Heaven?~ご苦楽レストラン~|第1話(7月9日放送)ネタバレ・あらすじ無料視聴はこちら!

ドラマ『Heaven?~ご苦楽レストラン~』第1話をご紹介!!

ドラマ『Heaven?~ご苦楽レストラン~』第1話を見逃した方も安心!!後で無料で視聴する方法も説明してます。

まずは番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!

フレンチレストランで働いていた伊賀観(福士蒼汰)は、真面目な性格で営業スマイルができないため、仲間からも客からもまったく評価されていなかった。

しかしそんな彼を高く評価する女性が現れる。

その謎の女性は黒須仮名子(石原さとみ)。

彼女は近々オープンするという自分のフレンチレストランに伊賀をスカウトする。

「スタッフに必要なのはオリジナリティー。あなたはいいサービスマンになるわ。きっと」

その言葉に心を打たれ、彼女の店で働くことを決意する伊賀。

だがそのレストランは駅からも繁華街からも住宅地からも遠く離れた墓地の中に佇む店で、しかも彼女が集めた従業員は、元・美容師見習いの無邪気なコミドラン・川合太一(志尊淳)、牛丼屋の店長を5年務めていた店長・堤計太郎(勝村政信)、人に言えない秘密を抱えている不運の天才シェフ・小澤幸應(段田安則)、資格取得が趣味の元・銀行員ソムリエ・山縣重臣(岸部一徳)と、小澤以外はフレンチ未経験の素人ばかり。

仮名子はなぜそんな彼らを集めたのか? はたして店は無事にオープンできるのか?

かつてない、“至極のフレンチレストランコメディー”の幕が開く!

ドラマ公式HPより引用)

スポンサーリンク

ドラマ『Heaven?~ご苦楽レストラン~』第1話のネタバレ・あらすじ!!

とあるフレンチレストランで働く伊賀は、接客業にも関わらず笑顔がうまく作れないサービスマンでした。

その日食事をしていたお客様からクレームをつけられた時も無表情で、余計に怒られてしまう始末。

それを見ていた黒須仮名子は彼を自分のレストランで働かないかとスカウトします。

「あなたならいいサービスマンになれる」という仮名子の言葉が刺さった伊賀は、すぐに今のレストランをやめ雇われることにします。

しかし蓋を開けてみるとまだレストランができておらず他のスタッフもフレンチ未経験者ばかりで先が思いやられます。

しかし開店は4日後に迫っておりやるしかないと決意します。

仮名子のミスでお客さんが全然集まらないなどトラブルもありましたが、最終的には「こんなに美味しい料理は久しぶり」と言ってくれるお客様もいて、これからもっと良いお店になるように新たにスタートする…というお話でした。

スポンサーリンク

ドラマ『Heaven?~ご苦楽レストラン~』第1話の感想!!


伊賀くんは感情表にあまり出さないキャラかと思いきやすぐに「諦観」を習得していて笑いました(笑)

頭の回転が早く、仮名子には任せられないと気づいた瞬間からとてもテキパキ動いていました!

これからもきっと振り回されることばかりと思いますが、持ち前の頭の良さでなんとかレストランを良いお店にしてほしいと思います♪

伊賀や仮名子以外のスタッフも個性派ぞろいで見ていてとても面白いです!

みんなフレンチ未経験ですが、伊賀くんに少しずつ教えてもらいながら成長する姿を楽しみにしています!

オープニングパーティーでは埃まみれになってしまったので、次からお客さんが来てくれるかも少し心配ではあります…。

スポンサーリンク

ドラマ『Heaven?~ご苦楽レストラン~』第1話(7月9日)を無料で視聴する方法をご紹介!!

ドラマ『Heaven?~ご苦楽レストラン~』第1話(7月9日)を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!!

放送終了後1週間以内なら!

ドラマ『Heaven?~ご苦楽レストラン~』放送終了後1週間以内ならTVerを使用することで無料で動画を視聴することができます。

次回放送直前までは視聴できます。

TVer ドラマ『Heaven?~ご苦楽レストラン~』無料視聴はこちら

ドラマ『Heaven?~ご苦楽レストラン~』第2話 予告

ドラマ『Heaven?~ご苦楽レストラン~』第2話は、番組公式HPに以下のように紹介されています。

「ロワン・ディシー」の開店からおよそ一ケ月。

お客といえば、近所の石材屋の鱸(田口浩正)くらいで、店内には閑古鳥が鳴いていた。

ある日、食事を楽しんだ仮名子(石原さとみ)は、シェフ・小澤(段田安則)をテーブルに呼び「最近の料理にはパンチが足りない」と指摘。

実は、小澤は弱気になると味が薄くなる性格で、客が来ないのは自分の料理が美味しくないからだ、と思い悩んでいるのだった。

そんな小澤の自信を取り戻そうと、仮名子は従業員たちにお店のチラシを配ることを命令!

手書きのチラシを作って客を呼ぼうと団結する。ところが数日後、店は予想外の事態に陥ってしまう…。

小澤救出に向け、仮名子の秘策は成功するのか?

小澤シェフの秘密が明らかに!?

仮名子は小澤シェフの自信と塩気を取り戻せるのか?

ドラマ公式HPより引用)

ドラマ『Heaven?~ご苦楽レストラン~』第2話の展開予想!!

オープニングパーティーがクーラーの埃で台無しになったためか、やっぱりお客さんはあまり入ってこないようです。

まだオープンしたばかりなのに…と頭を抱えているスタッフですが、仮名子は原因を「料理の味にパンチがある」ことだと発言します。

シェフはそれを聞いて自信をなくしてしまうようです。

1話でも少し気弱な面が出ていたシェフですから、少し心配ですね(笑)

お客さんを呼び寄せるためにはそのシェフである小沢さんの手にかかってるとも言えそうです!

次週では小澤さんの活躍に期待、パンチのある料理が完成することを楽しみにしていようと思います!

まとめ

ドラマ『Heaven?~ご苦楽レストラン~』第1話のネタバレ・あらすじ・見逃し動画無料視聴方法などをご紹介しました。