トレース~科捜研の男~|第1話(1月7日放送)ネタバレ・あらすじ無料視聴はこちら!

ドラマ『トレース~科捜研の男~』第1話をご紹介!!

ドラマ『トレース~科捜研の男~』第1話を見逃した方も安心!!後で無料で視聴する方法も説明してます。

まずは番組公式HPに紹介されたドラマ『トレース~科捜研の男~』第1話の内容をご紹介します!!


ある陰惨な事件を経験した過去を持つ 真野礼二(錦戸 亮)は、警視庁科学捜査研究所法医科に所属する法医研究員。

「鑑定結果こそ真実」という信念のもと、膨大な知識と高い鑑定技術、他者とは違う着眼点を持つ真野は、周囲からその実力を高く評価されている反面、クールで協調性がなく、必要以上に人と係わろうとしないことから科捜研内では浮いた存在でもあった。

ある日、真野の上司である法医科科長の海塚律子(小雪)は、相楽一臣(山崎樹範)や市原 浩(遠山俊也)、水沢英里(岡崎紗絵)ら法医研究員たちに新人の沢口ノンナ(新木優子)を紹介する。

大学院で遺伝子の研究をしていたノンナは、大学OGの律子に誘われて科捜研に入所したものの、遠い世界の出来事だと思っていた殺人事件に係わることに戸惑いを隠せないでいた。

するとそこに、警視庁捜査一課の刑事・虎丸良平(船越英一郎)と猪瀬祐人(矢本悠馬)、鑑識員の沖田 徹(加藤虎ノ介)らがやってくる。

イベント会場で発見された、切断された左手の鑑定結果を聞きに来たのだ。

鑑定を担当した真野は、付着物の中から珪藻と通常の20倍のマンガンが検出されたことを伝える。

それを聞いた虎丸は、即座に多摩川の捜索に向かおうとした。

そんな虎丸に、多摩川を探しても意味がない、と告げる真野。だが虎丸は、捜査方針に口を出すのか、と真野を睨みつけると出ていってしまう。

すると真野は、おもむろに臨場の準備を始め、特殊な珪藻の生息域で、域内にマンガン鉱山の跡地がある日原川に向かうと言い出す。

律子は、真野の勝手な行動を非難する研究員たちの言葉を受け流すと、ノンナに同行を指示し、「しばらく彼について学びなさい」と続けた。

現場に到着した真野とノンナは、ほどなくそこでバラバラに切断された女性の遺体を発見する。

そこには土に半分埋もれた一輪の花もあった。

司法解剖の結果、死体は10の部位に切断されており、死因は心臓を刃物で刺されたことによる失血死。

死亡推定時刻は4日前の深夜だった。

また被害者は、生前、恒常的に暴力を受けていたことを示す痕跡もあった。

そんな中、被害者は娘かもしれないという五十嵐千鶴(森口瑤子)と、千鶴の再婚相手で著名な教育評論家の康信(吹越 満)が警察署を訪れるが…。


ドラマ公式HPより引用)

スポンサーリンク

ドラマ『トレース~科捜研の男~』第1話のネタバレ・あらすじ!!

