家売るオンナの逆襲|第5話(2月6日放送)ネタバレ・あらすじ・感想や無料視聴方法はこちら!!

ドラマ『家売るオンナの逆襲』第5話をご紹介!!



ドラマ『家売るオンナの逆襲』第5話を見逃した方も安心!!後で無料で視聴する方法も説明してます。

まずは番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!


留守堂(松田翔太)に衝撃の敗北を喫した万智(北川景子)は突然休暇を取り、屋代(仲村トオル)の前からも姿を消す。

そんな中、庭野(工藤阿須加)は残念な容姿の客・田部竜司(柄本時生)とその婚約者で奥ゆかしい美人・宮寺奈々(知英)を担当。

見栄えのいい家が欲しいという竜司は、チラシに載っていた万智の似顔絵を見て小学校の同級生『マンチッチ』だと言い出す。

マンチッチが陽気な人気者だったと聞き人違いだと思う屋代と庭野だが、マンチッチの口癖は「GO!」だと言われ…。

その夜、庭野と屋代は留守堂の正体をつきとめるため、フェンシングに向かう足立(千葉雄大)を尾行。

しかし、一人になった留守堂に尾行がバレて…!!

万智との関係を尋ねる屋代に、留守堂は同級生だった万智に「愛情を抱いている」のだと話す!

万智の同級生・竜司が留守堂のことも知っていると思った庭野と屋代は竜司の家へ。

そこで二人が見たのは卒業アルバムに写った衝撃的な万智の姿!

しかし、留守堂の手がかりは得られず…。

翌日、竜司と奈々に内見案内をしていた庭野は、シャワーの誤作動で奈々をびしょ濡れにしてしまう。

化粧が落ちた奈々はさっきとは別人のようなブスで…!!

実は奈々は神がかった化粧で素顔を隠していた偽装美人。

その正体を知った竜司は婚約を破棄すると言い出し、全てはオジャンに!

そこに、姿を消していた万智が現れ家を売ると宣言するが…!?

修復不可能な二人に万智が提案する起死回生の家とは!?

そして、ついに謎の男・留守堂の正体とその目的が明らかになる!!


ドラマ公式サイトより引用)

スポンサーリンク

ドラマ『家売るオンナの逆襲』第5話のネタバレ・あらすじ!!


留守堂に情報が洩れているんじゃないか?と屋代は足立を疑う。

そこへ万智が現れ突然、有給休暇を取ると屋代に宣言する。

屋代は万智が「心配しないでください」と手紙を書いて姿を消し慌てる。

事務所で庭野は「素晴らしい外観」にこだわる「美人を妻にするために東大に行った」という田部と美人の婚約者を担当する。

田部はテーコー不動産のチラシの万智の似顔絵を見て小学校の時の「まんちっちというあだ名の同級生だ」と言うが「朝から放課後まで面白い事ばっかり言ってクラスの人気者だった」という所に違和感がある。

しかし、「GO」が口癖だという事に万智だと確信する。

「庭野君に不満はないけどまんちっちが居る会社ならまんちっちが担当になってもらいたいな。田部やんが会いたがってたって宜しく言っといて下さい」とかなり親しそうだ。

庭野と屋代は留守堂を探るため足立を尾行する。

しかし、呆気なく留守堂に尾行がバレてしまい屋代はズバリ「うちの三軒家とどういう関係ですか?」と聞く。

留守堂は「僕らは同級生でその頃から愛情を抱いていました」と言われ屋代も庭野もびっくりして何も言えなかった。

庭野と屋代は田部の家を訪ね留守堂の事を聞くことにする。

卒業アルバムを見せてもらい明るく面白くひょうきんな万智の事を知る。

D&Bランキングで田部は2位になっていたがD&Bとはドジでブサイクという意味だった。

D&Bランキングダントツ1位が三瓶よしおという子だった。

田部は留守堂っていう名前に覚えはないと言う。

庭野は田部と婚約者の奈々に内見を案内する。

奈々は「洗面所のカギはかかりますか?」とそこだけを気にする。

庭野はシャワーのリモコンの誤動作で奈々は化粧が全部取れてしまった。

化粧の取れた奈々は全くの別人で田部は「奈々はそんな顔じゃない。一体どういうことだ。冗談じゃない。ブスだと知ってたら絶対付き合わなかったのに。ブスを隠そうとするその心がブスだ。美人と結婚しないと意味がない。婚約は解消だ」と言い出し奈々は逃げ出す。

