初めて恋をした日に読む話|第5話(2月12日放送)ネタバレ・あらすじ・感想や無料視聴方法はこちら!!

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』第5話をご紹介!!

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』第5話を見逃した方も安心!!後で無料で視聴する方法も説明してます。

まずは番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!


怒涛の塾の強化合宿を終え、美和(安達祐実)ともんちゃん(真凛)に合宿後の現況を伝えている順子(深田恭子)。

自分と匡平(横浜流星)のインフルエンザがうつり、自宅で臥せっている雅志(永山絢斗)に元気を出してもらおうと写真を送ったりしているが、雅志がなぜ隔離部屋にわざわざ泊まりに来たのか考えもつかない。

そんな順子は、合宿中突然王子さまキャラになった匡平の行動は、全て美和のいたずらだと思い込んでいて、匡平の本心には全く気づいてはいないが、教師と生徒としての師弟愛は感じると言う。

「塾講師は自分の天職だったのかもしれない」と嬉しそうに語る順子に、美和たちは唖然となるばかりだった。

匡平の真剣な気持ちをいたずらだと順子に誤解させてしまった美和は、お詫びとして順子が20代の頃に撮ったハロウィン仮装パーティーの写真を匡平に送る。

それを見たエンドー(永田崇人)たちから、「魔除け?」「罰ゲーム?」といじられる匡平。

一方、模擬試験が近づき、匡平の勉強法を模索する中、順子は理系を強化すべく雅志に協力を求め雅志のマンションを訪ねる。

順子からの連絡に心を躍らせる雅志だったが、部屋の扉を開けると順子と一緒に匡平の姿があり…。

複雑な気持ちの雅志は、多少腹を立てながらも今の勉強法の問題点を指摘しつつ二人を応援することを決意。

雅志のアドバイスで、テスト時間に目が冴えるよう朝型生活に変更した匡平は、順子とともに一層勉強に励んでいく。

そんなある日、妻から届いた離婚届を提出するか悩んでいた山下(中村倫也)は、偶然にも順子と出くわし半強制的に飲みに連れていく。

そして、すっかり泥酔した順子を家まで送った山下だったが…!?

ドラマ公式HPより引用)

スポンサーリンク

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』第5話のネタバレ・あらすじ!!