あるアイドルのイベントト会場で犬が掘り起こした切断された人の左手が見つかる。

警視庁の虎丸は科捜研に鑑定結果を聞きに来る。

被害者の爪から珪藻が見つかった事から多摩川の付近に遺体の残りを探せと指示が出るが、真野は「多摩川の付近は見つからない。意味がない」と虎丸の意見を否定する。

虎丸は「科捜研は捜査には関係ない、捜査に口を出すな」と怒り出すが真野はまったく気にしていない。

多摩川では生息しない珪藻の種類だ、とマンガンが多い日原川に向かった。

律子の指示で科捜研に配属された新人の沢口ノンナも真野と一緒に遺体の捜索に向かう。

トイレに行きたくなったノンナが偶然、遺体を見つけてしまう。

真野は被害者の遺体付近に落ちていた特殊なピンクの花に目を付ける。

被害者は司法解剖の結果、10箇所バラバラに切断されていた。

日常的な暴力を受けていたような痕跡があった。

そんな時、被害者の母、五十嵐千鶴が「娘かも知れない」と千鶴の再婚相手の教育評論家とやって来る。

被害者は五十嵐美加だと判明した。

真野は早速、花を遺伝子鑑定する事にした。

花に付着した土は遺体のあった場所の土ではない。

つまり、何者かが花を持ち込んだ可能性があると真野は考えていた。

虎丸は事件前、美加がホテルに数日、宿泊していたと真野に伝える。

防犯カメラには同棲していた婚約者の越智がチェックインした映像があった事が判明する。

虎丸は越智が美加に暴力を振るって美加がホテルに逃げたと決めつける。

越智は美加が体を触られることを極端に拒んだので浮気を疑ってホテルに追いかけて来たと犯行を否定する。

ホテルの浴室を隈なく検査するが何も反応は出ない。

真野はホテルの部屋の中を検査し始める。

二人は寝る間も惜しんでホテルの中の物をを調べる。

ノンナは遺体を見つけてから食欲がない事を真野に打ち明ける。

真野は「被害者は君と同じ様に普通に生きていた。みんなと一緒に飲みに行ったり遊んだり恋人とデートしたり当り前の日常がずっと続くと思ってたはずだ。遺体を見付けてくれたことに感謝していると思う」とノンナに言う。

そして花の花粉とホテルの部屋から検出された花粉の成分が一致した、と虎丸に教える。

そしてホテルの部屋からは五十嵐千鶴の髪の毛が発見された。

千鶴は美加に言われて「私が戻ってくるまでここから出ないで」と言われたと言う。

虎丸は再婚相手の教育評論家と美加が一緒に映っている自宅マンションの防犯カメラ映像を疑い始め日常的に暴力をふるっていたのは義父だと言い出す。

どこか腑に落ちない真野は「全部、憶測だ。都合のいいように裏付けを取るだけでしょ」という言葉に虎丸は怒りがおさまらず遂に「こいつをはずせ。今度からこいつ一人で来い」と真野は外されノンナ一人になってしまう。

ノンナは被害者の五十嵐美加のインスタグラムを見付けた。

子供の頃からDVを受けていて、でもやっと恋人にプロポーズされて幸せを掴みかけた時に殺され、さぞかし無念だろうと同情する。

自分が何かを見逃せば彼女の無念は晴らせない。

真野は無念を晴らすのはノンナしかいない、あらゆる方向から考えるようにと助言する。

ノンナと虎丸達は五十嵐千鶴の自宅に家宅捜索に入る。

浴槽からは血液反応がでない。

諦めかけた時ノンナは「あの日、何があったんですか?」と千鶴に聞く。

「あなた、母親でしょ。どうかあの時、火傷を負ったとき美加さんを守ろうとした気持ちを思い出してほしい。」と詰め寄る。

母親と娘の火傷の跡から目を離したすきに火傷したとされていた火傷だったが真野の見解は違っていた。

火傷の跡から煮えたぎるシチューを上からかけられたような跡で、母親が娘を庇った事で出来た火傷の跡だと真野は推測していた。

虎丸は自宅から義父に殴られた血痕の付着した灰皿を持ち帰り鑑定する。

血痕から五十嵐美加の血痕だと判明するが「それが証拠にはならない。確かに口論になり殴ったが美加は帰って行った」と口を割らない。

そして真野は玄関通路を検査してみると言い出す。

不満そうな虎丸に真野が居た方が見逃していた事が有るかもしれないと律子に言われ、玄関前を調べてみると血痕の跡が浮き上がる。

その跡を辿って行くと犯人の居場所へたどり着いた。

五十嵐美加は母親を残して自分だけが結婚するわけには行かないと、母親に自分が面倒を見るから家を出ようと説得した。

美加は母親をホテルに行かせ義父と話し合いの為、自宅に向かった。

母親の居場所を執拗に暴力を振るわれながら聞かれる。

「このまま私とお母さんに近づくのなら訴えます」と自宅を出た所で、隣の住人の富田という男に引きずり込まれた。

富田自身も父親からDVを受け美加のDVを盗聴していたのだった。

一緒に居たいという勝手な理由で美加は監禁されてしまった。

隙を見て逃げようとする美加を富田はナイフで刺し殺してしまった。

あの花は美加が生前好きだった花で自宅で手入れしている姿を見ていた事から美加の死体に手向けた花だった。

犯人は義父ではなかったものの千鶴は離婚を決断する。

千鶴は「あの火傷は私が助けたのではない。美加はシチューをかけられそうになった私を助けようと飛び出して来たんです。あんな小さな体で。美加は何のために生まれてきたんでしょう」と泣き崩れる。

真野は「お母さんのために生まれてきたんだと思います。」と千鶴に告げる。

事件は、ようやく解決した。

しかし、真野は子供の頃のある事件が頭の中でフラッシュバックしていた。

とても陰惨な事件のようだ。

スポンサーリンク

ドラマ『トレース~科捜研の男~』第1話の感想!!

