まだ結婚できない男|第2話(10月15日放送)ネタバレ・あらすじ。

ドラマ『まだ結婚できない男』第2話をご紹介!!

ドラマ『まだ結婚できない男』第2話を見逃した方も安心!!後で無料で視聴する方法も説明してます。

まずは番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!

ある日、英治(塚本高史)が桑野のプロフィールでひそかに婚活アプリに登録したことを知った桑野(阿部寛)。

案の定、「暇人の遊びだ」とバカにする桑野だったが、表情には出さないものの、実はどことなくアプリが気になる様子。

一方で、晴れてバツイチとなった有希江(稲森いずみ)にも、桑野は不思議な胸のざわつきを感じ始めていた。

さらに、隣の部屋から聞こえてきた早紀(深川麻衣)の話し声から、桑野は早紀がひどく自分勝手な男と付き合っていると思い込んで……。

そんななか、削除し損ねた婚活アプリには、桑野のプロフィールを見た女性から、たくさんのメールが届いていた。

その中で「一人に疲れました」と哀愁漂うメールを送ってきた、ヨガのインストラクターの女性に心を奪われる桑野。

こっそりやりとりしていたが、しばらくすると、その事実は事務所のスタッフや、英治が仕事を依頼したまどか(吉田羊)、有希江の知るところに。

一同は、口をそろえて一度会ってみるよう桑野に勧めるのだった。

数日後、桑野の異変を察知した英治たちは、桑野が例の女性と会う約束をしていることに気付く。

ホテルのラウンジで、緊張した面持ちで相手を待つ桑野を物陰から見守っていた英治は、その状況をまどかに逐一報告。

するとそこへ、ついに女性が現れて……!?

(公式HPより引用)

スポンサーリンク

ドラマ『まだ結婚できない男』第2話のネタバレ・あらすじ!!

