後妻業|第4話(2月12日放送)ネタバレ・あらすじ・感想や無料視聴方法はこちら!!

ドラマ『後妻業』第4話をご紹介!!

ドラマ『後妻業』第4話を見逃した方も安心!!後で無料で視聴する方法も説明してます。

まずは番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!

小夜子(木村佳乃)は朋美(木村多江)に、これまで自分が後妻に入った資産家の老人すべてが“孤独”を抱えていた、さらに、朋美の父親も死を望んでいた、と打ち明ける。

それを知った朋美は動揺する。

ひとまず朋美の追及を逃れた小夜子は、早速、幹夫(佐藤蛾次郎)に遺言公正証書にサインをさせようと動き出すが、認知症を患っている幹夫には思うように話が通じず、さすがの小夜子も手を焼く。

そのころ、本多(伊原剛志)は小夜子が早くも次のターゲットを見つけたことを突き止め、後妻業の黒幕である柏木(高橋克典)に接触。

朋美に雇われた探偵だと身の上を明かしたうえで、小夜子について探りを入れるが、当然、柏木はそう簡単に口を割らない。

そこで次は、後妻業の片棒を担いでいる司法書士・新井欽司(河本準一)に接触。

新井が小夜子が公正証書を作成する際に証人となっていた、という事実をネタに、揺さぶりをかける。

小夜子が今までのように簡単に公正証書を作れないよう、手を回したのだ。

そんなやり手の本多が現れたことで、次の手を考える柏木。

そこへ、刑務所から出所したばかりの小夜子の弟・黒澤博司(葉山奨之)が訪ねてくる。

行くあてのない博司は、金の無心をするため、柏木から小夜子の居場所を聞き出す。

小夜子は、5年以上会っていなかった弟が現れたことに立腹するが……。

(公式HPより引用)

スポンサーリンク

ドラマ『後妻業』第4話のネタバレ・あらすじ!!

小夜子は次なるターゲットの富樫幹夫が暮らす高級老人ホームに足しげく通いっていた。

自分が幹夫の恋人だと吹き込み、遺言公正証書の見本にサインを書く練習をさせるが、認知症の幹夫は自分の名前を書くことが出来なかった。

そんな小夜子を影から見つめる男性がいた。

探偵の本多だった。

本多は老人ホームの職員に小夜子の事を訪ね、小夜子が幹夫を次のターゲットとして狙いを定めていると確信する。

本多は新聞記者の取材と偽り、柏木亨の元を訪れる。

そして武内小夜子について調べている探偵だと伝え、情報を聞きだそうとするが柏木は口を割らなかった。

本多は柏木に協力している司法書士の元を訪れ小夜子の事について訪ねる。

司法書士は動揺しながらも否定し本多を追い払うのだった。

その事は柏木の耳にすぐ入り、商売の邪魔をする本多に苛立ちを感じるのだった。

そんな時、柏木の元を若い男性が訪れる。

この男性は小夜子の弟で麻薬の運び屋をしていた事で刑務所にいて出所後、お金がないと小夜子を訪ねてきたのだった。

そして小夜子のマンションに転がり込む事となる。

しかし後に、弟は小夜子の実の息子だと明らかになる。

本多は朋美と共に小夜子の事を調べる為を知人に聞き込みをしていた。

すると小夜子の衝撃の過去を知る事になる。

幼い頃から父親に暴力を受け、母親は小夜子を捨て家を出る。

その後父親に育児放棄され、児童養護施設で過ごしていた。

叔父叔母に引き取られるが、叔母からは冷たい仕打ちに遭い、叔父からはセクハラ被害に遭っていたという。

その話を聞き小夜子に同情しそうになる朋美に対して本多は、悪党には変わりないと語るのだった。

朋美は自分の父親と同じ目に遭う人がこれ以上出て欲しくないと幹夫のいる老人ホームを訪れ、小夜子がいかに悪い人物かと説明するが伝わらなかった。

その場に小夜子が現れ、2人でもみ合いとなるのだった。

そして小夜子から遺品整理をするようにと父親のマンションの鍵を預かる。

父親の遺産が1億にもなると本多から聞いていた朋美は、父親の部屋にある金庫の中を確認するが、そこはすでに空になっていた。

遺産を全て奪われ失意のまま事務所に戻ると、従業員と浮気をする夫の姿を目撃してしまう。

朋美は外に飛び出し、本多に救いを求めるのだった。

スポンサーリンク

ドラマ『後妻業』第4話の感想!!

小夜子の壮絶な過去に朋美ならずとも思わず同情してしまいそうになりました。

誰からも愛されず邪魔者扱いされて来た小夜子は、早くこの現状から抜け出したいともがいていたと思います。

しかし大人になってからも、好きな男性に騙されたりとなかなか抜け出す事が出来なかった。

そんな中、偶然出会った柏木亨に救われた事は、小夜子にとってどんなに有り難かっただろうか。

小夜子にとっては柏木は恩人であり、家族のような存在なのかもしれません。

小夜子が時折見せる孤独な老人達を哀れむ姿は、過去の自分と重ね合わせていたからかもしれません。

後妻業としてではなく、別の形で老人達に寄り添っていって欲しいなと思いました。

スポンサーリンク

ドラマ『後妻業』第4話(2月12日)を無料で視聴する方法をご紹介!!

ドラマ『後妻業』第4話(2月12日)を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!!

放送終了後1週間以内なら!

