ドラマ『偽装不倫』第9話をご紹介!!
ドラマ『偽装不倫』第9話を見逃した方も安心!!後で無料で視聴する方法も説明してます。
まずは番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!
鐘子(杏)と丈(宮沢氷魚)の別れから2ヶ月。丈が手術を受けるためにスペインに帰ったとは知らない鐘子の日常は、すっかり以前のお一人様生活に戻っていた。
そして、風太(瀬戸利樹)との不倫に終止符を打った葉子(仲間由紀恵)もまた、賢治(谷原章介)との表面上は平凡な結婚生活を送っていた。
ある日、鐘子は仕事で顔を合わせるようになったワイナリー会社の藤堂(桐山漣)からランチに誘われる。
ワイナリーの御曹司で爽やかな藤堂に興味津々のまさ子(田中道子)も加わる中、藤堂と食べ物の話で意気投合する鐘子。
その様子を見たまさ子は、藤堂が鐘子に気があることを見抜き……。
まさ子はいまだに丈のことを引きずる鐘子に「男の傷は男でしか癒せない」と新しい恋に向けて背中を押す。
その夜。
部屋で一人丈のことを思い出す鐘子の元に、葉子がやってくる。
お互いに好きな人のことを忘れられない胸の内を察する二人だが、その時、鐘子に藤堂からデートの誘いのメールが届く!
葉子からも新しい恋を応援された鐘子は、藤堂の誘いを受けることに…。
日曜日。
軽やかな足取りで藤堂とのデートに向かった鐘子は、飾らない性格の藤堂とすっかり打ち解ける。
そんな鐘子に、藤堂は積極的にアプローチをして……。
一方、賢治が不在の休日を過ごす葉子は、美容室に来ていた。
思い切って長い髪を切ろうと決めた葉子の目に映ったのは、懐かしいピンク髪の風太の姿だった……。
そんな中、手術を受けるためにスペインに帰っていた丈が、再び日本にやってきた……!
(ドラマ公式HPより引用)
スポンサーリンク
ドラマ『偽装不倫』第9話のネタバレ・あらすじ!!
丈はスペインで手術を受けていた。
鐘子の偽装不倫が終わり丈と別れて2か月後、鐘子も葉子もいつもの生活に戻っていた。
丈のSNSもあれから更新されてなかった。
鐘子は一緒に仕事をするようになった東京ドーム3個分と言う土地の山梨のワイナリーの息子の東堂にランチに誘われる。
まさ子も一緒だったが鐘子と藤堂は何かと話が合った。
仕事ができて超ハイスペックな御曹司の藤堂の事を「鐘子に絶対気がある。あんな条件のいい人、バカ高い婚活パーティでも絶対出会えない」とまさ子は丈の事は忘れて藤堂と幸せになるように鐘子を後押しする。
一方、丈は手術が成功し退院の許可が出ていた。
灯里のお店で一之瀬は丈が退院できるという報告を灯里から聞いていた。
丈の腫瘍は大きくなっていて2回に分けて手術したとの事だった。
「若いからリハビリも早く済んで。あんな大手術をして2か月で退院できるのはすごい事です。後は後遺症がなければ良いですが…。あれだけの手術の後ですから様々な症状が出る可能性があります。あくまでも可能性ですから。まずは元気そうで安心しました」とホッとしながらも心配な事を一之瀬は言う。
「彼女の為に手術を受けたんだから真っ先に日本に帰ったら会いに行きますよ」と楽しそうに二人は話す。
一方、葉子は賢治のいる部屋に帰りたくなくて鐘子の部屋に寄る。
表面上は元通りの夫婦だが仮面夫婦だと鐘子に話す。
風太とは全く連絡を取ってないと言いながら「鐘子は偽装不倫終わったの?一回くらい会って見たかったなあ~そんな指輪くれるのに、ただ不倫してみたかっただけなんて」と葉子と話していると、「濱さん、今日はランチ楽しかったです。日曜日美味しいワイン飲みに行きませんか?」と鐘子に何と藤堂からお誘いのメッセージが届いた。