桑野は家の模型を使い、家族が住む理想の家の構想していた。

完璧な作りだと思っていたが何故かしっくりこず、結局1人の空間が楽だなと考える。

桑野は吉山弁護士事務所を訪れ、迷惑ブロガーやっくんの裁判所に提出する訴状についての確認を行う。

相談内容をきちんと対処してくれている事に感謝し、吉山に対して失礼な発言していた事を謝罪する。

吉山はもう良いと許し、一つ訂正があると将来を別に焦っている訳では無く、良い人がいれば結婚したいと考えていると話す。

桑野はその言葉に反応し、良い人に出会う為に行っていることを尋ねる。

読書やジムに通い自分磨きをしている。

理想な相手に出会うのは散歩のようなもので、偶然の出会いをどれだけ大事に出来るかだと思うと答える。

桑野の心にはいまいち響かず、帰って行く。

桑野が職場に着くと皆慌てて席に着き、何かを隠しているような態度をとる。

桑野の名を使い、勝手に婚活アプリに登録をしていた。

桑野に怒られると思っていたが、意外にもプロフィールを直したり、やる気を見せていた。

桑野は吉山に教わった自分磨きを実践する為、ジムで汗を流していた。

その帰り道、売れ残っているパグを見にペットショップに立ち寄る。

だいぶ値段も下がっていたが、購入する事無くただ見つめていた。

桑野が自宅で仕事をしていると隣の部屋から男女が揉めたような言葉が聞こえてくる。

桑野は壁に耳を当て、その様子を伺っていた。

隣の住人の戸波早紀は台本を手にセリフの練習をしていた。

桑野は机へと戻り、やっくんのブログをチェックする。

ブログのサイトがリニューアルされている事に腹を立てていると携帯が鳴る。

婚活アプリからで、登録を削除しようとログインするとメッセージが23通も届いていた。

その中のヨガインストラクターのメッセージに惹きつけられていた。

村上の依頼で設計事務所に吉山が訪ねて来る。

ハロウィーンの催しに参加しようと盛り上がる中、桑野は参加しないと断り、ハロウィーンの起源についてウンチクを語り始める。

皆んなが呆れている中、桑野の婚活アプリについての話となる。

皆は登録を削除したと思っていたが、桑野はメッセージのやり取りを行なっていた。

有希江に会ってみてはと勧められ、桑野は相手に会う決心をする。

職場の皆は、桑野が女性とどのように会うのか気になり、待ち合わせ場所に張り込む事にする。

ハロウィーン当日に会う約束をした桑野は、服をどれにしようか悩んでいた。

待ち合わせ場所に予定より早く着いた桑野は、緊張した面持ちで相手の女性を待っていた。

しかし来る女性は皆、別の相手との待ち合わせだった。

その様子を村上は逐一、吉山に報告をしていた。

すると突然仕事の件で、桑野から電話がかかって来る。

焦りながら村上が応対していると、村上達が様子を眺めていた事に気付かれてしまう。

桑野が村上達の元へ向かおうとすると突然警察が現れて、警察署へと連行されてしまう。

その状況を村上はすぐに吉山に報告する。

桑野は訳分からずに取り調べを受ける事になる。

あのホテルでは見合いに来た女性に声をかけて、見合い相手と勘違いさせて外に連れ出す事件が多発していた。

人相が似ている事から桑野は疑われていた。

問い詰められていると吉山が現れ、桑野は無事に釈放される。

桑野は相手の女性に会いに行けなかった事を謝罪するメッセージを送る。

その頃、戸波は必死にセリフを練習したにも関わらず、降板させられショックを受けていた。

その後相手の女性から返信が来るが、二股をかけていた事を謝罪すると共にもう一人の相手からプロポーズされ結婚する事を報告される。

桑野は落ち込みながらも相手の女性を祝福するメッセージを送る。

心を癒そうとペットショップに立ち寄るが、パグは既に売れていて居なくなっていた。

桑野は自宅に戻り宅配便を受け取る。

戸波の自宅には、桑野が気に入っていたパグがいた。

パグは桑野の部屋から聞こえるクラッシックに反応し、壁をずっと見つめていた。

その頃、桑野は宅配便の中身のハロウィーンの衣装に着替えて一人楽しんでいた。

スポンサーリンク

ドラマ『まだ結婚できない男』第2話の感想!!

桑野は人に興味がなさそうにしながら、新たな出会いにとても興味を持っていました。

結婚に対して、少しずつ興味を持ち始めたのかもしれません。

婚活アプリなんか絶対にやらないと思っていた桑野ですが、意外にも相手の女性の言葉に惹かれてのめり込んでいきました。

あのまま上手くいくのではと思ったのですが、相手の女性に二股をかけられていました。

女性が結婚すると知り落胆しながらも、相手を祝福するメッセージを送った桑野。

本来なら怒っても良いはずなのに、それをしなかった桑野の対応は大人だなと感じました。

桑野には最愛の女性を見つけて、幸せを手に入れて欲しいなと思いました。

スポンサーリンク

ドラマ『まだ結婚できない男』第2話(10月15日)を無料で視聴する方法をご紹介!!

ドラマ『まだ結婚できない男』第2話(10月15日)を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!!

放送終了後1週間以内なら!

ドラマ『まだ結婚できない男』放送終了後1週間以内ならTVerを使用することで無料で動画を視聴することができます。

次回放送直前までは視聴できます。

TVer ドラマ『まだ結婚できない男』無料視聴はこちら

放送終了後1週間以上経っている場合は!

ドラマ『まだ結婚できない男』放送終了後1週間以上経ってしまっている場合はTVerで視聴できませんが、FODかU-NEXTを利用すれば無料視聴できます。

では、それぞれ無料で視聴する方法を紹介します!

FODで『まだ結婚できない男』の動画を無料で視聴する方法を紹介!

