘆くが、唯一、義弟の中川良雄(尾美としのり)だけは良き理解者。

さらに、かつての部下で、現在は共同経営者の村上英治(塚本高史)も、長年の付き合いから桑野の性格を熟知していた。

そんなある日、日課のエゴサーチで、桑野を非難している“やっくんのブログ”の検索ランキングの順位が上がっていることに気がつき、桑野は怒りをあらわにしていた。

近所でたまたま事務所を構えていた弁護士の吉山まどか(吉田羊)に相談するが、例のごとく、偏屈な発言を連発する桑野の言動に、まどかは戸惑いつつも「敵を作りやすい」とチクリ。

しかし、嫌味など意に介さない桑野は、後日、まどかの弁護士としての実力を測るべく裁判所を訪れ、驚くまどかをしり目に離婚裁判を傍聴するのであった。

まどかは、夫からの離婚の申し出に同意しない妻・岡野有希江(稲森いずみ)の代理人で、この日は原告である夫の浮気が争点に。

しかし、浮気を決定づける証拠はなく、有希江は圧倒的不利な状況。

閉廷後、偶然トイレで原告の夫と弁護士の話を聞いてしまった桑野は、「お金よりも平穏な暮らしがしたい」と和解の提案を受け入れようとする有希江に「和解はどうかな…」と、余計な口出しをしてしまう。

一方、桑野が暮らすマンションの隣の部屋には、若い女性、戸波早紀(深川麻衣)が引っ越してきた。

桑野は早紀の荷物をジロジロ見て話しかけたり、大音量でクラシックを聴いたりするが、そんな桑野に早紀は…?

(公式HPより引用)

スポンサーリンク

ドラマ『まだ結婚できない男』第1話のネタバレ・あらすじ!!

クライアントの地鎮祭に訪れていた設計士の桑野信介。

新婚夫婦の幸せ一杯な話で盛り上がる中、桑野の空気の読めない言葉の数々に場の雰囲気が凍る。

桑野は村上英治と共同で建築設計事務所を経営していた。

仕事を終えた桑野は、自宅で大好きなクラシックの曲をかけて指揮をして楽しんでいた。

桑野は日課でエゴサーチを行なっていたが、いつも自分を非難するやっくんというブロガーに腹を立てていた。

桑野は通りすがりに弁護士の看板を見つけて、この件の相談をしに行く。

担当してくれたのは吉山まどかという独身の女性弁護士だった。

桑野から飛び出す毒舌ぶりに吉山は敵を作りやすいスタイルだと指摘をするが、桑野は反論してくる。

そして裁判をして欲しいと依頼をし、自宅に帰って行く。

桑野の自宅の隣には新たに女性の住人が引っ越しして来ており、桑野が大音量で流す音楽に迷惑をしていた。

後日、桑野は吉山の弁護士の力量を確かめる為に裁判の様子を見に来ていた。

桑野の姿を見つけた吉山は驚いた表情をしていた。

夫の浮気による離婚裁判で、夫は妻との和解に持ち込もうとしていた。

それを偶然トイレで立ち聞きしてしまった桑野は、相手の思い通りに和解をしようとしている吉山にケチをつける。

桑野がタクシーで帰る途中、偶然裁判中の妻の岡野有希江が涙を流す姿を目撃してしまう。

胸を痛めた桑野は、有希江に声を掛けてタクシーに一緒に乗って帰る。

そして吉山の弁護士としての評価を尋ねる。

有希江はいい弁護士だと答えて、自分が雇われ店長をしているカフェの前で車を降り、そのうち来て下さいとお礼を言い去って行く。

桑野はすぐ様カフェに足を運び、美味しいコーヒーを満喫していた。

その頃、村上は社員達と鍋を食べに来ていた。

社員達は桑野が付き合っていた女性の話に興味津々だった。

初めは口を閉ざしていた村上だったが、女医との恋話を話始める。

女医は最近お金持ちの男性と結婚をしていたと話ていると同じ店に桑野が来ており、一人で鍋を楽しんでいた。

一人鍋の様子に社員達は驚いていた。

有希江は結局夫と和解する事になり、お礼を兼ねて吉山と食事に来ていた。

桑野は消えぬやっくんの誹謗中傷のブログに怒りを感じていた。

桑野は建築中の建物を見に行き、自分の設計と違う作りに棟梁と揉める。

そんな中、有希江の旦那が浮気相手の女性と一緒に分譲マンションに入って行く姿を目撃してしまう。

桑野に気付いた夫は、妻に内緒にして欲しいと頼み込む。

妹の夫の良雄にその事を相談するが、良雄は黙っていたら良いと答える。

桑野は夫が購入したマンションの価格を調べ、吉山の元へと向かう。

するとそこには有希江が来ていた。

桑野は黙っていられずに夫の件を話そうとするが、吉山も夫の件について調べ上げていた。

その証拠画像の中に桑野が夫からお金を手渡されているところが写っていて、吉山に理由を問いただされる。

桑野はシンポジウムの講演に急いでいたが、車で送るからと吉山に引き止められる。

そして桑野を講演会場まで送る吉山と有希江だったが、ナビの入力ミスで別のホテルへと着いてしまう。

絶対間に合わない状況だったが、吉山が車を飛ばして何とかギリギリ間に合う。

桑野の講演の話に初めは勘に触っていた吉山と有希江だったが、徐々に桑野の温かみのある言葉に聞き入っていた。

講演終了後、吉山と有希江は桑野を出迎え講演の感想を述べる。

その際、桑野と吉山は口論となり、吉山と有希江は帰って行く。

桑野は隣の住人が持っていた流しそうめんの機械を購入して、自宅で1人流しそうめんを満喫していた。

吉山は事務所で、桑野の誹謗中傷のブログの件の訴状を作成していた。

桑野は吉山の苦労を知らず、1人美味しそうにそうめんを食べていた。

スポンサーリンク

ドラマ『まだ結婚できない男』第1話の感想!!

