私のおじさん~WATAOJI~|第4話(2月8日放送)ネタバレ・あらすじ・感想や無料視聴方法はこちら!!

ドラマ『私のおじさん~WATAOJI~』第4話をご紹介!!

ドラマ『私のおじさん~WATAOJI~』第4話を見逃した方も安心!!後で無料で視聴する方法も説明してます。

まずは番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!

突然オフィスで千葉(城田優)にキスされたひかり(岡田結実)。

ついに恋の始まりか…!?と期待したのもつかの間、千葉はそのままどこかへ行ってしまう。

そんな中、『限界MAX★あなたも私もヤッテミー!!』は視聴率が低迷。

原因は裏番組がラーメンだったから?

それとも天候のせい?

会議室に重苦しい空気が流れる中、千葉は「最近攻めてねえからだろ」と言い放ち、“サバンナで一週間全裸サバイバル”という企画を提案。

チーフADの出渕(小手伸也)たちは「久々に攻めた企画!」「これはバズる!」と沸き立つが、プロデューサーの泉(田辺誠一)の反応はどこか鈍く…?

翌日、案の定、泉から「全裸はコンプライアンス的にNG」「サバンナでロケも予算的にNG」という結論が。

その代わりに伊豆あたりでロケをしてはどうかという謎の代案がもたらされ、スタッフ一同はあ然。

さらには「番組の最後に合唱してみてはどうか」「水着美女や筋肉ムキムキの外国人を出演させてみては?」、挙句の果ては「路線バスで温泉や絶品グルメを巡ってみたらどう?」と、視聴率アップと上層部の顔色だけを気にした無茶ぶりアイデアばかりを持ち込み、企画会議はますます混乱。

ついに千葉は「そんなわけわかんない企画の何が面白いんだよ」とブチ切れ、上層部の元へ怒鳴り込みに行ってしまう!

一方、ひかりは今さらのように立ち上げた番組SNSを任されるも、企画段階の会議内容を投稿してしまい、あっという間に炎上。

突然クビの危機にさらされてしまう。

繰り返される“プライドのないテコ入れ”に疲弊してゆくスタッフ。

忖度だらけの泉の姿勢に「番組愛がない」と憤るひかりだが、妖精おじさん(遠藤憲一)は「君は何にもわかってないよ」と冷たい言葉を浴びせ…?

ねぇおじさん。

視聴率をとらないと、面白くても評価はされないの?

サラリーマンとは、悪くなくても、頭を下げなければいけないの-?

千葉と泉、正反対の2人が10年前に交わした“ある約束”とは…?

(公式HPより引用)

スポンサーリンク

ドラマ『私のおじさん~WATAOJI~』第4話のネタバレ・あらすじ!!

千葉はいきなりひかりにキスをしたが千葉の携帯に電話がかかり何事もなかったように電話をしながら帰って行った。

限界MAXの会議では視聴率が悪くなったという事で話し合いが始められていた。

千葉は「攻めてないからだ」と言いサバンナで全裸サバイバル1週間という企画はどうだ?と言うとコンプライアンス的に難しいかも?とみんなは口々に言うがひかりはイマイチ意味が分からない。

テレビでは公共の電波を預かってるから子供の見ているドラマにはお酒やたばこのシーンなど気を付けないといけない事が沢山あると言う。

それにしても泉が最近うるさい、視聴率でナーバスになっているとみんなは噂していた。

翌日、泉は「サバンナロケは予算的にもコンプライアンス的にも無理だった。場所を伊豆にするのはどうかな?」とかショボイ事ばかり言う。

それどころか番組の最後に合唱するっていうのは?

サバイバル生活でお世話になった人とか鳥とかみんな一緒に歌うって素敵だと思うんだよんね、と意味が分からない事を提案する。

泉は提案の度に差し入れを持ってきて変な提案をする。

千葉は「それのどこが限界MAXですか?そんな訳の分かんない企画ののどこが面白いんですか?」と泉にとうとう意見する。

泉は「それを面白くするのが千葉ちゃんの仕事じゃない」と言うと千葉は「もういいよ」と怒って出て行ってしまう。

ひかりは家でおじさんを相手に仕事の愚痴を言えるようになった。

おじさんは「この仕事をやってる事を言えばいいじゃん」とひかりに言う。

思い切ってひかりは母親に結婚が無くなった事、テレビ局のADの仕事をしている事、任せてくれる仕事もできた事を電話するが母親はすぐに帰ってくるように、とひかりは言われてしまう。