葉子が「誰?藤堂さんって?」と透かさず突っ込む。
「少し前から一緒に仕事してる人で日曜日ワイン飲みに行きませんか?って」と仕事と間違えている鐘子に葉子は「それデートでしょ?」「どんな人?」「見た目は?」「性格は?」「何してる人?」「歳はいくつ?」と鐘子にガンガン畳みかけ詰め寄る。
「ダメですか?」「もしかして彼氏いますか?」と藤堂もガンガン誘ってくる。
「ダメなの?」「いないよね」と葉子は藤堂の質問に答え「早く行くって返事しな。いいじゃん鐘子は、また新しい恋しなよ」と躊躇っている鐘子の背中を押す。
鐘子も「新しい恋か…」と「日曜日、大丈夫です」と送信した。
葉子は賢治が週末接待ゴルフだと聞きホッとする。
風太との楽しかった日々が思い出され貰った指輪を眺める。
賢治は疑心暗鬼になりそっとそんな葉子を盗み見していた。
日曜日になり鐘子は藤堂とのデートに出かける。
「鐘子さん」と下の名前で呼ばれる。
「すみません。いきなり下の名前で呼んでしまって。休みの日だからいいかな?と思って」と藤堂は照れる。
オシャレなレストランに誘われたが「カッコ付けて誘いましたけどいつもは居酒屋です」と言う藤堂に「私もです」と思わず鐘子は笑顔になる。
鐘子が旅行が好きで専らお一人様旅行に行っている事や岩手県の花巻市出身でのんびりした街で育った事を話すと「やっぱり。鐘子さん見てると落ち着くなと思ってました」と藤堂は言う。
話が弾んだ所で「2件目は私の行きつけに行きませんか?」と鐘子は藤堂を誘うと「はい」と嬉しそうな返事が帰って来た。
一方、賢治がゴルフに行ってる間に葉子は美容院に行っていた。
葉子の行動を見張るように「葉子は何してるの?」とメッセージが届く。
葉子はバッサリ髪を切ろうと決心していた。
するとボクシングの話をしているお客さんの話し声が後ろから聞こえてきた。
「試合でお客さんに覚えてもらう為にキャラを付けろってトレーナーに言われて髪、染めたんです。この髪の色を気に入ってくれた人がいたので、やっぱりピンクで」と言っていた。
ふと鏡越しに見ると風太だった。
二人は何も言わずに笑顔になる。
葉子の担当者が「じゃあ、ばっさり切っていきますね」と言うと「え?ダメダメダメ」と風太が葉子の所まで止めに入る。
一方、鐘子は、どこに連れて行くのかと思えば、あのいつものオヤジばかりの居酒屋「呑んだくれ」に御曹司を連れて行っていた。
藤堂は「いいですね。鐘子さんおススメの店」と気に入ったようだった。
「おじさんっぽいって言われちゃうかもですけどココ好きなんです」と鐘子が言うと「鐘子さんは僕が思ってた通りの人だな」と藤堂はシミジミ呟いた。
藤堂は二股かけられて元カノにフラれ、しばらく恋愛はいいかな?と思ってた時に、いつも生き生き楽しそうな鐘子を見かけたと打ち明けた。
鐘子の笑顔を見て「この人、嘘が無さそうだな」と思ったという藤堂に鐘子は困り果てた。
追い打ちをかけるようにお店の主人が「鐘子ちゃんついに彼氏ができたんだね。おめでとう」とサービスに酒を注ぎに来た。
店の常連さん達も「おめでとう」と拍手し出す。
鐘子が慌てて「彼氏じゃないから」と言うと藤堂は「僕はそうなりたいんですけど」とみんなの前で宣言し「ほーーっ」と歓声が上がった。
「やめて下さいよ。そんな冗談」と鐘子がアタフタしていると「冗談じゃないですよ。鐘子さん、僕と付き合ってくれませんか?」とさらっと藤堂に告白される。
鐘子は飲んでいたビールを思わず吹き出す。
