ドラマ『偽装不倫』第5話をご紹介!!
ドラマ『偽装不倫』第5話を見逃した方も安心!!後で無料で視聴する方法も説明してます。
まずは番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!
鐘子(しょうこ)(杏)と行くはずだった岩手旅行に一人でやってきた丈(じょう)(宮沢氷魚)。東京駅で鐘子と一緒にいた賢治(けんじ)(谷原章介)が鐘子の夫だと思い込んでいる丈は、幸せな家庭を持つ鐘子を旅行に誘ったことを後悔していた。
そして鐘子も、丈が姿を消したのは不倫の厄介事から逃げるためだと思い、落ち込んでいた。
心配したまさ子(田中道子)が訪ねてくるが、鐘子は小さなことでいちいち丈を思い出してしまう。
その頃、岩手の丈も鐘子のことを思っているのだが…。
葉子(ようこ)(仲間由紀恵)は、賢治の大阪出張の隙を狙って風太(ふうた)(瀬戸利樹)との休日デートへ出かける。
賢治からの「帰りが遅くなる」という連絡に安心し、風太の練習まで付き合う葉子。
しかし、葉子の態度を不審に感じていた賢治は予定を変更し、観光を切り上げようとしていた!
一方、岩手の丈は、立ち寄った喫茶店の娘・カナエ(富田望生)に案内され宮沢賢治記念館を訪れていた。
『銀河鉄道の夜』の結末でジョバンニとカンパネルラが離ればなれになることを思い出し、寂しく笑う丈。
その頃、まさ子と共に居酒屋でヤケ酒を煽る鐘子は、「丈のことを忘れる!」と宣言するが…。
そんな中、東京中央病院の外科医・一之瀬(いちのせ)(眞島秀和)は、脳腫瘍を抱える丈が手術を受けようとしないことが気にかかっていた…。
(ドラマ公式HPより引用)
スポンサーリンク
ドラマ『偽装不倫』第5話のネタバレ・あらすじ!!
鐘子は花巻に行かず朝から落ち込んでいた。
丈から連絡があるかもとスマホを眺めたりするがSNSの更新も止まったままだった。
葉子は賢治が出張中という事もありオシャレして風太に会いに行く。
丈は花巻に一人旅に出かけていた。
途中、鉄道オタクのカメラマン達と仲良くなり撮影に一緒に同行し眼鏡橋の上を走るSL 銀河の写真撮影を楽しみ三人のオタク達の写真撮影を終えてお別れした。
病院からの着信が気になってはいるものの丈は電話には出なかった。
一方、鐘子は丈からかと思ったスマホの通知は、まさ子で「全て終わった」という鐘子のメッセージにまさ子は心配して家まで様子を見に来てくれた。
「丈の事は忘れる」と決心した鐘子に「今日は、とことん付き合う」と言っていたまさ子だったが母が「久しぶりのお客さんで張り切っちゃった」と花巻名物わんこそばの用意をしてくれていた。
まさ子は「すごーい」と楽しそうだったが鐘子は花巻の旅行の事を思い出し辛くなる。
葉子は風太とデートしていた。
葉子の欲しい物を探しているようだったが葉子は欲しいものは無かった。
「欲しい物なんてないのよ。風太が試合に勝ってくれればいい」と風太に言う。
来週、試合があると聞いた葉子は「そろそろ練習に戻らないと」とデートを切り上げようとしていた。
「じゃあ一緒に来て。そばで練習見てて」と風太に言われて手を繋がれる。
賢治の帰りの時間を確認すると「遅くなりそうだ」と返信が届いたので葉子は風太の練習を見る事にした。
風太は「今度の土曜日の試合に絶対勝つから絶対に来て」と葉子にチケットを渡す。
賢治は葉子には遅くなるとメッセージを送り同僚と観光して帰る予定だったが急遽、観光せず帰宅する事にして早めに帰る事にした。
その頃、丈は観光案内という看板を見て喫茶店に立ち寄っていた。
喫茶店の娘カナエは「どっから来たの?東京?もしかしてカメラマン?」と丈の前の席に座り込んで親し気に話しかけてきた。
「撮って撮って」と写真を撮らせて「菅田将暉は?東京のカメラマンなら会った事あるでしょ?菅田将暉?お兄さん、菅田将暉知らないの?あ、お兄さん外国にいたから知らないのか?いいなあ~私、東京にも外国にも行った事ない」とカナエは丈に次々話しかけ、つい自分の事を全部語ってしまいそうな女性だった。
「本当は二人で来るはずだったんだけど…。その人は来ちゃいけない人だったんだ」と言う丈にカナエは丈の身の上話しを腰を据えて聞こうとする。
そんな時、灯里から電話が入り何処にいるのか?という事と丈の体の事を心配される。
部屋で精密検査の予約表を見つけたという灯里に頭痛で病院に行ったが何でもなかったと安心させる。
鐘子が一緒なのか気になっていたようだが丈一人で花巻にいると言う証拠にカナエの写真を灯里に送る。
丈はカナエに宮沢賢治記念館に案内してもらう事になった。
「銀河鉄道の夜の話の最後は確かどっちかが居なくなるんだ」とカナエが言い出す。
