おっさんずラブ -in the sky-|第7話(12月14日放送)ネタバレ・あらすじ。

ドラマ『おっさんずラブ -in the sky-』第7話をご紹介!!

ドラマ『おっさんずラブ -in the sky-』第7話を見逃した方も安心!!後で無料で視聴する方法も説明してます。

まずは番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!

突然やってきたCA・獅子丸怜二(山崎育三郎)の正体は、なんと執行役員だった――! 

オフィスに現れた獅子丸は、春田創一(田中圭)たちに冷徹な“組織改革”を告げる。

親友が豹変し“最強の敵”として帰ってきたことに、春田はどうにも納得がいかず…。

一方、整備士・四宮要(戸次重幸)は、機長・黒澤武蔵(吉田鋼太郎)に“1週間お試し”で付き合った結果、春田にフラれたことを報告。

黒澤もまた、娘の緋夏(佐津川愛美)に、自分の気持ちを正直に告白する決意をする。

そんな中、春田は寮で、四宮と副操縦士・成瀬竜(千葉雄大)のギクシャクした雰囲気を察する。

話を聞くと、「キスまでにやるべきことがわからない…」と成瀬は思い悩んでいる様子。

あまりの不器用すぎるアプローチを放っておけず、春田は成瀬をイルミネーションに誘い…?

それぞれの片想いが加速する中、獅子丸に課せられた『お客様感謝デーイベント』がついに開催。

しかし、突如“ある事件”が発生し、黒澤が絶体絶命の窮地に立たされ…!?

君の気持ちを、知ってしまったから…。

ついにおっさんたちの恋は、最終決戦へ。

―――それは紛れもなく、恋でした。

(公式HPより引用)

スポンサーリンク

ドラマ『おっさんずラブ -in the sky-』第7話のネタバレ・あらすじ!!

