私のおじさん~WATAOJI~|第8話(最終話 3月8日放送)ネタバレ・あらすじ・感想や無料視聴方法はこちら!!

ドラマ『私のおじさん~WATAOJI~』第8話(最終話)をご紹介!!

ドラマ『私のおじさん~WATAOJI~』第8話(最終話)を見逃した方も安心!!後で無料で視聴する方法も説明してます。

まずは番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!

物語は一か月後―。

週刊誌の事実無根のスクープ、そして世間のバッシングの嵐により、無念の打ち切りを迎えた『限界MAX★あなたも私もヤッテミー!!』。

番組スタッフは全員、別番組へと散り散りに。

そんなある日、ひかり(岡田結実)のもとに、会社を辞めたはずの泉(田辺誠一)が突然現れ、ひかりに“とあるお願い”を持ち掛ける。

数日後、会議室に呼び出されたひかりが目にしたのは、千葉(城田優)、馬場(青木さやか)、出渕(小手伸也)、九条(戸塚純貴)の姿…。

そう、実は泉は“ヤッテミー”を復活させ、最後のリベンジを目論んでいたのだ。

早速メインMCのパウダー(JP)にオファーをかけようとするが、なぜか突然事務所NGという連絡が…。

実は週刊誌によるデマ騒動で人気が急落したのちに、暴露本を出したパウダーは“毒舌根暗文化人”として再ブレークしており…?

果たして“ヤッテミー”は奇跡の復活を遂げるのかー?

ひかりのウェディングドレス姿の真相は…?

そしてついに、妖精おじさん(遠藤憲一)の正体が明らかに。

なぜおじさんは、ひかりの前に現れたのか?

そしてなぜほかの人はその存在を知らないのか?

すべての“秘密”を知るとき、ひかりとおじさんには別れが訪れる。

君のやりたいことは何ですかー?

サヨナラ、妖精おじさん。

(公式HPより引用)

スポンサーリンク

ドラマ『私のおじさん~WATAOJI~』第8話(最終話)のネタバレ・あらすじ!!

ヤッテミーは打ち切りになってヤッテミーのスタッフの担当番組はバラバラになった。

出渕はグルメ番組、九条はスポーツバラエティ、馬場は恋愛バラエティ、千葉は「日本のセレブ大集合」ひかりは「世界衝撃ニュース生きるか死ぬかそれは生きる」という番組に決まる。

再現VTRでウエディングドレスを着てぼんやりしているひかりの所に1か月ぶりに、おじさんは現れる。

みんな、それぞれの現場でノリノリで仕事してるよ、と聞いて少しひかりは淋しい。

事務所に戻り廃棄と書かれた箱の中にある、パウダーさんが被ってた限界君帽子を眺めて感傷に浸ってたひかりの所に泉が声をかけて来た。

「お久しぶり大根。帰って着ちゃいました。テヘペロと」言う泉に「泉さん辞めたんじゃないんですか?」とひかりは驚く。

泉は復職したとの事で「一ノ瀬ちゃんにお願いがある」と企画書を書くように言われる。

ひかりは何を書いていいのか分からず困っていると、家に現れたおじさんに「君ってやりたい事ないの?これってチャンスじゃないの?」と言われ、それもそうだと喜ぶ。

後日、泉に秘密の会議に呼ばれヤッテミーのメンバーが集合する。

泉が「えー、この度、番組枠が空きました。それも日曜21時~2H。ゴールデンターイム。という訳でこれからどんな番組内容にするか緊急かーいぎ。」と発表されみんなは歓声をあげて喜ぶ。

しかし、どの企画も微妙で千葉は納得しない。

最後に千葉が手に取った企画は「あなたの代わりにホンネを伝えます」で恋人、上司、友達に言いたいけれど言えない本音を代わりに伝えるぶっちゃけ毒舌バラエティというブラックな企画だった。