葉子は美容院の帰り「会ってちゃんと謝ってなかったね。私が独身だって嘘ついてた事。ごめんなさい」と風太を目の前にして初めて謝罪した。
「みんな嘘ついてるよ」と風太は葉子を慰めるが葉子が「風太は嘘ついてる?」と聞くと、しばらく考えた風太は「すごい、僕、嘘ついてないかも?」と言いながら葉子をジッと見つめる。
「大好きだよ、葉子さん。できるならずっと一緒にいたいと思ってる。本当だよ。でも、僕のせいで葉子さんが嘘ついて苦しいなら僕は会えなくても大丈夫だよ。葉子さん、もう嘘つかなくてよくなったんでしょ?」と葉子を気遣う。
葉子は「今も嘘ばっかりだよ。その場、その場をやり過ごして結局、グルグルグルグル同じ所、回ってる。嘘ってそういう事だよね。同じ所を回って、ゆっくり落ちて行く感じ。落ちた先には何があるんだろう?嘘に時間一杯使っておばあちゃんになった私かな?」と涙を浮かべて悲しそうに風太に語る。
「僕、そこで待ってようかな?どうせ下まで落っこっちゃうんだったら自分から飛び降りちゃえば?その方が一緒に居られる時間が長くなるよ。僕が下で受け止めてあげるから飛び降りておいでよ。僕、お金ないけど一杯バイトするし、試合でも勝てるようにするから。それともやっぱり、旦那さんの事愛してる?」と風太からの精一杯の言葉で葉子は号泣する。
「愛じゃない。愛なんかじゃないよ。飛び降りてみようかな?」と葉子は風太から勇気をもらい一歩前に進んでみようかなかな?と考えているようだった。
藤堂から「明日の夜、肉フェス行きません?」とまた誘われ「行きたいです」と鐘子は即答する。
「さっきの返事はその時に…」と藤堂に言われ順調に行きそうな予感がする。
藤堂とのデートの帰り際、鐘子は灯里の店のバイトの恵梨香と会い丈が脳の手術の為にスペインに帰っている事を初めて聞く。
灯里から「2か月前、丈は脳腫瘍の手術でスペインに帰った。手術は無事成功したから安心して」と聞き鐘子はホッとする。
丈には鐘子には絶対、言わないで欲しいと灯里は頼まれていたと言いながら丈の事を「もういいかな?」と話し出した。
丈の病気が分かった時既に深刻な状態で手術には相当なリスクがあった。
丈は手術を諦めて最後にやりたい事をやろうと日本に帰って来た。
そこで鐘子と出会い鐘子が人妻だと思って最後の恋をしようと思った。
不倫だったら自分が死んでも彼女が一人ボッチになる事はないと丈は考えた。
最初は旅行の間だけと思って恋をしたがいつの間にか丈は鐘子の事を本当に好きになってしまった。
鐘子が本当は独身だと知り丈は、すごく悩んでいた。
丈は鐘子を一人ぼっちにしないために鐘子とずっと一緒にいる為に手術を受ける決心をした。
「だったら彼は何で私に本当の事を言ってくれなかったんだろう?彼、急に冷たくなって私の前からいなくなっちゃったんです」と鐘子は泣きそうになる 。
「あなたの為よ。もし、手術が上手くいかなくて自分がいなくなったらあなたをもっと悲しませてしまう。だから黙って行ったのよ」と灯里から訳を聞く。
「バカでしょ?あの子」と灯里は笑う。
鐘子は指輪も「大好きだよ」と言ってくれた事も本物だったのだと分かった。
その時「丈に会いたい」と無性に思った。
鐘子は出勤前の忙しい時間に妹の結婚式にバリに発つ前のまさ子から電話がかかっていた。
探りの結果、どうやらハイスペックな藤堂から告白された事を察し「鐘子、やっと幸せ掴んだか~私も頑張ろう」と意気込んでいたら空港で丈とすれ違う。
丈は帰国したようだ。
一方、せっかくの肉フェスなのに鐘子の元気がない。
藤堂は「何かありました?いつもと感じが違うから」と鐘子を気遣う。
