初めて恋をした日に読む話|第3話(1月29日放送)ネタバレ・あらすじ・感想や無料視聴方法はこちら!!

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』第3話をご紹介!!

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』第3話を見逃した方も安心!!後で無料で視聴する方法も説明してます。

まずは番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!


順子(深田恭子)は教え子・匡平(横浜流星)の勉強法について悩んだ末、親友の美和(安達祐実)に相談する事に。

美和は仕事も大事だけど婚活もすべき、と昔からの知り合い男子はどうかと順子に提案をする。

その帰り道、順子は山下(中村倫也)と遭遇、2人で飲みに行くことに。

“昔からの知り合い男子”の美和の言葉を思い出しひとりドキドキする順子。しかしある事実が発覚する…。

後日、順子が山下と2人で飲んでいた事を知り、嫉妬する匡平。

いつも子供扱いを受ける匡平は順子にいら立ち、授業中に教室から出て行ってしまう。匡平がこのまま授業に来なかったらどうしようと嘆く順子。

そんな中、月末に順子とデートがしたくて仕事で無理を重ねた雅志(永山絢斗)は、ついに過労で倒れてしまう。

偶然にも匡平たちが雅志を見つけ救急車を呼ぼうとするが、仕事を理由に雅志はそれを拒否。

順子も慌てて駆けつけ、雅志のピンチを救おうと奮闘する中、ついに雅志が動き出す─。

ドラマ公式HPより引用)

スポンサーリンク

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』第3話のネタバレ・あらすじ!!

山王ゼミナールの人気講師・勅使河原に、東大受験の秘訣を教えて貰いたいという順子(深田恭子)。

今から南高校から科目の多い東大に現役合格させるのは時間がなく無理だと言う勅使河原。

東大合格の為には前向き・素直・同じことを毎日できる・そして情緒が安定している事が大切だと言います。

古典の授業で伊勢物語の「梓弓」で三年も恋人を待った女性の気持ちを表した現代語訳を教える順子。

普通のやり方ではダメだと更に熱が入る順子は匡平(横浜流星)に唐突に「綺麗な日本語」で話す事を提案します。

雅志にも相談したいと言う順子からの連絡で火曜日に会う事になります。

デートだと喜び仕事を終らせると張り切る雅志。

会社で大きなプロジェクトに抜擢された雅志ですが、「東大を出ているお坊ちゃんはいいよな」と嫌味を言われてしまいます。

ムッとした雅志は「伊勢志摩アウトレットモール」の案件を引き受けて売り上げを二倍にすると言ってしまいます。

順子に仕事もいいけど婚活をと、昔からの知り合いはどうかと勧める美和(安達祐実)。

そんな時、偶然に生徒の指導中の山下一真(中村倫也)に会いバーで飲む事に。

美和のセリフが気になって山下の事を意識してしまう順子ですが、話の流れで山下がなんと既婚者だったことを知ります。

順子と山下が会っていた事を知ってしまった匡平は嫉妬して自分を子ども扱いする順子にイラ立ち塾を早退してしまいます。

突然、生徒指導室に来て塾を辞めるという江藤美香(吉川愛)。

匡平の事が気になって近くにいたい美香ですが、匡平にきつい事を言われてショックを受けてしまいます。

中学の時に家庭教師の大学生と付き合っていたが、「裏切られた」と思っている過去を持つ美香。

元家庭教師とホテルに入ろうとする所を見つけた順子は止めに入ります。

「ラレタ・サレタ」と責任転嫁をしてしまう美香に、「裏切られたという言葉を簡単に使うのはもう止めて、好きになった自分にもっと責任を持ちなさい」と言い美香を抱きしめます。

後日美香は「春見先生の良さがわかったよ。マジな大人だった。」と匡平に言います。

寝る間も惜しんで仕事をしていた雅志は、アウトレット商品の受け取りの為にタクシーを呼ぼうとした矢先に倒れてしまいます。

高校の仲間と共に、道路で倒れている雅志を見つけた匡平は順子に電話します。

病院を勧めるもどうしても横浜から伊勢志摩まで商品を届けると必死な雅志。

雅志が今までどれだけ頑張ってきたか知っていると言う順子は、自分が運転して商品の受取先まで一緒に行くと言います。

匡平も思わず車に一緒に乗り込みます。

車中での会話で、漫画で勉強した匡平は古典「梓弓」の返し歌の現代語訳が出来ていました。

無事に横浜から伊勢志摩まで商品を届けた三人。

「梓弓」を聞いて思いは伝えないと思った雅志は車の後ろから「俺、お前の事が好きだ」と順子を抱きしめます。

匡平はその場面を目撃してしまいます。

次回へつづく。

スポンサーリンク

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』第3話の感想!!

それぞれの思いが交差した第3話でした。

残念ながら、山下は既婚者だったのですね。

でも結婚したとは言っていましたが、現在どうかは言っていませんでしたよね。

そこのところは、ちょっと気になります。

そして東大を卒業し順風満帆に見える雅志ですが、東大卒という事で嫌味を言われたり苦労もしているのですね。

器用に見えて不器用でちょっとズレている所が逆に可愛く見えてしまいます。

最後には、順子に思いを告げた雅志でしたが鈍感な順子の事ですからどう思ったのか次回が気になりますね。

スポンサーリンク

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』第3話(1月29日)を無料で視聴する方法をご紹介!!

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』第3話(1月29日)を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!!

放送終了後1週間以内なら!

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』放送終了後1週間以内ならTVerを使用することで無料で動画を視聴することができます。

次回放送直前までは視聴できます。

TVer ドラマ『初めて恋をした日に読む話』無料視聴はこちら

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』第4話予告

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』第4話は、番組公式HPに以下のように紹介されています。


今までの自分を振り払うように、順子(深田恭子)を抱きしめ告白する雅志(永山絢斗)。

しかし超鈍感な順子はそれが告白だと気がつかない。

だが、その現場を目撃してしまった匡平(横浜流星)は、雅志も順子のことが好きなのだと知り複雑な心境に・・・。

匡平はそのことを振り払うように一層勉強に励む。

時は流れ、2018年4月。匡平は高校3年生の春を迎えた。

山下(中村倫也)から匡平の学校での成績が驚くほど良くなったことと匡平の家庭環境のことを聞き、順子は今まで以上に匡平を気にかけるように。

一方で匡平は、順子からいつまでも子ども扱いをされることにイライラを隠しきれずにいた。

GWに入り、三泊四日で塾の強化合宿が行われることに。

合宿初日、偶然にも近所にある会社の保養所に研修で来た、と雅志が合宿所に顔を出す。

二人の親し気な様子に嫉妬する匡平は、順子に冷たい態度をとってしまう。

その夜、食事の時間になっても現れない匡平がロッジでたばこを吸っていたと目撃情報が…!

慌ててロッジへ駆け出す順子だったが、雨上がりのぬかるんだ山道で転んでしまい…。

ドラマ公式HPより引用)

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』第4話の展開予想!!

匡平は東大受験の為に一生懸命勉強に励む一方で、順子への恋心も大きくなってきているように見えます。

雅志の順子への告白場面も目撃してしまって、余計に気持ちが大きくなってしまうのではないでしょうか?

一方で、東大受験に対してはとにかく一生懸命な順子ですが、恋愛に関しては相変わらず鈍感です。

順子の子供扱いにイライラを隠せない匡平は、何らかのアクションを起こすのではないでしょうか?

次回も楽しみですね。

まとめ

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』第3話のネタバレ・あらすじ・感想・見逃し動画無料視聴方法や視聴率などをご紹介しました。