3年A組 -今から皆さんは、人質です-|第7話(2月17日放送)ネタバレ・あらすじ・見逃し動画無料視聴方法はこちら!!

ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第7話をご紹介!!

ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第7話を見逃した方も安心!!後で無料で視聴する方法も説明してます。

まずは番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!


一颯(菅田将暉)に名指しされた犯人教師の名は、武智大和(田辺誠一)であった――。

澪奈(上白石萌歌)を陥れるフェイク動画の作成を依頼したのは武智だと一颯が告発したことにより、世間の声は一斉に武智に向き始める。

しかし、完全潔白を主張する武智。

一颯は、夜の8時までにすべての罪を自白することを勧告し、さもなければ武智にとって“一番大事なもの”を奪うと言い渡す。

そして教室では一颯が生徒たちに、澪奈が命を落とした当日の映像を見せる。

その映像には亡くなるその日に「フェイク動画の犯人に会いにいく」と告げていた澪奈の姿が映されていた。

さらに、世の中に流れている澪奈の死の当日の防犯カメラ映像とみられる動画を教室内で公開し、そこに澪奈と共に怪しい男性が映されていたことが分かる。

……だが、いつもと違うのは決定的な証拠や確証がそこにはないということ。

武智への疑惑が深まる中、瀬尾(望月歩)と華(富田望生)が異議を唱える。

一颯は生徒たちに、澪奈と一緒に映っている人物が武智なのか、それとも別人なのか、映像を解析して見極めるようにと告げる。

名指しされた犯人教師。

一颯の狙いとは。

この事件の真相とは――。

核心に迫る第7話。

番組公式サイトより引用)

スポンサーリンク

ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第7話のネタバレ・あらすじ!!

3月7日になった。

柊が立て籠って7日間が経過していた。

柊はベルムスにフェイク動画を依頼したハンターを武智だと名指しする。

ネットでは景山澪奈が自殺した日の9/25の動画が拡散されていた。

しかし武智のキャラクターからか柊の嫉妬だと世間は武智を擁護する意見の方が多い。

武智は写真集発売イベントでテレビに出演し無実を訴え柊に宣戦布告する。

3年A組では今日も柊の授業が始まった。

生徒達は本当に武智先生が犯人ですか?

無実を訴えてましたけど、どっちが本当の事を言ってるんですか?

と半信半疑の様だ。

柊は直接武智に電話し「今日の課題はズバリ武智先生にやってもらおうと思って。今夜8時までに全ての罪を自白してください。面白い動画出回ってるのはご存知ですか?あれは、おそらく景山が命を絶った直前の防犯カメラの映像です。景山澪奈は、あの日フェイク動画の犯人に会いに行ったんです。つまり、あの動画に映ってる人物が犯人かも知れないって事です。8時までに罪を償う気がないのなら、あなたの最も大切にしている物を奪います。LETS THINK」と武智に告げる。

五十嵐達、警察も「本当に心当たりはないんですか?」と聞くが「ある訳ないでしょう」と武智は全く心当たりがなさそうな様子だ。

大切にしている物は何か考えていた武智は自宅の血統書付きのペットの犬だと思い慌てて自宅に向かう。

教室ではさくらが「防犯カメラの映像って何ですか?」と柊に質問した。

柊はクラスで景山澪奈が亡くなった当日の映像を流す。

全員、食い入るように身を乗り出して見る。

景山澪奈は、はっきりと「これから会って来る。フェイク動画の犯人。この学校の先生なの」と柊に言っていた。

日付のアナウンスも聞こえるので間違いなく亡くなった日、9月25日だった。

映像では顔は見えないが女子生徒のカバンを拡大すると、さくらがプレゼントしたキーホルダーとカバンに景山澪奈の名前が映されていた。

一緒に映っている男性が景山澪奈を殺したのか、映っている男は武智先生かと騒ぎ出す中「ちょっと待てよ。証拠はあるのかよ。これで武智じゃなかったらどうするつもりだ?」と瀬尾は全て憶測だと言う。