それはひかりの企画だったが「いいじゃん」と言う千葉の一言で企画は決定する。

毒舌MCは誰のイメージか聞かれ答えられないひかりだったが九条が「今や文化人枠のパウダーさんがよくないっすか?」と言い出す。

パウダーさんは週刊誌のデマ記事で人気がガタ落ちした後、暴露本を出してめちゃ当たってバカ売れし「毒舌ネクラキャラ」で再ブレイクしていた。

九条が「パウダーさんヤッテミー復活ってどうですか?」と意見を出すとみんなは盛り上がる。

千葉はリベンジだといい「帰って来たヤッテミー」と言う名前で、ひかりの企画で決まった。

千葉がひかり中心で動くようにみんなに指示するが「ええー無理です」とひかりは困り果てる。

今まで指示待ちだったひかりは次々、みんなに質問され具体的に自分の企画の中身を考えてなく何も即答できない。

翌日、パウダーさんから出演できないと言われる。

パウダーさんはもうバラエティーには出たくなくて、これからは文化人として生きていきたいとの事だった。

千葉はひかりに「どうする?」と答えを委ねる。

別の人探すしかないというみんなの意見に同調し「ま、そうですよね。しょうがないですし」とひかりは笑っている。

そんなひかりに千葉は「お前はそれでいいの?仕方ないってなんだよ。お前が諦めたらそこで終わりだろ。もっとちゃんと想像しろよ。お前の企画で作った番組どれだけの人間が見ると思ってんだよ。楽しみにしてくれてる人に適当な物見せんのかよ。お前が胸張って本気で面白いって思える物は何なんだよ。妥協してんじゃねーよ」と説教する。

泉から、ひかりも一緒にパウダーさんの事務所に行こうと誘われる。

今や、文化人のパウダーは前とは雰囲気が違う。

マネージャーからは「バラエティはNGです。本人ももうバラエティの出演はしたくないと申しております。彼はあなた方のバラエティがきっかけで仕事も失い人間不信になったんです。今は文化人として再出発する大事な時期なんです。お帰り下さい」と釘を差される。

ひかりは「嫌です。見返してやりましょうよ。みんなでもう一回ヤッテミーを作って色んな事、言ってた人、見返してやりましょうよ。パウダーさん。もういいじゃないですか。落ちる所まで落ちたんだし」と失礼な発言を連発するひかりをみんなは止めようとするが、千葉は「そうだな。見返してやろう。ヤッテミーはパウダーさんが全力でふざけるから面白かったんですよ。視聴者はそれを楽しんでくれてたんです。」と言う。

「パウダーさんじゃないとダメなんですよ。文化人でも何でもいいです。諦めません。私はパウダーさんじゃないと絶対に嫌です」とひかりは言い、千葉が「パウダーさん俺たちともう一度やりませんか?」とひかりはパウダーさんを説得する。

みんなが頭を下げるとパウダーさんは「うざいなあ。バラエティは嫌だって言ったじゃない」と言い放つ。

しかし「そこまで言うんだったらしゃーないなあ。俺が居なあかんのやろ?やっぱ限界君帽子が似合うのは俺しかいーひんもんな。毒舌文化人MCって事でやったろうやないか」とパウダーさんは笑った。

