偽装不倫|第4話(7月31日放送)ネタバレ・あらすじ。

ドラマ『偽装不倫』第4話をご紹介!!



ドラマ『偽装不倫』第4話を見逃した方も安心!!後で無料で視聴する方法も説明してます。

まずは番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!


またしても独身だと打ち明けられないまま、丈(じょう)(宮沢氷魚)と幸せな時間を過ごして朝帰りした鐘子(しょうこ)(杏)。

救急病院に行っていたと信じて心配する義兄・賢治(けんじ)(谷原章介)に、鐘子は、葉子(ようこ)(仲間由紀恵)の不倫のアリバイ作りに協力していた罪悪感から、なんとかその場を取り繕う。

丈と約束した週末の岩手旅行に心躍らせる鐘子は、仕事中も丈とのメールのやりとりに浮かれる。

しかし突然丈からの返事が途絶える。

メールの内容が重かったのかも、と不安に襲われる鐘子だが、そのころ、丈は意外な場所にいた……。

その夜、落ち込む鐘子から話を聞いた同僚のまさ子(田中道子)は、丈に会うために鐘子を連れて灯里(あかり)(MEGUMI)が営むスペイン料理店へ押しかける。

既婚者なのに弟に近づいてくる鐘子を警戒する灯里だが、そこに丈が帰ってきて……。

丈に優しく迎えられた鐘子は、本当は存在しない“夫”について質問され、心を痛めながらも嘘を重ねてしまう。

一方、休みの日にも会いたいという風太(ふうた)(瀬戸利樹)の願いを断れない葉子は、賢治の目を盗み風太と会う機会を狙っていた。

嘘を重ねる葉子の様子に、賢治は少しずつ違和感を抱き始めていた……。

そして鐘子と丈の岩手旅行当日。

丈が待つ東京駅へと向かった鐘子を想定外のトラブルが待ち受ける!!


ドラマ公式サイトより引用)

スポンサーリンク

ドラマ『偽装不倫』第4話のネタバレ・あらすじ!!



鐘子は朝帰りし機嫌が良かったが早速、朝から「賢治に何か突っ込まれたらよろしく」と葉子からメッセージが届く。

家族からも心配され「体調、もういい?葉子は病院から直接会社に行くって連絡来たけど何で一緒に帰って来なかったの?」と早速、賢治から突っ込まれる。

鐘子は苦し紛れに早朝ミーティングだとまた嘘を付く。

丈と連絡先を交換した鐘子は「やっと丈と繋がれた。あの時、思い切って会いに行ってよかった」と幸せを噛みしめる。

連絡しようかどうしようか迷っていた矢先、丈から「鐘子さん家に着いた?」と連絡が入り鐘子は浮かれまくる。

鐘子と丈は2回目の偽装不倫旅行の計画を立て始め鐘子はウキウキで仕事もスイスイ捗っていた。

旅行前でも「楽し~い」とリア充ってやつを味わっていた。

実は、その頃、丈は病院の待合室に来ていた。

鐘子から「お弁当作っていくね」というメッセージが届いた時に丈の名前が呼ばれ携帯の電源を切って診察室に入って行った。

スペインの主治医ガルシアから話を聞いていると言う一ノ瀬と言う医師はガルシアの教え子だった。

丈は早速、検査していた。

鐘子は丈からの返信がしばらく待ってもない事を仕事中なのに気にし出す。

一方「今日から練習再開」というメールをもらった葉子はボクシングジムに行き風太の様子を見ていた。

「たまには中で見て行きなよ」と誘われるが「仕事中だから」と断る。

「じゃあ今度休みの日に来て」とお願いされ、つい「そうね」と言ってしまう。

風太は、いつも葉子さんにしてもらってばっかりだからと「次の試合、もし僕が勝ったら葉子さんにプレゼントしたいから考えといて」と言われる。

鐘子は丈の返信が来ない事に落ち込んでいた。

自分が何か変な事をやらかしたのか気になってしょうがない。

「お弁当作っていくね」と言ったのが悪かったのかと鐘子は悩みだす。

友達のまさ子は鐘子と丈の急展開に喜ぶ。

しかし鐘子は「彼はただ日本で流行ってる不倫ってものがしたいだけで私は彼に既婚者だって嘘ついているわけで…」とこれは本物の恋愛ではないと悩んでいた。

一方、丈は「スペインの病院で診断された通りで間違いないと思います。今後どうすべきかは検査の結果次第で変わってくるので来週、必ず来院してください」と一ノ瀬から言われていた。