華も「武智先生がそんな事するとは思えない」と庇う。

瀬尾も花も武智のおかげでスポーツ推薦で大学に推薦入学が決まっていた。

武智が問題を起こせば推薦は無くなる。

柊は瀬尾にパソコンを差し出し「自分で解析してみろ」と教室を出て行く。

柊は具合が悪そうだ。

さくらは心配になって柊に付いて行く。

柊は「約束したはずだ。最後までこの事件を見届けるんだ」と言って奥の部屋に入って行く

教室では解析が難航していた。

そんな時、逢沢が瀬尾に武智がスポーツ推薦してくれた大学の生徒の殆どが1年目で大学を辞めているという情報を伝える。

華も話に加わる。

武智は選手の能力を見極めないで推薦し大半が練習に追いつけずメンタルをやられるとの事だった。

瀬尾は覚悟はできてるよ、と言いながら推薦してもらえず華と愚痴を言い合っていた時の事を思い出す。

武智が二人に「急遽2枠空いて実績から瀬尾と魚住がいいんじゃないかって」と声をかけて来た。

華は実家の米屋を継ぐつもりでいた。

しかも家には進学する余裕はない、と断ろうとすると「ちゃんと結果さえ残せば学費は免除だしスポンサーも付く。そうなれば逆に親孝行になる」と言葉巧みに誘導した。

武智は景山澪奈の亡くなった日の動画の一緒に映っている怪しげな男の着ている服や靴が武智がテレビで着ている服と同じだとネットで話題になっていた。

文香の父親と柊は「私たちのやってる事は間違っている。でも必要な事だ。頼んだよ」と電話で話し合いをしていた。

瀬尾は「こっから抜け出すぞ。柊が証拠を持ってないと分かれば世間の反応も変わるはずだ。先生は弱っている。美術準備室に入りさえすれば」と仲間数人に声をかける。

柊は文香の動画を見ていた。

「武智先生と出会ったのは3年前。そんなに付き合いはなかったんだけど、うちの生徒のスポーツ推薦をきっかけに武智先生のある秘密が分かって」と言いかけた所で夕食を取りに来た生徒達の後ろに隠れた瀬尾たちが柊を襲う。

瀬尾達はパソコンのロックの解除を試みるが解除できず甲斐達に見付かる。

「推薦取り消されるのがそんなに嫌かよ」と聞く甲斐に「やっと掴んだチャンスなんだよ。俺にはこれしかねーんだよ」と瀬尾は悔しがる。

「武智は景山を追い詰めた犯人かもしれねーんだよ。そんな奴からもらった推薦でもお前、行くのかよ。次があるって」と言われたが華が泣きながら「そんな簡単に言わないで。3年間毎日、必死に練習してそれでもダメで諦めかけてた時に声をかけてもらってこんなチャンス二度とないって喜んでた。次があるなんて簡単に言わないでよ」と反論する。