題名とは程遠い陰惨な感じでドラマは始まりました。

一話完結ですが昔の事件が真野の家族に関わり未解決で解決したいと思っているのかもしれません。

月9では有りますが全然、月9っぽくないですね。

2話は、もう少し明るめでお願いしたいですが毎回、事件だろうから無理ですよね。

スポンサーリンク

ドラマ『トレース~科捜研の男~』第1話(1月7日)を無料で視聴する方法をご紹介!!

ドラマ『トレース~科捜研の男~』第1話(1月7日)を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!!

放送終了後1週間以内なら!

ドラマ『トレース~科捜研の男~』放送終了後1週間以内ならTVerを使用することで無料で動画を視聴することができます。

次回放送直前までは視聴できます。

TVer ドラマ『トレース~科捜研の男~』無料視聴はこちら

放送終了後1週間以上経っている場合は!

ドラマ『トレース~科捜研の男~』放送終了後1週間以上経ってしまっている場合はTVerで視聴できませんが、FODを利用すれば無料視聴できます。

それではFODで無料で視聴する方法を紹介します!

FODでドラマ『トレース~科捜研の男~』の動画を無料で視聴する方法を紹介!

FODは『フジテレビ・オンデマンド』のことで、フジテレビが運営する動画配信サービスです。

フジテレビが放送した過去の作品はもちろん、その他に漫画やドラマ、映画など数多くの作品を取り扱っています。

パソコンだけではなく、スマホやタブレットでも視聴することができます。

FODは登録すると8のつく日(8日、18日、28日)にそれぞれ400ポイントを受け取ることができます。

動画1本400ポイントほどなので月に3本の動画を視聴することができます。

さらに『見放題作品』という作品は、その名の通り見放題なので追加料金なしで制限なく動画だけでなく漫画も試聴することができるのです。

今なら『1ヶ月間無料キャンペーン』を実施しており、登録から1ヶ月間は無料で楽しむことができます!

無料期間中に解約すれば料金は一切かかりません。

FODで『トレース~科捜研の男~』を無料で視聴する
  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8のつく日に400ポイントを受け取る
  3. ポイントで『トレース~科捜研の男~』を視聴

ドラマ『トレース~科捜研の男~』第2話の予告

ドラマ『トレース~科捜研の男~』第2話は、番組公式HPに以下のように紹介されています。


科捜研の法医研究員・真野礼二(錦戸 亮)と沢口ノンナ(新木優子)は、捜査一課の虎丸良平(船越英一郎)から東凛大学病院の外科医・真田和寿(名高達男)が殺害された事件に関連するDNAの照合鑑定を依頼される。

事件が起きたのは、真田の教授就任を祝うパーティーでのことだった。

席を外したまま戻らなかった真田を探しに行った娘の有里(関めぐみ)が、控室のバルコニーから転落死している父親を発見したのだ。

そのとき有里は、現場から逃走する男の姿を目撃していた。

真田の首には刃物を突き付けられたような傷があり、男の逃走経路には血痕が残っていた。

また、バルコニーの手すりには真田の靴の跡があった。

これらの状況から、犯人は真田にナイフを突きつけたが抵抗されて傷を負い、バルコニーを乗り越えて逃げようとした真田を突き落としたのではないかと考えられた。

警察は、防犯カメラの映像から被疑者の宮永 渉(篠原 篤)を拘束していた。

現場から採取された血液と宮永のDNAが一致すれば事件は解決だと意気込む虎丸。

しかし、照合の結果は不一致だった。

虎丸は、捜査一課長の江波清志(篠井英介)から、1週間以内に犯人を逮捕できなければ班を解散させる、と叱責されるが、それでも犯人は宮永だと主張。

真野やノンナらを連れて事件現場のレストランを徹底的に調べ直す。

だが、仕事へのプレッシャーから眠れない日々を過ごしていたノンナがふいに意識を失って倒れてしまい…。


(ドラマ公式HPより引用)

まとめ

ドラマ『トレース~科捜研の男~』第1話のネタバレ・あらすじ・感想・見逃し動画無料視聴方法などをご紹介しました。

FODで『トレース~科捜研の男~』を無料で視聴する
  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8のつく日に400ポイントを受け取る
  3. ポイントで『トレース~科捜研の男~』を視聴