3年A組 -今から皆さんは、人質です-|第9話(3月3日放送)ネタバレ・あらすじ・見逃し動画無料視聴方法はこちら!!

ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第9話をご紹介!!

ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第9話を見逃した方も安心!!後で無料で視聴する方法も説明してます。

まずは番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!


一颯(菅田将暉)と郡司(椎名桔平)の前に謎のヒーローが現れた――。

そして物語は一度時を変え、数年後の3月9日へ。

3年A組の生徒たちがそれぞれの人生を歩み、再びこの教室へと集まってきた。

懐かしむ一同の前には一枚、一颯の「遺影」が飾られていた。

彼らが集まった理由。それは、亡き一颯の三回忌であった――。

そこで、逢沢(萩原利久)が撮影してきた景山澪奈(上白石萌歌)のドキュメンタリー映像の全容が流されることになる。

次々に明らかになる澪奈の真実。

その映像に映し出される澪奈の本当の想いとは――。

そして時は生徒たちが高校3年生である、元の3月9日へと戻る。

一颯は、郡司を人質にとった後、意識を失ってしまう。

SNSでは武智(田辺誠一)が澪奈を殺した犯人とされて炎上が続き、マスコミは武智を追いかける。

そんな中、ある人物が一颯が作ったフェイク動画をSNSに投稿する。

武智糾弾の流れはその動画により一颯真犯人説に形を変え、一斉に矛先を変えていく。

その状況を見つめていた生徒たちが狼狽する中、目を覚ました一颯が教室に現れる。

そして、一颯は3年A組に向かって、「全ての真実を話す授業」を始めることになる――。

ついに最終章を迎えた本作。

誰もが「考える」第9話。

衝撃怒濤の物語が大展開する。

番組公式サイトより引用)

スポンサーリンク

ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第9話のネタバレ・あらすじ!!

3月9日

しかし何年か経っていた。

学校に来たのは喪服を着た元3年A組のみんなだった。

それぞれ大人になっていた。

カップルになったりユーチューバーになったり、歌手になってたり、すし職人になってたり様々だった。

柊の3回忌の為に遺影を前にみんな集まっていた。

澪奈のドキュメンタリー映画が上映される。

逢沢がずっと撮り続けていたドキュメンタリー映像だった。

さくらと友達になった時や大会で優勝した時、ドーピング疑惑が拡散された事件の時、澪奈の家にお見舞いに行ったけど会えなかった時、柊に相談している姿を全て流していた。

さくらを巻き込まないようにしていた。

澪奈はフェイク動画の犯人に会いに行こうとしていた。

柊が一緒に行こうか?と聞くが一人で行くと澪奈は答える。

その時、さくらの声で「澪奈、話があるんだけど」という声が聞こえる。

時は戻ってみんなが高校3年生の時に戻る。

ヒーローが柊と郡司の前に現れる。

郡司はヒーローに完敗する。

SITが突入しようとした時、柊は郡司を人質にした事を刑事たちに告げる。

その後、柊は気を失う。

郡司は「生徒まで手なずけるとは大したものだ。どうして柊に協力するんだ?」と食事を持ってきた花恋に聞いてみた。

「受け止めてくれるんで。私達と向き合ってぶつかり合って受け止めてくれるんで」と答える。

ファイター田中は「世界を敵に回しても正義の為に戦うのがガロンフェニックスだから」とヒーローが来たことは秘密だと言って帰って行った。

一方、五十嵐は黙秘を続け、武智は弁護士が連れて帰ったとの事だった。

刑事たちは何の要求もしてこない柊にいら立つ。

武智はネットでは炎上しマスコミには追いかけられ、追い詰められていた。

もはや精神的に病んでいた。

そんな中、文香の父、相楽孝彦が柊の作ったフェイク動画をアップした。

武智から柊に景山澪奈殺害の容疑者は一気に流れは変わる。

相楽孝彦は柊に「予定より少し早いが例の動画アップした。警察が来てる。今から警察に出頭する。」と連絡する。

「相楽や五十嵐が柊に協力したのはもうこれ以上文香や景山さんのような犠牲者を出したくないからだ。これで何かの一石を投じられたのならそれは意味のある事だと思っている。文香の心に寄り添ってくれてありがとう」と言って電話を切る。

