後妻業|第3話(2月5日放送)ネタバレ・あらすじ・感想や無料視聴方法はこちら!!

ドラマ『後妻業』第3話をご紹介!!

ドラマ『後妻業』第3話を見逃した方も安心!!後で無料で視聴する方法も説明してます。

まずは番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!

耕造(泉谷しげる)の葬儀が終わって間もなく、小夜子(木村佳乃)と柏木亨(高橋克典)は早くも次のターゲットに接触しようとしていた。

相手は、大手外食チェーンの会長を務める富樫幹夫(佐藤蛾次郎)。

早速、小夜子は幹夫が暮らす高級老人ホームへ向かうが、待っていた幹夫は、認知症を患っており、さすがの小夜子でも一筋縄ではいかなさそうで……。

その頃、本多(伊原剛志)は、小夜子が過去に3度結婚し、すべての夫と死別していることを突き止めた。

「あの女が父を殺したことを証明したい」という朋美(木村多江)の依頼を受け、小夜子のマンションで聞き込みを開始。

3番目の夫・武内宗治郎が不可解な死を遂げていた事実をつかむ。

さらに、亡くなった宗治郎の家族に話を聞くと、小夜子が耕造と入籍しなかった理由も明らかになる――!

一方、朋美は内縁の夫である司郎(長谷川朝晴)に対し、絵美里(田中道子)との浮気を疑い始める。

そんな最中、本多から、耕造を含むすべての夫が、柏木が経営する結婚相談所『ブライダル微祥』に入会していた、という報告を受ける。

我慢できなくなった朋美は、自ら小夜子と対峙することを決意。

ひとりで自宅に乗り込むが、話術に長けた小夜子の前では手も足も出ず、思わず「あなた、後妻業よね」と直球を投じてしまう。

しかし、小夜子はその言葉にひるむどころか、とんでもない告白を始めるのだった――。

(公式HPより引用)

スポンサーリンク

ドラマ『後妻業』第3話のネタバレ・あらすじ!!

中瀬耕造の死後、柏木と小夜子は次なるターゲットとして、大手チェーン店のとがしうどんの会長富樫幹夫を狙う事にした。

早速富樫がいる高級老人ホームを訪れる小夜子だった。

富樫は認知症を患っていて、小夜子の事をヘルパーや看護師と勘違いして、何度結婚相談所からの紹介だと言っても理解して貰えなかった。

富樫の元に家族は半年に一度しか訪れず、それも心配してでは無く、死んでいないかの確認に来るという。

その話を聞いた小夜子は、死に待ちされている富樫に対して切なすぎると同情するのだった。

小夜子の周辺を探る、探偵の本多。

小夜子の住むマンションの住人や元夫の家族に聞き込みをするとある事実が判明する。

小夜子の元夫達は、自殺や事故死など不可解な死を遂げていた。

警察は保険金がかけられていなかったという事で事件性が無いと判断していた。

その事実を知った耕造の次女の朋美は、小夜子の住むマンションを訪れる。

お金がかかっている部屋に驚きながら、朋美は核心を突くべく、小夜子にあなた後妻業でしょと言い、父親を殺した人殺しと小夜子を責め立てる。

すると小夜子は、殺してくれと頼まれたんだと言い、静かな口調で語り始めた。

亡くなった耕造や元夫達は、孤独を感じていた。

家族から見放され寂しい思いをしていたと。

介護の件を姉妹で押し付け合っていた、あなた達の方が身勝手だと怒りをあらわにする。

その話を聞き朋美は愕然としながら、証拠を集め小夜子を必ず警察へ突き出すと言いその場を去って行く。

柏木の元に戻り、小夜子は亡くなった夫達を思いながら涙するのだった。

スポンサーリンク

ドラマ『後妻業』第3話の感想!!

金持ちの老人ばかりを狙う後妻業をする小夜子に対して、何て悪どい商売をするんだ、狙われた老人達が可哀想だと思っていました。

しかし今回、小夜子が家族に見放されて寂しい思いをしていると老人達について語ったシーンを観て、その考えが少し変わりました。

小夜子と結婚した事で、老人達は幸せな時間を過ごす事が出来ていたのではないかと。

本来は家族がしなければいけない事を小夜子がしてあげていた。

家族達には、小夜子を責める前に自分のした事を反省して欲しいなと思いました。

老人達を思いながら涙する小夜子に、本当は悪い人では無いのかもと思いました。

スポンサーリンク

ドラマ『後妻業』第3話(2月5日)を無料で視聴する方法をご紹介!!

ドラマ『後妻業』第3話(2月5日)を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!!

放送終了後1週間以内なら!

ドラマ『後妻業』放送終了後1週間以内ならTVerを使用することで無料で動画を視聴することができます。

次回放送直前までは視聴できます。

TVer ドラマ『後妻業』無料視聴はこちら

放送終了後1週間以上経っている場合は!

