私のおじさん~WATAOJI~|第6話(2月22日放送)ネタバレ・あらすじ・感想や無料視聴方法はこちら!!

ドラマ『私のおじさん~WATAOJI~』第6話をご紹介!!

ドラマ『私のおじさん~WATAOJI~』第6話を見逃した方も安心!!後で無料で視聴する方法も説明してます。

まずは番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!

謎の美女との濃厚キスのあと、突如、妖精のおじさん(遠藤憲一)が見えるようになってしまった千葉(城田優)。

しかし“なぜ見えるようになったのか”、その理由は謎に包まれたまま。

翌日から、会社でも家でもおじさんに付きまとわれて、千葉は大混乱。

1人虚空に向けてブチ切れる奇怪な姿を見て、馬場(青木さやか)や九条(戸塚純貴)は「働き過ぎでおかしくなったのではないか」と唖然。

プロデューサーの泉(田辺誠一)も“働き方改革”と称して千葉を休ませ、代わりにチーフAD・出渕(小手伸也)をディレクターに昇格させる。

一方、コインランドリーで千葉と濃厚キスしていた女・麗華(ベッキー)はなんと、千葉の婚約者であると発覚。

恋のライバル出現に戦々恐々とするひかり(岡田結実)をよそに、麗華は千葉に、新進気鋭のネットメディア界の寵児・神渡(浦井健治)を紹介。

「ニューヨークでドキュメンタリーを撮らないか」と引き抜き話をもちかける。

当初は「転職なんてするつもりはない」と抵抗していた千葉だが、親友の泉にアッサリと「自分のやりたい方を選べば?」と言われ、更にはおじさんからも「千葉ちゃんの夢は何?」と問い詰められ、徐々に麗華と神渡の提案に気持ちが傾き始め…。

そんな中、番組ディレクターを任されて調子に乗りまくっていた出渕が、「ヤッテミー」初の生放送を提案!

しかし放送直前に事故が発生し、絶体絶命のパニック状態に…!?

ねぇおじさん。

大人になったら、人は“夢”を忘れてしまうのでしょうか…?

新しいことに挑戦するためには、今いる場所を捨てなければならない。

番組か、それともNYか。

人生最大の選択の答えは…。

(公式HPより引用)

スポンサーリンク

ドラマ『私のおじさん~WATAOJI~』第6話のネタバレ・あらすじ!!

ひかりはコインランドリーで千葉と会い謎の美女とキスしている所を見てしまう。

その美女は千葉の幼馴染で婚約者だった。

驚く事に、それから千葉は突如おじさんが見える様になる。

翌日、ひかりの会社でも泉から「働き方改革でみんなも休みをちゃんと取るようにと上から言われている」との事で千葉は特に残業時間が先月100時間を超えてるので、と注意がある。

そこへ突如おじさんが現れ千葉にちょっかいをかける。

みんなには見えてないので千葉の言動や行動は怪しく見える。

千葉はみんなでドッキリで自分を騙していると思いカメラを探す。

「カメラはあるの?ないの?一回カット。」という千葉の言葉に泉は「やっぱり休んだ方がいい。よし決めました。新しくデレクターを立てる事にします。出渕君、今日からデレクターに昇格。千葉が安心して休めるように頼むよ」と話はどんどん決まった。

おじさんが出現するたびに千葉は驚き「千葉君、忙しすぎて自分を見失ってる。ゆっくり休んでくださいね」と口々に言われ、おじさんからも「落ち着いて」と声をかけられる。

千葉はひかりに「誰なんだよ?何で、みんなスルーしてんだよ?」とおじさんの事を聞く。

「私と千葉さんにしか見えてません」と聞き「こえー。そんなホラーみたいな話あるかよ。どう見たってスーツ着たおっさんじゃねえか」とショックを隠しきれない。

おじさんは「コインランドリーでキスしてた人だれ?」と何気に聞く。

「あれは婚約者。急に来るんだよな」と普通に答える。

驚く、ひかりとおじさんに「親同士が勝手に決めた事だし、結婚はしない」と言いながら長い付き合いなんでキスくらいする、という千葉に「何で長い付き合いだったらキスするんですか?意味わかんない」と嫌悪するひかりに「何でおっさんとお前にこんな話してんだよ」と千葉も何が何だか分からないようだ。