文香には「出張でしばらく家を空ける」と言う。

何かを察して「行かないで」という文香に「強く生きるんだよ」と文香の頭をなで玄関で待っていた警察に連行される。

今度は柊が武智の代わりにネットで集中砲火を浴びている。

逢沢は澪奈が自殺した日の事を回想していた。

柊から「景山のドキュメンタリーを撮ってたんだよな?俺に見せてくれないか?」と話しかけられる。

「茅野の事好きなんだろ?お前に頼みたいことが有る。俺に協力してくれないか?」と相談される。

「学校を爆破する、景山を殺した黒幕をあぶり出す。お前には生徒のお目付け役としてみんなの動向を見守ってもらいたい」と依頼される。

「先生は犯人を知ってるんですか?」という逢沢に「最終的には俺が全国民の敵になる必要がある」と柊は言っていた。

柊は頭に包帯を巻いて俺の授業を始める、と授業が始まった。

「俺がフェイク動画を作った所までは見破ったんだよな」とし、フェイク動画は炎上に継ぐ炎上で大変な事になっているが柊は全部計画通りだと言う。

フェイク動画を流す事も、それによって柊が犯人扱いされる事も全て仕組んでた事だとの事だった。

「というわけでこれから俺の計画も本当の目的も全て話す、想像力を掻き立ててよく聞いて欲しい」という。

柊には学生時代から付き合っている恋人がいた。

彼女は武智先生の秘密を暴いた事でフェイク動画を流されてそれがきっかけで精神を病んだ。

柊はフェイク動画の証拠を掴む為に武智がいる魁皇高校に入った。

しかし、学生時代に患っていた癌が再発し無駄に月日を過ごす事になった。

そんな時、景山のフェイク動画が投稿された。

柊は景山に話を聞くことにした。

けど、その帰り景山は武智を説得する為に一人で学校を出て亡くなった。

あの日、武智は景山に会っていない。

景山を殺した本当の犯人は…。(ここで音声が無くなります)

景山は柊に「私はもう私じゃない。助けて先生」と泣いて訴えた。

結局、柊は何もできなかった。

あの日、無理にでも一緒に行っていたら悲劇は起こらなかった。

でも、今回は回避できてもいづれこのままだと彼女は同じ目に遭ってたんじゃないかってそう思ったら、今回の事をきちんと、ちゃんと明日の活力に変えるべきだと考えるようになった。

澪奈が亡くなった日、柊は余命を宣告されていた。

澪奈より早く亡くなるはずだった柊がやるべき事は何なのか?

自問自答を続けた結果今回の計画に至った。

柊の目的は3つある。

一つ目、武智大和に自分の犯した過ちを気づかせる事。

彼女たちが味わった苦痛を対体験させる事で罪の重さを知ってもらう事。

二つ目、これが立て籠った最大の理由だと言う。

ナイフを取り出し自分の手にナイフを刺す。

ナイフを刺せば血が出る。

痛みも伴う。

場合によっては命も奪える。

当たり前の事だ。

今の社会はこんな当たり前の事に気が付く暇もないくらい忙しく回り続けている。

相手に何をしたら傷付くのか何をされたら痛むのか、お前達にはそれに気づかない感情がマヒした大人にはなって欲しくなかった。

三つ目は想像力を働かせて自分の言葉や行動に責任を持つ。

決断をする前に踏み止まって本当に正しいのかを問いただす。

そんな誰もが分かってるのにできていない考えることの大切さをみんなには伝えたかった。

「余命を告げられるまではこんな事件を起こすこと等、考えてなかった。しかし、景山が気づかせてくれた。俺がまだ何もしてない、教師を名乗りながらまだ何も教えてないっていう事を教えてくれた。みんなには怖い思いをさせて申し訳なかった。でも、10日間でみんな見違えるように変わってくれた。それが何よりうれしかった。俺を教師にしてくれてありがとう。明日の昼にみんなを解放する。俺の授業はこれで終わりだ。今までお疲れ様。」と言い教室を出る。