ドラマ『後妻業』放送終了後1週間以内ならTVerを使用することで無料で動画を視聴することができます。

次回放送直前までは視聴できます。

TVer ドラマ『後妻業』無料視聴はこちら

放送終了後1週間以上経っている場合は!

ドラマ『後妻業』放送終了後1週間以上経ってしまっている場合はTVerで視聴できませんが、FODかU-NEXTを利用すれば無料視聴できます。

では、それぞれ無料で視聴する方法を紹介します!

FODで『後妻業』の動画を無料で視聴する方法を紹介!

FODは『フジテレビ・オンデマンド』のことで、フジテレビが運営する動画配信サービスです。

フジテレビが放送した過去の作品はもちろん、その他に漫画やドラマ、映画など数多くの作品を取り扱っています。

パソコンだけではなく、スマホやタブレットでも視聴することができます。

FODは登録すると8のつく日(8日、18日、28日)にそれぞれ400ポイントを受け取ることができます。

動画1本400ポイントほどなので月に3本の動画を視聴することができます。

さらに『見放題作品』という作品は、その名の通り見放題なので追加料金なしで制限なく動画だけでなく漫画も試聴することができるのです。

今なら『1ヶ月間無料キャンペーン』を実施しており、登録から1ヶ月間は無料で楽しむことができます!

無料期間中に解約すれば料金は一切かかりません。

FODで『後妻業』を無料で視聴する
  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8のつく日に400ポイントを受け取る
  3. ポイントで『後妻業』を視聴

U-NEXTで『後妻業』の動画を無料で視聴する方法を紹介!

すぐに『後妻業』を無料で視聴したい!という方はU-NEXTがおすすめです。

U-NEXTは現在31日間無料お試し期間があり、登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

そのポイントを利用すれば、すぐに『後妻業』1話分が無料で視聴できます。

また、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が全て無料で視聴・読み放題です。

月額制ですが無料登録期間内に解約をすれば料金は一切かかりません。

U-NEXTで『後妻業』を無料で視聴する
  1. U-NEXTの『まずは31日間無料体験』に登録
  2. 登録時に600ポイント受け取る
  3. ポイントで『後妻業』を視聴

ドラマ『後妻業』第5話予告

ドラマ『後妻業』第5話は、番組公式HPに以下のように紹介されています。

本多(伊原剛志)の動きを警戒する柏木(高橋克典)は、小夜子(木村佳乃)の弟である博司(葉山奨之)を東京へ送り込み、本多の過去を探って弱みを握ろうと画策。

しかし本多の居所はつかんでいないため、朋美(木村多江)を尾行するように命じる。

小夜子は「天敵女の尻尾をつかめ」と弟にはっぱをかける。

一方で、認知症の幹夫(佐藤蛾次郎)に苦戦する小夜子には、元開業医の資産家・笹島雅樹(麿赤兒)との見合いをセッティングする。

その頃、夫・司郎(長谷川朝晴)と事務所スタッフの絵美里(田中道子)の浮気を目撃した朋美は、いまわしい記憶をふっしょくするかのように、2人の情事の現場となった事務所のソファを処分。

しかし、その胸中を知ってか知らずか、自分に対して何かと挑戦的な態度をとる絵美里と、何食わぬ顔でいつも通り仕事をする司郎に、朋美の怒りは収まるどころか膨れ上がる。

小夜子は早速、新しいターゲットである笹島と見合いをし、かなりの資産家であることに目を輝かせ、後妻業としてのやる気を漲らせる。

そんななか、姉の尚子(濱田マリ)の頼みで大阪での仕事を手掛けることになった朋美は、早速、リフォームを希望する依頼主の自宅へ向かう。

豪邸で朋美を出迎えたのは、小夜子が狙いを定めている笹島だった。

そうとは知らない朋美は、高齢者の一人暮らしを心配するが、笹島は「お金さえあれば、人を雇って自由に暮らせる」とあくまで一人身が楽だと語り、さらに、最近できたというガールフレンドからの電話にうれしそうな表情を見せる。

そんな笹島に、朋美は亡くなった父の面影を感じる。

朋美が笹島邸を立ち去ると、入れ違いで小夜子がやって来る。

二人はまさか同じ老人と向き合っているとはつゆ知らず……。

一方、探偵を命じられた博司は、偵察をさぼってパチンコにいそしんでいるところを柏木にしったされ、本気で朋美と本多の偵察に動き始める。

(公式HPより引用)

ドラマ『後妻業』第5話の展開予想!!

ことごとく本多達に商売の邪魔をされ、小夜子達はターゲットを富樫幹夫から別の人物にする事にした。

また邪魔が入らないようにと、朋美の弱みを握ろうと身辺調査を行う。

すると夫の浮気で揉めていた朋美を支える本多を見て、2人の間にただならぬ関係があるのではと悟る。

この事を材料に夫に本多との関係をバラされたくなければ、これ以上商売の邪魔をするなと朋美を脅すのではないかと予想しています。

まとめ

ドラマ『後妻業』第4話のネタバレ・あらすじ・感想や見逃し動画無料視聴方法などをご紹介しました。

FODで『後妻業』を無料で視聴する
  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8のつく日に400ポイントを受け取る
  3. ポイントで『後妻業』を視聴
U-NEXTで『後妻業』を無料で視聴する
  1. U-NEXTの『まずは31日間無料体験』に登録
  2. 登録時に600ポイント受け取る
  3. ポイントで『後妻業』を視聴