ドラマ『グッドワイフ』第4話をご紹介!!
ドラマ『グッドワイフ』第4話を見逃した方も安心!!後で無料で視聴する方法も説明してます。
まずは番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!
杏子(常盤貴子)が以前住んでいた家の近所の男子高校生・荻原翔平(佐藤緋美)が傷害致死容疑で逮捕された。翔平の母・奈津子(須藤理彩)は、かつて杏子の親友だったが、壮一郎(唐沢寿明)の逮捕後、真っ先に杏子との連絡を絶った人だった。
杏子は、奈津子のことを考えて、この事件を朝飛(北村匠海)にメインでやってもらうようにお願いする。
翔平は容疑を否認するが、指紋や目撃証言があり、無実を証明する手がかりが見つからない。
朝飛は早々と情状酌量にすべきだと主張。
本人が否認している限り、裁判で争うべきだという杏子と対立する。
そんな中、朝飛が隠していたある事実が発覚する…
一方勾留中の壮一郎の起訴が決まる。
脇坂(吉田鋼太郎)は、壮一郎を何としても有罪にすべく、さらに追い込みをかける。
そんな時、壮一郎のもとにある男が会いにやってくる。
それは杏子を想う多田(小泉孝太郎)だった…。
(ドラマ公式HPより引用)
スポンサーリンク
ドラマ『グッドワイフ』第4話のネタバレ・あらすじ!!
荻原翔平という高校生が杏子の元に訪れました。
彼は杏子のかつての親友、荻原奈津子の息子。
そして彼女は壮一郎の逮捕と同時に、彼女を裏切った人でもありました。
野球部に所属する翔平でしたが、あるマンションの屋上で煙草を吸っており、警察に追われていることを感づいて、杏子の事務所を訪れました。
杏子に諭されて自宅に戻った翔平。
そこに警察が現れて、翔平は傷害致死の重要参考人として連行されます。
翔平はマンションから逃げた際に、マンションの管理人と揉み合いになり、管理人をマンションの階段から突き落とした容疑が掛けられていました。
翔平は容疑を否認しますが、目撃証言と指紋があり、無実を証明することは、簡単ではなさそうです。
また彼の弁護は朝飛がすることになりましたが、勝ち目のない裁判に、朝飛はあまり乗り気ではありません。
示談の方向で事を進めようとします。
一方で杏子は翔平が否認している以上、裁判で争うことを主張しました。
また杏子は子供の隼人と綾香に、壮一郎と離婚を考えていることを告げます。
隼人は納得しますが、綾香は少し後ろ髪を引かれるようでした。
一方で、脇坂は壮一郎を起訴するのに躍起になっていました。
その裏には何かが蠢いているようです。
そして遂に壮一郎の起訴が決まりました。
杏子のもとを訪れた顧問弁護士の林は、壮一郎の保釈請求を行うことを告げます。
そして裁判で、朝飛のウイークポイントが明らかになります。
彼は示談は得意なのですが法廷の経験に乏しく、法廷戦術は全く駄目だということでした。
朝飛のぎくしゃくしたやり取りに、途中で杏子が助太刀をしたことで事なきを得ます。
そして目撃証言の矛盾を訴えることには成功しました。
犯人は他の野球部員だった可能性が出て来ました。
しかし翔平の無実を証明するには事足りず、朝飛たちは野球部の面々のアリバイを調べることにします。
一方で壮一郎が保釈請求をしている事を知った多田は、壮一郎の元を訪れます。
そして保釈請求を取り下げるように伝えるのでした。
壮一郎は冷静に切り返しますが、多田は杏子の苦しみを取り除くつもりがないのであれば、家族の元に帰ってはならないと言いました。
野球部のアリバイについて調べたところ、一人嘘をついている生徒がいることが解りました。
それは宇佐美友也という生徒で、杏子の知り合い沙織の息子です。
杏子が犯人の靴の裏の付着物の成分に注目したところ、犯人の靴には、融雪剤に使われる塩化カルシウムが微量付着していたことが解ります。
その日雪に備えて、沙織の息子が住む地域では融雪剤が撒かれていました。
翔平の靴からは塩化カルシウムの反応はありませんでした。
犯人は融雪剤が撒かれた地域に住む友也である可能性が出て来たのです。
杏子と朝飛は、友也の自宅へ出向きます。
息子の友也に疑いを掛けられ、母親の沙織は靴を持って来るように諭しますが、友也はその場を動こうとしません。
証拠となる靴は友也のものでした。
傷害致死を起こしてしまったのは友也だったのです。
翔平の無実は証明されました。
かつて杏子の友人だった奈津子は去り際に、杏子に対して昔みたいにランチしない。と誘おうとします。
電話するからといいかけた時、杏子は「口だけでしょ。」と返します。
そして「お元気で幸せになってね。」と言うと、奈津子に背を向けて歩き出しました。
颯爽と歩く杏子は凛々しく見えました。
円香はそんな杏子にこのあと一杯飲みに行きますか?と誘います。
杏子の携帯に着信があります。
それは壮一郎の保釈請求が却下されたという林からの連絡でした。
脇坂からの強い圧力があったようです。
スポンサーリンク
ドラマ『グッドワイフ』第4話の感想!!