しかし「瀬尾、お前のゴールはどこだ?スポーツ推薦で大学に入る事か?それとも大学を卒業しても選手を続ける事か?」と柊は瀬尾に問いかける。

瀬尾は「目の前の事で一杯、一杯だ、考えたこともない」と答える。

柊は「お前達はそれでいい。しかし、教師はそうはいかない。お前達に頼みがある。俺と言う人間をジャッジしてくれないか?」と生徒達に問う。

そろそろ、午後8時になる。

柊は武智に一人で来るように呼び出した。

武智は「一体どうしたんですか?こんな事件起こしちゃって」とまるで他人事の様に言う。

柊は「あなたがフェイク動画で景山澪奈を死に追いやらなければ何も起きませんでしたよ」と答える。

武智は「フェイク動画なんて知らない。ベルム?」とシラを切ろうとしたが柊は武智とベルムズの岸が会話している電話の音声を入手していた。

「岸君、景山澪奈のフェイク動画ありがとね。ほらドーピングのやつ。これでもう選手生命は終わりだね」とばっちり会話が聞こえて来た。

「盗聴は犯罪だから法的に何の証拠にもならない。それに、そんなのはデタラメだ」とまだシラを切る。

「あなたは景山澪奈にゴウショウ大学のスポーツ推薦の話を持ちかけましたよね?」と柊が聞くと

「それが、どうした。彼女の才能を高く評価した。だからより良い環境を与えようとしただけだ」と答える。

武智は澪奈に「ゴウショウ大学はお前を全力でバックアップする」と話をするが澪奈は、その話を断っていた。

澪奈は武智とゴウショウ大学の闇の関係を知っていた。

武智が景山澪奈をゴウショウ大学に入学させる事を条件に多額の報酬を貰うはずだったという事を景山澪奈本人から柊は聞いていた。

武智は澪奈に断られてからも説得を続け、ついに禁じ手を使った。

澪奈に金を渡そうとしたのだ。

武智は毎年、ゴウショウ大学に一定数の生徒を推薦入学させて選手の活躍に応じて報酬を受け取っていた。

みんながみんな活躍できない。

残りの生徒はどうなっているのか調べると武智の推薦した生徒は9割が大学を1年目で退学していた。

武智が報酬を貰う一方で生徒達は1年目で結果を残せなければ強制的に退部、授業料免除の撤回など厳しい条件で選手にとって苦しい契約を交わしていた。

澪奈はゴウショウ大学の先輩に事情を聞き、それを知っていたから誘いを断り武智を訴えようとした。

「こんな事、止めて下さい。もし、やめないなら教育委員会に訴えます」と武智に訴えた。

武智は明るみになる事を恐れ景山澪奈を陥れた。

そして武智は、この期に及んでまだシラを切る。

「実は景山澪奈に言い寄られていた。きっぱり断ると柊を頼るようになった。景山の言葉を信じてこんなバカげた騒動を起こしたのか?君は騙されてたんだよ。全部、景山澪奈の妄想だ」と痛々しい嘘をつく。

3年A組の教室では出回っている解析した動画を見て騒然としていた。

柊は景山澪奈が亡くなった日の一緒に居た男の服装が武智がテレビに出演した時の服装と全く同じだと指摘する。

「僕じゃない。そんなの何の証拠にもならない。フェイク動画の顧客リストも盗聴テープも警察に提出できない。意味のない物証ばかり。詰めが甘いんだよ。無駄だ」と怒鳴る。

しかし、そこへ柊のスマホに画像が届く。

柊は武智の顔がばっちり映っている画像を武智に見せる。

武智は「僕じゃない」と激しく動揺する。

「確かに俺は景山に会う事になっていた。君の言う通りフェイク動画の件だ。フェイク動画を依頼した事がバレて脅してきたんだよ」と慌てている。

柊は「フェイク動画の件は認めるんですね」と冷静に武智に問いかける。

「ああ。俺は彼女に会えなかった。彼女は俺と会う前に…」と武智が言いかけて柊は「みなさ~ん、お聞きしましたか?ご覧の通り先生が自分の罪を認めました」と天井を見上げマインドボイスの生中継中だという事を伝える。

ユーザー5000万人の前で武智の今までやってきた事実が晒される。

「約束通りあなたの大切な物いただきました。名声と権威、それがあなたにとって何より大切な物だった。これで全てを失った」と柊は武智を睨む。

武智は「俺はただ見込みのありそうな奴に美味しい環境を与えてやっただけだ。それの何が悪い?出来なければ消される。ダメなら別な物を差し出せばいい。生徒がやめようが俺には関係ない。勝ち続けなければ次がない。商品価値のないヤツに用は無いんだよ」と開き直ったのか本性を現す。

「生徒は物じゃない!人間だ。俺たちが導いてやらなきゃならない。もろくて未完成な人間なんだよ。三歩先しか見えてない彼らに長いレールを敷いてやる。未来を信じて行く先を案じてどの道を歩めば彼らにとっての最善なのかを考える。寄り添って一緒に答えを探す。それが教師の務めだろ。あいつらの将来を見届ける事ができない。だからこそあいつらには幸せになって欲しい」と説教した後、柊は「お前に教壇に立つ資格はない」と懐に隠していたピストルを出し武智に銃口を向ける。

