偽装不倫|第6話(8月14日放送)ネタバレ・あらすじ。

ドラマ『偽装不倫』第6話をご紹介!!



ドラマ『偽装不倫』第6話を見逃した方も安心!!後で無料で視聴する方法も説明してます。

まずは番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!


「結婚してるっていうのは嘘だ」と打ち明けようとした鐘子(しょうこ)(杏)の前で突然倒れてしまった丈(じょう)(宮沢氷魚)。

病院で目を覚ました丈は、医師の一之瀬(眞島秀和)に病気のことを秘密にするよう頼み、鐘子と駆けつけた姉の灯里(あかり)(MEGUMI)には、「ただの貧血だ」と嘘をつく。

この騒動でまたしても本当のことを言えなかった鐘子は、その夜丈に電話をかけ、ついに「ダンナさんはいないの」と告白するのだが…。

翌日、一之瀬に呼び出された丈は、病気の進行が早く、「次に倒れたら危険な状態になる」と聞かされる。

主治医のいるスペインに戻って手術するよう勧める一之瀬に、丈は今まで誰にも明かすことのなかった本心を打ち明ける…。

一方葉子(仲間由紀恵)は、風太(瀬戸利樹)のボクシングの試合がある週末に、賢治(谷原章介)から熱海旅行に誘われる。

「結婚記念日のリベンジ」と言われ、断る言い訳を見つけられない葉子。

一度は試合に行くことを諦めるが、健気にトレーニングに臨む風太の姿に心動かされ、なんとかして旅行の出発ギリギリまで試合を観ようと心を決める。

鐘子は、そんな葉子から「もしもの時は協力してほしい」と頼まれて……。

そして週末。

鐘子は、「丈を助けたお礼がしたい」と灯里に招かれ、丈もいるスペイン料理屋へ。

葉子は、旅行出発前に急な仕事を装って風太の試合へ向かう……。

ドラマ公式HPより引用)

スポンサーリンク

ドラマ『偽装不倫』第6話のネタバレ・あらすじ!!



鐘子が本当の事を言おうとした矢先に丈が目の前で倒れてしまった。

救急車を呼んで病院に運ばれた丈は「一之瀬先生、意識障害です」「丈君、丈君」と先生に呼ばれても返事がない。

尋常じゃない様子に丈に何が起こっているのか鐘子には分からなかった。

心配そうな鐘子に気がつき「ご家族の方ですか?」と一之瀬が鐘子に声をかけた。

「家族じゃなくて一緒に居た者です。私の隣で急に倒れて…」と動揺する鐘子に「分かりました」と一之瀬は答えた。

丈の荷物を取り合えず鐘子が預かり灯里からの電話を鐘子が受け丈が病院に居る事を話した。

やっと目を覚ました丈は脳腫瘍に見られる一時的な発作だと一之瀬に告げられた。

東京駅のそばで急に意識を失って運ばれて来たと説明を受ける。

丈は鐘子がすぐに救急車を呼んでくれたので助かったと聞かされる。

鐘子も外で待っているし灯里も病院に向かっていると聞かされた丈は鐘子にも灯里にも病気の事は言わないで欲しいと一之瀬に頼む。

鐘子は丈に「ちょっと疲れてただけ。たまにあるんだよ」と聞かされ「貧血みたいな?」と言うと「そうそれ」と言われる。

「ごめん。救急車なんか呼んじゃって。声かけても起きなくて。何か大変な事になっちゃったかと思って怖くて」と鐘子が言うと「ビックリしたよね。もう大丈夫だから」と言われ鐘子は心底ホッとする。

鐘子は「結婚してるって言うのは嘘だ」と言う為に会いに来たという本来の目的を思い出し「あのね。丈」と今度こそ話そうとした時、灯里が「丈~」と病室に入って来てまたタイミングを逃す。