執行役員へ就任した獅子丸怜二が職員へ挨拶に来る。

就任するまでの1週間CAとして働き、職員の仕事を側で学んだと述べた後、事業拡大に伴い抜本的な組織改革を進める事を発表する。

四宮は成瀬からの告白に動揺しながらもきちんと付き合えない事を伝えていた。

しかし戸惑いは隠せず、トイレで顔を洗い気を引き締めていると黒澤が現れる。

四宮は春田とのお試し期間の事を謝罪し、振られた事を報告する。

黒澤は気にするなと伝え、春田がフリーな事を確認し、未だに諦められない胸の内を明かす。

12月の売り上げ目標として1週間で6000万円が掲げられ、社内では動揺が起きていた。

緋夏が帰宅すると電気を点けずに1人座り込む黒澤の姿があった。

緋夏が心配して声を掛けると黒澤は意を決して、春田が好きだという事を伝える。

突然の告白に緋夏は戸惑いを隠せなかった。

春田が寮へ帰宅すると四宮がキッチンで料理をしていた。

告白を断った事で気まずさがあり、その場から去ろうとすると四宮からご飯の誘いが来る。

春田は悩むが四宮の誘いを受けて、一緒にご飯を食べる。

怜二について話していると成瀬が現れる。

春田がご飯に誘うが成瀬は断り、その場から慌てて居なくなってしまう。

2人の間に流れる微妙な空気に気付いた春田は成瀬に話しかけに行き、四宮に告白した事を知る。

翌日、毎年行われている天空ピーチファン感謝デーのイベント内容について話し合われる。

客の為に一新された内容の多さに従業員達は、業務と準備の両立に戸惑う。

春田が怜二に不可能だと訴えるが、結果を重視する怜二には思いは伝わらなかった。

黒澤は春田を呼び出し怜二の大変さを伝え、娘に自分の胸の内を明かした事を報告する。

一緒に仕事出来るだけで幸せだという黒澤の言葉に春田の胸は締めつけられていた。

成瀬は四宮をデートに誘う為、デートスポットを検索していた。

怜二は誰もいなくなった社内を眺め、数値の為に業務を増やし従業員を苦しめていると胸を痛めていた。

そんな怜二に黒澤は励ましの言葉をかけるのだった。

春田は成瀬のデートの参考にとイルミネーションスポットへと連れて行く。

デートの仕方が分からない成瀬に対して、春田は成瀬の手を握り自分のポケットへと入れる。

一瞬気まずい空気が流れ、手を離した春田はこういう事をしてみたら良いと説明をする。

寮へ帰宅すると酒を飲み酔っ払った状態の怜二と四宮が居た。

成瀬がその場から去ろうとするのを春田が引き止めていると怜二は、2人がデートしていたと怪しみだす。

春田は否定をするが、怜二は更に四宮の心をかき乱す質問をする。

酔っ払った怜二を春田と成瀬がバルコニーへと運び出す。

怜二はそこで自分が従業員に無理をさせている事を涙を流して謝罪する。

そんな怜二を春田は必死に慰めていた。

ファン感謝デー当日、イベントは盛況で沢山の人が集まっていた。

そんな中、客の1人が責任者を出せと社内で暴れ出す。

黒澤が対応にあたるが、緊急事態を知った春田と怜二、緋夏が現場へと向かう。

客は時間通りに行ったのにも関わらず、限定のグッズが貰えなかった事に怒っていた。

警備員が止めに入った事で客の怒りは更に増し、近くにあった椅子を振り回す。

黒澤は止めに入ろうとして吹っ飛ばされ、慌てて春田が止めに入る。

春田の説得により客の怒りは収まり、怜二からお礼を言われる。

黒澤は自宅で娘に折り入って話があると伝える。

四宮は寮のテーブルに散乱した本を片付けながら、春田が成瀬を好きな事を勘づき始めていた。

するとそこへ成瀬が現れ、四宮をデートに誘う。

成瀬からの執拗な誘いに四宮は迷惑だと伝え、成瀬はショックを受けて外へ飛び出して行く。

春田はただならぬ雰囲気を感じ、四宮に何かあったのかと質問をする。

四宮に成瀬の所へ行くようにと促され、春田は成瀬を捜しに外へと向かう。

すると公園の遊具の中で涙を流す成瀬を見つける。

成瀬は振られた事が初めてだと言い、春田は必死に慰める。

そして成瀬の手を取り、自分のポケットの中に入れて寮へと帰る。

2人の姿を黒澤は目撃し、ショックを受ける。

寮へ着き、握っていた手を離すと四宮が荷物を持って出て来る。

四宮は寮を出て行くと決断をし、春田は主人の居なくなったキッチンを眺め落ち込む。

翌朝気持ちを入れ替えて春田が出勤すると黒澤から呼び出され、パイロットを辞める事を伝えられる。

来週が最後のフライトとなると言われた春田は困惑をしていた。

スポンサーリンク

ドラマ『おっさんずラブ -in the sky-』第7話の感想!!

それぞれの恋が動き出したように思えましたが、誰の恋も報われないまま突然の別れが訪れる事となりました。

四宮、黒澤は春田への想いを断ち切る為に側から離れる決意をしたのかもしれません。

好きな相手が誰かと楽しそうにしているのを見ているのはとても辛い事です。

しかし春田の恋も一方通行のままで、今のところ成就しそうな雰囲気はありません。

結末は一体どういう展開となるのか、このまま誰にも幸せが訪れないままとなるのだろうか。

黒澤のラストフライトの日に何か展開があるのではないかと期待をしています。

皆んなが笑顔となれる結末になれば良いなと思います。

スポンサーリンク

ドラマ『おっさんずラブ -in the sky-』第7話を無料で視聴する方法をご紹介!!

ドラマ『おっさんずラブ -in the sky-』第7話を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!!

放送終了後1週間以内なら!

ドラマ『おっさんずラブ -in the sky-』放送終了後1週間以内ならTVerとテレ朝キャッチアップを使用することで無料で動画を視聴することができます。

次回放送直前までは視聴できます。

TVer 『おっさんずラブ -in the sky-』無料視聴はこちら
テレ朝キャッチアップ 『おっさんずラブ -in the sky-』無料視聴はこちら

放送終了後1週間以上経っている場合は!

ドラマ『おっさんずラブ -in the sky-』放送終了後1週間以上経ってしまっている場合はTVerやテレ朝キャッチアップで視聴できません。

しかし、U-NEXTを利用すれば無料視聴できます。

では、それぞれ無料で視聴する方法を紹介します!

U-NEXTで『おっさんずラブ -in the sky-』の動画を無料で視聴する方法を紹介!

U-NEXTは31日間無料お試し期間があります

登録時に600ポイントを貰えますので、そのポイントを使用すれば『おっさんずラブ -in the sky-』の見逃した回を見ることが出来ます!

さらに、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となります。

月額制ですが無料登録期間内に解約をすれば料金は一切かかりません。

U-NEXTで『おっさんずラブ -in the sky-』を無料で視聴する
  1. U-NEXTの『まずは31日間無料体験』に登録
  2. 登録時に貰える600ポイントを受け取る
  3. ポイントで『おっさんずラブ -in the sky-』を視聴

ドラマ『おっさんずラブ -in the sky-』最終回(第8話)予告

ドラマ『おっさんずラブ -in the sky-』最終回(第8話)は、番組公式HPに以下のように紹介されています。

「さよならだ、春田―。 」

突如告げられた、黒澤キャプテン(吉田鋼太郎)のパイロット引退宣言。

その決断に春田(田中圭)は、自分でも驚くほどに激しく動揺する。

一方、社員寮を出て行った整備士・四宮(戸次重幸)の行方を心配する成瀬(千葉雄大)だが、ひょんなことから、四宮が“黒澤家”に居候していることが発覚…!

黒澤の“愛の境地”を学ぶべく、魁黒澤塾に弟子入りしたようで…。

尊敬するグレートキャプテンの退役を受け入れられない面々に、ある日黒澤から、呼び出し状が届く。

約束の時間、土手に現れた黒澤は、おもむろに『黒澤杯相撲大会』の開催を告げ…?

そして迎えたクリスマスイブ。黒澤機長のラストフライト――。

自ら機内アナウンスを志願した春田が、最後に紡ぐ言葉とは…?

おっさんたちの青春(アオハル)、ついに完結。

人を“愛する”とは、一体どういうことなのでしょうか―?

それぞれが着陸する、愛の終着地はいかに…!

(公式HPより引用)

まとめ

ドラマ『おっさんずラブ -in the sky-』第7話のネタバレ・あらすじ・感想や見逃し動画無料視聴方法などをご紹介しました。

U-NEXTで『おっさんずラブ -in the sky-』を無料で視聴する
  1. U-NEXTの『まずは31日間無料体験』に登録
  2. 登録時に貰える600ポイントを受け取る
  3. ポイントで『おっさんずラブ -in the sky-』を視聴