翌日、ひかりは九条から千葉が医大出身だと言う意外な情報を得る。

一方、千葉は婚約者の麗華からネットサイバーの神渡を紹介される。

神渡は新たな人材を探していたらしく麗華の新しいブランドを立ち上げる時に千葉を神渡に推薦したとの事だった。

神渡の会社に来れば地上波だけでなくネットで世界に番組を配信できる。

千葉のやりたい事は何だってできると説得される。

この先、何十年も今の仕事を続けていくのか問われる。

千葉は「今は転職する気はない」と断る。

翌日、千葉は泉に呼び出される。

おじさんの出現と引き抜きの話で「心ここに有らず」で様子がおかしい千葉に精神的に病んでるのか心配される。

おじさんは泉に引き抜きの事を言え、と横でうるさい。

とうとう泉に決心して引き抜きされている事を相談する。

「いいんじゃない?千葉が決めれば。俺は千葉がやりたい方を選べばいいと思う」と泉の反応はあっさりしていた。

「引き留めて欲しかった?」とおじさんは千葉に言ってから姿を消した。

それから断ったはずだが千葉は「オフィスだけでも見て欲しい」と神渡に会社へ連れて行かれる。

クリエーターはみんな神渡が引き抜いた人物ばかりだった。

千葉がドキュメンタリーを撮るのが夢だと知っている神渡はニューヨークに行ってドキュメンタリーを撮ってみないかと誘う。

プロジェクトは動き始めてるので早く返事が欲しいと言う神渡の言葉に千葉の心は少しづつ動いていく。

一方、出渕はやってみーの5周年初の企画で生放送をやろうと言い出す。

出渕が調子に乗っているという、みんなの意見とは違い千葉は「攻めてるんでいいんじゃない?」と呆気なく言う。

ひかりは「最近、千葉さんおかしくないですか?ぼーっとしてたり」と九条に言うと「恋してるのかな?それか会社辞めるとか?それはないか番組愛すごいし」と話してると千葉と泉の話声を聞いてしまう。

「会社を辞めようと思う」という千葉の声が聞こえた。

泉は「千葉が決めたんなら仕方ない。千葉が本気でやりたい事か?」と千葉に聞いていた。

千葉は「やりたいと思っている」と答えていた。

ひかりたちは大騒ぎで馬場達に千葉が辞める事を報告に行く。

泉に「千葉君辞めるんですか?」と聞く。

「情報早いな。でも千葉が決めた事だから。たとえ千葉が居なくなったとしても番組は続く。いつまでも千葉に頼ってばっかじゃダメでしょ。俺はこのメンバーならできると思う」とみんなを諭す。

