3年A組 -今から皆さんは、人質です-|第2話(1月13日放送)ネタバレ・あらすじ・見逃し動画無料視聴方法はこちら!!

ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第2話をご紹介!!

ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第2話を見逃した方も安心!!後で無料で視聴する方法も説明してます。

まずは番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!


一颯(菅田将暉)が魁皇高校3年A組の生徒たちを人質にとって立てこもってから一夜が明けた。

瀬ヶ山署の郡司(椎名桔平)は、一颯の身辺を調べ始める。

一颯が以前勤めていた学校を訪ねた郡司は、彼の意外な「正体」を聞かされることになる。

3年A組の生徒たちは、ある生徒の自殺の理由について一颯に“正解”を答えられないまま、一颯の命令に従うしかなかった。

この日も一颯は生徒たちに、最後の授業として第二の問題を投げかける。

澪奈(上白石萌歌)の自ら命を落とす直前、そのきっかけとなったともいえる、「ある動画」がSNS上に投稿されていた。

しかし、その動画は一部分を故意に加工されたフェイク映像だという。

そして、この3年A組の生徒の中に「投稿者」が存在するということを断言する一颯。

またも「夜8時までに名乗り出なければ、この中の誰かが死ぬ」と言い渡す。

緊迫した空気。

クラスの中に確実に存在する犯人。

謎は疑惑を呼び、生徒たちはそれぞれの思いを抱え、動き始める―――。

2日目の3年A組に暴かれる「真実」とは……。

番組公式サイトより引用)

スポンサーリンク

ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第2話のネタバレ・あらすじ!!

3月2日になっていた。

柊はまだ立てこもっていた。

生徒達は柊の言う事を聞くしかなった。

過去から逃げている生徒達に変われと言う柊。

警察は柊が本当に殺したのかと話し合っていた。

そんな時、柊から着信がある。

「おまえの狙いは何だ?」と警察は問うが「まだお話しする段階ではありません」と電話を切ってしまう。

「あんたが答えを外さなければ連は死なずに済んだ。許さない」と涼音がさくらに手をあげる。

警察は柊の身辺調査を始めた。

そして柊は2問目の問題を出す。

「SNSで影山がドーピング疑惑があると動画が添付してある投稿があった。カプセルが映っていたが一部を加工したフェイク映像だ。やり逃げXという投稿者だ。この動画が自殺のきっかけになった。この投稿者がこの中にいる。はい、手をあげて」と言うが当然、名乗り出る人はいない。

また、夜の8時まで名乗り出なければ、この中の誰かが死ぬ。と言う。

生徒達は投稿者の事で頭がいっぱいだ。

やり逃げXはあの女のうわばきを水に浸してやった。あの女の部屋の窓を割った。と、いじめまがいの行動を取っていた。

香帆が澪奈にやって来た事が書かれていた。

香帆が柊に「どこまで知ってんの?」と話している事が唯月とさくらに聞かれてしまう。

「言っとくけど私じゃないから」と香帆が言ったところで男子たちが柊を襲おうと鉄の棒を持ってやって来る。

しかし、柊には勝てず「次はペナルティだからな」と言われてしまう。

刑事たちは柊が前の職場で恋人に暴力をふるって恋人はその為、心の病で休職している事を調べあげる。

そして、そろそろ午後8時が近づいてきた。

生徒達はさくらが怪しいと言い出す。

「そろそろ答えは出たか?」と柊が生徒達に聞いたところで刑事から携帯に電話がかかる。

元恋人の携帯番号だったため柊は電話に出る。

しかし、相手は刑事だった。

一瞬、気を抜い瞬間、男子に殴られ爆弾のリモコンを取られる。

しかし、それはただの時計で本物は柊がまだ持っていた。

「今度、何かすればペナルティだと言っただろ」と言う柊に連帯責任だと黒板の前に全員、並ばせられる。

「はったりだ。おまえは誰も殺せない」と男子は言うが柊は「だったら来いよ。一歩でも動いたらリモコンを押す」と柊は生徒を挑発する。

ピンチになった生徒達。

「やり逃げXが名乗り出れば助けてくれるんでしょ。名乗り出てよ」と唯月が言う。

すると、さくらが「私がやりました。それでいいんでしょ」と名乗り出る。

柊から「パスワードは?」と聞かれる。

やり逃げXではない、さくらは答えられない。

すると香帆が「私がやった」と名乗り出る。

パスワードをすらすら答え本人だと確認する。

香帆は澪奈がさくらと一緒に居るようになり自分を遠ざけだした事から逆恨みで嫌がらせを始めた。

澪奈は大雨の中「もう、やめて」と香帆に言うが「だったら死んで」と言ってしまう。

もう香帆は自分でも止められなかったと言う。

しかし、フェイク動画を撮ったのは香帆ではないという。

カバンの中にあった動画を利用して澪奈を陥れる為に投稿したとの事だった。

さくらは「文句があるなら私に言えばよかったじゃん。私に近づくなって言えばよかった」と言うが、香帆は「言ったら離れてくれた?嘘つくなよ」と逆ギレする。

さくらは澪奈が生きていてくれるなら離れたと涙ながらに言う。

柊は香帆に「おまえに足りないないのは想像力だ。宇佐美、おまえが影山にした事を自分がされたらどう思うか考えた事があるか?」と問う。

香帆は「説教?うるさい」と大声を出すが、柊は「逃げるな。そうやって大声で拒絶して誰の声も耳を貸さずに生きて来たんだな。そのせいであんなバカな真似をしても何も感じない人間になったんだな。俺はお前の教師だから正しい道に導かなければならない」と、柊は言うが香帆は「今まで何もしてくれなかったくせに」と怒る。