2018年6月4日、順子(深田恭子)に部屋のベッドの上で何故かガムテープでぐるぐる巻きの「す巻き」にされている山下(中村倫也)がいました。

目覚めた山下は「なんで俺こんなことになってるんだっけ?」と記憶をさかのぼる。

時は2か月前の2018年4月19日、順子とバーで飲んでいた日に山下が出た携帯電話で「報告がなければ離婚だよ。」と妻に言われていました。

自宅に帰った山下の引き出しには出されていない沢山の離婚届が入っていました。

「あの日幸せじゃないって気づいたからか、いや違う一つしかない答えにあの日は気づいてなかった」と回想する山下。

場面は変わり2018年5月、GWの合宿から帰ってきた順子はインフルエンザから回復して居酒屋で美和と飲んでいました。

匡平が王子キャラになったのは、美和(安達祐実)のいたずらのせいだと思っている順子。

インフルエンザが回復して学校にいる匡平の元に美和から、若い頃のハロウィンパーティの順子の写真が送られてきました。

高校の仲間には「魔よけ?」と言われてしまいますが、匡平は嬉しそうです。

高校の図書室でひとり勉強している時にも順子の写真を見る匡平。

後ろからのぞき込む山下に「(写真を見ると)元気出るんす。」と言う匡平。

放課後の山王ゼミナールでは、順子の担当の現代文の授業中です。

現代文の点数が良くなんとなくのフィーリングで解くことが出来る匡平に、だからこそ間違いがあると言う順子。

東大の現代文は「作者の意図を読み解く事が大切で回答者の主観はいらない」と教えます。

文系の順子は、自分の苦手な数学を雅志(永山絢斗)に教えて貰う事を思い付き雅志のマンションに行くことに。

順子がだけが来ると思っていた雅志は匡平がいる事にがっくりしますが、東大受験の話になると目の色が変わり真剣に話し出します。

東大を目指すならただ頑張るんでなくてこの上なく効率よく頑張れと言う雅志は、テスト時間に目が覚めるように朝型生活をすすめます。

帰りがけに順子の家に参考書を取りに来た匡平を見た順子の母は、匡平が東大を受験すると聞き「いい加減にしなさい、あなたのチャンスはもう終わってるの、あんな子が簡単に東大に受かるわけない。」と言います。

順子は「お母さん口を慎んで!あの子は私じゃないの。私の生徒を否定する事は許さない!」と声を荒げます。

玄関でひとりになり順子が東大に落ちた日の事を思い出した母は、「どうしたらあの子にあんな顔させずに済んだのかしら。あの子も私の気持ちを味わう事ないのに。」と夫に言います。

リビングでひとりの順子に、「もうお前が傷つくのを見たくないんだよお母さんは」と言う父。

雅志のアドバイスの通り朝型生活に変えて、山王ゼミナールの他の講師の授業にも参加しますます勉学に励む匡平。

勉強の面白さが分かってきた匡平の表情を見て、塾長の梅岡も「なかなかいい表情していますね。遊園地に行ってきたような。」と言います。

そんなある日、山下から順子に電話がかかってきます。

順子と話していると元気が出る自分に気づく山下。

山下はLINEで妻に離婚届を市役所に出しておいたと報告していましたが、妻からの返事はそっけないものでした。

模擬試験のお疲れ会をする順子と美和と匡平と仲間たち。

悪気はなく模試の結果を聞きたがる匡平の仲間達だが、順子は不安になります。

勉強の楽しさが分かってきた匡平ですが、模試の結果が悪ければやる気をそいでしまうと自分の指導力不足を不安に思う順子。

帰りのバスで、匡平は「先生が講師で良かった。東大に合格して、先生みたいな大人になりたい。」と言います。

先生みたいな大人になりたいと言う匡平に、塾講師になりたいの?と勘違いする順子ですが、「ありがとう、元気出た。(匡平は)現代文が得意になるね。人物の心情が分かる優しい読解力を持っているから。」と匡平の言葉に励まされたと伝えます。

その夜、コンビニで順子を見つけた山下は「ちょっと付き合え」と順子を居酒屋に誘います。

話の流れで順子に離婚した事を告げ「(現代文が苦手な自分は)嫁の心情が理解できないままだった。」と言う山下の話を聞き「無理して笑わなくていいよ。」という順子。

酔った順子を部屋まで送り届けた山下ですが、順子は酔ってそのままベッドで寝てしまいます。

順子が朝起きると順子の横で寝ている山下、そしてなんと山下の手は順子の胸に。

こんなところを母親にみられてはまずいと思った順子は慌てて山下をガムテープで「す巻き」に巻いています。(これが冒頭で山下がす巻きになっていた理由です)

とりあえず「す巻き」から解放された山下と順子は家の前で話しています。

二人で話している所を自転車で通学中の匡平が通ります。

呼び止める順子ですが、順子と山下が二人でいるところを見てショックを隠せず去ってしまう匡平。

何故通学路ではないのに匡平が自分の家の前を通ったのかという順子に、現代文で問題を出す山下。

「高三男子が毎日毎日、33歳女性担当講師の写真を持ち歩いて勉強していました。さて、この時の高三男子の心情を分かりやすく説明しなさい。」

順子は「極めて信頼関係のある教師と生徒の関係。」とあくまで師弟関係だと答えますが、回答者の主観はいらないと言う山下。

匡平がここに来たのは順子の家の前を通る為で順子の事が「好きだから」、自分も高校の頃そうだったから良く分かると言います。

山下は自分も順子が好きだと伝えようとしますが、順子は今までの匡平への振る舞いを思い出し「そうだとしたら、私、、0点じゃん!」とパニックになってしまいます。

次回へつづく。

スポンサーリンク

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』第5話の感想!!

