後妻業|第5話(2月19日放送)ネタバレ・あらすじ・感想や無料視聴方法はこちら!!

ドラマ『後妻業』第5話をご紹介!!

ドラマ『後妻業』第5話を見逃した方も安心!!後で無料で視聴する方法も説明してます。

まずは番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!

本多(伊原剛志)の動きを警戒する柏木(高橋克典)は、小夜子(木村佳乃)の弟である博司(葉山奨之)を東京へ送り込み、本多の過去を探って弱みを握ろうと画策。

しかし本多の居所はつかんでいないため、朋美(木村多江)を尾行するように命じる。

小夜子は「天敵女の尻尾をつかめ」と弟にはっぱをかける。

一方で、認知症の幹夫(佐藤蛾次郎)に苦戦する小夜子には、元開業医の資産家・笹島雅樹(麿赤兒)との見合いをセッティングする。

その頃、夫・司郎(長谷川朝晴)と事務所スタッフの絵美里(田中道子)の浮気を目撃した朋美は、いまわしい記憶をふっしょくするかのように、2人の情事の現場となった事務所のソファを処分。

しかし、その胸中を知ってか知らずか、自分に対して何かと挑戦的な態度をとる絵美里と、何食わぬ顔でいつも通り仕事をする司郎に、朋美の怒りは収まるどころか膨れ上がる。

小夜子は早速、新しいターゲットである笹島と見合いをし、かなりの資産家であることに目を輝かせ、後妻業としてのやる気を漲らせる。

そんななか、姉の尚子(濱田マリ)の頼みで大阪での仕事を手掛けることになった朋美は、早速、リフォームを希望する依頼主の自宅へ向かう。

豪邸で朋美を出迎えたのは、小夜子が狙いを定めている笹島だった。

そうとは知らない朋美は、高齢者の一人暮らしを心配するが、笹島は「お金さえあれば、人を雇って自由に暮らせる」とあくまで一人身が楽だと語り、さらに、最近できたというガールフレンドからの電話にうれしそうな表情を見せる。

そんな笹島に、朋美は亡くなった父の面影を感じる。

朋美が笹島邸を立ち去ると、入れ違いで小夜子がやって来る。

二人はまさか同じ老人と向き合っているとはつゆ知らず……。

一方、探偵を命じられた博司は、偵察をさぼってパチンコにいそしんでいるところを柏木にしったされ、本気で朋美と本多の偵察に動き始める。

(公式HPより引用)

スポンサーリンク

ドラマ『後妻業』第5話のネタバレ・あらすじ!!

夫の浮気現場を目撃して取り乱していた朋美は、本多からの電話で少し落ち着きを取り戻すのだった。

ブライダル微祥で柏木と小夜子は探偵の本多の弱みを握ろうと、小夜子の弟の博司に朋美を監視するように指示する。

翌朝朋美は夫の浮気を思い出すと、事務所のソファーを粗大ゴミに出す。

怒りを押し殺して浮気相手に接するのだった。

小夜子はターゲットとしていた、認知症の富樫幹夫となかなか展開が進まなかった為、新たなターゲットに狙いを定める

今回のターゲットは元開業医の笹島雅樹。

豪邸に一人で暮らしているとの事だった。

朋美は夫と浮気相手の動向が気になり、スッキリ出来ない気分でいた。

そんな中、姉から自分の夫の上司の恩人の大阪の家のリフォームを頼まれる。

渋々承諾し依頼を引き受ける事に。

小夜子は次なるターゲットの笹島との食事に向かう。

笹島が席を外した隙に財布の中身を見ると、ゴールド、プラチナ、ブラックカードを持っていて思わず興奮をするのだった。

笹島の自宅に遊びに行く約束を取り付け、笑顔になる小夜子だった。

朋美はリフォームの為、依頼主の元を訪れていた。

その人物こそ小夜子の次なるターゲット笹島だった。

朋美が去った後、小夜子が笹島宅に訪れる。

笹島宅の豪華さに驚く小夜子だった。

本多は小夜子が当時勤めていた風俗店を訪れ、小夜子の事を調査していた。

笹島の自宅のリフォームの件で朋美が夫と話していると、意見が食い違う。

その場に浮気相手が現れ、夫の意見に同調し仲よさげにする2人に怒りを感じ、朋美は遂に浮気の事を切り出してしまう。

すると浮気相手は悪びれた様子も無く居直っていた。

夫は言い訳をして、妻から逃げるように浮気相手の後を追うのだった。

その夜張り込みをしていた博司は、朋美と本多の浮気現場を目撃し証拠写真を撮影する事に成功する。

翌日小夜子は笹島の元を訪れ、遺言公正証書にを見せ自分に遺産を残して欲しいと告げる。

突然の話に困惑する笹島だった。

スポンサーリンク

ドラマ『後妻業』第5話の感想!!

今回は小夜子よりも朋美にスポットが当たった回だったように感じます。

夫の浮気現場を目撃し、苦しみでもがいていた朋美。

浮気がバレても悪びれた様子も無い、浮気相手と夫の曖昧な態度に腹が立ちました。

朋美をほっといて浮気相手をなだめに向かうなんて、どういう神経しているんだと思いました。

今回本多と結ばれた事をきっかけに、そんな夫とは別れた方が朋美にとっては良いのではないかと感じました。

朋美をいつも支えてくれる本多こそ、朋美の今後の人生を豊かにしてくれる人物だと思います。

スポンサーリンク

ドラマ『後妻業』第5話(2月19日)を無料で視聴する方法をご紹介!!