FODは『フジテレビ・オンデマンド』のことで、フジテレビが運営する動画配信サービスです。

フジテレビが放送した過去の作品はもちろん、その他に漫画やドラマ、映画など数多くの作品を取り扱っています。

パソコンだけではなく、スマホやタブレットでも視聴することができます。

FODは登録すると8のつく日(8日、18日、28日)にそれぞれ400ポイントを受け取ることができます。

動画1本400ポイントほどなので月に3本の動画を視聴することができます。

さらに『見放題作品』という作品は、その名の通り見放題なので追加料金なしで制限なく動画だけでなく漫画も試聴することができるのです。

今なら『1ヶ月間無料キャンペーン』を実施しており、登録から1ヶ月間は無料で楽しむことができます!

無料期間中に解約すれば料金は一切かかりません。

FODで『まだ結婚できない男』を無料で視聴する
  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8のつく日に400ポイントを受け取る
  3. ポイントで『まだ結婚できない男』を視聴

U-NEXTで『まだ結婚できない男』の動画を無料で視聴する方法を紹介!

すぐに『まだ結婚できない男』を無料で視聴したい!という方はU-NEXTがおすすめです。

U-NEXTは現在31日間無料お試し期間があり、登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

そのポイントを利用すれば、すぐに『まだ結婚できない男』1話分が無料で視聴できます。

また、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が全て無料で視聴・読み放題です。

月額制ですが無料登録期間内に解約をすれば料金は一切かかりません。

U-NEXTで『まだ結婚できない男』を無料で視聴する
  1. U-NEXTの『まずは31日間無料体験』に登録
  2. 登録時に600ポイント受け取る
  3. ポイントで『まだ結婚できない男』を視聴

ドラマ『まだ結婚できない男』第3話予告

ドラマ『まだ結婚できない男』第3話は、番組公式HPに以下のように紹介されています。

ある日の晩、隣人で女優の早紀(深川麻衣)の部屋から、かすかに聞こえる声を聞いていた桑野(阿部寛)。

早紀が女優だと気がつきながらも、イタズラ心に火がついた桑野は、“隣人が殺人計画を立てているのを聞いてしまった”と、からかうつもりでまどか(吉田羊)に相談。

慌てたまどかは知り合いの刑事に相談するが、桑野が自分をからかったと分かって大激怒!

そんな桑野とまどかは、いなくなったパグ犬のタツオを探す早紀に出くわす。

パグのことになると、内心気になって仕方のない桑野は、何食わぬ顔で一緒に探しまわる。

そしてついに桑野がタツオを発見!

「タツオ!」と呼びかけても応じないので、桑野は思わず「ケン!」と呼びかける。

すると、タツオは振り返り、両者は見つめ合うのであった…。

それから数日後、桑野は夜道でタツオを散歩させている早紀と出会う。

するとそこへ、早紀が別れを告げた元恋人で、人気俳優の野村信吾(平田雄也)がヨリを戻したいとやってくる。

2人はとっさに恋人のふりをして、しつこく迫る野村を追い払うが、後日、3人が口論している写真が週刊誌に掲載されてしまう。

思わぬ桑野のスキャンダルに、周囲は大盛り上がり。

英治(塚本高史)や詩織(奈緒)、圭子(三浦理恵子)らの質問攻めと冷やかしにうんざりした桑野は、肖像権の侵害だと憤慨し再びまどかに相談するものの「訴えたところで勝ち目はない」と一蹴(いっしゅう)され…?

(公式HPより引用)

まとめ

ドラマ『まだ結婚できない男』第2話のネタバレ・あらすじ・感想や見逃し動画無料視聴方法などをご紹介しました。

FODで『まだ結婚できない男』を無料で視聴する
  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8のつく日に400ポイントを受け取る
  3. ポイントで『まだ結婚できない男』を視聴
U-NEXTで『まだ結婚できない男』を無料で視聴する
  1. U-NEXTの『まずは31日間無料体験』に登録
  2. 登録時に600ポイント受け取る
  3. ポイントで『まだ結婚できない男』を視聴