ドラマ『家売るオンナの逆襲』第3話をご紹介!!
ドラマ『家売るオンナの逆襲』第3話を見逃した方も安心!!後で無料で視聴する方法も説明してます。
まずは番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!
屋代(仲村トオル)と庭野(工藤阿須加)は、なぜか万智(北川景子)の過去を知る留守堂(松田翔太)の存在に心を乱される…。そんな中、新宿営業所では庭野が家を売った客がゲイだったことからLGBTが話題に上がる。
一方、女性二人組の担当客に内見案内をしていた足立(千葉雄大)は、バスルームでキスを交わす二人を目撃!
二人がレズビアンであることを知った売主に販売を拒否されてしまう。
別の物件を探す足立だが、万智は自分が家を売ると横取りを宣言!
ストレスを抱える足立は留守堂を頼り…。
一方庭野は、夫と娘の3人で住む家を探している木村真奈美(佐藤仁美)を担当する。
家探しを一任されていると話す真奈美だが、万智はなぜか会社帰りの真奈美の夫・剛史(池田鉄洋)を尾行し、あるアパートへ。
そこで万智と庭野が見たのは、なんと女物の着物を着た剛史…!
剛史は、自分の性別に違和感を感じながらも男性として生きてきたトランスジェンダーだったのだ。
夫の変化を受け入れられない真奈美は、家を買うことで家族をつなぎとめようとしていたのだが…。
出口の見えない夫婦関係に、万智が驚きの家哲学を提案する…!?
そして、万智に忍び寄る留守堂もまた、意外な方法で家を売ろうとしていた…!!
(ドラマ公式サイトより引用)
スポンサーリンク
ドラマ『家売るオンナの逆襲』第3話のネタバレ・あらすじ!!
屋代と庭野と白洲は、ちちんぷいぷいで留守堂が万智がホームレスだった事を知ってる事が気になってしょうがない。
テーコー不動産では朝から会議で少々難ありの家ばかりが紹介された。
足立は旗竿地の家の担当だった。
留守堂とラインでやり取りしていたら万智がやって来て「この家は私が売ります」と早速、宣言される。
元力士の家はやたら大きかった。
力士が内見にやって来た。
その家は力士が問題を起こして廃業となり売り出された家で縁起が悪いと帰って行った。
庭野の元画家の家はゲイのお客様がいらっしゃった。
LGBTについて何も知らず、いちいち驚く庭野に無礼で無知で最低だと言いながらも「ここを買う」と言う。
一方、足立は「三軒家さんに何かされたら僕に言って」と留守堂に言われ浮かれる。
新宿営業所では木村真奈美という外資系企業勤務の女性が現れ庭野が話を聞く。
主人と中学生の娘と暮らすホームパーティができる家を探していた。
夫は仕事が忙しいので真奈美に家の事は任せるとの事だった。
足立は女性二人を内見に連れて来たがバスルームでキスしてる所を見たオーナーから「同性愛者には妻との思い出の家は売れない」と言われてしまう。
二人を連れて事務所に戻ると万智が「私が最適な家をお探しします」と、また横から入って来た。
「足立には無理」と言われ怒った足立はすぐに留守堂に連絡する。
足立と留守堂はレズビアンの二人に会いに行く。
留守堂はわざとなのか足立に帽子を選んだりいちゃいちゃして足立と留守堂はゲイカップルと完璧に間違えられていた。
庭野と万智は真奈美の夫の会社で木村を呼び出す。
木村の夫が会いに来てくれているのに「身を隠せ」「顔だけ覚えておけ」という万智の言う事が分からない庭野。
二人は会社帰り木村を尾行する。
あるアパートに入った木村の姿を確認し庭野は干してある女性の下着の洗濯物を見て「このまま見ない振りをして真奈美様に家を売った方がいいのではないですか?」と万智に言う。
「だから庭野は家が売れない」と意味不明な事を言いながら、とうとう木村の所を訪ねた万智と庭野は着物を着て女性の姿をした木村に驚く。
木村剛史はトランスジェンダーだった。
女性として生きたい気持ちはあるが子供も可愛いし妻も大切だ。
妻が娘の前では父親でいてくれと懇願するので家に帰る時は父親に戻ると言う。
いきなりこの姿を見せると娘も受け止められるか混乱するのではないか?と懸念していた。
会社も古い体質の会社なのでカミングアウトできずにいる。
男物のスーツを着るのも辛いがここで過ごす2,3時間が自分になれる時間だった。
女性として生きる家なら買ってもいいと思うが男性として帰らなければいけない家は家とは言えない、と状況は切実だった。
真奈美は剛史が女を少しづつ持ち込む事に我慢できなかった。
「私もどうしたらいいのか分からないのよ」という剛史に「隠して。みつきは一番難しい年頃なのよ」と真奈美は言う。
父親として生きるのは苦しいと、剛史は泣く。
もうそろそろ限界のようだ。
それでも、みつきが学校から帰ると剛史は力強い父親を演じる。
留守堂と足立はフェンシングの帰り名前で呼び合う事にしようと、「さとし」「けんじ」と呼び合う仲に。
足立は「人の気持ちなど理解できなくて当然だ。理解しあえると思う事こそ傲慢だ」と万智が言っていた事を留守堂に言う。
万智は木村真奈美を元力士の家へ案内する。
庭野達テーコー不動産社員は女装して木村夫婦を迎え入れ案内する。
「不愉快だ」という剛史。
真奈美も怒り出し「この人は子供も私の事も好きだけど父とか夫とか社会から男として扱われる事が苦しくて耐えられないんです。この人の気持ち私達の苦しさなんてあなた達にはわからないのよ」と言う。
万智は「分かりません。残念ながら。でも、あなた達は分かりあってます。お互いの生き辛さを理解しあっています。夫と妻としては難しいかもしれませんが人間同士としてここでお暮しになるのがよろしいかと思いますがいかがでしょうか?」と言うと、