鐘子は「藤堂さん、私行けません。ごめんなさい。私、忘れられない人がいます」と頭を下げる。
「嘘が無さそう」だと好きになってくれた藤堂に鐘子は「私、その人に大嘘付いたんです。結婚してるって」と打ち明けた。
「どうして、そんな事?」と藤堂は不思議そうに聞く。
つい見栄を張った。
もっと早くちゃんと向き合ってればよかった。
すごくすごく好きだったのに彼の事何も分かってなかった。
大変な時に何もしてあげられなかった。
と話していると「それってスペインに行っちゃったって人?」と藤堂がこの前の恵梨香とのやり取りで察していた。
そんな時、灯里から丈が帰って来るというメッセージが届く。
突然、泣き出した鐘子に藤堂は戸惑う。
今、話していた丈がスペインから帰って来ると聞いた藤堂は「すぐに会いに行かないと」と言う。
「会いたい。でも、会って何て言ったらいいか分からない」とますます泣き出す。
優しい藤堂は指芸や顔芸で鐘子を笑わせる。
「どうしたんですか?」と笑いだす鐘子に「それです。それ。鐘子さん絶対笑ってた方がいいです。何も言わなくたっていいんですよ。鐘子さんが笑顔で会いに行けばきっと大丈夫。頑張って」と藤堂は背中を押してくれた。
ふと上を見ると丈が歩いている姿が見えた気がした。
「すみません。彼を見かけたような気がして。私、行って来ます」と鐘子は藤堂に頭を下げ「丈に会いたい」と走って丈を追いかけた。
灯里の店に行き門を開けるとそこに丈は立っていた。
「急に来てビックリしたよね。お姉さんから手術の事聞いて心配で。そしたらさっき丈の事見かけた気がして。つい」と鐘子は丈に話しかけた。
しかし丈は鐘子を見て「誰?ですか?あなた誰ですか?」と鐘子を全く覚えていなかった。
「私だよ。鐘子だよ」と言うが「すみません。僕、頭の手術受けて、色々と覚えていない事が多いみたい」と丈は言う。
日本に来ていた事は覚えているが詳しい事を丈は覚えてなかった。
鐘子が「私の事忘れちゃった?」と聞くと丈は「ごめんなさい」と謝った。
灯里が帰って来て「丈!手術が成功して本当に良かった」と喜ぶ。
灯里の事は覚えているようだ。
「鐘子ちゃんも来てくれてたんだ。丈、会えてよかったね」と灯里は言うが「灯里、知ってる人?日本に帰っていた2~3か月の事が思い出せないんだ」と言う丈に灯里も驚く。
鐘子の事が丈の記憶から抹殺されていた。
ショックを受けた鐘子は「帰ります」と泣きながらトボトボと家に帰る。
一之瀬の話では手術のせいで認知機能障害が出たのかもしれない。
ある一定の期間の記憶を無くしてもおかしくないとの事だった。
一方、賢治は美容院で髪を切ると言っていたのに切ってない葉子に不信を抱く。
葉子の持ち物を探っていた賢治は風太からもらった指輪を見つけ出す。
葉子は、そんな賢治に「帰ってたの?」と言いながら「離婚してください。お願いします」と離婚届を差し出す。
「どうしたの?こんな冗談。葉子らしくないなあ。認めない。離婚なんて絶対、認めない。僕たちは完璧な夫婦なんだよ。なのにどうして離婚するなんて言うの?僕は君をこんなに愛してるのに。葉子。」と賢治はパニックになる。
葉子は「賢治。それは本当に愛?」と冷静に問いかける。
一方、鐘子は「こんな昔の映画みたいな事ある?」とふさぎ込む。
2か月前とは違う目。
他人を見る目だった丈の目が悲しかった。
嘘から始まった恋が嘘みたいに消えて無くなった。
鐘子は泣きながら「でも丈、元気そうだった。手術が成功して丈が助かったのなら私との記憶なんて消えたっていい」と項垂れていた。
そこへ 「今夜泊めてくれない?」と葉子が部屋に来た。