「精密検査この間受けたから、心配しちゃって」と無事な様子に安心しながらも鐘子を見て「何で二人、一緒なの?」と疑惑の目をまた向けだす。

しかし昨日、店に来た灯里のお気に入りのイケメンが丈の病室に来て彼が丈の担当の先生だと知ると丈の姉だとアピールし出す。

「昨日たまたまお店に来たお客さんが弟を助けてくれた恩人だなんてスッゴイ偶然。これって運命?先生、今度是非、うちのお店でお礼させてください」と一人で盛り上がる。

一之瀬は「僕は医師ですから。お礼なら彼女にして下さい。炎天下で倒れたままだったら大変でしたよ」と鐘子に感謝するように言う。

そんな訳でまたしても鐘子は丈に本当の事が言えずにいた。

鐘子は「電話でだったら案外サラッと言えるかもしれない」と電話で今夜、本当の事を言おうと決心する。

一方、葉子は賢治に誘われた温泉旅行の為に風太に「急な仕事で試合に行けなくなった」とメールする。

風太はメッセージを見てガッカリするが「仕事ならしょうがないよ」と返信する。

鐘子は「旅館は押さえてくれるわ旅先の下調べはしてくれるわで、お兄さんってまさに理想の夫だわね。いいわねえ。」と葉子に言う。

さすがに今回は結婚記念日のリベンジで風太の試合は諦めて熱海に行くと言う葉子に「それいいわね。これを機会に不倫はやめるように」と葉子に忠告する。

鐘子は初めて自分から丈に電話した。

「鐘子さん、ありがとう。電話くれて嬉しい」と丈は素直に喜んでくれた。

鐘子は顔が見えない方が言いやすいと思っていたが初めて電話した事に今度は緊張してきた。

緊張してアレコレ考え始め会話が途切れてしまった時に「鐘子さん、電話してて旦那さん大丈夫?」と丈から聞かれる。

「その事なんだけど…。旦那さんはいないの」と本当の事を言えた。

鐘子は「言った~」と心の中でガッツポーズをする。

しかし「いないって?ああ仕事?忙しいって言ってたもんね」と丈に勘違いされていた。

「すごく素敵で仕事ができそうで、あんな旦那さんが居れば鐘子さんはずっと安心だ。鐘子さんに帰る家があると僕も安心だよ。僕との遊びのせいで鐘子さんの幸せを壊す訳にはいかないからね。鐘子さんも旦那さんと別れる気なんてないでしょ」と丈は銀河鉄道の指輪に触れながら鐘子と会話していた。

「遊び?」とそこに反応しながら鐘子は「これは言えない。本当の事を言ったら終わる。嘘でも不倫だからこの関係は続いている。終わらせたくなければ偽装不倫を続けるしかない」と判断し、また振り出しに戻る。

「もちろん、別れる気なんてない。今まで通りで良いからね。じゃ、旦那さん帰って来たから」と電話を急いで切った。

鐘子は「やっぱり遊びだったのか」と落ち込み、丈も銀河鉄道の指輪を眺めながら鐘子と賢治の幸せそうな姿を思い出していた。

丈は封印するように銀河鉄道の指輪を引き出しに仕舞った。

翌日、丈は一之瀬から呼ばれて腫瘍の進行が思ったより早くスペインのガルシア先生からスペインに戻って手術をした方がいいと言われている事を伝えられた。

最近、頭痛やめまいがする事が増えているのでは?と指摘される。

丈の場合、腫瘍がある場所が厄介な所で手術に危険が伴う為様子を見ていたが頸動脈や神経を圧迫し始めている事が分かったのでこのままだと状況は厳しくなる一方で次に倒れたらかなり危険な状態になるとの事だった。

「怖いよな。逆の立場だったら僕も怖いよ。決めるのは丈君だから。無責任に言えることではないけど丈君は、まだ若い。 ガルシア先生の手術に賭けてみてもいいと思う。やっぱり怖いか?」と一之瀬に言われる。

