初めて恋をした日に読む話|第4話(2月5日放送)ネタバレ・あらすじ・感想や無料視聴方法はこちら!!

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』第4話をご紹介!!

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』第4話を見逃した方も安心!!後で無料で視聴する方法も説明してます。

まずは番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!


今までの自分を振り払うように、順子(深田恭子)を抱きしめ告白する雅志(永山絢斗)。

しかし超鈍感な順子はそれが告白だと気がつかない。

だが、その現場を目撃してしまった匡平(横浜流星)は、雅志も順子のことが好きなのだと知り複雑な心境に・・・。

匡平はそのことを振り払うように一層勉強に励む。

時は流れ、2018年4月。匡平は高校3年生の春を迎えた。

山下(中村倫也)から匡平の学校での成績が驚くほど良くなったことと匡平の家庭環境のことを聞き、順子は今まで以上に匡平を気にかけるように。

一方で匡平は、順子からいつまでも子ども扱いをされることにイライラを隠しきれずにいた。

GWに入り、三泊四日で塾の強化合宿が行われることに。

合宿初日、偶然にも近所にある会社の保養所に研修で来た、と雅志が合宿所に顔を出す。

二人の親し気な様子に嫉妬する匡平は、順子に冷たい態度をとってしまう。

その夜、食事の時間になっても現れない匡平がロッジでたばこを吸っていたと目撃情報が…!

慌ててロッジへ駆け出す順子だったが、雨上がりのぬかるんだ山道で転んでしまい…。

ドラマ公式HPより引用)

スポンサーリンク

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』第4話のネタバレ・あらすじ!!

前回、車内で「俺、お前が好きだ。」と順子に長年の思いを伝えた雅志(永山絢斗)。

しかしながら、鈍感な順子は「雅志、大丈夫?そんなに改まって感謝してくれなくてもー。飲みに行くならいつでも付き合うよ。」と告白されたとすら気づきません。

車の外で様子を見てしまった匡平(横浜流星)は雅志の想いに気づいてしまいます。

山王ゼミナールで授業中の順子と匡平。

今回の授業のテーマは「幸福」。

最大多数の最大幸福について説いたイギリスの功利主義者ベンサムについて授業する順子。

授業中にも雅志の事が気になる匡平は、順子に雅志の事を聞きます。

東大卒で商社にも入社して順風満帆で幸せな奴だと言う順子に、「幸せって何?計算できんの?」という匡平。

男は東大に入ったら婚活楽勝だからという順子に「頑張る!合格して八雲さんを追い抜く。」という匡平。

そこに現れて、自分は京大の文学部に入るという江藤美香。

基礎固めに集中する日々が続き、高校三年生の春が来ました。

順子は担任の山下(中村倫也)から電話で匡平の学力が上がって校内でも話題になってる事とお母さんが中学生の頃に亡くなったことを聞きます。

夜は殆ど一人で過ごしていると聞き「どれだけ孤独に耐えて来たんだろう」と思い母性的な行動に出る順子ですが、かえって子供扱いにイライラする匡平。

山王ゼミナールのGWの強化合宿の日がやってきました。

行きのバスの中で上位入賞者にはご褒美があると生徒にガイダンスする順子。

バスの車内で江藤美香は後ろの席の男子生徒達が、嘘の告白いわゆる「嘘告」をしている所を発見します。

嘘の告白をされてバスの中で泣いてる女生徒を見つけた江藤美香は、バスを降りてから嘘告をしていた男子生徒達に詰め寄ります。

第一回の弱点克服テストの結果は47位の匡平。

そして、嘘告をしていた3人の男子生徒達は上位・東大SSAコースの成績優秀生徒だったのです。

匡平の元に美和(安達祐実)からビデオ電話がかかってきます。

美和から順子への恋心について「迷惑じゃないけど18歳の誕生日まではダメだ、法を犯したら(順子)ショックで死ぬ。全力で耐えろ。」と言われます。

順子の合宿先に、会社の研修だと偶然を装った雅志が現れます。

雅志と仲良く話したり上着を貸してもらう順子に嫉妬した匡平はその場を去ろうとしますが、授業が始まるから遅刻はダメという順子に「あれダメ・これダメうるせんだよ!」と行ってしまう匡平。