ADなんて女の子のやる仕事じゃない、こっちで仕事探しとくから、と一方的に電話を切られてしまう。

一方、千葉が上層部に乗り込んだとの事だった。

上層部は数字が取れたら何でもよく泉が変な指示を出していたのは上層部からの圧力が原因だったようだ。

九条たちは自分たちはサラリーマンだから上には逆らえない、逆らえばクビだと言う。

そんな時、馬場が大慌てでひかるの所に来た。

ひかるのアップしたSNSの内容が、まだ決定してない番組の内容だったため「どういうつもり?」と激怒する。

SNSはサバンナで全裸という内容に「子供の教育に悪い」と大炎上だった。

泉は上層部に呼び出されていた。

ひかるだけでなく泉もクビか?それとも、やってみ自体が打ち切りか?とみんなは言い出す。

おじさんはひかりに「自分の事しか考えてないね」と言って消える。

ひかりはおじさんに言われた事がよく分かってない。

泉は千葉が乗り込んだ上層部のおじさんを飲みの接待で機嫌を取っていた。

上層部は千葉があんなだから4月入社の新人が辞めたんじゃないのか?

パワハラじゃないのか?

次の視聴率が取れなかったら辞めてもらったら?とか何気に言っていた。

泉は妻にも「会食と言う名の飲み会でしょ。ご飯いらないなら早く言って欲しかった」とラインで文句を言われていた。

あれや、これやで悩んでいると千葉が来て「悪かったな。上層部に怒鳴り込んだこと。でも、番組が面白くなくなる事はやりたくねーから」と泉に言う。

千葉は昔の泉の事を思い出していた。

泉は面白い番組を作ろうと千葉の面白い企画を形にしてくれていた時代があった。

泉は後輩だが千葉を尊敬していた。

千葉は泉に「俺、約束忘れてねーから」と帰って行く。

翌日、伊豆の企画は3日前になったと言うのに泉は「実は昨日、伊豆を旅するロケ番組をやってたけど視聴率がめちゃくちゃ悪くて…だから伊豆じゃなくて別の場所にすることになりました。3日前なので厳しいのは分かってるんだけど何とかみんなで力を合わせて別の場所を探しましょう」と無茶を言う。

とうとう千葉は「ふざけんなよ。みんな寝ないでやってるんだよ。俺、降りるわ」と出て行く。

ひかりは「泉さんには番組愛とかプライドはないんですか?」と詰め寄る。

泉は「ごめんね。でも仕方ないんだよ」と言うが完全にみんなやる気を無くしていた。

馬場にスタバに誘われ外に出ようとしたら久々に階段に座ってるおじさんが現れる。

「よかったね。クビにならなくて」と言うおじさんに「大した事じゃなかったみたいです」とひかりは答える。

そして「私、ちゃんと自分の意見、言えるようになりました。泉さん、千葉さんの気持ち全然、分かってないんです。私、納得いかないんです」とひかりはおじさんに報告する。

すると「ダメだね。全くわかってないのは君だよ。そういう事じゃないんだよね」と意外な事をおじさんは言う。

何が分かってないのか教えてあげたいが自分で気付かないと意味がないという事でおじさんは教えてくれない。

一つだけ教えてくれたのは、ひかりが泉に言った言葉はひかりが言う事ではなかったという事だ。

そして、ひかりは千葉の気持ちも泉の気持ちも全く分かってないとの事だった。

おじさんは、言うだけ言ってまた消えた。

馬場とスタバのコーヒーで休憩しながらひかりは「一ノ瀬さんはSNSの事で問題起こして一度でも頭下げた?あんたは誰かに頭を下げたの?頭を下げたのは泉さんだよ。泉さんが色んな人に頭を下げてくれたから当たり前のようにここに居られるんだよね。番組愛なんてあんたの何倍もあるでしょう。でもみんなを守るために自分のプライドを捨てたんじゃん。あんたは泉さんに文句言える資格ないんじゃない?」とズバリ言われてしまう。

居酒屋では居酒屋店員兼キャバ嬢の店員ライムが「この前、千葉さんの会社の偉い人達が来て千葉はクビだって言ってたら裸足に革靴の人が必死に反対してました」と教えてくれた。