丈は星空と銀河鉄道の煙の夜空が閉じ込められている、きれいなお土産の指輪を見ていた。
カナエに「あげたい人が居るの?」と聞かれ「いや、その人はもう指輪してるから」と淋しそうに答える。
一方、鐘子とまさ子は昼間から居酒屋でやさぐれていた。
鐘子は「丈の事を忘れる」とやけ酒を飲んでいたが隣で彼女の誕生日をサプライズでお祝いしているカップルに「いつもならカップルなんて一組もいないのにな」と絡みだす。
「ここは日々に疲れた人達が傷や痛みを癒す神聖な場所なの。そんなキラッキラしたもん見せつけられてごらんなさいよ。こういうのはね、こじゃれたパンケーキ屋とかデッカイ水槽があるような隠れ家バーとかそういう所でやらんかい」と酔っぱらって因縁をつける。
「こわーい」と泣きそうになる女性に「この店は二人が出会った場所で…」と男性が言い訳するとまさ子が「この店に出会い?どこ?」と敏感に反応する。
そしてバースデーソングを歌いながらお好み焼きにローソクを立て持って来た。
そんな時、葉子から鐘子に「今度の土曜日、一緒にボクシングに行ってくれない?」と、またお願いメールが届く。
「私もう、お兄さんに嘘つくの嫌だって言ったじゃん」と断ると「2万円あげる」「バッグ買ってあげる」と誘惑してくる。
「いらない」と断腸の思いで鐘子は断る。
葉子がデートから帰ると自宅には賢治が帰っていて驚く。
「お帰り葉子。どうしたの?そんなに驚いて。そんなにオシャレしてどこ行ってたの?」と聞かれ「大学時代の友達と急に会う事になって」と誤魔化す。
その時、葉子の指に指輪がない事を賢治は見逃さなかった。
そんな時、丈の担当医の一之瀬が丈の自宅を探していた。
丈はこの前、病院で「はっきり余命宣告してもらった方がありがたい。やりたい事がまだいくつかある。期限があるのなら今できる事は全部やろうと思って。僕は後どれくらい生きられますか?」と一之瀬に尋ねていた。
一之瀬は「この腫瘍がどの位の速度で大きくなるのか正直分からないんだ」と言っていた。
スペイン料理店に着いた一之瀬は「ここ?」と疑うがどうやら、ここの2階に丈は住んでいるらしいと分かる。
灯里は一之瀬が超タイプだったらしくサービスでパエリアを注文してないのに出す。
一方、丈はカナエと宮沢賢治記念館の前にいた。
案内してくれたお礼にストラップをカナエにプレゼントする。
「これからどうするの?SL銀河に乗るなら来週になっちゃうよ」というカナエに「それは、またにするよ」と言う丈。
「ふーん。やっぱ彼女いるんだ。今度はその人と来て一緒に乗りたいんだ。やりたい事はできるうちにやらないと」とカナエに励まされる。
カナエと別れた直後に丈は突然の眩暈に襲われる。
丈は花巻の空を一人見ていた。
東京では鐘子が同じように空を見て「私、この景色、丈と見たいよ。どこにいても何をしていても思い出すのは丈の事ばかり。ほら見て。幻想的だよ。シャッターチャンスだよ」と丈がいないのに思ってしまう。
丈も空を見ながら考える。
脳の病気だと診察された日から丈の人生は大きく変わった。
もし残りの人生が少ないなら「やりたい事は全部やろう」と思って日本に帰って来た。
「最後にもう一度恋をしたい」
そんな気持ちもあったけどもし、丈が居なくなれば愛する人を一人にしてしまうからと諦めていた。
しかし、日本には不倫と言う言葉があると聞いて思った。
丈が居なくなっても帰る場所がある人なら…と考えた。
そんな時に飛行機で出会ったのが鐘子だった。
指輪を落とした鐘子に「左ならいいな」と思った。
それが鐘子との出会いだった。
嘘で良かったのに嘘で良いから後少し、もう少しだけ一緒にいたかった。
丈は宮沢賢治記念館でキレイな景色の銀河鉄道の夜の指輪を買っていて指輪を眺めた後ポケットに入れる。
その頃、鐘子も「会いたいよ、会いたいよ。今、どこにいるの?」と丈の事を思っていた。
ふとスマホで丈のSNSを見る。
そこには銀河鉄道の写真が更新されていた。
たった今アップされた写真を見て鐘子に「ここに来たよ。今度は君が生まれた街を見たよ」って言っているように見えるのは鐘子が丈に会いたいからなのか?と考えていた。
鐘子は会いたい気持ちが抑えられず明日の新幹線の予約をした。
家では葉子が何かを隠していると疑い始めた賢治が「今度の土日に熱海に行かない?」と葉子を誘う。
「葉子が予定を見てみる」と言うのも聞かず「もう予約してあるんだ」と半ば強引だった。
葉子はヤバい状況になりたこ焼きサブレを持って二階の鐘子の部屋に急いで上がる。
鐘子は思いつめた表情の葉子を見て「昼間のメールの事なら無理だからね」と釘を差すが「一旦保留」と言われる。
土曜日は風太の試合なのに賢治が温泉に行こうと誘ってきた事を鐘子に話す。