居酒屋で千葉はおじさんに相談していた。

終わらない限り新しい事はできない。

自分は若手ではないし、いつか自分の感覚が古くなり面白い番組が作れなくなる。

おじさんは「千葉ちゃんの夢って何?」と聞く。

千葉は夢について考える。

おじさんは「自分のやりたい事やれば?」と言って消える。

生放送当日。

スタジオはパニックになっていた。

出渕がひかりが使うカンペをスタジオに行く用事でエレベーターに乗った瞬間、エレベーターは動かなくなった。

替りのデレクターを探そうとみんなは話し合う。

千葉しか思い浮かばずスタジオはパニックになる。

ひかりは泣きながらおじさんを探す。

「このままじゃ番組が終わっちゃう。やってみーが終わっちゃう。おじさんお願いだから千葉さんを呼び戻してください」と泣きながら、おじさんに助けを求める。

おじさんはタクシーの中の千葉の所に現れ出渕がエレベーターに閉じ込められた事、ひかりが助けを求めて泣いている事を話す。

「おじさんはニューヨークに行っていいと思うよ。それは新しい君の夢なんでしょ」と千葉に言う。

どうやら、おじさんは学生時代も千葉の所へ出て来ていたようだ。

学生時代、テレドリームに内定をもらったという千葉に友達からは「優秀なんだから、もっと世の中の役に立つような仕事につくべきだ」と言われ、父親からも「出て行くんならお前とは縁を切る。そんな社会の役に立たないような事をして一生を棒に振るのか?」と言われ「俺は俺のやりたい事をやる」と家を出た後、おじさんに「これで良かったんだよな」と確認していた。

スタジオはますますテンパり、みんなは無駄に慌てていた。

そこへ自分の指示通りに動けと千葉の声がする。

みんなはそれだけで落ち着きを取り戻し自分の仕事をし出す。

出渕が閉じ込められた事を生放送で実況される。

千葉は神渡に「今はニューヨークに行けない。やってみーでやりたい事がまだある。それが終わって待ってくれるのなら一緒に仕事がしたいです」と謝罪に行っていた。

麗華から神渡が5年でも10年でも待つと言うラインが入っていた。

居酒屋で3人で飲んでいたが、千葉は何故かまたおじさんが見えなくなっていた。

スポンサーリンク

ドラマ『私のおじさん~WATAOJI~』第6話の感想!!

おじさんは人生の岐路とか心に迷いがある人の所に現れ、その人が山を越えた時には消えてしまうようです。

ひかりも成長してるからか、おじさんが薄く見えたんでしょうね。

淋しいような嬉しいような感じですね。

おじさんのポリシーは他人に何を言われようとも自分のやりたいことを貫けという事だと思います。

誰もが医大卒業したのに何故テレビ局?という選択ですが、でもそれが自分のやりたい事なら貫け、と妖精になって現れ千葉に言ったのだと思います。

でも貫いたその時は記憶の中からも、きっと消えてしまうんでしょうね。

スポンサーリンク

ドラマ『私のおじさん~WATAOJI~』第6話(2月22日)を無料で視聴する方法をご紹介!!

ドラマ『私のおじさん~WATAOJI~』第6話(2月22日)を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!!

放送終了後1週間以内なら!

ドラマ『私のおじさん~WATAOJI~』放送終了後1週間以内ならTVerとテレ朝キャッチアップを使用することで無料で動画を視聴することができます。

次回放送直前までは視聴できます。

TVer 『私のおじさん~WATAOJI~』無料視聴はこちら
テレ朝キャッチアップ 『私のおじさん~WATAOJI~』無料視聴はこちら

放送終了後1週間以上経っている場合は!

ドラマ『私のおじさん~WATAOJI~』放送終了後1週間以上経ってしまっている場合はTVerやテレ朝キャッチアップで視聴できません。

しかし、U-NEXTとビデオパスを利用すれば無料視聴できます。

では、それぞれ無料で視聴する方法を紹介します!

U-NEXTで『私のおじさん~WATAOJI~』の動画を無料で視聴する方法を紹介!

U-NEXTは31日間無料お試し期間があります

登録時に600ポイントを貰えますので、そのポイントを使用すれば『私のおじさん~WATAOJI~』の見逃した回を見ることが出来ます!

さらに、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となります。

月額制ですが無料登録期間内に解約をすれば料金は一切かかりません。

U-NEXTで『私のおじさん~WATAOJI~』を無料で視聴する
  1. U-NEXTの『まずは31日間無料体験』に登録
  2. 登録時に貰える600ポイントを受け取る
  3. ポイントで『私のおじさん~WATAOJI~』を視聴

ビデオパスで『私のおじさん~WATAOJI~』の動画を無料で視聴する方法を紹介!