蓮見杏子が弁護士として強くなろうとしている様子が伺える第四話でした。
かつて友人であった奈津子の息子を弁護するにあたり、過去を越えて奔走する様子が健気でした。
最終的に翔平の無実を証明し、歩み寄る奈津子にあえて背を向けたのは、彼女が過去の呪縛から解かれようとしている姿だったように思います。
終盤にはそんな杏子の様子を知ってか、円香が杏子を飲みに誘う場面がありました。
彼女は自分で道を切り開こうとする人が好きなようですね。
一方で壮一郎を取り巻く環境は、大きく変化しそうです。
壮一郎は単に贈収賄で起訴されるという訳ではなく、その裏にはさらに大きな闇がありそうな気がします。
脇坂の上司、御手洗の存在も気になりますね。
また多田と杏子の関係は、今後どのようになっていくのでしょう。
多田は友人という関係を越えようとするのでしょうか。
色々と興味が尽きません。
次回以降の展開に注目です。
スポンサーリンク
ドラマ『グッドワイフ』第4話(2月3日)を無料で視聴する方法をご紹介!!
ドラマ『グッドワイフ』第4話(2月3日)を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!!
放送終了後1週間以内なら!
ドラマ『グッドワイフ』放送終了後1週間以内ならTVerを使用することで無料で動画を視聴することができます。
次回放送直前までは視聴できます。
TVer | ドラマ『グッドワイフ』無料視聴はこちら |
ドラマ『グッドワイフ』第5話予告
ドラマ『グッドワイフ』第5話は、番組公式HPに以下のように紹介されています。
資産20億のロックスター東城数矢(宇崎竜童)の離婚訴訟を巡り、妻のちなみ(銀粉蝶)の代理人として担当することになった杏子(常盤貴子)。数矢は売れない時代を支えてきたちなみと別れ、若い恋人の唯奈(松本まりか)と結婚するつもりだという。
杏子は、財産分与などで11億円を請求するが、数矢の代理人弁護士・栗山美咲(芦名星)は、6千万円が妥当だと主張。
法律的根拠も相手側にあり、杏子たちは窮地に追い込まれる。
しかも美咲は多田(小泉孝太郎)の元彼女。
多田を知り尽くした様子から、交渉も難航する。
そんな中、突然の事故で数矢は意識不明の重体に陥ってしまう。
そんな数矢を前にして、妻と愛人は数矢の命と財産を巡り争い始める。
一方、杏子の元に東京地検特捜部長の脇坂(吉田鋼太郎)の妻・怜子(峯村リエ)が現れる。
脇坂との協議離婚を希望しており、杏子に代理人をお願いしたいとやってきたのだ。
しかも怜子は、壮一郎に関する脇坂の弱みを握っているようで、脇坂は血相を変えて事務所に怒鳴り込んでくる。
難題が山積の二つの離婚協議ははたしてどうなっていくのか…?
そして、壮一郎(唐沢寿明)も、自らが逮捕された収賄事件の真相にたどり着きつつあった。
遂に事件を画策した人物の正体を突き止めたのだ。
その男とは一体…?
(ドラマ公式HPより引用)
ドラマ『グッドワイフ』第5話の展開予想!!
ロックスター東城の、財産分与が大きなテーマです。
妻と愛人双方の主張が蠢く中で、当の東城が意識不明の重体になる事態になります。
彼を取り巻く女たちはどんな主張をするのでしょうか。
その一方で多田のかつての彼女の存在も明らかになります。
杏子はどんな態度を見せるのでしょう。
壮一郎の敵である脇坂の、妻から離婚協議の依頼がありそうです。
そして壮一郎を嵌めて逮捕させた黒幕の存在も明らかに。
方々の思惑が見栄隠れしそうな、第五話になりそうです。
見逃せないですね。
まとめ
ドラマ『グッドワイフ』第4話のネタバレ・あらすじ・感想・見逃し動画無料視聴方法や視聴率などをご紹介しました。