おっさんずラブ -in the sky-|第1話(11月2日放送)ネタバレ・あらすじ。

ドラマ『おっさんずラブ -in the sky-』第1話をご紹介!!

ドラマ『おっさんずラブ -in the sky-』第1話を見逃した方も安心!!後で無料で視聴する方法も説明してます。

まずは番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!

バカでまっすぐでお人よしで情にあつい、独身ポンコツダメ男・春田創一(田中圭)は、35歳にして突然リストラ!?

途方に暮れていたところを、高校時代の後輩に救われ、航空会社「天空ピーチエアライン」に転職。

ピカピカのアラフォー男性CAとして、女の園に放り込まれ、新生活がスタートする!

そしてついに迎えた、CAデビュー当日―。

人助けをしたことでブリーフィングに遅刻した春田を待っていたのは、機長・黒澤武蔵(吉田鋼太郎)の「このフライトから外れてもらう」という厳しい通告だった…。

しかし落ち込んだのも束の間、春田の目に“とんでもないもの”が飛び込んでくる。

それはロッカーからバサバサと溢れ出てきた、大量の紙…に描かれた、あらゆる表情の春田のデッサン。え、え、え、俺? これは何!?いやいやおかしいだろ!え、誰が!?

平静を装いながら、絵心のある社員を探る春田だが、なんとフライトを終えたグレートキャプテン黒澤とすれ違った際、床に落ちていたデッサン用のペンを見つけてしまい…?

その後、副操縦士の成瀬竜(千葉雄大)が女性と口論になっているところに、うっかり出くわした春田は、「ほかに好きなヤツができた」というセリフとともに、成瀬から突然キスをされ…!?

更に、社員寮に戻った春田が隣の部屋で暮らす兄貴分の整備士・四宮要(戸次重幸)に波乱の1日を報告すると、四宮から「俺もキスできるよ」と真顔で告げられて…?

物語は大地から空へ。

ご搭乗の皆様、恋の離陸準備は、できていますかー?

果たして春田のラブ・ファーストフライトの行方は…!

(公式HPより引用)

スポンサーリンク

ドラマ『おっさんずラブ -in the sky-』第1話のネタバレ・あらすじ!!

