ルパンの娘|第5話(8月8日放送)ネタバレ・あらすじ。

ドラマ『ルパンの娘』第5話をご紹介!!

ドラマ『ルパンの娘』第5話を見逃した方も安心!!後で無料で視聴する方法も説明してます。

まずは番組公式HPに紹介されたドラマ『ルパンの娘』第5話の内容をご紹介します!!


金塊を盗み出した時、三雲華(深田恭子)は桜庭和馬(瀬戸康史)と顔を合わせた。

ついに自分が“Lの一族”だとバレてしまったのではないかと不安になる華は、和馬に呼び出される。

正体を偽っていたことを謝ろうとする華だが、先に頭を下げたのは和馬。

和馬は橋元エミリ(岸井ゆきの)とお見合いしたことを正直に話して華に詫びる。

断ったと聞いてホッとする華だが、和馬は昨日の18時ごろにどこにいたのか尋ねて来た。

それは、華が和馬と顔を合わせた時間。

華は明日、結婚記念日を迎える両親への動画を撮影していたと和馬に見せる。

撮影時間を見た和馬は華を抱きしめた。

和馬の胸の中で、華はまたウソを重ねたことを嘆く。

華が帰ると、尊(渡部篤郎)、悦子(小沢真珠)、マツ(どんぐり)は次のターゲットを決めていた。

世界各国の男にすり寄り、金品を奪う女泥棒から200億円はするという伝説のダイヤモンドを奪う計画。

しかし、まだ女泥棒のアジトがつかめていない。

渉(栗原類)はタブレットから、女泥棒には男二人の強面の手下がいると警告。

華はもう泥棒はしないと断った。

マツは和馬と何かあったのかと華に聞く。

アリバイ動画はマツと作ったものだった。

信じてもらえたようだと華が話していると、和馬からメッセージが着信。

和馬の両親の結婚記念日も明日なので、合同結婚記念パーティーを桜庭家でやろうとの誘いだ。

マツがうっかりメッセージを読み上げると尊たちに聞かれ、桜庭家へ出向くことに…。


(ドラマ公式HPより引用)

スポンサーリンク

ドラマ『ルパンの娘』第5話のネタバレ・あらすじ!!

