3年A組 -今から皆さんは、人質です-|第1話(1月6日放送)ネタバレ・あらすじ・見逃し動画無料視聴方法はこちら!!

ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第1話をご紹介!!

ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第1話を見逃した方も安心!!後で無料で視聴する方法も説明してます。

まずは番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!


魁皇高校の卒業式まで、残り10日。

あとは卒業を待つのみとなった生徒たち。

冬から春へ季節を変え始めたこの時、高校生活という一つの舞台は平穏に幕を閉じていく。

……はずだった。

3年A組の扉が開く。

担任の美術教師:柊一颯(菅田将暉)は、教卓の前に立ち、いつもと変わらぬ表情で、29人の生徒に衝撃的な一言を言い放つ。

「今から皆さんには、人質になってもらいます」

ポカンとする生徒たち。

そしてそれはやがて嘲笑へと変わる。

一部の人間が呆れて帰ろうとする。

が、教室の扉には一颯によって特殊な鍵が取り付けられ、自由に開けられなくなっていた。

そしてその時、廊下の外から突然爆発音が! 

一颯が仕掛けた爆弾が爆発したのだ。

衝撃の一同。

この爆発によって3年A組は孤立し、完全に閉じ込められてしまう。

一颯は「これから、俺の最後の授業を始める」と生徒たちに告げ、数ヵ月前に3年A組のある生徒が自殺したその理由を答えるようにと求める。

その答えを夜8時までにみんなで導き出し、不正解の場合は誰か一人に死んでもらうと宣告する。

そして彼は、クラスの代表として回答役に学級委員の茅野さくら(永野芽郁)を指名する…。

―――なぜ、一人の生徒は自ら命を失う事を選んだのか。

なぜ、一人の教師は『人質事件』という方法をもって『最後の授業』を行うと決断したのか。

生徒たちの想いは、そして抱えるその『秘密』とは。

謎が連鎖し絡み合う、衝撃の学園ミステリー。

ここに開幕。

番組公式サイトより引用)

スポンサーリンク

ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第1話のネタバレ・あらすじ!!

3年A組の担任の柊は卒業式を10日後に控えていた。

生徒たちは担任の柊の事をバカにした態度だ。

柊が朝のホームルームで教壇に立ち「今から皆さんには人質になってもらいます」というや否や教室の扉は全く開かなくなっていた。

いつもの馬鹿にされた柊ではない。

「解決しないといけない問題がある。それが解決できない限り教室からは出られない」と言う。

馬鹿にして殴りかかろうとする生徒はまるで歯が立たない。

それどころか爆弾を爆発させ廊下からの逃げ道を塞いだ。

「これから俺の授業を始める」という柊に恐れ、生徒達は呆気にとられる。

柊は自分達が人質に取られた原因は何かを生徒に問う。

そこから目をそらそうとする生徒たちだが、他のクラスではなかった出来事それは生徒の一人が自殺した事だった。

柊は生徒の中でその自殺に関与した人物が居るはずだ、自殺した理由を午後八時までにクラス全員で答えを出せ、不正解なら誰か一人、死んでもらう、という物騒な事を言い出す。

回答役にはクラス委員の茅野さくらを指名する。

「どうして私なんですか」とさくらは言うが「お前は影山澪奈の友達だろ」と言われる。

生徒たちは何とか逃げ出そうとするが監視カメラで見張っていてどうしようもできない。

外の教師たちは3年A組の生徒たちが居ない事を心配し柊に電話するが「ここに居ます。全て予定通りです。立てこもって生徒たちを人質に取っています」と教師たちにも言い柊本人が警察に連絡し学校は大騒ぎになる。

爆破をし宣戦布告する柊に教師たちも本気で恐れる。

半年前に担任を受け持った柊は評判も良かった。

自殺した影山澪奈の自殺の原因は校長も知らなかった。

澪奈は水泳選手として活躍していた。

さくらは澪奈の隠し撮りをするくらいに憧れていた。

ある日、隠し撮りがばれても笑って「友達になろう」と澪奈は言ってくれた。

その一方これまで仲良くしていた澪奈と香帆は、だんだん疎遠になり香帆は面白くなさそうだった。

それからは澪奈の水泳の試合も応援したりするほどさくらは仲良しになった。

しかし、さくらが最後にもらった澪奈からの手紙は「友達になれない」と書かれていた。

その手紙については、まだ誰にも言えてない。

学校ではテレビやネットでも注目されて大騒ぎになってきた。

時刻は午後8時まで後15分になっていた。

柊はさくらに「答えは出たか?」と聞く。

水泳選手としてドーピングしたことがバレて自殺したという結論が出てる、それが答えなんじゃない?と生徒達は口々に言うが、さくらは考え込んでいる。

最後通告で柊はお前が見てきた影山澪奈はどうだったか?と言われ、さくらは遂に話し出す。

ドーピングの事でクラス全員が「ドーピングの事を認めるまで澪奈としゃべるな」と言い出し、澪奈はさくらが仲間外れにされるのを避けようと「さくらとは趣味が合わないので友達になれない」と自分からさくらとの接触を避けていたのだった。