「やめろ、柊」と五十嵐達が入って来た。

「後は頼みましたよ」と五十嵐に頼み柊は去る。

五十嵐は武智に平手打ちをして逮捕する。

さくらは柊の言っていたジャッジについて言及する。

「先生の言ってたジャッジ。柊一颯の完全勝利だよね」とみんなに問いかける。

誰もが涙を流しながらうなずく。

郡司は五十嵐に「柊一颯と相楽孝彦は裏でつながっています。あなたもグルですよね」と話しかける。

甲斐が「武智が犯人って事で解決だよな」と呟く。

香帆は「なのに何で開放してくれないの?」と疑問を持つ。

「まだ続きがある」とさくらは言う。

柊は「さあ、これからが本番だ」と一人、呟く。

スポンサーリンク

ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第7話の感想!!

武智が想像以上に悪いヤツでしたね。

「寄り添って一緒に答えを探す、それが教師の務めだろ」って思ってくれてる担任の先生だったら生徒は幸せですね。

菅田将暉が先生だったら答えが出てても女子は質問に行くと思います。

明らかに浮いてた武智が黒幕っていうのは、あんまりひねってなかったですね。

そして、さくらは何を知っているのでしょうか?

色々、柊との会話の中で何かを知ってそうな会話が飛び出していた気がします。

「この事件を最後まで見届けろ」という会話に意味がありそうです。

郡司にも五十嵐が柊と繋がってる事がバレました。

郡司は相楽親子が何か怪しいと思っているようです。

父親と文香が血が繋がってないという所に伏線が隠されてそうです。

後、三話で、まだまだビックリする展開がありそうな気がします。

スポンサーリンク

ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第7話(2月17日)を無料で視聴する方法をご紹介!!

ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第7話(2月17日)を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!

ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』だけではなく日本テレビ系列のドラマはHuluで動画配信しますので、Huluで見逃し動画配信を無料で見るのが最もお得な方法となります。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題となっています。

最近ではドラマ『トドメの接吻』やドラマ『愛してたって、秘密はある。』のように、最終回放送終了後にHulu独自(オリジナル)の続きなどがある場合もありますので、この機会に是非登録を!

無料期間中に解約すれば料金は一切かかりません。

Huluで『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』を無料で視聴する
  1. Huluの2週間無料トライアルに登録
  2. ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』を視聴する
  3. 2週間トライアル期間中なら他の作品も見放題


ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第8話の予告

ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第8話は、番組公式HPに以下のように紹介されています。


警察で取り調べを受ける武智(田辺誠一)は、無実を訴え呟く。

「僕は何も悪くない…」。

しかし、既に世間ではSNSの人間によって解析された武智の殺人疑惑の証拠となる動画が拡散され、武智の悪事を暴いたものたちの勝利宣言で溢れかえっていた。

ついに澪奈の死の原因となったフェイク動画の真相にたどり着いたと思う3年A組の生徒たちは未だ解放されない理由を一颯(菅田将暉)に問う。

すると一颯は澪奈の死の原因はこれがすべてではないと告げ、むしろこれからが「本番」であると突きつける。

戸惑う生徒たちに一颯が与えた次なる課題は……「自習」。

回収していた鞄や携帯電話を返却し、今日1日を思い思いに過ごすようにと告げる。

一方、郡司(椎名桔平)は、一颯の真の目的を突き止めるため、文香(土村芳)を訪ねる。

郡司は文香の話から、武智の背後にいる人物が誰なのかを知る。

捜査が進み、武智が澪奈を殺害した犯人という証拠が固まっていく。

武智はまもなく自供すると思われたが……。

そして、自習を進める教室の中、瑠奈(森七菜)が武智の動画を見返していると、とある驚愕の事実に気付いてしまう――。

この物語の「本番」が始まる。

真の謎、真に伝えること、その行く先とは――。

衝撃的第8話が幕を開ける。

番組公式サイトより引用)

まとめ

ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第7話のネタバレ・あらすじ・感想・見逃し動画無料視聴方法や視聴率などをご紹介しました。

Huluで『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』を無料で視聴する
  1. Huluの2週間無料トライアルに登録
  2. ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』を視聴する
  3. 2週間トライアル期間中なら他の作品も見放題