千葉は泉だと分かったようだ。

その頃、泉は千葉と昔、約束した事を思い出した。

「いつか誰にも邪魔されないで本気で面白いと思える番組を二人で作ろう。千葉とやりたい。その時は全力で俺が守るから」と泉は千葉に言った事を思い出す。

ひかるも寝る前「こんなにみんなに迷惑かけて自分の事しか考えてない」と猛反省していたら、おじさんがまた現れる。

「おじさんの大切さが分かったでしょ」とおじさんは布団の上でニコニコしている。

「分かりました。明日、泉さんに謝ります」とひかりが言うとおじさんはひかりの頭をナデナデする。

翌日、泉は上層部に呼び出されていた。

3人の上層部のおじさん達は勝手な事ばっかりまた言い出して泉を困らせていた。

水着美女もプードルも合唱の企画も元はと言えば自分たちが言い始めたのに「言ったっけ?」の一言で「言った言わないになるから」と簡単に企画は中止され今度は社長の奥様がラップにはまってるからと言う理由だけで今度はラップを番組に取り入れたらどうか?というより取り入れろ、という感じだった。

数字だけは取れという3人組に辟易して千葉が文句を言おうとした所、泉は突然土下座をし「申し訳ございません。最初っから言ってた通り全裸サバイバル、やります。責任は全て私が取ります。もう決めました」と言い出す。

「数字が下がれば君もクビだよ」と言われるが泉は「構いません」と言う。

泉の家でも「やってみ」を大爆笑で家族は見ていた。

視聴率は13%で上昇した。

3人組のおじさん達は13%の視聴率でご機嫌になりラップを取り入れたのがよかったと自分の手柄にしている。

泉は「お疲れさまでした」と3人組に頭を下げて見送った。

番組のためなら頭を下げるくらい平気だと泉は言う。

「いってみが面白かった」とひかりは母から電話をもらう。

結婚がなくなって、ごめんと謝るが「芸能人と結婚したらええんよ」と的外れな事を言われる。

そして千葉の今度のキスの相手は居酒屋店員のライムちゃんだった。

スポンサーリンク

ドラマ『私のおじさん~WATAOJI~』第4話の感想!!

3人組のおじさん達もたいがいムカついたんですけど馬場さんがせっかく、あそこまで懇切丁寧に教えてくれたのに最後まで謝罪しないひかりは社会人として人としてダメだと思いました。

癖のある人ばっかりでテレビ業界ってブラック?と思ってましたが、意外にもみんな本当はいい人ばっかりで、ひかるは感謝しないといけないですけど自分の立場を分かってなくて毎回、腹が立ちます。

こんな新人、どこにもいるんだろうな~と想像できます。

そして自分の事を棚に上げ、自分の会社はブラックだとかパワハラとか言うんだろうな、と思いました。

千葉ちゃんは今度はライムちゃんに行ったんですね。

スポンサーリンク

ドラマ『私のおじさん~WATAOJI~』第4話(2月8日)を無料で視聴する方法をご紹介!!

ドラマ『私のおじさん~WATAOJI~』第4話(2月8日)を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!!

放送終了後1週間以内なら!

ドラマ『私のおじさん~WATAOJI~』放送終了後1週間以内ならTVerとテレ朝キャッチアップを使用することで無料で動画を視聴することができます。

次回放送直前までは視聴できます。

TVer 『私のおじさん~WATAOJI~』無料視聴はこちら
テレ朝キャッチアップ 『私のおじさん~WATAOJI~』無料視聴はこちら

放送終了後1週間以上経っている場合は!

ドラマ『私のおじさん~WATAOJI~』放送終了後1週間以上経ってしまっている場合はTVerやテレ朝キャッチアップで視聴できません。

しかし、U-NEXTとビデオパスを利用すれば無料視聴できます。

では、それぞれ無料で視聴する方法を紹介します!

U-NEXTで『私のおじさん~WATAOJI~』の動画を無料で視聴する方法を紹介!

U-NEXTは31日間無料お試し期間があります

登録時に600ポイントを貰えますので、そのポイントを使用すれば『私のおじさん~WATAOJI~』の見逃した回を見ることが出来ます!