文字が涙で滲んでいたのは「本当はずっと友達だよ」と伝えたかったのだった。

さくらは自分もクラスのみんなに無視されるのが怖かった。

話辛い話をしたにも関わらずクラスのみんなは、さくらに冷たい。

元々さくらの扱いは何を頼んでも断らないクラスのパシリにされているようだった。

「それじゃ、あたし達が悪者じゃない」「ドーピングしてスポンサーからお金もらって遊んでた」「死んで当たり前」とひどい言われようの澪奈に、いつもは何も言えないさくらだったが「死んでまで何で澪奈は悪口言われなきゃいけないの?ドーピングなんかしていない」と怒り出す。

さくらは澪奈のSOSに気が付いて気が付かない振りをした、それが澪奈が自殺した原因だ、と涙ながらに言う。

しかし、柊は、それは違うと断言する。

柊は澪奈から理由を聞いていた。

「後、10日のうちに答えを全員で導き出せ」と言う柊にクラス中は柊に殴りかかり暴れ出す。

そして2回目の爆弾が爆発する。

クラス中で誰が殺されるのか疑心暗鬼になる。

「茅野が答えを間違ったんだ茅野が死ねばいい」という生徒の言葉に柊はキレる。

「お前らはさっきの茅野の言葉に何とも思わないのか?そんなので何から卒業するんだ」と、その時、警察が突入しようとした。

柊は警察への見せしめと、回答を間違った生徒達に本気度を見せるため、本当に男子生徒を一人刺し殺ろしてしまう。

柊はSNSのマインドボイスのユーザーに見物料として100円ずつ募金するように呼びかけた。

こうして卒業式までの10日間の1日が終わった。

闘いは始まったばかりのようだ。

スポンサーリンク

ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第1話の感想!!

重いテーマのドラマですね。

本当に生徒の男子は殺されてしまったんでしょうか?

でも、それだけの思いで柊は闘っているのでしょうね。

集団になると強くなったと勘違いしてしまう個々の生徒たちですが何か行動する前にもう一回考えて欲しいです。

「そんなんで何から卒業するって言うんだ」って言う柊の言葉が効きました。

18歳は大人です!

自分の行動に責任を持てって言いたいのだと思います。

スポンサーリンク

ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第1話(1月6日)を無料で視聴する方法をご紹介!!

ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第1話(1月6日)を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!

ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』だけではなく日本テレビ系列のドラマはHuluで動画配信しますので、Huluで見逃し動画配信を無料で見るのが最もお得な方法となります。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題となっています。

最近ではドラマ『トドメの接吻』やドラマ『愛してたって、秘密はある。』のように、最終回放送終了後にHulu独自(オリジナル)の続きなどがある場合もありますので、この機会に是非登録を!

無料期間中に解約すれば料金は一切かかりません。

Huluで『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』を無料で視聴する
  1. Huluの2週間無料トライアルに登録
  2. ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』を視聴する
  3. 2週間トライアル期間中なら他の作品も見放題


ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第2話の予告

ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第2話は、番組公式HPに以下のように紹介されています。


一颯(菅田将暉)が魁皇高校3年A組の生徒たちを人質にとって立てこもってから一夜が明けた。

瀬ヶ山署の郡司(椎名桔平)は、一颯の身辺を調べ始める。

一颯が以前勤めていた学校を訪ねた郡司は、彼の意外な「正体」を聞かされることになる。

3年A組の生徒たちは、ある生徒の自殺の理由について一颯に“正解”を答えられないまま、一颯の命令に従うしかなかった。

この日も一颯は生徒たちに、最後の授業として第二の問題を投げかける。

澪奈(上白石萌歌)の自ら命を落とす直前、そのきっかけとなったともいえる、「ある動画」がSNS上に投稿されていた。

しかし、その動画は一部分を故意に加工されたフェイク映像だという。

そして、この3年A組の生徒の中に「投稿者」が存在するということを断言する一颯。

またも「夜8時までに名乗り出なければ、この中の誰かが死ぬ」と言い渡す。

緊迫した空気。

クラスの中に確実に存在する犯人。

謎は疑惑を呼び、生徒たちはそれぞれの思いを抱え、動き始める―――。

2日目の3年A組に暴かれる「真実」とは……。

番組公式サイトより引用)

まとめ

ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第1話のネタバレ・あらすじ・感想・見逃し動画無料視聴方法や視聴率などをご紹介しました。

Huluで『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』を無料で視聴する
  1. Huluの2週間無料トライアルに登録
  2. ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』を視聴する
  3. 2週間トライアル期間中なら他の作品も見放題