鐘子の顔を見て「鐘子も何かあったみたいね」という葉子に鐘子は本格的に泣き出し葉子は鐘子の背中をさする。
「子供の頃もこんな事あったね」と二人は葉子の作ってくれたおにぎりを食べる。
突然、記憶がなくなった事を葉子に話し 「バチが当たったのかな?結婚してるなんてあんな嘘ついたから」と鐘子は反省する。
「でも、その嘘がなかったら彼との恋は始まらなかったんじゃないの?」と葉子は言い「初めからやり直してみたら?」と鐘子を励ます。
彼の記憶がないのなら、もう一度初めから、今度は嘘つかずに…と葉子は鐘子に勧める。
「彼がどうかじゃないんだよ。鐘子がどうしたいか?でしょ?私も…賢治と離婚する。認めてくれるまで、ちゃんと話す」と鐘子に衝撃告白をする。
「いい会社に勤めて二世帯住宅立てて一緒に住んでくれる理想の夫が居るのに若い男と不倫して離婚だなんて 世間からは大バカ者だと非難されるし親も悲しませる。でも嘘を付いたままおばあちゃんになるのは嫌だって思ったの。一度きりの人生だもん。鐘子、幸せになろう 」と葉子は覚悟を決めていた。
賢治は離婚届を見ながら茫然としていた。
葉子はそっと結婚指輪をはずした。
鐘子は銀河鉄道の指輪を見ながら丈を思い出す。
丈は部屋の写真を、一枚、一枚、整理しながら鐘子の写真を手に取る。
そんな様子を見た灯里は「丈、本当にあんた鐘子ちゃんの事、覚えてないの?嘘?あんた嘘ついてるでしょ?」と詰め寄る。
スポンサーリンク
ドラマ『偽装不倫』第9話(9月4日)を無料で視聴する方法をご紹介!!
ドラマ『偽装不倫』第9話(9月4日)を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!
ドラマ『偽装不倫』だけではなく日本テレビ系列のドラマはHuluで動画配信しますので、Huluで見逃し動画配信を無料で見るのが最もお得な方法となります。
Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題となっています。
最近ではドラマ『3年A組』のように、最終回放送終了後にHulu独自(オリジナル)の続きなどがある場合もありますので、この機会に是非登録を!
無料期間中に解約すれば料金は一切かかりません。
スポンサーリンク
ドラマ『偽装不倫』最終回(第10話)予告
ドラマ『偽装不倫』最終回(第10話)は、番組公式HPに以下のように紹介されています。
脳腫瘍の手術を受けて日本に戻ってきた丈(宮沢氷魚)が、後遺症で自分を忘れてしまったことに傷つく鐘子(杏)。だが、今度こそ嘘のない関係を築き直すチャンスだと前向きに考える。
藤堂(桐山漣)から再び告白されるが、鐘子の意思は固く……。
丈に会うために灯里(MEGUMI)の店を訪れた鐘子は、“人妻”だと嘘をついたまま丈に恋してしまったこれまでのこと、そして“本当の自分”がどんな人間なのかを丈に一生懸命話す。
一方、賢治(谷原章介)に離婚を切り出し、家庭内別居のようになっていた葉子(仲間由紀恵)の元に、賢治から「八神風太と決着をつける」とメールが来る。
なんと賢治は、プロボクサーである風太(瀬戸利樹)に“勝負”を挑もうとしていた。
葉子は、自分が賢治を追いつめてしまったのではないかと胸を痛め、二人を止めようとするが……。
そしてある日、記憶障害を抱える丈が、突然、一之瀬(眞島秀和)の前に姿を現す……!
(ドラマ公式HPより引用)
まとめ
ドラマ『偽装不倫』第9話のネタバレ・あらすじ・感想・見逃し動画無料視聴方法などをご紹介しました。