ロケ当日、毒舌パウダーはウケていた。

ひかりは録画したテープを編集室に至急持って行くように千葉に言われ「早く見たい」と思いながら走って向かっていた。

しかし途中、人にぶつかりテープは道路にぶちまけられた。

車にテープは轢かれてしまいテープはグチャグチャになってしまった。

「わたしのせいで放送できない」と公園でひかりはこっそり泣いていた。

ひかりがいないとみんなは大捜索しひかりを公園で見つける。

「私、こんな悲劇のヒロインぶった女好きじゃないわ~」と馬場が言い、小渕は「早かったんだな。自分の企画やらせんの」とバチが当たったと言う。

泉も「ロケの出来もイマイチだった」とひかりを励ます。

そこで次々アイデアをみんな話し合っている。

みんなひかりの失敗は無かったかのように笑顔で話していた。

「徹夜だよ」と言いながらも文句を言う人は誰も居ない。

改めてロケ当日。

おじさんは再び現れる。

おじさんは「2020年までにディレクターになって結婚する」という、ひかりが目標を書いたノートを見て、我がままだと笑う。

「人生っていうのは何もかも上手くいくとは限らない」と諭す。

すると、ひかりは「私、目標ちょっと変わったんです。何て言うか私、おじさんになりたいんです。愚痴聞いてくれたり迷った時、背中押してくれたり私もこの会社で誰かにとっての、おじさんになりたい」とおじさんに宣言する。

千葉が編集している所にひかりはジャムパンを買って行った。

千葉の編集にひかりがアドバイスをすると「確かに」と千葉も納得する。

以前のひかりは「何かつまんねー」と言われていたが今では自分の思っている事が言えていた。

ひかりは千葉にやられた仕返しに自分からキスする。

「何?お前、意味分かんねー」とおでこをぶつけられる。

「いいじゃないですか。千葉さん、いつも色んな女の人とキスしてるし。一回したって減るもんじゃないじゃん」と開き直る。

「これが最後ですよね」と寂しそうにひかりはシミジミ言う。
 
千葉は一緒に番組を作ってなくても、みんなが別の所で面白い番組を作っていたら嬉しいと言う。

そして「お前もいつか作れよ。俺が爆笑するような面白いヤツ」と千葉なりの激励をひかりに送る。

編集室で千葉とひかりは寝ていた。

おじさんは寝ている千葉の横で「トリプルハイタッチをしよう」と言い出す。

ライムとおじさんがしてる時は私のおじさんじゃないの?と騒いでいたひかりだったが「今、いい感じだから空気読んで。どっか行って。おじさん」と素っ気ない。

おじさんは言う通りに、すぐ消える。

「おじさん」と叫びながらおじさんを探すひかりの前におじさんは「君はもう大丈夫。君にはもうおじさんは必要ない。だってさあ、君、言いたい事言えるようになったじゃん。」と話す。

「私、おじさんがいなくなったら淋しい」と泣く。

「仲間もできたじゃん。それに夢もできた。だからおじさんがいなくても大丈夫」と今までの事を思い返す。

ひかりは「嫌だ。私まだおじさんと一緒に居たい。行かないでおじさん」と号泣する。

これあげる、とマフラーを外しながらひかりに巻くと「もう時間だ。君と居れて楽しかった。ありがとね」と言うとおじさんは静かに消えた。

「おじさーん」と絶叫するが完全におじさんが消えると「あれ?私なにやってんの?」とおじさんを瞬時に忘れてしまったようだ。

マフラーを見て「あれ?誰の?ってか何で私泣いてんの?鼻水もひどい」と自分の様子をビックリしている。

「さよなら」とおじさんは、ひかりを見守りながら呟く。

「ヤッテミー復活版」は3.2%の視聴率で大失敗だった。

項垂れるひかりに「裏でサッカーの試合があったから」「ひかりのせいじゃない」とみんなは励ます。

その後ヤッテミーのメンバーはそれぞれの番組で頑張っていた。

思うようにいかなくて悩んだ時、一人じゃ前に進めなかった時、人生の岐路に立った時、また妖精のおじさんが見える日が来るかもしれない。

おじさんが助けた人は数々いるようだが相手にはもう見えない。

その一人、千葉も遂にニューヨークに向かっていた。

パウダーさんは初の小説で丹波富士夫文学賞を受賞した。

「毒を持って毒を制したって感じで言いたい事も言えないこんな世の中だから毒を吐くんでしょ」とインタビューに答えていた。

ひかりはちゃらい新人から「お局のパワハラ」と言われながらも頑張っていた。

そばでおじさんは見守っていたがひかりには見えてなかった。

おじさんは「がんばれよ。一ノ瀬ひかり」とひかりに聞こえなくても応援していた。

スポンサーリンク

ドラマ『私のおじさん~WATAOJI~』第8話(最終話)の感想!!