「私だけなら人間同士として認め合う事ができます。でも娘はまだ中一で父親が突然、女性になって混乱を起こすような事があったら困るんです」と、真奈美は言う。
剛史もみつきから否定されれば姿をくらますしかないと思っている。
でも「一度、腹を割って話してみたい」と剛史が言うと「みつき様、剛史様はそうおっしゃっていますがどうお思いでしょうか?」と万智がふすまの向うのみつきに話しかけるとふすまが開きみつきが「大丈夫だよ。パパがトランスジェンダーだって気づいてたし友達にも羨ましがられたし」と気にしないと言ってくれた。
「多種多様を認める時代をみつきさんは普通に生きておられます。人が力を合わせて生きていくには様々な形があります。今、木村様ご一家はママとママとみつき様という新しいチームとして生まれ変わりました。木村真奈美様、京子様この家8600万円でお買い上げ頂けますか?」と万智は締めくくる。
「買うわ」と2人そろって答える。
みつきは「パパ何て呼べばいいの?京子ちゃん?」と嬉しそうだった。
そして、万智はレズビアンの二人の物件の方に行く。
そこへは留守堂が万智のように「人の気持ちなど理解できなくて当然です。理解し合えると思う事こそ傲慢です」と語っていた。
「理解して歩み寄ろうなんて傲慢な考え今ここで捨てるのです」と演説し物件を売った。
思いっきり留守堂に助けてもらいながら「旗竿地、僕が売りました」と足立が屋代にドヤ顔で報告していた。
フエンシングに行き足立は「留守堂さんはどうしてそんなに僕によくしてくれるんですか?」と聞く。
すると「三軒家さんの気を引きたいからかな?僕、三軒屋万智研究家だから」という意外な答えが返ってきて足立はショックを受ける。
留守堂は三軒家万智がどういう売り方をするのかが分かるらしい。
一方、屋代は留守堂が何者なのか万智に聞くが「知りません」で終わってしまった。
スポンサーリンク
ドラマ『家売るオンナの逆襲』第3話の感想!!
工藤君の女装のクオリティーが高すぎです。
普通にあのレベルの女性います。
むしろ女子力高めです。
LGBTは今や隠さない人も多々居ますが剛史さんのように生き辛い生活を強いられてる人の事がよくわかりました。
理解のあるお嬢さんでよかったですね。
子供も奥さんも大事だけど女性として生きる家に帰りたいという家が欲しかったんですね。
まさに新しい木村家の門出となりました。
留守堂の魂胆がまだ分かりません。
天然なのか何か企んでるのか。
案外、左右違う靴下の天然なキャラが本当の姿なのかもしれませんね。
スポンサーリンク
ドラマ『家売るオンナの逆襲』第3話(1月23日)を無料で視聴する方法をご紹介!!
ドラマ『家売るオンナの逆襲』第3話(1月23日)を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!
ドラマ『家売るオンナの逆襲』だけではなく日本テレビ系列のドラマはHuluで動画配信しますので、Huluで見逃し動画配信を無料で見るのが最もお得な方法となります。
Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題となっています。
最近ではドラマ『トドメの接吻』やドラマ『愛してたって、秘密はある。』のように、最終回放送終了後にHulu独自(オリジナル)の続きなどがある場合もありますので、この機会に是非登録を!
無料期間中に解約すれば料金は一切かかりません。
- Huluの2週間無料トライアルに登録
- ドラマ『家売るオンナの逆襲』を視聴する
- 2週間トライアル期間中なら他の作品も見放題
ドラマ『家売るオンナの逆襲』第4話予告
ドラマ『家売るオンナの逆襲』第4話は、番組公式HPに以下のように紹介されています。
4月に始まる働き方改革に向け新宿営業所では労働時間の見直しをすることに。残業を減らすことと売り上げを上げることの板挟みに苦しむ屋代(仲村トオル)はなんとか鍵村(草川拓弥)を成長させたいと思い庭野(工藤阿須加)を頼るが…。
一方、万智(北川景子)は定年を間近に控えた企業戦士・山路功夫(佐野史郎)から資金援助する娘夫婦の家を相談される。
勤労を美徳とする功夫とは対照的に、娘婿の健太郎(田村健太郎)は会社で責任あるポストにつくことを拒む上昇志向のない若者。
さらに娘の花(北原里英)は功夫の進める資産価値のある家がダサいと気に入らず、家探しは難航の予感。
勉強のために万智の接客に同席していた鍵村はその夜花と健太郎に遭遇し、もっとオシャレな家を探してほしいと頼まれて…。
一方、万智に勝ちたい足立(千葉雄大)は労働時間を縛られることで頑張ることを許されない会社での働き方に不満を感じ、留守堂(松田翔太)のようなフリーランスの働き方に憧れる。
そんな中、なんと鍵村が万智ではなく自分が花と健太郎に家を売ったと宣言する!
突然豹変した鍵村に驚く一同だが、万智は顔色も変えずにどこかへ出かけ…。
そして、水面下で怪しく動き出した留守堂が、家売るオンナ史上最大の事件を引き起こすべく、怪しく万智に近づいて来ていた…!!
(ドラマ公式サイトより引用)
まとめ
ドラマ『家売るオンナの逆襲』第3話のネタバレ・あらすじ・感想・見逃し動画無料視聴方法などをご紹介しました。
- Huluの2週間無料トライアルに登録
- ドラマ『家売るオンナの逆襲』を視聴する
- 2週間トライアル期間中なら他の作品も見放題