「怖くなかったんです。どこかで諦めていたんです。この病気を受け入れて残りの人生を悔いなく過ごそうってそう思ってました。 でも日本に帰って来てある人に出会って怖くなってしまった。今は怖いです」と初めて丈は一之瀬に本音を洩らす。

一方、賢治は温泉旅行の計画を楽しそうに葉子に話していた。

「僕たちの今後の事もゆっくり話そう」と葉子は言われた。

「これで良いんだよね」と葉子は自分に言い聞かせ風太からもらった試合のチケットを破ろうとした時、風太から「ひとつだけお願いがあるんだけど。声が聞きたい。電話してもいい?」というメッセージが届く。

葉子は「珍しく返信が来なかったから心配してた」と風太に電話をかけていた。

メールすれば声が聞きたくなるし、電話で声を聞けば会いたくなるし、会ったら試合に来て欲しくなるから試合が終わるまで葉子に連絡しないと風太は決めていたとの事だった。

「でも、やっぱり声だけでも聞けて良かった。これでまた頑張れる」と風太は元気になった。

葉子は電話を切った後、風太の動画と試合のチケットを眺めて何か考えていた。

風太はカバンの中から小さな黄色の箱を見てニッコリした。

鐘子の部屋に「ちょっといい?」と葉子が来た。

「私、風太の試合に行く。試合は午後だから電車に間に合うギリギリまで試合を見て熱海にに行く。この数か月、頑張ってた姿見てきたんだもん。少しでもいい、一目でもいいから傍で見たいの。だから、もしもの時は協力して」と鐘子はまた頼まれる。

「正気なの?何で?お兄さんじゃダメなの?こんなにもお姉ちゃんを幸せにしてくれてるのに」と鐘子は抗議する。

葉子は「鐘子の言う幸せって何?」と聞いた。

葉子も若い時は雑誌とかテレビに影響されて誠実で優しい正社員の男にいいブランドの指輪もらってマイホームをローンで買って。そういう一般的な女の幸せを自分も手に入れなきゃって思っていたが、この歳になって風太に出会ってそんな事に興味がない事に気が付いた。

お金が無くても将来の保証が無くても自分の腕だけで戦って倒れても何度でも立ち上がって行く風太の姿に本当に惹かれていった。

「待って、お姉ちゃん。遊びなんじゃないの?まさかあのピンク頭の子に本気じゃないよね?」と聞こうとした時、鐘子のスマホが鳴り出し葉子は部屋を出る。

丈からだと思いきや丈の携帯を使って灯里が電話してきた。

「今度の土曜日ウチの店来れない?丈を助けてくれたお礼がしたいの。私ね、借りは即返さないと気が済まない性格なのよ」というお誘いの電話だった。

「取り合えず人妻の振りを完璧にするしかない」と鐘子は覚悟する。

温泉旅行当日、葉子は「急に呼び出されて。ちょっと会社で仕事してくるけど新幹線の時間には間に合わせるから」と朝から出かける。

賢治は「分かった。15:00に品川駅」と言っているが完璧に疑っている。

風太の所に顔を出した葉子に風太は大喜びだった。

途中で帰るという葉子に残念そうな表情にはなるが「見ててよ。葉子さんの為に絶対勝つ」と宣言する。

一方、鐘子は「この間は丈を助けてくれてありがとう。今日は何だってご馳走するからドンドン食べて」と灯里が沢山ご馳走を作って待ってくれていた。

これで借りは返したという灯里はこれまでの疑問を鐘子にぶつける。

「何で東京駅にいたの?二人で旅行してたんじゃないの?」と疑われる。

丈が「あそこで偶然、会っただけ」と弁明し鐘子は「人妻なんで二人で旅行に行くわけないじゃないですか?あの日はたまたま、まさ子と旅行に行った帰りにたまたま東京駅で丈君を見かけて…」と話すと灯里はやっと納得する。