和馬の呼びかけに驚き、カーテン越しに振り返る華だったが、そのまま外へと脱出する。

和馬に呼び出された華は、自分の正体がバレたのではと心臓をバクバクさせながら会いに行く。

しかし、和馬の口から出た言葉は見合いをした件を謝罪するものだった。

内心ホッとしていると、昨日の18時頃どこにいたかを聞かれる。

華は自宅に居たと答え、両親の結婚記念日のサプライズをする為に祖母と一緒に動画撮影していたと、携帯に収められた動画を見せる。

動画の撮影時間は18時4分となっており、それを見た和馬は華を抱きしめて、疑っていた事を涙ながらに謝罪するのだった。

巻刑事は1人バーで、葉巻を吸いながらお酒を楽しんでいた。

するとそこへスタイル抜群の美女が現れ、巻の隣に来て誘惑をし始める。

その頃、三雲家では次なるターゲットのやり手の女泥棒について話し合っていた。

世界各国の男に甘い言葉で誘惑して近付き、男心を支配して金品を奪い取る手口をしていた。

アラブの石油王から盗み取った伝説のダイヤモンドは200億の価値があると言われていた。

華は暗い表情を浮かべ帰宅し、頬杖をつき1人考え込んでいた。

その話を聞き悦子の目は輝き始め、結婚記念日にそのダイヤモンドが欲しいと尊におねだりをする。

しかし女泥棒のアジトが分からず、動き出せずにいた。

女泥棒の手下には強面の男が2人いて、あだ名がドロンジョ様と付けられていた。

悦子は華を誘い、ダイヤモンドを奪う計画を立てようとするが、華は泥棒を絶対やりたくない、もう2度と嘘をつきたくないと拒否をする。

巻は女性に誘われるままにホテルについて来ていた。

ホテルのベッドに座る女性の誘惑に巻の欲望は抑えられず、女性を押し倒すが、女性からシャワーを浴びて来るようにと促される。

巻がいなくなると、女性はソファに隠れていた手下の男達を呼びつける。

女性は巻の鞄を手に取り中身を確認するが、金目の物は入っておらず怒りに震えていると、手下が警察手帳を発見する。

巻はそんな事になっているとは気付かずに、呑気に入浴していた。

女性は巻が警察であると知り、笑みを浮かべていた。

その頃、華は偽造して作った動画を見て溜め息をついていた。

そんな華を心配して祖母が声をかけてくる。

和馬にバレていないなら問題ないのではと祖母に言われていると、和馬から連絡が入る。

和馬の両親も同じ日に結婚記念日だった為、一緒にうちでお祝いしないかという誘いだった。

一緒になんて出来るわけ無いと2人で話していると、両親は意外にも乗り気で承諾をするのだった。

警察署では、バーで女に声をかけられホテルに誘導され、金品を奪われる事件が多発していると捜査会議が行われていた。

巻は防犯カメラに映った女の映像を見て、咳こみ動揺しながら、早急に捕まえるようにと指示を出す。

華が1人広場を歩いていると円城寺が現れ、和馬が嘘ついていた事を指摘するが、華は嘘をついていたのは自分の方だと、暗い表情を浮かべ去って行く。

円城寺が呆気に取られていると、ウォーターガンを持った子供達が円城寺に向けて水を発射させる。

しかし軽やかな動きで、水を浴びる事無く次々と避けていく。

その動きに子供達は喜び、水をかけ続ける。

華はそんなやり取りを横目でチラリと見て、歩いて行ってしまう。

和馬は署内の廊下で偶然、お見合い相手の橋元と遭遇し、この後一句詠まないかと誘われるが、両親の結婚記念日のお祝いがあると断る。

帰宅した和馬は、華と華の祖母と共にお祝いの準備をしていた。

そして両家の両親が揃い、お祝いが開始される。

和馬の妹も給仕をしたりと忙しく動いていた。

両家の両親の馴れ初めの話を聞いたりと、会は和やかに進んで行った。

華が妹の手伝いをしていると、兄の事を幸せにしてあげて欲しいと頭を下げら、華は困った表情を浮かべていた。

会の後、和馬は華を誘い出し、夜景や星空が一望出来る場所に連れて来ていた。

2人で綺麗な景色を眺めながら、和馬は華に結婚への馳せる想いを伝えていた。

和馬が自宅に帰ると、華の携帯が忘れられていた為、華の自宅へと向かう。

華の両親が仲良く歩いていると、1人佇む華を見つける。

尊は悦子を先に帰し、華の元に行き話しかける。

華は泥棒一家だという事に悲観し、和馬に嘘をつき続けるのが辛くなっていた。

和馬が華の自宅前に着くと、家の明かりは点いていなかった。

すると華の携帯が鳴り、電話に出ると母親からだった。

華が携帯を忘れた事を伝えていると、ちょうど父親と華が帰宅して来る。

母親は華に電話を代わるが、自宅前に和馬が居たにも関わらず、今帰宅したという華の言葉に和馬は疑問を感じていた。

ドロンジョは巻に連絡を取り、警察手帳を返す代わりにL一族の情報を渡すようにと要求をして来る。

尊はドロンジョが良く現れるバーに行き、誘惑に乗りホテルに向かい、スタンガンで気絶させられていた。

翌朝悦子は、尊が夜出掛けたまま戻らない事に怒りを露わにしていた。

和馬は華の携帯の動画を見つめ、橋元にある鑑定を依頼する。

和馬は華と待ち合わせをして携帯を渡し、手に鑑定結果書を持ち、浮かない顔をして仕事へと戻って行く。

鑑定結果により、華が両親の為に撮影した動画が日にちを偽造して作られていた事が判明し、華に対する不信感が募っていた。

和馬は巻からドロンジョと今夜会う事を知り、自分1人にその件を任せて欲しいとお願いをする。

ドロンジョに誘惑された男性達は、手と口を縛られ部屋の一室に閉じ込められていた。

その中には尊もおり、男達はダイヤモンドを採掘する為に捕らえられていた。

ドロンジョとの取引の場に行った和馬だったが、白紙の情報を渡した事で怒りを買い、捕らえられてしまう。

ドロンジョはL一族が自分が狙ったお宝を奪って行く事に腹を立てていたのだった。

華が帰宅すると、ドロンジョの様子を撮影した映像に和馬が連れて行かれる様子が映っていた。

華が驚いていると、母親も尊がドロンジョの誘惑に乗り、捕まっている事に怒り心頭していた。

そこで祖母、母親、華の3人でドロンジョの元へと向かう事にするが、最新鋭の防犯センサーにより侵入は困難を極めていた。

うってつけの人物の円城寺を呼び寄せ、センサーを解除してもらう。

ドロンジョが口を割らない和馬を別室に連れて行くように指示を出していると、捕らえた男達が誰もいないと報告が入る。

てんとう虫が男達のロープを切り、逃していた事を知った和馬は、L一族の仕業だと気が付く。

和馬は別室に閉じ込めらてしまう。

ダイヤモンドがある部屋に手下達が確認に行くと、尊がダイヤモンドなど様々な金品を盗み出そうとしていた。

手下達が尊に襲いかかっていくが、尊はあっという間に倒してしまう。

そこへ華達が現れ、悦子は尊が浮気したと思い攻め立てる。

尊はセンサーを突破するのが大変だと思い、わざと捕まり侵入しようとしていた。

悦子は勘違いだった事に喜ぶ。

華が和馬の元へと急ごうとすると、ドロンジョが拳銃を手に現れる。

ドロンジョを倒し、和馬の元へ向かう華。

縛られていた紐を解き、去ろうとすると腕を掴まれる。

和馬はいつも自分の身に危険が起きると助けていてくれた事を述べ、今回は来ないで欲しかったと涙ながらにマスクを外す。

顔を見た和馬は華と呟き、華はごめんなさいと謝罪をして、外へと走り出す。

和馬はマスクを握りしめて、泣き崩れていた。

スポンサーリンク

ドラマ『ルパンの娘』第5話の感想!!

