スキャンダル専門弁護士QUEEN|第1話(1月10日放送)ネタバレ・あらすじ無料視聴はこちら!

ドラマ『スキャンダル専門弁護士QUEEN』第1話をご紹介!!

ドラマ『スキャンダル専門弁護士QUEEN』第1話を見逃した方も安心!!後で無料で視聴する方法も説明してます。

まずは番組公式HPに紹介されたドラマ『スキャンダル専門弁護士QUEEN』第1話の内容をご紹介します!!


鈴木法律事務所・危機管理部。

リーダーの氷見江(竹内結子)は、法廷ではなくスキャンダルやトラブルの裏側を主戦場に活躍する異色の弁護士であり、情報操作のプロ“スピン・ドクター”としてクライアントを窮地から救ってきた天才トラブルシューター。

ミナトテレビの敏腕記者・東堂裕子(泉里香)から依頼されたセクハラ被害対応を無事終え、ようやく休みが取れると思ったのもつかの間、新たな案件が事務所に舞い込んで来る。

依頼に来たのはミナトテレビプロデューサーの深川章一(宇野祥平)。

深川が担当する国民的アイドルグループ「フォレスト」の冠番組『フォレスタ』放送中に、パフォーマンス中のメンバー・白石杏里(馬場ふみか)が、歌うことをやめた同メンバーの赤江桃子(中村ゆりか)を突然突き飛ばしたのだ。

これがネット上で大炎上。「フォレスト」の解散説や不仲説が流れ、ミナトテレビにも多数のクレームが殺到しているという。

事態を収めるため、次回の番組収録時に「フォレスト」の謝罪会見を開こうと思った深川は、会見を円滑に行うため、氷見たちに協力を求めたのだ。

そんな中、「杏里を殺す」という殺害予告がミナトテレビに届いてしまい・・・。


ドラマ公式HPより引用)

スポンサーリンク

ドラマ『スキャンダル専門弁護士QUEEN』第1話のネタバレ・あらすじ!!

法廷に立つ事はないがクライアントがピンチになった時に救う、それが使命だという法律事務所。

それが鈴木法律事務所だ。

アイドルグループのフォレストの冠番組のフォレスタの収録中、急に歌うことを止めたメンバーの桃子を突き飛ばした杏里の姿が映し出されネットは、すぐさま炎上してしまう。

事態を重く見た番組プロデユーサーの深川から「このままではスポンサーが下りてしまう」危機管理の専門家の氷見の事務所に依頼が舞い込む。

不仲説、解散説、そして杏里への殺害予告もネットで配信される中、杏里に謝罪をするように依頼する。

「誰に対して謝るんですか?今すぐ解散したい」と突き飛ばした杏里はどこか投げやりな態度だ。

そんな時、杏里が行方不明になる。

氷見は「杏里は桃子に嫉妬しているだけだ。歌も踊りも杏里の方がうまいのに社長は桃子をセンターにした。最近、桃子はのどの調子もよくないのに」と聞く。

杏里が行く所には人が待っていてネットでは「杏里が男と逃げている」という噂が出回っていた。

写真も撮られテレビのワイドショーでも報道される。

与田と真野がフォレストの聖地という場所で杏里を見付ける。

「写真の男の人は偶然、一緒に飲んだ人で名前も知らない」と杏里は言う。

与田は「本当の事を言ってくれないと助けられない」と杏里に告げる。

スポンサーが下りると言ってるぞと収録時間が迫る中、与田がギリギリで杏里を連れて来る。

氷見は「杏里は自らが悪者になって番組のせいにして何かを守ろうとしているんじゃないか?」と考えていた。

与田はフォレストの元マネージャーに会い、話を聞いていた。

社長は彼女達を商品としてしか見てない。

彼女たちが苦しむ姿をもう見てられなくて辞めたという。

「杏里は逃げ出したから携帯も取り上げられている。私なら何か伝えられる。」と与田が言うと

「よく頑張ったね、と伝えて欲しい」と一言だけ伝えて欲しいと言われる。

もう一回、男と写った写真を見ながら何かに気が付き、杏里に「よく頑張ったね」と与田が言うと杏里は深くうなずく。

氷見はフォレストのメンバー以外を外に出し話を聞くことにした。

写真に写ってる男は桃子ではないか?と思っていた。

元マネージャーは社長とフォレストを解散する交渉を続けていた。

そのせいでクビになった。

解散すると莫大な違約金がかかる、それなら辞めさせられた方がお金がかからないという事で態度が悪かったようだ。

喧嘩を始めだした二人の様子に収録は無理だからと生放送に切り替えられた。

どこまでも揉める彼女たちに氷見は「それでいいの?敵が増えても自分らしく生きていった方がいいと思う。あなた達が勇気を出して一歩踏み出して欲しい」と周りのスタッフも協力してくれている事を彼女達に知らせる。

生放送でフォレストの口から解散の発表をする。

社長は脱税、横領、不正献金とフォレストに使ったお金は莫大なようだった。

フォレストが解散すれば公にならないと氷見は社長に笑顔で伝える。

生放送で解散を発表したフォレストは炎上から一変して世間は好意的だった。

そして事務所には、とんでもない宅配の荷物が届く。

時期総理と言われている人物と一緒に写っている写真の女性は何と氷見だった。

スポンサーリンク

ドラマ『スキャンダル専門弁護士QUEEN』第1話の感想!!