どうしたんだろうと言う順子に東大で脳科学を学んでいた雅志は「人間の脳は否定形を理解できない」と言います。

元不良の匡平が東大を目指していると聞き、東大SSAコースの生徒達は面白くありません。

匡平が裏山のロッジでタバコを吸っていたと嘘を言う東大SSAコースの生徒。

そんな訳ないと言う順子は匡平を探しに行きます。

ロッジへの道で匡平と会えた順子ですが、ロッジに確認したいことがあると言う順子。

ロッジで東大SSAコースの生徒達が仕込んだタバコを捨てます。

雅志の所に勉強を教わりに行ってた、帰りは塾長に雅志が説明してたから大丈夫だと言う。

ロッジで二人きりの順子と匡平。

順子は、雅志の方が理系には詳しいからこれからも協力してもらおうと言います。

本当は匡平は雅志に順子の事が好きなのかと確認しに行っていたのです。

自分の方がどこかで焦っていた、ダメダメと否定形で言いすぎていたと謝る順子。

「あなたは合格できる、合格して幸せになる、誰よりも信じてる。」と言います。

耐えきれず雅志の上着でなく、自分の上着を脱いで着るように言い「先生、俺にもご褒美下さい。」と順子を見つめる匡平。

そして順子に寄りかかり「来年の二月三日覚えておいて。18になるから」という匡平。

母性で対応しようとする順子ですが、匡平の手が腰に周り慌てて「宿に戻ろう」と言います。

次の日、昨日のアレは何だったんだ?と眠れなかった順子。

急に恋愛ゲームの王子キャラのようになった匡平に戸惑います。

第二回の弱点克服テストが実施され、結果はキャンプファイヤーの後に発表されることになりました。

キャンプファイヤーで順子はなんと、梅岡塾長(生瀬勝久)と勅使河原と一緒に、ブルゾンちえみwithBに扮して登場し盛り上がります。

キャンプファイヤーの後、匡平に美和から電話が来ます。

二人が話しているのを見つけた順子は、匡平の王子キャラは今流行りの「嘘告」だと勘違いします。

万が一生徒と間違いがあったら担任を降りなきゃいけなくなるのが一番つらいと言う順子は嘘で良かったと安心します。

匡平が合格するときに絶対隣に居たいと言う順子。

なんか調子の悪そうな、順子と匡平の二人ともインフルエンザに罹ってしまいました。

部屋がなく塾長の判断で、二人一部屋で隔離されてしまう順子と匡平。

布団で「絶対合格させる。」と言い寝てしまった順子の手を握り「割と今幸せなんだけど。」と匡平はつぶやきます。

心配のあまりマスクにハットの完全防備で部屋を訪れた雅志は二人(順子と匡平)が手を繋いで寝ている所を見てしまうのでした。

一方、山下の家ではテーブルに妻からの離婚届が置いてありました。

次回へ続く。

スポンサーリンク

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』第4話の感想!!

勇気を出して20年来の思いを伝えた雅志なのに、相変わらず鈍感な順子でしたね!

そしてめげずに今回は順子の強化合宿まで来てしまう雅志の、ちょっと切ないを通り越して真面目さが面白担当になっている所が好きです。

時が過ぎると共に、どんどん匡平の表情がオトナになっていくような気がします。

匡平の強化合宿でのおねだりシーンや王子キャラは、きっと世のアラサー女子の心をつかんだと思います!

順子と塾長と勅使河原先生のブルゾンちえみはセクシーで面白かったですね。

さすが、深田恭子さんです。

そして、梅岡塾長がまさかの東大理Ⅰ卒なんですね。

毎回授業のテーマがドラマの内容ともリンクしているのですが、今回のテーマは「幸福」でしたね。

匡平に授業を教えられる今に幸福を感じている順子と、そんな順子と一緒にいられる「今」に幸せを感じている匡平。

順子が匡平の気持ちに気づくのはいつなのでしょうか。

スポンサーリンク

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』第4話(2月5日)を無料で視聴する方法をご紹介!!

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』第4話(2月5日)を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!!

放送終了後1週間以内なら!

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』放送終了後1週間以内ならTVerを使用することで無料で動画を視聴することができます。

次回放送直前までは視聴できます。

TVer ドラマ『初めて恋をした日に読む話』無料視聴はこちら

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』第5話予告

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』第5話は、番組公式HPに以下のように紹介されています。


怒涛の塾の強化合宿を終え、美和(安達祐実)ともんちゃん(真凛)に合宿後の現況を伝えている順子(深田恭子)。

自分と匡平(横浜流星)のインフルエンザがうつり、自宅で臥せっている雅志(永山絢斗)に元気を出してもらおうと写真を送ったりしているが、雅志がなぜ隔離部屋にわざわざ泊まりに来たのか考えもつかない。

そんな順子は、合宿中突然王子さまキャラになった匡平の行動は、全て美和のいたずらだと思い込んでいて、匡平の本心には全く気づいてはいないが、教師と生徒としての師弟愛は感じると言う。

「塾講師は自分の天職だったのかもしれない」と嬉しそうに語る順子に、美和たちは唖然となるばかりだった。

匡平の真剣な気持ちをいたずらだと順子に誤解させてしまった美和は、お詫びとして順子が20代の頃に撮ったハロウィン仮装パーティーの写真を匡平に送る。

それを見たエンドー(永田崇人)たちから、「魔除け?」「罰ゲーム?」といじられる匡平。

一方、模擬試験が近づき、匡平の勉強法を模索する中、順子は理系を強化すべく雅志に協力を求め雅志のマンションを訪ねる。

順子からの連絡に心を躍らせる雅志だったが、部屋の扉を開けると順子と一緒に匡平の姿があり…。

複雑な気持ちの雅志は、多少腹を立てながらも今の勉強法の問題点を指摘しつつ二人を応援することを決意。

雅志のアドバイスで、テスト時間に目が冴えるよう朝型生活に変更した匡平は、順子とともに一層勉強に励んでいく。

そんなある日、妻から届いた離婚届を提出するか悩んでいた山下(中村倫也)は、偶然にも順子と出くわし半強制的に飲みに連れていく。

そして、すっかり泥酔した順子を家まで送った山下だったが…!?

ドラマ公式HPより引用)

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』第5話の展開予想!!

東大受験の勉強にも一生懸命な匡平ですが、順子への想いも日に日に大きくなっていますね。

一方の順子は、あくまでも生徒として匡平をとても大切に想っています。

また妻から離婚届を突きつけられていた山下ですが離婚したら、今度は初恋の人である順子への想いが大きくなっていくのではないでしょうか?

次回、何らかのアクションがありそうですね。

このドラマは恋の三角関係ならぬ四角関係?を描いているのですが、登場人物がドロドロしてないので、楽しく見る事が出来ますね。

次回も楽しみです。

まとめ

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』第4話のネタバレ・あらすじ・感想・見逃し動画無料視聴方法や視聴率などをご紹介しました。