日本に家族は居るかと聞かれ「姉がいます」と答えるが「誰にも言うつもりはありません」と丈は一ノ瀬に告げる。

その頃、まさ子は既読無視で落ち込んでいる鐘子を見かねてお姉さんのスペイン料理の店に行こうと鐘子を無理矢理、連れて行こうとする。

「既読無視されてるのに押しかけるなんて迷惑じゃん。ただでさえ思い込みの激しい重めの女に思われがちなんだから」と戸惑う鐘子だったがお構いなしでまさ子は「行くよ」と連れて行った。

家では葉子が結婚記念日のお詫びにと賢治の好きな肉じゃがを作って待っていた。

「別に葉子のせいじゃないのに。それにしても鐘子ちゃん、すっかり体調も良くなって良かったね」と言うと葉子は「大したことなかったのよ。点滴したらケロッと治っちゃって」とスラスラ嘘を付く。

何か勘づいているのか賢治も「大した事ないのに一晩中、病院に?」と痛い所を突く。

「念のため、私にも付いてて欲しいって言われて」とすぐに次の嘘を重ねた。

一方、灯里の店では怖い顔で灯里がパエリアを二人に出していた。

「人妻のくせに年下男の所に押しかけて来てどういうつもり?って顔してる」と鐘子はビビっていた。

まさ子が空気を読まず「丈さんに電話してもらえません?あなたのカンパネルラが店に来てるよって」と灯里に頼むと「はあ?」とますます怖い顔になる。

お店の店員が「人妻なのに指輪してない」と騒ぎ出しヤバイ雰囲気になる。

「何でしないの?結婚指輪ってずっとするもんでしょ?大体、指輪、戻ったのに丈に何の用?」と灯里が不信がる。

万事休すと思った所に丈が帰って来た。

灯里は店の奥で「あの人妻とはもう会わないって言ってなかった?いきなり来るなんて。大丈夫なの?ヤバイ系っていうか思い込み激しめっていうか重ためって言うかストーカー的な…」と丈を心配していた。

鐘子はいたたまれず急いで食べて帰ろうとしていた。

そこへ団体のお客さんがたくさん来て、まさ子はお客さん達と盛り上がり鐘子は丈の部屋に避難した。

丈は「鐘子さん、来てくれてありがとう。嬉しいよ。会いたかった。返信しなくてごめんね。仕事が立て込んでたんだ」と返信できなかった訳を話し鐘子は安心する。

「旦那さんはどんな仕事してるの?」と聞かれ咄嗟に賢治の事を答える。

「旦那さんには悪いと思ってる。悪いよね。僕達…。すごく悪い事してるよね。聞いてもいいかな?旦那さんとは上手くいってる?」と聞かれる。

上手くいってると言うべきなのか、上手くいってないと言うべきなのか正解が分からない。

間を取った感じで「夫婦って3年も経てばお互い男と女じゃなくなるって言うか家族になっちゃうって言うか、それにうちの旦那、仕事ばっかりで家に居ないから」と無難に答えた。

「じゃあ、ずっと淋しかったんだね?淋しかった?」と言われてしまう。

鐘子は「違うの。淋しいからあなたと居るんじゃない。あなたが素敵だから、嘘を付いてまで一緒に居たいと思えるくらい素敵だから。あなたに恋をしてしまったから一緒に居たいの」と心の中で呟く。