高校生時代に順子に唯一告白した事のある山下ですが、奥さんとはうまくいってなかったのですね。

奥さんから何度離婚届を渡されても出さずに、浮気をしたわけでないのに気持ちがすれ違って離婚してしまった様子でちょっと切なかったです。

そんな離婚の事で落ち込んでいる山下でしたが、順子と話していると元気が出る自分に気づき順子への想いが再び湧いてきたようでした。

そして順子と匡平がマンションに行った時の雅志は東大受験の話になった時はさすがきりっと答えていて格好良かったです。

今回は順子が自分の母親にはじめて声を荒げるところは、よく言ったと思いました。

でも、嫌な人だと思っていた順子のお母さんも、娘を思っているのですが表現が不器用なんですね。

そして、美和から送られた順子の写真をお守りのように大切にしている匡平もとても純粋ですよね。

最後にやっと匡平の気持ちに気づいた順子でしたので、次回が楽しみです。

スポンサーリンク

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』第5話(2月12日)を無料で視聴する方法をご紹介!!

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』第5話(2月12日)を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!!

放送終了後1週間以内なら!

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』放送終了後1週間以内ならTVerを使用することで無料で動画を視聴することができます。

次回放送直前までは視聴できます。

TVer ドラマ『初めて恋をした日に読む話』無料視聴はこちら

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』第6話予告

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』第6話は、番組公式HPに以下のように紹介されています。


泥酔し、順子(深田恭子)と山下(中村倫也)は一晩を過ごしてしまった。

一線は越えなかったが、翌朝、家の前で山下と2人でいるところを通学途中の匡平(横浜流星)に見られ順子は動揺する。

さらに、「匡平は順子のことが好きだ」と山下から聞かされパニックになり、仕事終わりの美和(安達祐実)に助けを求める。

話を聞いてもらううちに、匡平を東大に合格させることが何より大事だと再認識した順子は、匡平の気持ちは勉強のし過ぎでおかしくなっているだけだという結論を出す。

その頃匡平は、山下と顔を合わせる気分になれず学校をさぼりカフェで自習していた。

偶然雅志(永山絢斗)と遭遇した匡平は、嫌いになりそうなくらい順子が好きだと思いを吐露し、雅志を慌てさせる。

そんな中、美和の提案で順子たちの高校の同窓会を開くことになり、雅志が幹事を引き受けた。

順子以外の女子にはモテる雅志は、そんな自分を順子に見せるための姑息なアピールの場として気合を入れる。

だが、当の順子は行く気ゼロ。

しかし、そこで彼氏を見つけられれば匡平の気の迷いもおさまるかもしれない、という美和の言葉に納得し、同窓会に行くことを決める。

一方で、匡平に勉強を教えていた順子は、数学の質問に即答することができず、自分の力不足を痛感していた。

順子は匡平のためを思い、ある決断をする・・・。

ドラマ公式HPより引用)

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』第6話の展開予想!!

順子への想いが日に日に大きくなる匡平、順子に20年来片思いの雅志、そしてそこに順子が初恋の人で妻と離婚したばかりの山下も本格的に加わり、ますます複雑な展開になってきましたね。

今まで鈍感で通してきた順子ですが、さすがにそろそろ鈍感なままではいられないのではないでしょうか?

今回のラストでは山下の言葉で匡平が自分の事を好きだと気づいてしまった順子。

次回では順子はその想いにどう答えるのでしょうか。

師弟愛のような気持ちで匡平の事を大切に想っている順子ですので、匡平の想いが本気だと気づいてしまったらどうするのか気になりますね!

次回も楽しみですね。

まとめ

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』第5話のネタバレ・あらすじ・感想・見逃し動画無料視聴方法や視聴率などをご紹介しました。