スキャンダル専門弁護士QUEEN|第4話(1月31日放送)ネタバレ・あらすじ無料視聴はこちら!

ドラマ『スキャンダル専門弁護士QUEEN』第4話をご紹介!!

ドラマ『スキャンダル専門弁護士QUEEN』第4話を見逃した方も安心!!後で無料で視聴する方法も説明してます。

まずは番組公式HPに紹介されたドラマ『スキャンダル専門弁護士QUEEN』第4話の内容をご紹介します!!


鈴木法律事務所で氷見江(竹内結子)がテレビ番組をザッピングしていると、子連れで議会に参加し、待機児童問題を訴える土方朝子議員(江藤あや)が映る。

泣きわめく子供をなだめながらの訴える姿に、与田知恵(水川あさみ)や藤枝修二(中川大志)は、母親たちは大変だと同情気味。

すると、真野聖子(斉藤由貴)も自分の子供が停学の瀬戸際だと言い出す。

危機管理部として真野の息子が停学から免れる方法を探ろうとした時、鈴木太郎(バカリズム)が新たな依頼を持ち込んできた。

大手ゼネコン次期社長候補、佐久間からの依頼と聞いた一同は意気込むが、内容はご近所トラブルというもので・・・。

タワーマンションで妻の佐久間京子(原田佳奈)と息子の怜(南出凌嘉)とともに暮らしている佐久間家は、玄関前にゴミがばら撒かれたり、誹謗中傷のビラを貼られたりしていた。

調査のために早速、氷見と与田は京子の知人を装いマンションに潜入、さらに藤枝はベビーシッターを装い、マンションの子どもたちに接近。

そこで分かったのはマンションのセキュリティー上、佐久間家に嫌がらせを働いているのはマンション内の人間の可能性が高いこと、そしてそびえ立つタワーマンションの底にドロドロとした人間関係が渦巻いていること。

そんな現状を、与田や藤枝が整理していると、京子が何者かに歩道橋から突き落とされたという急報が。

一方、氷見は鈴木事務所に姿はなく、フリーランスの敏腕記者で、氷見の過去を詮索している茂呂裕也(佐野岳)となぜかホテルの一室にいて・・・。


(ドラマ公式HPより引用)

スポンサーリンク

ドラマ『スキャンダル専門弁護士QUEEN』第4話のネタバレ・あらすじ!!