葉子はその頃、家で風太からのメールを見てクスッと笑っていた。

「お腹空いた。ムネ肉ばっか。焼肉食べたい。米食べたい。カップラーメン食べたい」とメッセージがガンガン届き最後に「あった」とカップラーメンの写真が届く。

すると賢治が部屋に入って来て週末、大阪に出張だと聞かされる。

「葉子は週末何してるの?」と聞かれ「何しようかな?たまには家でゆっくりしようかな?」と無難に答える。

風太からは「やっぱ寝る。おやすみ」とメッセージが届き、誘惑に負けずラーメンを食べずにちゃんと寝たようだ。

鐘子は「お弁当楽しみにしてる。二人で銀河鉄道に乗ろう。ジョバンニとカンパネルラのように」と丈に言われテンションが上がる。

「丈となら本当の幸せを見つけられるかな?」とカレンダーを見ながら楽しみにしていた。

そんな時、葉子から仮病の報酬の1万円を渡されそうになるが「貰っちゃいけない気がする。あんな優しいお兄さんを嘘ついて騙して…」と断る。

スーツケースを見た葉子は「また旅行に行くの?何しに?誰と?」と追及がすごい。

「お弁当楽しみにしている」という丈の言葉に鐘子は張り切って早起きして弁当作りに励む。

慣れない手つきながらも何とか全体的に茶色いお弁当が完成する。

鐘子が家を出ようとすると賢治が「出張に行くから東京駅までタクシーで一緒に行こう」と親切に誘ってくれた。

一人旅だと言った手前、断れない。

その頃、丈を起こしに部屋に来た灯里は丈の部屋のゴミ箱から病院のMRI検査の結果を見付けていた。

一方、一緒に賢治とタクシーに乗っている鐘子は落ち着かない。

駅に到着し慌ててタクシーを降りた鐘子は肝心なお弁当を忘れてしまう。

賢治が「鐘子ちゃん、お弁当忘れてるよ。相変わらずそそっかしいな」と追いかけて持って来てくれたが、その二人の様子を見た丈はその場を立ち去ってしまう。

鐘子は構内に居ると思って丈を探すが見当たらない。

メッセージを送っても電話しても丈は出てくれない。

「逃げられちゃったか」と鐘子は項垂れていた。

そんな時、丈に病院の一ノ瀬先生から電話が入る。

「先日の検査結果についてお話しておきたい事があるので今から病院にに来てください」と緊急な連絡のようだった。

鐘子は公園のベンチに座って一人考えていた。

「きっと、もう丈から連絡は来ないよね。ここで終わらせた方がいいって神様が言ってるんだな。じゃあそうしよう」と独り言を言いながら鐘子は泣きながら茶色のお弁当を一人で食べた。