弁護士と言っても色々な種類があるんですね。

法廷に立たない弁護士が居る事を初めて知りました。

最近はネットですぐに何でも流されてしまいプライバシーが無いですよね。

そんな人を守るための弁護士なのかな?と思います。

アイドルの中には学校にも行かせてもらえないとか過重労働問題とか恋愛禁止だとか、一番楽しい時期に楽しい事ができずに可哀相な気にもなります。

あんな社長、本当にいるような気がします。

華やかに見える芸能界ですが闇が深いですね。

スポンサーリンク

ドラマ『スキャンダル専門弁護士QUEEN』第1話(1月10日)を無料で視聴する方法をご紹介!!

ドラマ『スキャンダル専門弁護士QUEEN』第1話(1月10日)を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!!

放送終了後1週間以内なら!

ドラマ『スキャンダル専門弁護士QUEEN』放送終了後1週間以内ならTVerを使用することで無料で動画を視聴することができます。

次回放送直前までは視聴できます。

TVer ドラマ『スキャンダル専門弁護士QUEEN』無料視聴はこちら

放送終了後1週間以上経っている場合は!

ドラマ『スキャンダル専門弁護士QUEEN』放送終了後1週間以上経ってしまっている場合はTVerで視聴できませんが、FODを利用すれば無料視聴できます。

それではFODで無料で視聴する方法を紹介します!

FODでドラマ『スキャンダル専門弁護士QUEEN』の動画を無料で視聴する方法を紹介!

FODは『フジテレビ・オンデマンド』のことで、フジテレビが運営する動画配信サービスです。

フジテレビが放送した過去の作品はもちろん、その他に漫画やドラマ、映画など数多くの作品を取り扱っています。

パソコンだけではなく、スマホやタブレットでも視聴することができます。

FODは登録すると8のつく日(8日、18日、28日)にそれぞれ400ポイントを受け取ることができます。

動画1本400ポイントほどなので月に3本の動画を視聴することができます。

さらに『見放題作品』という作品は、その名の通り見放題なので追加料金なしで制限なく動画だけでなく漫画も試聴することができるのです。

今なら『1ヶ月間無料キャンペーン』を実施しており、登録から1ヶ月間は無料で楽しむことができます!

無料期間中に解約すれば料金は一切かかりません。

FODで『スキャンダル専門弁護士QUEEN』を無料で視聴する
  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8のつく日に400ポイントを受け取る
  3. ポイントで『スキャンダル専門弁護士QUEEN』を視聴

ドラマ『スキャンダル専門弁護士QUEEN』第2話の予告

ドラマ『スキャンダル専門弁護士QUEEN』第2話は、番組公式HPに以下のように紹介されています。


鈴木法律事務所・危機管理部。

リーダーの氷見江(竹内結子)のもとに新たな案件が持ち込まれる。

やって来たのは、大手広告代理店人事部長の藤原貴美子(国生さゆり)とクリエイティブディレクター、谷正輝(波岡一喜)。

谷の契約社員へのセクハラ疑惑が週刊誌『週刊文新』に掲載されたことで、代理店の仕事に支障をきたしていた。

谷と貴美子は事実無根を訴えるが、すでに問題はSNSなどでも拡散され、代理店側は圧倒的に不利な状況にあった。

氷見は状況把握のため代理店を調査すると告げる。

早速、与田知恵(水川あさみ)と藤枝修二(中川大志)が代理店に赴き、社員たちに話を聞くのだが、谷のセクハラについての証言は得られない。

その頃、氷見は『週刊文新』の編集部を訪ねていた。

敏腕記者の東堂裕子(泉里香)の紹介で編集者、堀川太郎(津村知与支)に接触した氷見は、谷の被害者が暴露本を出版しようとしていることを知る。

一方与田は貴美子から谷の被害者の名を聞き出すことに成功する。

氷見と与田は被害者の女性、佐藤瑠璃(成海璃子)に会う。

氷見は金銭的な解決での出版中止を求めるが瑠璃は拒否。

金の問題ではなく、谷に謝罪して欲しいと言う。

氷見は瑠璃の言葉を貴美子に伝えるが…。


(ドラマ公式HPより引用)

まとめ

ドラマ『スキャンダル専門弁護士QUEEN』第1話のネタバレ・あらすじ・感想・見逃し動画無料視聴方法などをご紹介しました。

FODで『スキャンダル専門弁護士QUEEN』を無料で視聴する
  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8のつく日に400ポイントを受け取る
  3. ポイントで『スキャンダル専門弁護士QUEEN』を視聴