テレビの議会では子連れ議員が議員達に嫌味を言われて「東京終わった」と言っていた。

真野の子供も学校の教員3人と関係を持ち停学スレスレだ、とビックリ発言を聞いたところで鈴木が仕事の依頼を持ってくる。

タワーマンションで佐久間という主婦が玄関前にゴミをばらまかれたり、誹謗中傷のビラをまかれる。

ママ友達との付き合いも大変そうだ。

氷見と与田は潜入捜査をしていた。

誰がどこに合格した等のお受験の情報は次々更新されていた。

京子の息子・怜も麻布学院中学に合格していた。

マンションはセキュリティがしっかりしていて外部からの侵入ではなく嫌がらせはマンション内部の可能性が高い。

ママ友の嫌がらせかも知れない。

そんな時、歩道橋から佐久間京子が何者かに突き落とされた。

与田は佐久間家のゴミを調べていた。

破れた紙をつなぎ合わせると「オマエタチノコトヲシッテイル。スベテハナス」と書いてあった。

藤枝はマンションで張り込みをしていたがあと少しの所で転んで犯人を取り逃がす。

氷見は記者の茂呂に呼び出されホテルに居た。

「あの事故の事を教えてください。東議員の秘書をしていた事、二人は不倫関係だった、大切な人を守る為に秘書を辞めたのか?」と聞かれる。

しかし氷見は「茂呂さん、この住所、住んでないよね。名義貸しとか?これ出たら大変だね」と言って去る。

佐久間の息子の学校で「2607号室のガキは消えろ」という張り紙が沢山、貼ってある。

友達は2607号室なんて沢山あると励ましてくれるが明らかに怜の事を指していると思われる。

藤枝は学校に様子を見に行く。

怜は一心不乱にノートに色を塗っていた。

教師が「知り合いの教師が3人も入院している。教育委員会は制服作るだ、英語だと言う前にまずは環境作りだろ」と愚痴をこぼす。

一方、京子と与田も学校に来ていた。

「私たちが何したって言うんですかね?」と京子は与田に言う。

与田は破れた紙をつなぎ合わせた紙を見せ「原因は過去に纏わる事では?」と聞いてみるが京子は心当たりがない感じだ。

氷見はマンションでボスのようだった読者モデルの柿崎に興味を持つ。

一方学校帰り佐久間の息子の怜は友達にいじめられそうになり、いつもの道とは違う道で帰ろうとするとパニックを起こす。

藤枝が見張っていたので何事もなかったが学校でも怜は他の子供と明らかに違う。

潜入したヨガ教室で「怜君の事で色々あった。やっぱり学校の対応が悪かった。でもあの先生はよく頑張った」とママ友に聞く。

ママ友は携帯に送られてきた怜のパニック動画を氷見達に見せる。

事務所に戻ると与田から怜とトラブルがあった人物について知らされる。

1年生の時の担任の佐野太一という先生だった。

怜を担任した年に退職していた。

学校のストレスから鬱になり入退院を繰り返し睡眠薬の過剰摂取による自殺未遂をしたそうだ。

佐野は人気のある担任だった。

ふと病院に飾ってある奥さんとの写真に以前、藤枝があと少しの所で取り逃がした犯人が落としていったタブレットミントのシールが写ってる奥さんのエプロンのスーパーと一緒の物だと判明する。

そんな時、怜が行方不明になる。

友達の携帯に「消えるね」とメッセージを残していた。

怜は海に来ていた。

佐野の奥さんが一緒だった。

「怖がらないで何もしないから」と怜に言うが怜は海に向かって走っていく。

「いいですよ。消えるから押してください」と海に向かって立ったところ氷見や母たちが前に現れる。

「変だって、いつも言われる」とみんなの方に向かって小さい声で呟く。

「あなたは何もおかしくない」と京子が言うと「じゃあ何でいつも変だって言われるの?」と聞く。

藤枝は「怜君の気持ちわかるよ。俺も変だって言われてたし。人と違う事は悪い事じゃない。それは個性であり魅力だ。働いてる会社なんて、変な人ばっかりだよ。仕事さぼる人とか口が悪い人とか、何考えてるかわかんない人とか。変だらけだけどそれでも居心地はいいんだ。みんなの変な所を認め合ってるから。怜君にも認めてくれてる友達がいるでしょ」と言うと、怜は悲しそうに「もういなくなる。学校が別になるから」と言う。

氷見が「もしかして合格した学校は行きたくないの?」と聞いてみた所「行きたくない。でもお母さんが行った方がいいって」と答え、「また変だと言われる。また一人になる」と悲しそうだ。

京子は怜の言葉で涙する。

京子は怜が発達障害だと氷見に話す。

学校側は理解をしているか聞くと迷惑をかけたこともあったが薬を飲んで今は問題なく通っていると言うが佐野の妻は「過去はどうなんですか?あなたたち親子に傷つけられた人間も居ることを分かってください」と京子に訴える。

佐野の夫は怜の担任だった。

怜に向き合おうとすれば他の保護者からクレームになり、夫はとうとう鬱になり学校を退職した。

佐野の妻はママ友達がランチしている所の掃除をしていて怜が受験に合格して「おめでとう」と言われているのを聞いていた。

「私達に明るい未来は描けないのにそんなの許せなかった」と言う。

氷見は階段から突き落とそうとした行為は立派な犯罪だ、佐久間が被害届を出せば犯罪者になると言うと京子に向かって「それはあなたも同じですよね。夫はあなたのせいで命を絶とうとしたんですよ」と言う。

氷見は京子に「あなたの行動が発端です。柿崎みえさんの御主人にお金を払って怜君の問題をもみ消しましたよね」と指摘した。

そして佐久間親子に自分たち夫婦は散々な目にあったと佐野と京子は喧嘩になる。

氷見は「もっと怒りましょう」と矛先はもっと違う所に向けようと二人に話す。

氷見は今話題の「東京終わった」の子連れ議員の所へ行きタブレットミントを渡し議会でわざと食べて指摘されるように仕向ける計画を立てる。

計画通り音を立てて食べると思惑通り柿崎が騒ぎ出す。

ネットでは「家でも子育てしないんだろうな」「この人の子供がかわいそう」「議員辞職しろ」と炎上する。

今までマンションでボスだった、みえは影を潜める。

柿崎を助けると言って近づいた氷見は真野が息子の事で柿崎に近づいた音声データをネタにゆする。

柿崎は議会で教師たちの増員、人員配置、処遇改善策だと訴える。

教員の大幅増員デモへも柿崎は駆り出されていた。

佐野の妻は夫に「長かったね」と話しかけていた。

怜は無事に仲良しの友達と一緒の中学校に通えるようだ。

スポンサーリンク

ドラマ『スキャンダル専門弁護士QUEEN』第4話の感想!!