そして警察に「郡司真人警部補を連れて第一校舎の屋上に出ます。そこで最後の要求をします。いよいよクライマックスです。盛り上がって行きましょう」と電話をする。

さくらが「どうして人質を連れて屋上に行くんですか?行かないでください。これ以上、先生を悪者にしたくない。ずっと蓋をしてきたものが真実なのか偽りなのか揺らいでいます。先生が自分を犠牲にして押さえ込もうとすればするほど苦しいんです。お願いです。もうやめてください」と言ったが柊は屋上へ向かった。

柊は郡司に「俺や五十嵐さんがやろうとしている事を特等席でみせてやりますよ」と言って銃口を向ける。

さくらは最後に「先生は何のために誰の為に戦ってるんですか?」と聞く。その後「LET’S THINK」と言い爆破する。

逢沢が桜の所に駆け付ける。

柊を止められなかったと茫然としていた、さくらに「いいんだよ。それが先生の望みだから」と言って逢沢に協力を求めてきた時に柊は全国民の敵になる必要があると言っていた。

そうしなければ目的は果たせない、そしてさくらの為でもあると逢沢に言っていた。

その言葉を信じて逢沢は今まで柊に協力していた

正門の前では警察や職員が集まっている。

テレビでも屋上の様子が映し出される。 

その頃、教室ではさくらが「私が澪奈を殺したの」と告白していた。

さくらが告白したと同時に柊は何者かに撃たれていた。

スポンサーリンク

ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第9話の感想!!

さくらの衝撃の一言で終わってしまい悶々としています。

柊が言う「茅野の為でもある」とか、さくらと柊が仲間と思いきや、さくらは「先生は誰のために何のために闘ってるんですか?」って聞いてます。

聞くって事は知らないんですね。

本当にさくらが景山澪奈を殺したとは、どうしても思えません。

柊も撃たれて死んでしまったのでしょうか?

だとすると精神的に病んでしまった武智かなあ?と思います。

真の黒幕は世間で、ナイフを刺せば血が出るし痛みも伴う。

場合によっては命も奪える。

相手に何をしたら傷つくのか何をされたら痛むのか分からない人達ということではないでしょうか?

スポンサーリンク

ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第9話(3月3日)を無料で視聴する方法をご紹介!!

ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第9話(3月3日)を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!

ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』だけではなく日本テレビ系列のドラマはHuluで動画配信しますので、Huluで見逃し動画配信を無料で見るのが最もお得な方法となります。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題となっています。

最近ではドラマ『トドメの接吻』やドラマ『愛してたって、秘密はある。』のように、最終回放送終了後にHulu独自(オリジナル)の続きなどがある場合もありますので、この機会に是非登録を!

無料期間中に解約すれば料金は一切かかりません。

Huluで『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』を無料で視聴する
  1. Huluの2週間無料トライアルに登録
  2. ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』を視聴する
  3. 2週間トライアル期間中なら他の作品も見放題


ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第10話(最終回)の予告

ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第10話(最終回)は、番組公式HPに以下のように紹介されています。


一颯(菅田将暉)が、郡司(椎名桔平)を人質に取り、マシンガンを突き付けて校舎の屋上に現れた。

世間の人々はこの一颯の凶行に注目する。

とある街角、とある店の中、とある家で、この事件の行く末を見届けようとする。

そして、翌朝の8時にマインドボイスのライブ中継にて全ての真相を話す……と語った瞬間、一颯の胸に銃弾が突き刺さる。

果たして、この物語の最後に待ち受ける本当の衝撃的展開とは――。

本作が目掛け続けたこと、伝えたいこと、その全てが詰まった最終回。

一颯が、一颯を取り巻く人物たちが、立ち向かおうとした相手は誰か――。

彼が「変わってくれ」と願ったその意味とは何か――。

これまでの謎がすべて解き明かされ、そして一つの「目的」に集約されていく。

3年A組が迎える運命の10日目。

是非皆さんご一緒に見届けていただければ。

番組公式サイトより引用)

まとめ

ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第9話のネタバレ・あらすじ・感想・見逃し動画無料視聴方法や視聴率などをご紹介しました。

Huluで『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』を無料で視聴する
  1. Huluの2週間無料トライアルに登録
  2. ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』を視聴する
  3. 2週間トライアル期間中なら他の作品も見放題