桑野信介の偏屈ぶりに周囲の人間は戸惑いを隠せません。

しかしその偏屈な中に、優しさや温かみが垣間見られます。

あの部分を前面に出して行ったら、もっと人から好かれるのになと思ってしまいます。

桑野は何故女医と別れてしまったのだろうか、ちょっと気になる部分ではありますが、女医は結婚して幸せになっているという事なので良かったなと思います。

桑野の周りには新たな女性が3人現れました。

この女性達とどのように恋愛に発展していくのだろうか。

今のところ有希江に桑野は好意を寄せているように感じます。

今後の展開が楽しみです。

スポンサーリンク

ドラマ『まだ結婚できない男』第1話(10月8日)を無料で視聴する方法をご紹介!!

ドラマ『まだ結婚できない男』第1話(10月8日)を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!!

放送終了後1週間以内なら!

ドラマ『まだ結婚できない男』放送終了後1週間以内ならTVerを使用することで無料で動画を視聴することができます。

次回放送直前までは視聴できます。

TVer ドラマ『まだ結婚できない男』無料視聴はこちら

放送終了後1週間以上経っている場合は!

ドラマ『まだ結婚できない男』放送終了後1週間以上経ってしまっている場合はTVerで視聴できませんが、FODかU-NEXTを利用すれば無料視聴できます。

では、それぞれ無料で視聴する方法を紹介します!

FODで『まだ結婚できない男』の動画を無料で視聴する方法を紹介!

FODは『フジテレビ・オンデマンド』のことで、フジテレビが運営する動画配信サービスです。

フジテレビが放送した過去の作品はもちろん、その他に漫画やドラマ、映画など数多くの作品を取り扱っています。

パソコンだけではなく、スマホやタブレットでも視聴することができます。

FODは登録すると8のつく日(8日、18日、28日)にそれぞれ400ポイントを受け取ることができます。

動画1本400ポイントほどなので月に3本の動画を視聴することができます。

さらに『見放題作品』という作品は、その名の通り見放題なので追加料金なしで制限なく動画だけでなく漫画も試聴することができるのです。

今なら『1ヶ月間無料キャンペーン』を実施しており、登録から1ヶ月間は無料で楽しむことができます!

無料期間中に解約すれば料金は一切かかりません。

FODで『まだ結婚できない男』を無料で視聴する
  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8のつく日に400ポイントを受け取る
  3. ポイントで『まだ結婚できない男』を視聴

U-NEXTで『まだ結婚できない男』の動画を無料で視聴する方法を紹介!

すぐに『まだ結婚できない男』を無料で視聴したい!という方はU-NEXTがおすすめです。

U-NEXTは現在31日間無料お試し期間があり、登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

そのポイントを利用すれば、すぐに『まだ結婚できない男』1話分が無料で視聴できます。

また、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が全て無料で視聴・読み放題です。

月額制ですが無料登録期間内に解約をすれば料金は一切かかりません。

U-NEXTで『まだ結婚できない男』を無料で視聴する
  1. U-NEXTの『まずは31日間無料体験』に登録
  2. 登録時に600ポイント受け取る
  3. ポイントで『まだ結婚できない男』を視聴

ドラマ『まだ結婚できない男』第2話予告

ドラマ『まだ結婚できない男』第2話は、番組公式HPに以下のように紹介されています。

ある日、英治(塚本高史)が桑野のプロフィールでひそかに婚活アプリに登録したことを知った桑野(阿部寛)。

案の定、「暇人の遊びだ」とバカにする桑野だったが、表情には出さないものの、実はどことなくアプリが気になる様子。

一方で、晴れてバツイチとなった有希江(稲森いずみ)にも、桑野は不思議な胸のざわつきを感じ始めていた。

さらに、隣の部屋から聞こえてきた早紀(深川麻衣)の話し声から、桑野は早紀がひどく自分勝手な男と付き合っていると思い込んで……。

そんななか、削除し損ねた婚活アプリには、桑野のプロフィールを見た女性から、たくさんのメールが届いていた。

その中で「一人に疲れました」と哀愁漂うメールを送ってきた、ヨガのインストラクターの女性に心を奪われる桑野。

こっそりやりとりしていたが、しばらくすると、その事実は事務所のスタッフや、英治が仕事を依頼したまどか(吉田羊)、有希江の知るところに。

一同は、口をそろえて一度会ってみるよう桑野に勧めるのだった。

数日後、桑野の異変を察知した英治たちは、桑野が例の女性と会う約束をしていることに気付く。

ホテルのラウンジで、緊張した面持ちで相手を待つ桑野を物陰から見守っていた英治は、その状況をまどかに逐一報告。

するとそこへ、ついに女性が現れて……!?

(公式HPより引用)

まとめ

ドラマ『まだ結婚できない男』第1話のネタバレ・あらすじ・感想や見逃し動画無料視聴方法などをご紹介しました。

FODで『まだ結婚できない男』を無料で視聴する
  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8のつく日に400ポイントを受け取る
  3. ポイントで『まだ結婚できない男』を視聴
U-NEXTで『まだ結婚できない男』を無料で視聴する
  1. U-NEXTの『まずは31日間無料体験』に登録
  2. 登録時に600ポイント受け取る
  3. ポイントで『まだ結婚できない男』を視聴