ドラマ『後妻業』第5話(2月19日)を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!!

放送終了後1週間以内なら!

ドラマ『後妻業』放送終了後1週間以内ならTVerを使用することで無料で動画を視聴することができます。

次回放送直前までは視聴できます。

TVer ドラマ『後妻業』無料視聴はこちら

放送終了後1週間以上経っている場合は!

ドラマ『後妻業』放送終了後1週間以上経ってしまっている場合はTVerで視聴できませんが、FODかU-NEXTを利用すれば無料視聴できます。

では、それぞれ無料で視聴する方法を紹介します!

FODで『後妻業』の動画を無料で視聴する方法を紹介!

FODは『フジテレビ・オンデマンド』のことで、フジテレビが運営する動画配信サービスです。

フジテレビが放送した過去の作品はもちろん、その他に漫画やドラマ、映画など数多くの作品を取り扱っています。

パソコンだけではなく、スマホやタブレットでも視聴することができます。

FODは登録すると8のつく日(8日、18日、28日)にそれぞれ400ポイントを受け取ることができます。

動画1本400ポイントほどなので月に3本の動画を視聴することができます。

さらに『見放題作品』という作品は、その名の通り見放題なので追加料金なしで制限なく動画だけでなく漫画も試聴することができるのです。

今なら『1ヶ月間無料キャンペーン』を実施しており、登録から1ヶ月間は無料で楽しむことができます!

無料期間中に解約すれば料金は一切かかりません。

FODで『後妻業』を無料で視聴する
  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8のつく日に400ポイントを受け取る
  3. ポイントで『後妻業』を視聴

U-NEXTで『後妻業』の動画を無料で視聴する方法を紹介!

すぐに『後妻業』を無料で視聴したい!という方はU-NEXTがおすすめです。

U-NEXTは現在31日間無料お試し期間があり、登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

そのポイントを利用すれば、すぐに『後妻業』1話分が無料で視聴できます。

また、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が全て無料で視聴・読み放題です。

月額制ですが無料登録期間内に解約をすれば料金は一切かかりません。

U-NEXTで『後妻業』を無料で視聴する
  1. U-NEXTの『まずは31日間無料体験』に登録
  2. 登録時に600ポイント受け取る
  3. ポイントで『後妻業』を視聴

ドラマ『後妻業』第6話予告

ドラマ『後妻業』第6話は、番組公式HPに以下のように紹介されています。

一刻も早く、笹島(麿赤兒)の妻となり、遺産相続人のポジションにつきたい小夜子(木村佳乃)は、「遺産をうちに残してほしい」と笹島にプロポーズ。

しかし、形はあくまで“内縁”だといい、籍を入れられない理由を美談として話す小夜子の言葉に、笹島の答えは…。

一方、朋美(木村多江)は、夫の司郎(長谷川朝晴)の浮気のショックから、感情が高ぶり、ついに本多(伊原剛志)と一晩をともにしてしまった。

翌朝、互いに自分たちの気持ちを抑えようと、大人の努力をすることに。

その2人の浮気現場を押さえ、本多の弱みを握った柏木(高橋克典)はほくそ笑む。

弱みを握られたとは知らず、引き続き小夜子の行動を見張っていた本多は、小夜子が司法書士の新井(河本準一)といっしょに、笹島の自宅へ入る姿を目撃する。

話を聞いた朋美は、そこで初めて、小夜子の次のターゲットが自分のクライアントだと知って驚がく。

同時に、笹島を亡くなった父親の二の舞にはさせないと、小夜子と柏木の計画を阻止するために笹島邸に乗り込む。

そんな朋美の動きを知った小夜子は、あくまで自分は“恋愛”を楽しんでいるだけだと言い張り、いつものように巧みな話術で朋美の追及をかわす、しかし、朋美のある一言で怒りに火がつき、浮気の証拠写真を朋美に突きつける…。

(公式HPより引用)

ドラマ『後妻業』第6話の展開予想!!

朋美は勢いで本多と結ばれた事に罪悪感を感じていた。

そして夫との今後の関係について考えるのであった。

そんな中、朋美は自分の仕事の依頼主笹島が、小夜子が次に狙っている相手だと知る。

その事を知り、笹島に小夜子がどういった人物かということを伝えるのだった。

その事を聞いた笹島は、遺言書の件もあり小夜子を自分から引き離そうとする。

笹島の突然の変貌ぶりに困惑する小夜子だった。

この件に関して朋美が関わっている事を知った小夜子は、朋美に会いに行き怒りをぶつける。

朋美は平然と正しい事をしただけだと語る。

そんな朋美の態度に小夜は、朋美と本多の浮気現場の画像を見せつける。

正義と語る人物がした不貞行為についてまくしたて、何も言えなくなった朋美に商売の邪魔をするなと釘を刺すのではと予想しています。

まとめ

ドラマ『後妻業』第5話のネタバレ・あらすじ・感想や見逃し動画無料視聴方法などをご紹介しました。

FODで『後妻業』を無料で視聴する
  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8のつく日に400ポイントを受け取る
  3. ポイントで『後妻業』を視聴
U-NEXTで『後妻業』を無料で視聴する
  1. U-NEXTの『まずは31日間無料体験』に登録
  2. 登録時に600ポイント受け取る
  3. ポイントで『後妻業』を視聴