「何とかする」という葉子に鐘子は「私、決めた。お姉ちゃんみたいな事はしたくない。自分の付いた嘘に振り回されるのはもう嫌。もし、もう一度彼に会えたら私は独身だって、ちゃんと言う」と自分の嘘にがんじがらめになっている葉子に宣言する。
鐘子は翌日、会社を欠勤して花巻にいるかもしれない丈に会いに行こうと駅に向かっていた。
「もう一度、丈に会えたら 今度こそ本当の事を言おう。だからお願い神様、どうか彼に会わせて下さい」とお願いする。
しかし、こんな時に限って新幹線が故障の為、運休で動かず「神様が行くなって言ってんのかな?」と鐘子は項垂れる。
私って、いつもこんな感じ。
「見栄張って結婚してるって嘘ついて、そのくせ彼が居なくなっちゃってから後悔して今度は偶然会える事を期待して会えたら本当の事、言おうだなんて…これが現実だよ。全てが夢みたいに楽しかったのは、あなたが私の傍にいてくれたのは私があなたに嘘をついていた間だけ」と鐘子はへこみまくり泣いていた。
すると幻聴のように「鐘子さん?」という丈の声が聞こえた。
そこには本当の丈が立っていた。
「もしかして鐘子さんも花巻に来てくれようとしたの?」
鐘子は「言わなきゃ。丈に会えたら言おうと決めていた事を。結婚してるって言うのは嘘だって事…」と自分で自分に鼓舞する。
しかし、言おうとした時「ごめんね。東京駅で鐘子さん置いていなくなった事。写真よりさらにカッコいい旦那さんでビックリしちゃった」と旦那さんだと思っている賢治の話が始まってしまった。
「その事なんだけど…」と鐘子も今日こそは本当の事を言おうと試みるが丈も鐘子に言いたい事があるらしい。
「あの場から去っといて、あれなんだけど、あれから鐘子さんの事ばっかり考えていた。花巻に行ってどんな景色を見ても鐘子さんが一緒にいたら何て言うかな?鐘子さんと一緒に見たかったなって。銀河鉄道も二人で乗りたかった」と丈は言う。
そう話した後、丈はゆっくりと鐘子の肩にもたれかかった。
倒れている事に気が付かず「丈、私ね、丈に会えたら言おうと思ってた事がある。私、本当はね…」と話している途中で丈は倒れてしまった。
声をかけるが丈の返事はなかった。
スポンサーリンク
ドラマ『偽装不倫』第5話(8月7日)を無料で視聴する方法をご紹介!!
ドラマ『偽装不倫』第5話(8月7日)を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!
ドラマ『偽装不倫』だけではなく日本テレビ系列のドラマはHuluで動画配信しますので、Huluで見逃し動画配信を無料で見るのが最もお得な方法となります。
Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題となっています。
最近ではドラマ『3年A組』のように、最終回放送終了後にHulu独自(オリジナル)の続きなどがある場合もありますので、この機会に是非登録を!
無料期間中に解約すれば料金は一切かかりません。
スポンサーリンク
ドラマ『偽装不倫』第6話予告
ドラマ『偽装不倫』第6話は、番組公式HPに以下のように紹介されています。
「結婚してるっていうのは嘘だ」と打ち明けようとした鐘子(しょうこ)(杏)の前で突然倒れてしまった丈(じょう)(宮沢氷魚)。病院で目を覚ました丈は、医師の一之瀬(眞島秀和)に病気のことを秘密にするよう頼み、鐘子と駆けつけた姉の灯里(あかり)(MEGUMI)には、「ただの貧血だ」と嘘をつく。
この騒動でまたしても本当のことを言えなかった鐘子は、その夜丈に電話をかけ、ついに「ダンナさんはいないの」と告白するのだが…。
翌日、一之瀬に呼び出された丈は、病気の進行が早く、「次に倒れたら危険な状態になる」と聞かされる。
主治医のいるスペインに戻って手術するよう勧める一之瀬に、丈は今まで誰にも明かすことのなかった本心を打ち明ける…。
一方葉子(仲間由紀恵)は、風太(瀬戸利樹)のボクシングの試合がある週末に、賢治(谷原章介)から熱海旅行に誘われる。
「結婚記念日のリベンジ」と言われ、断る言い訳を見つけられない葉子。
一度は試合に行くことを諦めるが、健気にトレーニングに臨む風太の姿に心動かされ、なんとかして旅行の出発ギリギリまで試合を観ようと心を決める。
鐘子は、そんな葉子から「もしもの時は協力してほしい」と頼まれて……。
そして週末。
鐘子は、「丈を助けたお礼がしたい」と灯里に招かれ、丈もいるスペイン料理屋へ。
葉子は、旅行出発前に急な仕事を装って風太の試合へ向かう……。
(ドラマ公式HPより引用)
まとめ
ドラマ『偽装不倫』第5話のネタバレ・あらすじ・感想・見逃し動画無料視聴方法などをご紹介しました。