ビデオパスは、携帯キャリア「au」が提供する動画配信サービスです。

月額562円(税込)というVODサービスの中でも最安値水準と、540円相当のビデオコインが毎月付与されるというコストパフォーマンスが最大の魅力です。

初回登録であれば、30日間の無料キャンペーン期間が設定されており、初回登録時にも540円相当のビデオコインをもらえます。

もちろん、無料キャンペーン期間内に解約をすれば料金は一切かかりません。

『私のおじさん~WATAOJI~』は見放題作品になりますので、30日間の無料キャンペーン期間中であれば見逃し回を無料で見ることが出来ます。

ビデオパスで『私のおじさん~WATAOJI~』を無料で視聴する
  1. ビデオパスの30日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時に540ポイント受け取る
  3. ポイントで『私のおじさん~WATAOJI~』を視聴

ドラマ『私のおじさん~WATAOJI~』第7話予告

ドラマ『私のおじさん~WATAOJI~』第7話は、番組公式HPに以下のように紹介されています。

突然、妖精おじさん(遠藤憲一)が見えなくなってしまった千葉(城田優)。

見えないどころか、その存在まで記憶から失っている様子に、ひかり(岡田結実)は寂しい気持ちと疑念が浮かび始める。

あらためて“おじさんって何者なの…?”。

問いかけてみるも、おじさんは「ただの妖精だよ」と微笑むばかりで…。

そんな中、『限界MAX★あなたも私もヤッテミー!!』にヤラセ疑惑が浮上する。とある週刊誌が、この前放送したばかりのネタに対し「正解確率0.04%という超難問にパウダー(JP)が全問正解することはあり得ない」という記事を出したのだ。

なんの根拠もないデマ記事にうんざりする一同。

しかし責任者であるはずのプロデューサーの泉(田辺誠一)は、なぜか突然妻の実家で農業に勤しむと宣言してドロンしたという…。

後日、今度は別の週刊誌で“ひかりとパウダーの熱愛疑惑”が写真付きでスクープされる。

もちろんこれも事実無根、先日みんなで行った飲み会の写真がトリミングされただけなのに、「パウダー、15歳年下ADと淫行疑惑」という煽り文により、パウダーそして番組自体にも、一気に世間のバッシングが始まる。

ひかり自身も、街頭インタビューロケに出ただけで、パウダーファンの主婦に「あんたがパウダーさんを騙したのね!」と罵倒され、更には一ノ瀬ひかりという名前はもちろんのこと、現住所や経歴などがすべて特定され、ネット上に拡散されてしまう。――

一方、パウダーは更にあらぬ疑いをかけられ、ついには芸能人生に幕を下ろさなければならない窮地に追い詰められ…。

なんとか現状を打破しようと考えたひかりは、ある秘策に出るが、それはかえって騒動をさらに炎上させる結果となってしまい、事態は最悪の方向へ。

フェイクニュースに踊らされて騒ぎ立てる世間に苛立つひかりに、おじさんは「じゃぁ君は、今までこういうゴシップで楽しんだこと、一度もないの?」と冷たく言い放ち…?

ねぇおじさん。

ホントかウソか、それを決めるのは”世間“なのでしょうか?

面白ければ、盛り上がれば、たとえ誰かの人生が壊れても、特段“関係ない”のでしょうか?

デマ記事により、無念の打ち切りを迎える「ヤッテミー」、その末路は一体…?

(公式HPより引用)

まとめ

ドラマ『私のおじさん~WATAOJI~』第6話のネタバレ・あらすじ・感想・見逃し動画無料視聴方法などをご紹介しました。

U-NEXTで『私のおじさん~WATAOJI~』を無料で視聴する
  1. U-NEXTの『まずは31日間無料体験』に登録
  2. 登録時に貰える600ポイントを受け取る
  3. ポイントで『私のおじさん~WATAOJI~』を視聴
ビデオパスで『私のおじさん~WATAOJI~』を無料で視聴する
  1. ビデオパスの30日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時に540ポイント受け取る
  3. ポイントで『私のおじさん~WATAOJI~』を視聴