賢治が大阪出張に行っている間、葉子は風太のジムに練習を見に行っていた。

そこへ賢治から葉子に電話が入る。

「騒がしいけど外?」と聞かれ「買い物で渋谷まで出て来てその帰り」とまた嘘を付いていた。

賢治から鐘子が「本当は男の人と一緒に岩手旅行に行ったんじゃないかなあ?」と聞かされ葉子は驚く。

その時、葉子は「バスが来た」と慌てて電話を切ったが「葉子さん」という男性の声を賢治は聞き逃さなかった。

鐘子は岩手には行かず家に帰宅していた。

その頃、丈は精密検査の結果を聞いていた。

脳腫瘍が予想より早く大きくなっているとの事だった。

できている場所が厄介な所にありリスクを伴うと説明される。

「手術しなければ僕は死ぬんですよね」と一ノ瀬に聞く。

残りの人生で丈がやりたい事。

自分の生まれ育った町をもう一度見て美しい風景を沢山撮る。

他にも色んな国を旅して思いっきり楽しむ。

後は最後の恋。

もし、丈がいなくなったら愛する人を独りぼっちにしてしまう。

「でも丈が居なくなっても平気な人なら」と考えていた時に鐘子と出会った。

葉子は旅行も行かず部屋に籠っていると言う鐘子の様子を見に部屋に行く。

「賢治もいないので姉妹水入らずでぱーっと飲もう」と誘われるがそんな気分ではない感じだ。

「本当は誰と行くはずだったの?」と聞かれるが答えない。

「お姉ちゃんこそ風太って子とどうするつもりなの?お兄さんにバレる前に別れた方が」と鐘子に言われた葉子は「ああ、鐘子も不倫?」と聞く。

偽装不倫の事を聞いた葉子は「偽装結婚は聞いた事あるけど偽装不倫は聞いた事がない。あたしの指輪、そんな事になってたのか」と驚く。

鐘子は葉子みたいに仕事が出来る訳でもなければ夢とか目標もないし何もない自分に、つい結婚してるフリをしてしまった。

「彼は旦那だと思った賢治を見て逃げちゃったんだ。まあ、そんなもんじゃない?今時の若い子なんて」と葉子が言うと「優しい人だったから、あの時、居なくなったのは私の生活を壊さないようにっていう彼の優しさだったんだと思う。ああ楽しかったな。短い間だったけど、いい思い出沢山できたし。バカだよね~あたし。ずっと一人だったんだよ。だから好きになったんだよ。自業自得だよね。だって私、嘘ついてたんだもん。いい歳して笑っちゃうよ」と反省した。

鐘子は「嘘の恋は終わりにする。無理ったんだよ。ずっと嘘を付き続けるなんて。私、明日からは嘘つかずに真っ当に生きる」と宣言する。

「じゃあ今度は本物の恋ができるといいね。なんてそんな事、あたしに言われたくないか?」と葉子に言われる。

その頃、灯里は検査の予約表を前に丈に連絡を取ろうとしていたが丈は花巻行のバスに乗っていた。

スポンサーリンク

ドラマ『偽装不倫』第4話(7月31日)を無料で視聴する方法をご紹介!!


ドラマ『偽装不倫』第4話(7月31日)を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!

ドラマ『偽装不倫』だけではなく日本テレビ系列のドラマはHuluで動画配信しますので、Huluで見逃し動画配信を無料で見るのが最もお得な方法となります。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題となっています。

最近ではドラマ『3年A組』のように、最終回放送終了後にHulu独自(オリジナル)の続きなどがある場合もありますので、この機会に是非登録を!

無料期間中に解約すれば料金は一切かかりません。

Huluで『偽装不倫』を無料で視聴する
  1. Huluの2週間無料トライアルに登録
  2. ドラマ『偽装不倫』を視聴する
  3. 2週間トライアル期間中なら他の作品も見放題


スポンサーリンク

ドラマ『偽装不倫』第5話予告

ドラマ『偽装不倫』第5話は、番組公式HPに以下のように紹介されています。


鐘子(しょうこ)(杏)と行くはずだった岩手旅行に一人でやってきた丈(じょう)(宮沢氷魚)。

東京駅で鐘子と一緒にいた賢治(けんじ)(谷原章介)が鐘子の夫だと思い込んでいる丈は、幸せな家庭を持つ鐘子を旅行に誘ったことを後悔していた。

そして鐘子も、丈が姿を消したのは不倫の厄介事から逃げるためだと思い、落ち込んでいた。

心配したまさ子(田中道子)が訪ねてくるが、鐘子は小さなことでいちいち丈を思い出してしまう。

その頃、岩手の丈も鐘子のことを思っているのだが…。

葉子(ようこ)(仲間由紀恵)は、賢治の大阪出張の隙を狙って風太(ふうた)(瀬戸利樹)との休日デートへ出かける。

賢治からの「帰りが遅くなる」という連絡に安心し、風太の練習まで付き合う葉子。

しかし、葉子の態度を不審に感じていた賢治は予定を変更し、観光を切り上げようとしていた!

一方、岩手の丈は、立ち寄った喫茶店の娘・カナエ(富田望生)に案内され宮沢賢治記念館を訪れていた。

『銀河鉄道の夜』の結末でジョバンニとカンパネルラが離ればなれになることを思い出し、寂しく笑う丈。

その頃、まさ子と共に居酒屋でヤケ酒を煽る鐘子は、「丈のことを忘れる!」と宣言するが…。

そんな中、東京中央病院の外科医・一之瀬(いちのせ)(眞島秀和)は、脳腫瘍を抱える丈が手術を受けようとしないことが気にかかっていた…。

ドラマ公式HPより引用)

まとめ



ドラマ『偽装不倫』第4話のネタバレ・あらすじ・感想・見逃し動画無料視聴方法などをご紹介しました。

Huluで『偽装不倫』を無料で視聴する
  1. Huluの2週間無料トライアルに登録
  2. ドラマ『偽装不倫』を視聴する
  3. 2週間トライアル期間中なら他の作品も見放題