3年A組 -今から皆さんは、人質です-|第3話(1月20日放送)ネタバレ・あらすじ・見逃し動画無料視聴方法はこちら!!

ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第3話をご紹介!!

ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第3話を見逃した方も安心!!後で無料で視聴する方法も説明してます。

まずは番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!

警視庁理事官である五十嵐(大友康平)は、ついに一颯(菅田将暉)と対面。

が、五十嵐が盗聴器を付けていることを察した一颯は、拳銃を突き付けて――。

一颯の本日の授業は澪奈(上白石萌歌)を陥れたフェイク動画を「撮影した」3年A組の生徒は誰なのかというもの。

しかしいつもとは違い、その犯人の特定を生徒たちではなく郡司(椎名桔平)に命じる

そして、指定した時刻までに動画撮影者を見つけられなければ教室内の5人の生徒の命を奪うと宣言。

世の人々は一斉に警察の動きに興味を向ける。

郡司が捜査を進めると動画には、水泳部のジャージを着た人物が映っていたことが判明する。

同時に生徒たちの間では、水泳部員の花恋(堀田真由)に疑いがかかる。

彼女は、動画に映っているのは水泳部マネージャーの真壁(神尾楓珠)かもしれないと反論する。

澪奈、花恋、真壁はかつて、水泳部の仲間として親しくしていた。

そんな中、郡司のもとに3年A組の生徒を名乗る人間から連絡が入る。

その生徒の協力を得た郡司は、フェイク動画を撮影したと思われる生徒を特定するが…。

新たな謎が刻まれる衝撃の第3話―――。

必見。

番組公式サイトより引用)

スポンサーリンク

ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第3話のネタバレ・あらすじ!!

捜査一課・五十嵐が学校の昇降口で柊と会う事になった事がラインで知られている。

五十嵐が盗聴器を付けている事を見抜いたように見えた柊だったが、五十嵐はどうやら柊の仲間だった。

わざと柊に殴らせた五十嵐は署に帰って「郡司、お前が柊の恋人相楽文香の携帯を使った事にご立腹で殴られた」と殴られた顔を見せる。

翌日、柊の授業はまた始まった。

今日の授業の課題はフェイク動画を撮影した犯人がこのクラスの生徒の中に居る。

今回は刑事の郡司に犯人を見付けろ、と指示を出す。

夜の8時までに見付からなければ生徒の中から5人の命を奪うという。

水泳部のジャージを着た人物が動画に映っていた。

水泳部の部長の花恋とマネージャーの真壁が疑われる。

元はと言えばあんたのせいだ、と香帆は責められる。

さくらは「誰が何の為にあんな動画を撮ったのか知りたい。澪奈が何を悩んで何に苦しんでいたのか知りたい。澪奈の思いを知って前に進みたい」と香帆に相談する。

香帆は「全国大会を見に行ったあんたの方が知ってるでしょ。水泳部以外にうちの生徒はいなかった?」と聞かれる。

郡司はネットで話題になっていた。

動画を見てジャージの袖口がオレンジ色になっている事に気が付く。

どうやら郡司は以前教師だったようだ。

そして郡司の携帯には3年A組の中の内通者から連絡が入っていた。

A組の男子生徒が内通者のようだ。

郡司は協力してもらう事にした。

一方、文香は柊がとんでもない事件を起こしテレビで話題になっている事を知ってしまう。

柊は花恋が澪奈のせいで選手生命を絶たれた真壁の事について澪奈を責めている動画と、澪奈が何者かに告白され断っている動画を見ていた。

真壁は「俺が景山を好きだったから景山を嫌ってたんだろ」と花恋の事を疑っている。

さくらは真壁のお見舞いに行った時、「景山さんの事を守ってくれてありがとう。これからもサポートして欲しい」と頼んでいた。

「こんな足でどうやって?」という真壁に「真壁君の知識と経験は澪奈様にとって鬼に金棒だよ」とさくらは真壁にマネージャーを勧めた。

その後、「私、何言ってんだろ?」とさくらは反省するが真壁は笑顔を取り戻していた。

さくらは、全国大会で里見海斗が水泳部のジャージを着て見ていた事を思い出す。

真壁に海斗はジャージを借りていた。

たまたま警備を頼まれたと海斗は言う。

郡司は内通者より里見の事を聞いていた。

そして20時が近づき「フェイク動画を撮った人?」と柊は挙手を求めるが誰も手を挙げない。

郡司に誰が撮ったのか柊が聞くと「熊沢花恋だ」と答えた。

袖口に付いたオレンジ色のシミについて里見と花恋にその日、食べたものを聞きトマトジュースを飲んだ生徒を犯人だとした。

「私じゃない。その日はゼリーしか食べてない」という花恋に「そうだった。先生間違えちゃった」と、柊が内通者と刑事のやり取りを知っていた事を明かす。

最後のメッセージは柊が送った。

フェイク動画を撮ったのは里見海斗だった。

里見は澪奈に告白しフラれた。

真壁が好きなのか?と聞くが黙っていた。

真壁に負けたと思った里見のプライドはズタズタだった。

「景山の動画を撮ってこい。後はこっちで上手くやる」と里見は何者かに言われていた。

真壁は澪奈の動画を更衣室に忍び込み撮り陥れようと思った。

今までフラれた事がない里見は「あいつに傷つけられた。景山を陥れるのなら何だってよかった。あの動画があんな風に加工されてて驚いた」と話す。

しかし里見は加工もしてないし香帆のカバンにDVDを入れてもなかった。

柊は「お前は本当に景山が苦しむ姿を見たかったのか?それがお前にとって明日を生きる活力になったのか?」と問いかけ、郡司が教師の時の事を話し始める。

「ある日、一人の生徒が集団暴行を受け亡くなった。被害者は他校の生徒だった。教え子を救えなかった怒りと悲しみを犯罪そのものに向けた。そして男は刑事になり自分の味わった負の感情を明日を生きる活力に変えたんだ。真壁は自分が選手として復帰でできなくなった時、相手を憎むのではなく仲間をサポートする道を選んだ。熊沢だって景山に対して複雑な思いがあっても彼女に勝とうと負の感情を跳ね返して努力した。」と話した。

