3年A組 -今から皆さんは、人質です-|第5話(2月3日放送)ネタバレ・あらすじ・見逃し動画無料視聴方法はこちら!!

ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第5話をご紹介!!

ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第5話を見逃した方も安心!!後で無料で視聴する方法も説明してます。

まずは番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!

一颯(菅田将暉)が倒れた―――。

それから約2時間後、時刻は3月4日午後10時30分から物語は始まる。

一颯を心配するさくら(永野芽郁)らの一方、その隙を見て生徒たちは手分けして脱出方法を探り、閉ざされていた美術準備室の扉を破ることに成功。

そして彼らは没収された携帯電話やカバンを回収し、外部との連絡手段を獲得する。

様々な人間からの生存報告、そして一颯が倒れたという情報が瞬時に拡散していく。

その報を聞いた警察は動きだし、SITの突入を決意する。……突入まで時間はない。

そんな中、美術準備室の床から下の階の教室につながる扉が開き、殺されたはずの中尾(三船海斗)、里見(鈴木仁)、西崎(今井悠貴)、瀬尾(望月歩)、瑠奈(森七菜)、美咲(箭内夢菜)が見つかる。

まさかの事態に喜ぶ生徒たち。

しかし、なぜか神妙な面持ちの里見たち。

彼らは、脱出を試みようとする生徒らに「自分たちは学校から出るつもりはない」と告げ、さらには「先生と一緒にこのまま学校に立てこもってほしい」と他の生徒に訴える……。

その真意とは。

たった55分間の激動の物語。

争いと葛藤。彼らそれぞれが取る、選択とは……。

―――この1時間が、「3年A組」の大きな岐路となる。

番組公式サイトより引用)

スポンサーリンク

ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第5話のネタバレ・あらすじ!!

3月4日 22:30。

まだ立てこもりは続いている。

全てを打ち明けようとした直後、柊が倒れてしまい、さくらは心配して柊に付き添う。

一部の男子たちは柊が倒れている間に美術準備室の扉を開けて逃げようして体当たりしていた。

男子が4人でも開かなかったのに魚住華が一発で開ける。

一方、郡司は岸を取り押さえ景山澪奈のフェイク動画にベルムズが関わっている事を五十嵐に報告する。

五十嵐は柊に電話するがさくらが電話を取ってしまい、あやうく二人の関係がバレそうになる。

生徒達は何とか脱出しようとする。

しかし、アチコチ開かないようになっていて全く出られない。

すると逢沢が「辞めた方がいいよ。強引に開けたら爆発するよ。ここから出ようか。さもないと爆破する」とみんなを外に出す。

内通者は逢沢だった。

柊は「万が一の事があれば逢沢に託す」と言っていた。

逢沢は真実が知りたいだけだ、と言うが「お前に人殺しはできない。解除方法を教えろ」と男子たちは逢沢を殴りリモコンを奪う。

生徒達はカバンや携帯を次々に取り出し「みんな生きてる。柊が騙してたんだ。助けてくれ」と外部に伝える。

郡司は岸に誰に頼まれてフェイク動画を作ったのか聞いていた。

顧客リストを出せと言うが黙っている。

郡司は柊が倒れ生徒達が一斉に携帯を手にし外部に情報を拡散している事を聞く。

郡司は「熱っぽいから帰る」と言いながら一旦戻り、岸のほほを叩く。

「あっ蚊だ。季節外れだな。季節は巡るんじゃないんだ。前に向かって進んでんだよ。」と岸に向かって言い残す。

3年Å組では死んだはずの生徒が発見される。

みんなで脱出しようと言うが里見たちは「俺たちは学校から出るつもりはない」と言う。

学校では保護者から突入しろと警察は言われていた。

SITの突入準備が始まった。

3年A組の生徒達は「先生は私たちの為にこんな事件を起こしたの」と柊の目的を語り始めた。

柊は真実を白日の下に晒す事が目的だった。

景山澪奈が殺された真実を、と柊は言う。

「景山の事件は誰が殺されてもおかしくなかった。ターゲットがたまたま景山だっただけでお前たちの誰かが同じ様な目に遭う事も十分にある。まだ事件は終わってない。ここで解決しなければ第二、第三の犠牲者が出る。警察では加害者を特定できない。だから世間を使ってあぶり出す必要がある。立てこもったのはその為だ。大勢の人に興味を持ってもら事が目的だ。」というのが柊が立てこもっている理由とされた。

しかし、ただの教師がなぜ犯罪を犯してまでそこまでする必要があるのか生徒達は疑問をぶつける。

柊は実は不治の病で時間が残されていなかった。

だから最後の授業をしようと決めた。

みんなが大人になる前に何が大切で何を守らなければならないのか、景山の事件を通して学んでほしかった。

里見たちはその話を聞いて何であんなに自分たちと真剣に向き合おうとしていたのかが分かったと言う。

景山の真相はまだ分からないが、ここで変わらないと一生変わらない先生と一緒にこのまま学校に立てこもって欲しい、とみんなに訴える。

諏訪唯月がカギを握っていると柊は言っていたと言う。

「あたしは関係ない」と唯月は教室を出る。

唯月はモデルの夢を叶えたくてモデル事務所に200万払わないといけないと岸の店で働きたいと面接に行った。

「俺の女になれば払ってやる」と言われ付き合う事になった。

ある日、唯月を学校に迎えに来た岸が澪奈をじっと見ていた。

唯月が澪奈の事が苦手だと言ったら「いなくなればいいと思ってる?」と岸は聞く。

数日後「自殺したんだって」と岸は言ってきた。

その時、「大事にしてくれ」とペンダントをプレゼントされる。

警察は突入態勢だ。

「彼氏のコネで今の芸能事務所に所属できた。半グレってそんなに力強いのか」と唯月の事をみんな話していた。

「景山の死んだ理由なんかどうでもいいから」「私も無理、帰りたい」「おやじに助け呼んだ」と脱出したい生徒も出て来た。

生徒達が揉めていると警察が突入する知らせが逢沢の携帯にが入る。

逢沢が警察を威嚇するために爆弾を爆破しようと言い出す。

しかし、瀬尾は「こんな事で犯罪に加担したらスポーツ推薦はパーだ。誰が責任取ってくれるんだよ。お前らも今、正義感にかられてるだけだ。よく考えろ。後で絶対後悔するぞ」とみんなに言う。