「なんだ良かった~あたし、てっきり二人は不倫でもしてるんじゃないかって思って心配してたのよ~」と安堵する。

鐘子がすごい量の料理を完食し丈に驚かれている所に10人のお客さんが来た。

鐘子は「ここ片付けますのでどうぞ。私も手伝います。この店のメニュー全品制覇してますから。」と灯里の店の手伝い始めた。

鐘子は全品制覇してるだけあってお客さんへの料理の説明も上手で売り上げに貢献する。

灯里は今更だが「鐘子ちゃんっていい子だね」と鐘子の事を見直したようで丈に呟く。

その頃、葉子は風太の試合を見ていた。

倒れそうになっても葉子が「風太」と声をかけると再び起き上がりとうとう相手をノックダウンさせた。

しかし風太の勝利が決まった瞬間、風太は葉子の目の前で笑顔で倒れてしまう。

葉子は風太が心配になり控室に行くと風太は、すっかり元気になっていた。

思わず風太を心配して控室まで来てしまったが時計を見ると既に15:00、5分前になっていた。

風太は「僕、一人で大丈夫だから。仕事でしょ。行っていいよ。」と言うが葉子はとうとう賢治との約束をドタキャンする。

風太はロッカーから紙袋を取り出し葉子に「開けてみて」と渡す。

「試合に勝ったらプレゼントする」と言っていたプレゼントだった。

箱の中は指輪だった。

「葉子さん、いつも指輪してないから僕があげたいんだって。安物だけど」と風太は笑う。

葉子は「嬉しい」と感動していた。

「本物の宝石よりこっちの方がいいよ」と指にはめて眺める葉子を見て「僕、葉子さんのそんな所が好きだな」と風太は呟く。

普通なら値段とかどこで買ったとか指輪そのものよりブランドが大事だと思う人が多い。

でも、そんな価値観が風太と出会って変わったと葉子は風太に話す。

「よく分からないけど葉子さんが幸せならそれでいいや」と風太は葉子を抱きしめた。

「ごめん。仕事が終わらない。熱海行けなくなった」と葉子からメッセージが届くと賢治の顔色が変わる。

賢治は「鐘子ちゃんお願いがあるんだけど葉子に今、どこいるの?って聞いてもらえないかな?さりげなく。あ、でも僕から連絡来た事は言わないで」という鐘子に探りのメッセージを送る。

「何かやらかした?」とすぐに察した鐘子は葉子に居場所を聞きだそうとした。

賢治はとうとう葉子の会社に向かっていた。

葉子がいるかどうか確認するが「今日は誰もいらっしゃってないですよ」と聞き出す。

賢治は葉子に怖いメッセージを次々送る。

電話しても葉子が出ず「会議中だから電話取れない」とメッセージが届くと「今、君の会社の下にいる」「怒らないから本当の事を教えて」「誰といるの?」と葉子にメッセージを送る。

葉子は顔面蒼白になる。

「本当は鐘子といるの」という葉子に「嘘だ」と不気味な顔で賢治はスマホを眺める。

一方、ダシに使われた鐘子は「お礼するつもりがまた助けてもらっちゃった。あなたが独身だったら良かったのになあ。だって丈、あなたといると良く笑ってるもん。いつも何考えてるのか全然わからないし特に最近、暗い顔ばっかしてたけど今日の丈、すごい楽しそうだった」と灯里は残念そうだ。