そして柊は里見に「逆境を乗り越えようとしたか?傷ついた悲しみを明日の活力に変えられなかった。それがお前の弱さだ」と言うと里見は怒りを真壁に向ける。

「何でこんな奴にまけるんだよ」と叫ぶ。

さくらは「真壁君は弱くないよ。澪奈は言ってた。私が真壁君の選手生命を奪った。だから1分でも1秒でも早くゴールするんだって。澪奈がそう思えたのは真壁君が悲しみや苦しみを乗り越えたからだと思う」と言う。

里見は取り返しのつかない事をしたと反省していた。

真壁は「この悲しみを力に変えてくれ」と里見に言う。

その時、柊は拳銃を突如生徒に向ける。

郡司が答えを間違えたので、「今から言う5人は美術室に来い。」と告げた。

生徒達はパニックだった。

その時、「待ってくれ。5人のうちの一人は俺でいい。ここに居る誰よりも俺は責任を取らないといけない。自分がまいた種だ」と、里見は自ら立候補した。

「いいだろう」と柊は了承し、後4人の名前が次々呼ばれた。

「瀬尾雄大、堀部瑠奈、西崎颯真、結城美咲」の名前が呼ばれた。

郡司は「馬鹿なマネはやめろ。それこそ負の感情だ。」と柊を説得しようとするが「刑事さんは全貌が見えてないからだ。いつか生徒達は分かってくれる」と柊は答えた。

5人は拳銃を向けられ美術室へと連れて行かれる。

そして爆破が起こる。

爆破後の残骸から生徒たちの腕や足が見える。

「刑事さん、あなたの為に5人の犠牲者が出ました。今、あなたの感情は光ですか?絶望ですか?」と聞かれる。

郡司は「決まってるだろ。希望だ。必ずお前に手錠をかける。それが俺にとって明日を生きる活力だ」と柊に向かって叫ぶ。

柊は「やっぱり有能な刑事さんだ」と呟く。

相楽家ではニュースを文香が見ていた。

殺されたと思っていた5人は生きていた。

それどころか一番最初に殺された中尾も生きていた。

スポンサーリンク

ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第3話の感想!!

感想

今回のテーマは負の感情を跳ね返して明日を生きる活力に変えろでした。

高校生にしては幼稚な感じのA組の生徒達ですが真壁君だけは素晴らしい生徒だなと思いました。

どこまでがグルで仲間なのかが分かりませんがラインを送ってたのは中尾君かな?と思いました。

まだまだ共犯者がいるような気がします。

彼女の事も何かもっと裏がありそうですね。

スポンサーリンク

ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第3話(1月20日)を無料で視聴する方法をご紹介!!

ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第3話(1月20日)を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!

ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』だけではなく日本テレビ系列のドラマはHuluで動画配信しますので、Huluで見逃し動画配信を無料で見るのが最もお得な方法となります。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題となっています。

最近ではドラマ『トドメの接吻』やドラマ『愛してたって、秘密はある。』のように、最終回放送終了後にHulu独自(オリジナル)の続きなどがある場合もありますので、この機会に是非登録を!

無料期間中に解約すれば料金は一切かかりません。

Huluで『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』を無料で視聴する
  1. Huluの2週間無料トライアルに登録
  2. ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』を視聴する
  3. 2週間トライアル期間中なら他の作品も見放題


ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第4話の予告

ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第4話は、番組公式HPに以下のように紹介されています。


澪奈(上白石萌歌)の死の鍵を握る疑惑のフェイク動画撮影者は、里見(鈴木仁)だった。

しかし、その動画の撮影を指示した人間は別にいる……。

一颯(菅田将暉)は、その正体が誰なのかと生徒たちに尋ねる。

勿論、誰も名乗り出るはずもない……と思った矢先、挙がる一人の手。

その手の主は甲斐(片寄涼太)だった――。

甲斐が罪を認める中、一颯は甲斐の後ろに更なる黒幕がいるはずだと追求する。

だがそれを認めない甲斐。

すると一颯は甲斐が真実を明らかにしなければ次は10人の生徒が犠牲になると告げる。

戦慄する3年A組。

甲斐から情報を引きだそうとする生徒たち。

だが、口をつぐむ甲斐にさくら(永野芽郁)は自らを奮い立たせ、甲斐に言葉を投げかける。

しかしそれでも何かを語ることはなく、一人教室を出て行く甲斐。

だが、そのさくらの勇気に心を動かす生徒が現れる。

次第に、動き出す教室内の空気。

そして、夜8時が近付く。

いら立った男子生徒が甲斐に迫り、3年A組は一触即発状態に。

甲斐は一颯に「お前が勝ったら洗いざらい吐いてやる。ただし、俺が勝ったらみんなを解放しろ」と、闘いを挑む。

一颯が3年A組に放つ、魂の授業とは――。

番組公式サイトより引用)

まとめ

ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第3話のネタバレ・あらすじ・感想・見逃し動画無料視聴方法や視聴率などをご紹介しました。

Huluで『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』を無料で視聴する
  1. Huluの2週間無料トライアルに登録
  2. ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』を視聴する
  3. 2週間トライアル期間中なら他の作品も見放題