今回L一族とは別の泥棒が現れました。

ドロンジョと呼ばれる女性は、世界各国の男達を誘惑して金品を騙し取るという、とても卑劣な事をして生活をしていました。

そしてL一族を勝手にライバル視していました。

そんな泥棒対決を制したのは、L一族でした。

しかし今回の対決により、和馬と華の間に溝が出来てしまうという結果となりました。

華の正体がL一族だと知り、泣き崩れる和馬の姿がとても印象的でした。

愛し合ってはいけない禁断の仲だと判明し、今後2人は結ばれる事が無くなってしまうのだろうか。

このまま別れてしまう事になるのは、悲しい感じがします。

スポンサーリンク

ドラマ『ルパンの娘』第5話(8月8日)を無料で視聴する方法をご紹介!!

ドラマ『ルパンの娘』第5話(8月8日)を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!!

放送終了後1週間以内なら!

ドラマ『ルパンの娘』放送終了後1週間以内ならTVerを使用することで無料で動画を視聴することができます。

次回放送直前までは視聴できます。

TVer ドラマ『ルパンの娘』無料視聴はこちら

放送終了後1週間以上経っている場合は!

ドラマ『ルパンの娘』放送終了後1週間以上経ってしまっている場合はTVerで視聴できませんが、FODを利用すれば無料視聴できます。

それではFODで無料で視聴する方法を紹介します!

FODでドラマ『ルパンの娘』の動画を無料で視聴する方法を紹介!

FODは『フジテレビ・オンデマンド』のことで、フジテレビが運営する動画配信サービスです。

フジテレビが放送した過去の作品はもちろん、その他に漫画やドラマ、映画など数多くの作品を取り扱っています。

パソコンだけではなく、スマホやタブレットでも視聴することができます。

FODは登録すると8のつく日(8日、18日、28日)にそれぞれ400ポイントを受け取ることができます。

動画1本400ポイントほどなので月に3本の動画を視聴することができます。

さらに『見放題作品』という作品は、その名の通り見放題なので追加料金なしで制限なく動画だけでなく漫画も試聴することができるのです。

今なら『1ヶ月間無料キャンペーン』を実施しており、登録から1ヶ月間は無料で楽しむことができます!

無料期間中に解約すれば料金は一切かかりません。

FODで『ルパンの娘』を無料で視聴する
  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8のつく日に400ポイントを受け取る
  3. ポイントで『ルパンの娘』を視聴

ドラマ『ルパンの娘』第6話の予告

ドラマ『ルパンの娘』第6話は、番組公式HPに以下のように紹介されています。


三雲華(深田恭子)は自身が“Lの一族”であることを、ついに桜庭和馬(瀬戸康史)に知られてしまった。

もはや警察官の和馬との結婚などあり得ないと嘆き悲しむ華。

そんな時、渉(栗原類)が新たな獲物を発見する。

政務活動費を使い込んで辞職した悪徳政治家が所有する名画が都内の美術館に無償で貸し出されたのだ。

だが、この名画は“ブラックマンバ”という史上屈指の国際窃盗団にも目をつけられている代物。

しかし、尊(渡部篤郎)と悦子(小沢真珠)、マツ(どんぐり)たちは気にもせず、盗み甲斐があるとさっそく下見に行くことに。

するといつもは乗り気でない華が同行すると申し出た。

名画が展示された美術館で客を装ってセキュリティーなどを調べる華たち。

だが、華は和馬のことが気になりミスをしそうになってしまう。

尊はそんな華に任務を外れるよう言い渡した。

心のやり場を失う華に、円城寺輝(大貫勇輔)が和馬と別れたのかと尋ねる。

“Lの一族”だと和馬にバレたと話す華に円城寺はすぐに逃げるよう促す。

しかし、華は、和馬は他の警官には話さないと告げる。

もし、和馬が話していればとっくに逮捕されているからだ。

和馬は華の正体を知ってしまったことに悩んでいる。

そんな和馬に橋元エミリ(岸井ゆきの)が再び接近。

一方、華は尊に和馬と別れたことを打ち明け、名画窃盗を続けさせて欲しいと頼む。

“Lの一族”としての運命を受け入れて生きる覚悟をしようとする華。

しかし“Lの一族”逮捕に、警察も威信を賭けて動き出す。


(ドラマ公式HPより引用)

まとめ

ドラマ『ルパンの娘』第5話のネタバレ・あらすじ・感想・見逃し動画無料視聴方法などをご紹介しました。

FODで『ルパンの娘』を無料で視聴する
  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8のつく日に400ポイントを受け取る
  3. ポイントで『ルパンの娘』を視聴