「だからだ。今この瞬間にお前たちの教師になる為に、ここにこうして立っている」と答える。

「もし、自分の家の窓を割られたら自分の服を切り裂かれたら、うその投稿で謂れのない中傷を受けたらどれほど傷つくのか」と一生懸命、香帆に話すが香帆は「うるさい、うるさい、うるさい」と、やはり話を拒絶しようとする。

「よく聞け。影山はお前を恨んでなかった。むしろ自分のせいだ。何も言わずに拒んだ。ちゃんと伝えてれば良かった。香帆と本当の意味での友達になりたかった」と澪奈は柊に話していた。

「そんな彼女の気持ちを踏みにじったんだ。それが痛みだ。その痛みを一生忘れんなよ」と柊が言った所で号泣している香帆にさくらはハンカチを渡す。

そのハンカチは香帆が澪奈に手渡したハンカチだった。

さくらは「言ってたよ。それ私が大切な友達が好きなキャラクターなんだって。あなたの事ずっと友達だと思ってたんだよ」と言うと香帆はハンカチを握りしめ涙が止まらない。

「今日の授業はこれで終わりだ。お疲れさん。」と柊が去ろうとすると、「影山の自殺した理由が分かったんだから僕たちを解放してください」と男子が言う。

しかし動画を作った人間は別にいる。

誰が、どういう意図で作ったのか、それが分かるまで授業は終わらないと宣言される。

美術室に戻った柊に刑事から「今日は全員無事か?」と電話が入る。

「今日は課題をクリアしたので全員無事です」と刑事に言い柊は30人分のおにぎりを要求する。

昇降口におにぎりを持って来た刑事はどうやら柊を知っているようだった。

スポンサーリンク

ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第2話の感想!!

柊の過去の事が気になります。

本当に恋人にDVをしたのか何か裏があるように思えます。

パソコンで恋人の映像を見ている柊は暴力的な人には思えないし、恋人が生徒と向き合えなかった分、今、自分が実践してる気がします。

今日、香帆に語った姿が柊の本来の先生としての姿なんだろうな、と思います。

人にしている事を自分だったらと思えって当り前で小学生でも分かりそうな事なのに目をそらすんですね。

柊の命の授業は1話目は恐かったですけど、やらなきゃこの子達ダメな大人になりそうだと思えてきました。

スポンサーリンク

ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第2話(1月13日)を無料で視聴する方法をご紹介!!

ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第2話(1月13日)を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!

ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』だけではなく日本テレビ系列のドラマはHuluで動画配信しますので、Huluで見逃し動画配信を無料で見るのが最もお得な方法となります。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題となっています。

最近ではドラマ『トドメの接吻』やドラマ『愛してたって、秘密はある。』のように、最終回放送終了後にHulu独自(オリジナル)の続きなどがある場合もありますので、この機会に是非登録を!

無料期間中に解約すれば料金は一切かかりません。

Huluで『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』を無料で視聴する
  1. Huluの2週間無料トライアルに登録
  2. ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』を視聴する
  3. 2週間トライアル期間中なら他の作品も見放題


ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第3話の予告

ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第3話は、番組公式HPに以下のように紹介されています。


警視庁理事官である五十嵐(大友康平)は、ついに一颯(菅田将暉)と対面。

が、五十嵐が盗聴器を付けていることを察した一颯は、拳銃を突き付けて――。

一颯の本日の授業は澪奈(上白石萌歌)を陥れたフェイク動画を「撮影した」3年A組の生徒は誰なのかというもの。

しかしいつもとは違い、その犯人の特定を生徒たちではなく郡司(椎名桔平)に命じる

そして、指定した時刻までに動画撮影者を見つけられなければ教室内の5人の生徒の命を奪うと宣言。

世の人々は一斉に警察の動きに興味を向ける。

郡司が捜査を進めると動画には、水泳部のジャージを着た人物が映っていたことが判明する。

同時に生徒たちの間では、水泳部員の花恋(堀田真由)に疑いがかかる。

彼女は、動画に映っているのは水泳部マネージャーの真壁(神尾楓珠)かもしれないと反論する。

澪奈、花恋、真壁はかつて、水泳部の仲間として親しくしていた。

そんな中、郡司のもとに3年A組の生徒を名乗る人間から連絡が入る。

その生徒の協力を得た郡司は、フェイク動画を撮影したと思われる生徒を特定するが…。

新たな謎が刻まれる衝撃の第3話―――。

必見。

番組公式サイトより引用)

まとめ

ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第2話のネタバレ・あらすじ・感想・見逃し動画無料視聴方法や視聴率などをご紹介しました。

Huluで『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』を無料で視聴する
  1. Huluの2週間無料トライアルに登録
  2. ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』を視聴する
  3. 2週間トライアル期間中なら他の作品も見放題