鐘子は丈の部屋で花巻の写真を見せてもらう。

丈はその時、眩暈に襲われていた。

それに気がつかない鐘子は「SL銀河乗った?」と楽しそうに話す。

「いや」と言う丈に「そっか。いつか二人で一緒に行こう。銀河鉄道に乗ろう」と人妻設定を忘れて誘ってしまう。

丈は「もし次に倒れたらかなり危険な状態になると思う」という一之瀬の言葉をフラフラする中、考えていた。

丈は引き出しに仕舞ってあった銀河鉄道の指輪を取り出す。

指輪を鐘子に見せて指輪の中に銀河鉄道の空が閉じ込められているのを見せた。

丈に「鐘子さん、手出して」と言われた。

鐘子は「どっち?」と聞くと丈は「左手。左手出して。鐘子さん」と当然のように言った。

鐘子が左手を出すと銀河鉄道の指輪をはめられ「鐘子さん大好きだよ」と初めて言われて抱きしめられた。

「鐘子さんといると楽しくてもっともっと一緒にいたいと思ってしまう。花巻にも一緒に行きたかった。ごめんね。鐘子さんの幸せを壊すなんてないって言ったのに。でも今だけは僕のものになって」と伝える。

「丈、私、誰のものでもないんだよ。私、ずっと一人なんだよ。全然、もてないし。婚活だって途中で投げ出しちゃったし、夢も目標も何にも持ってないし。私、何者でもないんだよ。だから結婚してるフリしたの。あなたの前でだけは何者かになりたくて。本当の事を言ってもあなたが居なくならないっていうのなら、その保証があるのならいいけど、いなくなってしまうのなら言いたくない。どっち?」と鐘子は心の中で葛藤していた。

スポンサーリンク

ドラマ『偽装不倫』第6話(8月14日)を無料で視聴する方法をご紹介!!


ドラマ『偽装不倫』第6話(8月14日)を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!

ドラマ『偽装不倫』だけではなく日本テレビ系列のドラマはHuluで動画配信しますので、Huluで見逃し動画配信を無料で見るのが最もお得な方法となります。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題となっています。

最近ではドラマ『3年A組』のように、最終回放送終了後にHulu独自(オリジナル)の続きなどがある場合もありますので、この機会に是非登録を!

無料期間中に解約すれば料金は一切かかりません。

Huluで『偽装不倫』を無料で視聴する
  1. Huluの2週間無料トライアルに登録
  2. ドラマ『偽装不倫』を視聴する
  3. 2週間トライアル期間中なら他の作品も見放題


スポンサーリンク

ドラマ『偽装不倫』第7話予告

ドラマ『偽装不倫』第7話は、番組公式HPに以下のように紹介されています。


丈(じょう)(宮沢氷魚)から「大好きだ」と言われて指輪をもらった鐘子(しょうこ)(杏)。

「これは、丈が私のことを好きだという“絶対的な確信”なのでは!?」と思いながらも、丈が、人妻だと思っている自分に指輪をくれた本当の気持ちがわからずに悩んでしまう……。

そして丈も、夫のいる鐘子に指輪をプレゼントしてしまったことを後悔していた……。

一方、風太(瀬戸利樹)のボクシングの試合を観に行き、賢治(谷原章介)との熱海旅行をドタキャンした葉子(仲間由紀恵)は、鐘子にアリバイ作りへの協力をお願いする。

濱家では、葉子の嘘を疑う賢治が、表面上は平静を装いながら二人を待っていた。

不気味な空気が漂う中、葉子は思いつきの嘘で修羅場を切り抜けるようとするが……。

翌日、鐘子は賢治に呼び出される。

鐘子の相談に乗るふりをしつつ、葉子について探りを入れてくる賢治に焦る鐘子。

なんとか誤魔化すものの、そこにバイト中の風太が偶然通りかかり、姉の夫と不倫相手が鉢合わせする大ピンチに陥ってしまう……!

そんな中、まさ子(田中道子)に連れられて灯里(MEGUMI)の店を訪れた鐘子は、丈と話したいと思うものの、現れた丈にどこか冷たい態度をされてしまい……。

ドラマ公式HPより引用)

まとめ



ドラマ『偽装不倫』第6話のネタバレ・あらすじ・感想・見逃し動画無料視聴方法などをご紹介しました。

Huluで『偽装不倫』を無料で視聴する
  1. Huluの2週間無料トライアルに登録
  2. ドラマ『偽装不倫』を視聴する
  3. 2週間トライアル期間中なら他の作品も見放題