主人公のひかりの自分の都合でおじさんを頼ったり消えてと言ったり失敗した後の対処の仕方に終始イラっとしながらドラマを見てました。

最後の最後まで自分の企画が通ってもおよび腰で自信がない様子だし、まるで他人事のような無責任さだな、と感じました。

そんな感じで学習しないひかりには賛同できる所はなかったですが、おじさんについては本当にいたら夢があるな、と感じました。

岡田結実ちゃん、頑張りましたね。

迫真の演技だったと思います。

スポンサーリンク

ドラマ『私のおじさん~WATAOJI~』第8話(最終話 3月8日)を無料で視聴する方法をご紹介!!

ドラマ『私のおじさん~WATAOJI~』第8話(最終話 3月8日)を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!!

放送終了後1週間以内なら!

ドラマ『私のおじさん~WATAOJI~』放送終了後1週間以内ならTVerとテレ朝キャッチアップを使用することで無料で動画を視聴することができます。

次回放送直前までは視聴できます。

TVer 『私のおじさん~WATAOJI~』無料視聴はこちら
テレ朝キャッチアップ 『私のおじさん~WATAOJI~』無料視聴はこちら

放送終了後1週間以上経っている場合は!

ドラマ『私のおじさん~WATAOJI~』放送終了後1週間以上経ってしまっている場合はTVerやテレ朝キャッチアップで視聴できません。

しかし、U-NEXTとビデオパスを利用すれば無料視聴できます。

では、それぞれ無料で視聴する方法を紹介します!

U-NEXTで『私のおじさん~WATAOJI~』の動画を無料で視聴する方法を紹介!

U-NEXTは31日間無料お試し期間があります

登録時に600ポイントを貰えますので、そのポイントを使用すれば『私のおじさん~WATAOJI~』の見逃した回を見ることが出来ます!

さらに、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となります。

月額制ですが無料登録期間内に解約をすれば料金は一切かかりません。

U-NEXTで『私のおじさん~WATAOJI~』を無料で視聴する
  1. U-NEXTの『まずは31日間無料体験』に登録
  2. 登録時に貰える600ポイントを受け取る
  3. ポイントで『私のおじさん~WATAOJI~』を視聴

ビデオパスで『私のおじさん~WATAOJI~』の動画を無料で視聴する方法を紹介!

ビデオパスは、携帯キャリア「au」が提供する動画配信サービスです。

月額562円(税込)というVODサービスの中でも最安値水準と、540円相当のビデオコインが毎月付与されるというコストパフォーマンスが最大の魅力です。

初回登録であれば、30日間の無料キャンペーン期間が設定されており、初回登録時にも540円相当のビデオコインをもらえます。

もちろん、無料キャンペーン期間内に解約をすれば料金は一切かかりません。

『私のおじさん~WATAOJI~』は見放題作品になりますので、30日間の無料キャンペーン期間中であれば見逃し回を無料で見ることが出来ます。

ビデオパスで『私のおじさん~WATAOJI~』を無料で視聴する
  1. ビデオパスの30日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時に540ポイント受け取る
  3. ポイントで『私のおじさん~WATAOJI~』を視聴

まとめ

ドラマ『私のおじさん~WATAOJI~』第8話(最終話)のネタバレ・あらすじ・感想・見逃し動画無料視聴方法などをご紹介しました。

U-NEXTで『私のおじさん~WATAOJI~』を無料で視聴する
  1. U-NEXTの『まずは31日間無料体験』に登録
  2. 登録時に貰える600ポイントを受け取る
  3. ポイントで『私のおじさん~WATAOJI~』を視聴
ビデオパスで『私のおじさん~WATAOJI~』を無料で視聴する
  1. ビデオパスの30日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時に540ポイント受け取る
  3. ポイントで『私のおじさん~WATAOJI~』を視聴