子供と親の願いが違っていてもなかなか子供の思い通りにしてもらえないのに、最後は子供の意思を尊重してくれる親でよかったですね。

怜君は自分を理解してくれる友達と一緒に学校へ行ける事が何よりの幸せだと思います。

高校、大学と受験を頑張らなければいけない時期は誰だってあるので、その時、頑張ればいいと思います。

随所にどこかで聞いた事や見た事がある事が盛り込まれてますね。このドラマ。

最後の内容は全然違いますけど。

見栄の張り合いは疲れますね。

ママ友ランチよりテレビ見ながらお菓子を食べダラダラする方がいいな、自分は普通の主婦で幸せかもね?と今日、再認識しました。

スポンサーリンク

ドラマ『スキャンダル専門弁護士QUEEN』第4話(1月31日)を無料で視聴する方法をご紹介!!

ドラマ『スキャンダル専門弁護士QUEEN』第4話(1月31日)を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!!

放送終了後1週間以内なら!

ドラマ『スキャンダル専門弁護士QUEEN』放送終了後1週間以内ならTVerを使用することで無料で動画を視聴することができます。

次回放送直前までは視聴できます。

TVer ドラマ『スキャンダル専門弁護士QUEEN』無料視聴はこちら

放送終了後1週間以上経っている場合は!

ドラマ『スキャンダル専門弁護士QUEEN』放送終了後1週間以上経ってしまっている場合はTVerで視聴できませんが、FODを利用すれば無料視聴できます。

それではFODで無料で視聴する方法を紹介します!

FODでドラマ『スキャンダル専門弁護士QUEEN』の動画を無料で視聴する方法を紹介!

FODは『フジテレビ・オンデマンド』のことで、フジテレビが運営する動画配信サービスです。

フジテレビが放送した過去の作品はもちろん、その他に漫画やドラマ、映画など数多くの作品を取り扱っています。

パソコンだけではなく、スマホやタブレットでも視聴することができます。

FODは登録すると8のつく日(8日、18日、28日)にそれぞれ400ポイントを受け取ることができます。

動画1本400ポイントほどなので月に3本の動画を視聴することができます。

さらに『見放題作品』という作品は、その名の通り見放題なので追加料金なしで制限なく動画だけでなく漫画も試聴することができるのです。

今なら『1ヶ月間無料キャンペーン』を実施しており、登録から1ヶ月間は無料で楽しむことができます!

無料期間中に解約すれば料金は一切かかりません。

FODで『スキャンダル専門弁護士QUEEN』を無料で視聴する
  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8のつく日に400ポイントを受け取る
  3. ポイントで『スキャンダル専門弁護士QUEEN』を視聴

ドラマ『スキャンダル専門弁護士QUEEN』第5話の予告

ドラマ『スキャンダル専門弁護士QUEEN』第5話は、番組公式HPに以下のように紹介されています。


鈴木法律事務所、危機管理部の氷見江(竹内結子)たちを訪ねてきたのは経済評論家であり、鬼嫁コメンテーターとして活躍している木村よう子(遠野なぎこ)。

依頼内容は、離婚をしたいのだが夫が拒否をしており、夫を離婚に応じさせて欲しいというもの。

よう子の夫は、以前は司会としてTVで引っ張りだこであったものの、今はめっきり仕事がない落ち目のタレント・中山昌平(デビット伊東)だ。

オシドリ夫婦ともっぱら評判の2人であるため、意外に思う氷見や与田知恵(水川あさみ)は離婚専門の弁護士に回そうとするが、よう子は体のアザを見せ、夫からDVを受けていると告白。

そこに副所長の鈴木太郎(バカリズム)が来て、危機管理部で扱うと引き受けてしまった。

早速、氷見たちは週刊文新の記者・東堂裕子(泉里香)に接触し、中山のDV疑惑をリークする。

氷見たちの狙い通り、文新の記事により世間から大バッシングを受ける中山。

すぐに中山も離婚に応じるだろうとタカをくくっていると、中山が生配信で釈明をおこなうことに。

中山はそこで、DVが事実無根であること、また自分は妻を愛しており離婚をする気は微塵(みじん)もないことを表明する。

逆に大慌てになる氷見たちは、すぐによう子に会い、中山の言っていることは本当なのか嘘なのか問いただすも、よう子はとにかく「離婚したい」の一点張り。

よう子は何かを隠している、と氷見たちは感じ・・・。


(ドラマ公式HPより引用)

まとめ

ドラマ『スキャンダル専門弁護士QUEEN』第4話のネタバレ・あらすじ・感想・見逃し動画無料視聴方法などをご紹介しました。

FODで『スキャンダル専門弁護士QUEEN』を無料で視聴する
  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8のつく日に400ポイントを受け取る
  3. ポイントで『スキャンダル専門弁護士QUEEN』を視聴