甲斐はついに爆弾のスイッチを押そうとする。

すると「汚れ役は俺だけで充分だ」と柊がやって来る。

柊はみんなで話し合う前に唯月に情報を聞こうとする。

しかし、「知らないって言ってるでしょ」とキレられる。

「そんなに岸が恐いのか。それとも岸のおかげで手に入れたものが惜しいのか?」と問う。

唯月は「私は悪くない。実際フェイク動画の事なんて知らなかったし。笑いたきゃ笑えば。間違っている事くらいわかってる。でもこうやって生きるしかなかったから」と開き直る。

柊は「お前は間違ってない。みんなお前と一緒だ。迷って、もがいて。それでも正解を求めて前を向く。みんな、みっともないんだ。それでいい。それがいい。恥をかいて強くなる。恥をかかずに強くなろうと思うな。だから諏訪、お前のこれまでは誰が何と言おうと絶対に間違ってない」と唯月を全肯定する。

唯月はペンダントの中身を柊に見せる。

「岸からは何も聞かされてないけど重要な何かだと思う」とSDカードを渡す。

柊は「お前の思い受け取ったからな」と唯月に言う。

そのデータには「フェイク動画顧客リスト」が入っていた。

その中に景山澪奈を陥れようとした人物が居るはずだ。

「景山澪奈のような犠牲者を二度と出さないためにも協力してくれ」と柊はみんなに呼びかける。

柊は生徒達を被害者に見せかける為に突入したSITに「武器を捨てて退出しないと爆弾を爆破させる」と脅す。

そして、リストにはとんでもない人物が記されていた。

依頼人の所には魁皇高校教師と書いていた。

黒幕の教師は一体誰なのか?

スポンサーリンク

ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第5話の感想!!

誰が犯人でしょうか?謎は深まるばかりです。

これだけ、どんどんネタバラシて後はどうなるんだろう?と思ったら、まだ何か有りそうですね。

あの能天気なテレビのワイドショーに出てる武智先生?とも思いましたが、それじゃあ面白くないですね。

生徒の唯月がめちゃ怪しいとは思ってましたが本当にフェイク動画の事は知らなかったし、まだ出てきてない生徒の中にも黒い生徒がいそうですね。

一先ず柊先生の命の授業は終わりましたが、まだまだ悶絶するほどカッコいい柊先生の今日の一言、欲しいですね。

スポンサーリンク

ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第5話(2月3日)を無料で視聴する方法をご紹介!!

ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第5話(2月3日)を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!

ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』だけではなく日本テレビ系列のドラマはHuluで動画配信しますので、Huluで見逃し動画配信を無料で見るのが最もお得な方法となります。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題となっています。

最近ではドラマ『トドメの接吻』やドラマ『愛してたって、秘密はある。』のように、最終回放送終了後にHulu独自(オリジナル)の続きなどがある場合もありますので、この機会に是非登録を!

無料期間中に解約すれば料金は一切かかりません。

Huluで『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』を無料で視聴する
  1. Huluの2週間無料トライアルに登録
  2. ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』を視聴する
  3. 2週間トライアル期間中なら他の作品も見放題


ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第6話の予告

ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第6話は、番組公式HPに以下のように紹介されています。


澪奈(上白石萌歌)を死に追いやった動画の作成を半グレ集団・ベルムズに依頼した悪の根源は、なんと魁皇高校の教師であるという疑惑が沸き立つ。

様々な憶測が飛び交う中、一颯(菅田将暉)は自身を撮影した動画をSNSに投稿し、さらに3年A組全生徒の生存が確認出来る写真をアップロードする。

生徒殺害の疑惑は消え去り、ますます一颯の狙いが分からなくなる世の人々。

と、世間では一颯が実は澪奈の死の真相を暴こうとしているヒーローではないかという意見が生まれ始める……。

一方、死の恐怖から解放されたと思っていた生徒たち。

だが一颯は教師陣に向かってフェイク動画の作成を依頼した人物に名乗り出るよう要求した後、夜8時までに名乗りでなければ教室を爆破すると宣言。

驚くA組生徒たち。

話が違うと責め立てる生徒に向かって一颯はいつもと変わらぬ表情で、その覚悟が揺らがないことを話し、再び携帯電話などの通信手段を回収し始める。

事件初日と同じ光景に戸惑いの空気が流れる教室。

と、さくら(永野芽郁)だけがあることに気付き―――。

第2章開幕。

これまでとは違う様相を見せる3年A組の物語。

その向かう先を示す第6話。

必見。

番組公式サイトより引用)

まとめ

ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第5話のネタバレ・あらすじ・感想・見逃し動画無料視聴方法や視聴率などをご紹介しました。

Huluで『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』を無料で視聴する
  1. Huluの2週間無料トライアルに登録
  2. ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』を視聴する
  3. 2週間トライアル期間中なら他の作品も見放題