「全て終わった」と帰ろうとする田部の前に何といなくなっていた万智が突然、現れる。

「まんちっち?」と田部が聞くと「そう、まんちっちです。たべやん、あなたの家は私が売ります」と言うが「まんちっちから家を買いたいのはやまやまだけど…今はそれどころじゃないんだよ」と田部は言う。

しかし「それどころじゃなくても私が売ります。私に売れない家はありません」と宣言する。

「庭野、たべやんをお送りしろ。私は奈々さんを追いかけます」と奈々を追いかける万智。

田部は「あれ、本当にまんちっち?まんちっち変わったなあ」としみじみ言う。

万智は奈々の所に行く。

奈々は田部の事を不細工界のスターだと思っていた。

あんな不細工でも頑張れば輝けるんだ、という事を奈々に教えてくれた。

「だから心から尊敬できる。尊敬を愛と言うのならそれは愛だと思う」との事だった。

田部はがんばりノートで自分を奮い立たせてがんばっていると言う。

でも、きっとダメだという奈々に「僭越ながらお二人の仲を修復します。そしてお二人に家をお売ります」と万智は自信ありげだ。

田部を呼び出し「まんちっち、もう家、買う気ないよ。まんちっち、人の話、聞かなくなったね」と言ってるのを全く気にせず「あなたと奈々様にぴったりの家をご案内します」と田部を内見に連れて行く。

田部と奈々は外見ばっかり気にする似た者同士だけど恥ずべきことではない、と万智は言う。

「外見こそすべて。人も家も同じです」と連れて行った家はボロ家に見える。

しかし、中に入るとすごく綺麗で田部は気に入る。

「でも、あの外観が…」と田部はまだ迷っている。

「あの外観があるからこそ中がより素敵に見えたのです。もし外観が美しかったらこの家はただの素敵な家止まり。」と万智は言い、更に小学校の近くの洋食屋を例に出す。

「汚いけどうまい店ね」と田部が言うと「先日、久しぶりに訪れましたが相変わらず汚いけど繁盛してました」

その理由も同じ。

普通の美味しい店よりも汚いけどうまい店の方がお気に入りの店となる。

自分は真実を知っていると優越感を感じることができる。

これがギャップ萌えなんだと説明する。

ギャップ萌えは奈々にも当てはまる。

「たべやんの頭にこびり付いて離れない奈々様の素顔。その素顔を知っているからこそ化粧をした奈々様はより美しく見えるのです。他人の知らない一面を知っていると思って興奮するのです。」と言った後いきなり部屋が暗くなり、スクリーンに映し出された素顔のウエディングドレスを着た奈々。