ドラマ『後妻業』放送終了後1週間以上経ってしまっている場合はTVerで視聴できませんが、FODかU-NEXTを利用すれば無料視聴できます。

では、それぞれ無料で視聴する方法を紹介します!

FODで『後妻業』の動画を無料で視聴する方法を紹介!

FODは『フジテレビ・オンデマンド』のことで、フジテレビが運営する動画配信サービスです。

フジテレビが放送した過去の作品はもちろん、その他に漫画やドラマ、映画など数多くの作品を取り扱っています。

パソコンだけではなく、スマホやタブレットでも視聴することができます。

FODは登録すると8のつく日(8日、18日、28日)にそれぞれ400ポイントを受け取ることができます。

動画1本400ポイントほどなので月に3本の動画を視聴することができます。

さらに『見放題作品』という作品は、その名の通り見放題なので追加料金なしで制限なく動画だけでなく漫画も試聴することができるのです。

今なら『1ヶ月間無料キャンペーン』を実施しており、登録から1ヶ月間は無料で楽しむことができます!

無料期間中に解約すれば料金は一切かかりません。

FODで『後妻業』を無料で視聴する
  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8のつく日に400ポイントを受け取る
  3. ポイントで『後妻業』を視聴

U-NEXTで『後妻業』の動画を無料で視聴する方法を紹介!

すぐに『後妻業』を無料で視聴したい!という方はU-NEXTがおすすめです。

U-NEXTは現在31日間無料お試し期間があり、登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

そのポイントを利用すれば、すぐに『後妻業』1話分が無料で視聴できます。

また、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が全て無料で視聴・読み放題です。

月額制ですが無料登録期間内に解約をすれば料金は一切かかりません。

U-NEXTで『後妻業』を無料で視聴する
  1. U-NEXTの『まずは31日間無料体験』に登録
  2. 登録時に600ポイント受け取る
  3. ポイントで『後妻業』を視聴

ドラマ『後妻業』第4話予告

ドラマ『後妻業』第4話は、番組公式HPに以下のように紹介されています。

小夜子(木村佳乃)は朋美(木村多江)に、これまで自分が後妻に入った資産家の老人すべてが“孤独”を抱えていた、さらに、朋美の父親も死を望んでいた、と打ち明ける。

それを知った朋美は動揺する。

ひとまず朋美の追及を逃れた小夜子は、早速、幹夫(佐藤蛾次郎)に遺言公正証書にサインをさせようと動き出すが、認知症を患っている幹夫には思うように話が通じず、さすがの小夜子も手を焼く。

そのころ、本多(伊原剛志)は小夜子が早くも次のターゲットを見つけたことを突き止め、後妻業の黒幕である柏木(高橋克典)に接触。

朋美に雇われた探偵だと身の上を明かしたうえで、小夜子について探りを入れるが、当然、柏木はそう簡単に口を割らない。

そこで次は、後妻業の片棒を担いでいる司法書士・新井欽司(河本準一)に接触。

新井が小夜子が公正証書を作成する際に証人となっていた、という事実をネタに、揺さぶりをかける。

小夜子が今までのように簡単に公正証書を作れないよう、手を回したのだ。

そんなやり手の本多が現れたことで、次の手を考える柏木。

そこへ、刑務所から出所したばかりの小夜子の弟・黒澤博司(葉山奨之)が訪ねてくる。

行くあてのない博司は、金の無心をするため、柏木から小夜子の居場所を聞き出す。

小夜子は、5年以上会っていなかった弟が現れたことに立腹するが……。

(公式HPより引用)

ドラマ『後妻業』第4話の展開予想!!

小夜子を警察に突き出す為、耕造の次女朋美は探偵の本多と共に調査を行う。

本多は、小夜子と元夫達が入会していた結婚相談所ブライダル微祥を訪れ、所長の柏木亨に会う。

そして小夜子について聞き出そうとするが、会員の個人情報については明かせないと言われてしまう。

その場を後にし、小夜子を知る人物に会いに行く。

すると小夜子の過去について知る事になる。

小夜子は当時、父親からDV被害を受けていたという。

同情する一方で、何故後妻業をしているのか、ますます疑問を感じる事となる。

そして小夜子の元には弟が会いに現れる。

突如現れた弟の意図とは一体何なのか気になります。

もしかしたら小夜子にお金を借りに来たのかもしれません。

小夜子のお金の使い道は弟への資金援助だったのかもしれないと予想しています。

まとめ

ドラマ『後妻業』第3話のネタバレ・あらすじ・感想や見逃し動画無料視聴方法などをご紹介しました。

FODで『後妻業』を無料で視聴する
  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8のつく日に400ポイントを受け取る
  3. ポイントで『後妻業』を視聴
U-NEXTで『後妻業』を無料で視聴する
  1. U-NEXTの『まずは31日間無料体験』に登録
  2. 登録時に600ポイント受け取る
  3. ポイントで『後妻業』を視聴