目を覚ました春田創一は、時計を見て飛び起きる。

慌てて着替えを済ませ、職場めがけて駆け出す。

その道中、荷物を大変そうに運ぶお婆ちゃんを見つけ、放っておけずに手を貸してしまう。

制服に着替えてCAとしての初日を迎えようとしていたが、客の茂木から救いを求められトイレに落とした婚約指輪を素手で拾いあげる。

初日から遅刻した事を機長の黒澤から怒られ、初フライトが出来なくなってしまう。

春田は代わりの仕事として、ロッカーの資料整理を頼まれる。

ロッカーを開けると書類は散乱し、春田が拾い集めていると大量にデッサンされた自分の絵を見つけてしまう。

一体誰が何の目的でと戸惑っていると高校の後輩の橘に声を掛けられる。

スポーツシューズを作る会社をリストラされ、途方に暮れていた春田にCAになるように勧めてくれた人物だった。

就職のお礼におでんを奢る約束をし、春ちゃんと呼ばれ照れ臭そうにしていると、茂木が指輪を見つめ座っている姿を発見する。

春田が話しかけると、男性はプロポーズをする勇気が持てずに悩んでいた。

フライトを終えた黒澤達が空港に戻り、四宮が整備の件で謝罪をした後に春田は朝の失態を謝罪をする。

床に落ちたデッサン用のペンを拾った春田は、茂木が何度も搭乗を取りやめている事を知る。

ペンを持ちながら歩いていると、副操縦士の成瀬が女性と揉めている現場に遭遇してしまう。

運悪くペンが転がり2人と目が合い気まずい雰囲気が流れる中、成瀬に腕を引っ張られる。

次の瞬間、突然成瀬にキスをされる。

相手の女性は怒り、春田にコーヒーをかけて罵る。

成瀬はお疲れ様でしたと言い去って行き、春田は訳がわからずにいた。

その様子を柱の陰から見つめていた黒澤は、動揺が隠しきれなかった。

春田の歓迎会が行われ、絵心がある人物を探ると黒澤の名前が上がる。

春田が残業で疲れて眠っていると黒澤がブランケットをかけ、そっと頭に触れようとする。

しかし春田が目覚めてしまい黒澤は必死に誤魔化し、風に当たろうと外に誘う。

黒澤と2人ベンチに座り、コーヒーを飲みながら今朝遅刻した件を報告しなかった理由や黒澤が講演した時の話などをする。

黒澤が仕事について熱弁する中、春田は黒澤の肩にもたれかかって眠ってしまう。

春田の無防備な姿に黒澤の心はかき乱されていた。

春田が目覚め、何とか落ち着きを取り戻した黒澤は、明日の仕事は万全の状態で来るようにと言い去ろうとする。

すると春田に月が綺麗ですねと言われ、黒澤はそうだなと言い足早に帰って行く。

春田が寮に戻ると成瀬の姿を発見し、キスの件について理由を尋ねるが、意味は無いと答えられる。

春田は四宮にこの件を相談、自分とキスが出来るかと質問すると四宮に出来ると真顔で答えられ戸惑う。

四宮に冗談だと笑われ、ホッとする。

橘からモーニングコールをしようかとメッセージを貰った春田は、目覚まし沢山セットしたから大丈夫だと言い、おでんを食べに行く日程を決める。

翌朝、何故か目覚ましが鳴らず春田は慌てて職場へ向かい何とか間に合い、ホッとする。

そこで茂木の話が出た春田は、茂木と話をする為に席を離れる。

春田の説得に勇気を出す決意をした茂木は、搭乗する決心をする。

黒澤は月が綺麗ですねの言葉が、夏目漱石がI LOVE YOUを翻訳する際に用いた言葉だと知り驚愕していた。

春田が茂木からプロポーズが成功した報告の手紙を読んでいると、またしても成瀬の揉め事の現場に遭遇。

成瀬が揉めていた相手が実は男性で、一夜限りの関係を結んでいた事を知る。

春田も何故か巻き込まれてしまい、成瀬と揉めていると四宮が現れる。

成瀬はこの場から離れようと駆け出すが、その際に四宮とぶつかり、手にしていたスケッチブックを落としてしまう。

そこには春田のデッサンが大量に描かれていて、春田は訳がわからずにいた。

スポンサーリンク

ドラマ『おっさんずラブ -in the sky-』第1話の感想!!

前作とはまた違った設定で、新鮮な気持ちで観ることが出来ました。

男性のCAという部分が珍しいなと思いました。

機長の黒澤が強烈なインパクトで、ドラマにいいアクセントを加えていました。

春田の似顔絵騒動からキス問題まで、第1話で目まぐるしい展開でした。

春田のデッサンは一体誰がと思っていたら、まさかの四宮という展開。

春田を巡って、黒澤、成瀬、四宮での騒動が巻き起こりそうです。

後輩・橘と現在良い関係性を築けている春田ですが、2人は恋人同士となるのか又は、誰かが待ったをかけるのか今後の展開が楽しみです。

スポンサーリンク

ドラマ『おっさんずラブ -in the sky-』第1話を無料で視聴する方法をご紹介!!

ドラマ『おっさんずラブ -in the sky-』第1話を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!!

放送終了後1週間以内なら!

ドラマ『おっさんずラブ -in the sky-』放送終了後1週間以内ならTVerとテレ朝キャッチアップを使用することで無料で動画を視聴することができます。

次回放送直前までは視聴できます。

TVer 『おっさんずラブ -in the sky-』無料視聴はこちら
テレ朝キャッチアップ 『おっさんずラブ -in the sky-』無料視聴はこちら

放送終了後1週間以上経っている場合は!

ドラマ『おっさんずラブ -in the sky-』放送終了後1週間以上経ってしまっている場合はTVerやテレ朝キャッチアップで視聴できません。

しかし、U-NEXTを利用すれば無料視聴できます。

では、それぞれ無料で視聴する方法を紹介します!

U-NEXTで『おっさんずラブ -in the sky-』の動画を無料で視聴する方法を紹介!

U-NEXTは31日間無料お試し期間があります

登録時に600ポイントを貰えますので、そのポイントを使用すれば『おっさんずラブ -in the sky-』の見逃した回を見ることが出来ます!

さらに、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となります。

月額制ですが無料登録期間内に解約をすれば料金は一切かかりません。

U-NEXTで『おっさんずラブ -in the sky-』を無料で視聴する
  1. U-NEXTの『まずは31日間無料体験』に登録
  2. 登録時に貰える600ポイントを受け取る
  3. ポイントで『おっさんずラブ -in the sky-』を視聴

ドラマ『おっさんずラブ -in the sky-』第2話予告

ドラマ『おっさんずラブ -in the sky-』第2話は、番組公式HPに以下のように紹介されています。

新人CA・春田(田中圭)が、転職初日に見つけてしまった大量のデッサン…

それを描いたのは、なんと同じ寮に住む兄貴分の整備士・四宮要(戸次重幸)だった!

動揺する春田だが、四宮は、春田以外の職場の仲間たちを描いた他のデッサンを見せ、「絵を描くのが趣味なんだ」だと爽やかに説明する。

一方、副操縦士・成瀬(千葉雄大)が春田にキスをした理由が、“男と別れるため”だったと知り、「俺を巻き込むのはやめてくんね?」と問い詰める春田だが、その裏で、成瀬がパワハラ疑惑をかけられ、パイロット資格はく奪の窮地に立たされていることを知る。

そんな中、春田を巡る恋の乱気流を目撃してしまった機長・黒澤武蔵(吉田鋼太郎)は胸にかすかな痛みを抱えていた――。

いつにない自分の状態に疑問を抱き、「まさか乗務に影響のある病気では…」と至急診療室に駆け込むが、なんと医師から「恋の病では…?」と告げられる。

そんな黒澤の想いなど露知らず、春田と広報部員の橘緋夏(佐津川愛美)は、ひょんなことからデートに出かけることに!

しかしデートの約束をした翌朝、春田は突然、黒澤から“空港の中心”に呼び出される。

美しい飛行場の夜景を背に、黒澤は絶叫。

「ぶっちゃけ、春田君のこと、好きになってもいいですかーーーーーー!?」

ご搭乗の皆さま、ただいま激しい恋の乱気流が発生しております。

心のシートベルトを、しっかりお締めください――。

(公式HPより引用)

まとめ

ドラマ『おっさんずラブ -in the sky-』第1話のネタバレ・あらすじ・感想や見逃し動画無料視聴方法などをご紹介しました。

U-NEXTで『おっさんずラブ -in the sky-』を無料で視聴する
  1. U-NEXTの『まずは31日間無料体験』に登録
  2. 登録時に貰える600ポイントを受け取る
  3. ポイントで『おっさんずラブ -in the sky-』を視聴