そしてそのスクリーンを破り、化粧をした奈々が出て来た。

ウエディングドレスを着た奈々を見て「美しい。いつもより美しい」と田部は感動する。

これがギャップ萌えなのだった。

「偽りの顔の私をもう一度、愛してくれませんか?」と奈々が言うと「偽りじゃない。その顔もまた本当の奈々なんだ」と2人は抱き合う。

「たべやん、奈々様、この家を6500万でお買い上げ頂けますか?」と、いつものセリフを言う。

そして田部は「買うよ」と落ちた。

一方、風邪気味の屋代は病院に行き薬局の待合室に座っていた。

「三瓶よしお様」と呼ばれている男をふと見ると何と留守堂が薬をもらっていた。

三瓶よしおとは田部の家でアルバムをみせてもらった時に聞いたD&Bのダントツ1位に輝いた名前だった。

屋代は留守堂の後を付けた。

すると解体予定の小学校に入って行った留守堂。

そこには万智が待っていた。

そこは2人の母校の小学校だった。

万智は有休を使って留守堂の事を調べていたのだった。

「あなたはよしおちゃんでしょ。何故、顔を替えたのですか?」と万智は聞く。

留守堂は別人として万智に会いたかった、だから名前も変えた。

小学校の時のよしおは、ドジでチビでデブで貧乏だった。

ドジスケといじめられたよしおに毎週、餃子をを届けてくれた人がいた。

それは誰なのか気になっていたが、どうしても分からなかった。

ある夏のプールの時間に泳ぎの下手なよしおは溺れてしまい、意識不明寸前のところを見付けてくれたのがまんちっちだった。

プールに飛び込んでよしおを引き上げ人工呼吸をしてくれた。

人工呼吸は餃子の味がした。

その時、よしおは餃子を届けてくれたのはまんちっちだと確信した。

でも高2の6月に姿を忽然と消した。

まんちっちはホームレスになっていた。

公園で震えているまんちっちによしおは「何か欲しいものある?」と問いかけた。

「欲しい物。それは家。帰る家」という万智の答えを聞いたから、よしおは不動産屋になった。

そして留守堂謙治に名前を変えた。

教室の床にはヨシオとまんちっちの相合傘が書いてあった。

「あの時と同じ気持ちで僕は今もあなたを愛しています」と留守堂は人妻の万智に告白した。

スポンサーリンク

ドラマ『家売るオンナの逆襲』第5話の感想!!


留守堂の過去がだんだん暴かれてきましたね。

ドジには見えず何でもできそうですが、いつもドアを押すのか引くのか分からない所に片鱗がありますね。

何で留守堂は万智の邪魔してるんですかね?

作戦が分かりませんね。

存在を知ってほしかったのかも知れませんが逆効果です。

このドラマは好きですけど今日のギャップ萌えもイマイチ分かりませんでした。

見た目が良い人が好きな人はどこまでも見た目が良い人が好きな気がしますけどね。

スポンサーリンク

ドラマ『家売るオンナの逆襲』第5話(2月6日)を無料で視聴する方法をご紹介!!


ドラマ『家売るオンナの逆襲』第5話(2月6日)を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!

ドラマ『家売るオンナの逆襲』だけではなく日本テレビ系列のドラマはHuluで動画配信しますので、Huluで見逃し動画配信を無料で見るのが最もお得な方法となります。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題となっています。

最近ではドラマ『トドメの接吻』やドラマ『愛してたって、秘密はある。』のように、最終回放送終了後にHulu独自(オリジナル)の続きなどがある場合もありますので、この機会に是非登録を!

無料期間中に解約すれば料金は一切かかりません。

Huluで『家売るオンナの逆襲』を無料で視聴する
  1. Huluの2週間無料トライアルに登録
  2. ドラマ『家売るオンナの逆襲』を視聴する
  3. 2週間トライアル期間中なら他の作品も見放題


ドラマ『家売るオンナの逆襲』第6話予告



ドラマ『家売るオンナの逆襲』第6話は、番組公式HPに以下のように紹介されています。


留守堂(松田翔太)の正体は同級生の“ドジスケ”こと三瓶良雄であることが発覚!

万智(北川景子)は留守堂から愛の告白をされる!

その様子を盗み見て衝撃を受けた屋代(仲村トオル)は帰り道、スーパーで優しげな女性店長・三郷楓(真飛聖)に出会う…。

そんな中、万智と庭野(工藤阿須加)は美容院を経営する八十多湊人(武田航平)・つぐみ(内山理名)夫妻を担当する。

家はすんなり売れそうだが、お互いの不倫を公認している“友達夫婦”だと言う八十多家の突飛な夫婦観に新宿営業所メンバーの価値観は揺さぶられる。

一方留守堂は大学教授の尾田順平(橋爪淳)から家探しの相談を受ける。

妻・まり(筧美和子)の愛を独占したいと話す順平だが、夫婦関係は新鮮味を失っている様子。

その夜、屋代から留守堂の正体を聞いた庭野は、留守堂が万智に近づくことに激しい抵抗を覚え、本人に直訴しに行く!

しかし、『密かに思う心の自由』は誰にも侵すことはできないと諭され、いつの間にか留守堂と意気投合。

心を許した庭野から八十多家の話を聞いた留守堂は、自分の客・順平の妻と万智の客が不倫関係にあることに気づく…。

翌日、契約のために来店する湊人だが、妻の不倫に気づいた順平が乗り込んで来て刃傷沙汰が勃発!

二組の夫婦の家探しが暗礁に乗り上げる中、万智が協力を呼びかけたのは留守堂!

手を組んだ二人の天才の下、新宿営業所をあげて驚愕のプロジェクトが始動しようとしていた…!!


ドラマ公式サイトより引用)

まとめ



ドラマ『家売るオンナの逆襲』第5話のネタバレ・あらすじ・感想・見逃し動画無料視聴方法などをご紹介しました。

Huluで『家売るオンナの逆襲』を無料で視聴する
  1. Huluの2週間無料トライアルに登録
  2. ドラマ『家売るオンナの逆襲』を視聴する
  3. 2週間トライアル期間中なら他の作品も見放題