さらに、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となります。

月額制ですが無料登録期間内に解約をすれば料金は一切かかりません。

U-NEXTで『私のおじさん~WATAOJI~』を無料で視聴する
  1. U-NEXTの『まずは31日間無料体験』に登録
  2. 登録時に貰える600ポイントを受け取る
  3. ポイントで『私のおじさん~WATAOJI~』を視聴

ビデオパスで『私のおじさん~WATAOJI~』の動画を無料で視聴する方法を紹介!

ビデオパスは、携帯キャリア「au」が提供する動画配信サービスです。

月額562円(税込)というVODサービスの中でも最安値水準と、540円相当のビデオコインが毎月付与されるというコストパフォーマンスが最大の魅力です。

初回登録であれば、30日間の無料キャンペーン期間が設定されており、初回登録時にも540円相当のビデオコインをもらえます。

もちろん、無料キャンペーン期間内に解約をすれば料金は一切かかりません。

『私のおじさん~WATAOJI~』は見放題作品になりますので、30日間の無料キャンペーン期間中であれば見逃し回を無料で見ることが出来ます。

ビデオパスで『私のおじさん~WATAOJI~』を無料で視聴する
  1. ビデオパスの30日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時に540ポイント受け取る
  3. ポイントで『私のおじさん~WATAOJI~』を視聴

ドラマ『私のおじさん~WATAOJI~』第5話予告

ドラマ『私のおじさん~WATAOJI~』第5話は、番組公式HPに以下のように紹介されています。

ある朝、モンスターAD九条(戸塚純貴)の姿がないと、テレドリームは大騒ぎに。

「まさか、失踪…!?」と必死に捜索活動に勤しむひかり(岡田結実)と妖精のおじさん(遠藤憲一)をよそに、あっさり電話がつながり“有給消化”だと判明。

「いやいや事前に連絡しろよ」と憤る一同に、「休日って労働者の権利ですよ」「ていうか休みの日に電話かけてこないでもらっていいすか(笑)」と九条はまさかの逆ギレ。

おかげでひかりは、九条のぶんの仕事まで押し付けられる羽目になる。

翌日も九条は反省なしの通常運転。さすがの宇宙人ぶりに、お局AP馬場(青木さやか)とデブチーフこと出渕(小手伸也)も「若者との埋めがたい感覚の差を感じる…」と愚痴が止まらない。

とはいえ“ADをやりたい若者”なんて、今どき貴重な人材。

大切に大切に扱って、できることをやってもらうしかないと諦めムードな先輩たちに、「ワガママ言ったやつが得する世の中なのかなぁ…」と不満のひかり。

ほどなくして『限界MAX★あなたも私もヤッテミー!!』の新企画に『子どもの苦手克服』案があがる。

今時の子は何が苦手なのかーー? 

悩む千葉(城田優)らに、九条は「時代は関係ないんじゃないですか。

うちの子みてたら、そんな気しますけど」と一言。

驚愕する一同。

え、九条がまさかの子持ち!? 

結婚してたのも知らなかったのに!!

その後、番組に出演する子どものオーディションが行われるが、不発に終わり新企画に早くも暗雲が。

馬場は最終手段として九条に、娘・真凛(渋谷南那)の出演を打診。

あきらかにめんどくさがる九条をよそに、真凛本人はあっさり快諾。

“親子揃って過酷ロケ参戦”の準備がどんどん進んでゆく。

果たしてロケ当日、順調に見えた撮影だったが、“とあること”を発端に真凛が突然大号泣。

ロケは続行不能に…!

なんとか場を持たせようとする一同だが、九条は「もう無理です」と一蹴。

「仕事のために家族を犠牲にするのが偉いとか、そういう考え方を押し付けないでくださいよ」と珍しく激怒し、更には「じゃあもう仕事辞めます」と言い出し、現場は大パニックに…!?

ねぇ妖精おじさん。

家族と仕事、どちらも大事にしては、いけないの?

やる気ゼロの裏に隠された、若きワーキングファザーの苦悩とは…?

(公式HPより引用)

まとめ

ドラマ『私のおじさん~WATAOJI~』第4話のネタバレ・あらすじ・感想・見逃し動画無料視聴方法などをご紹介しました。

U-NEXTで『私のおじさん~WATAOJI~』を無料で視聴する
  1. U-NEXTの『まずは31日間無料体験』に登録
  2. 登録時に貰える600ポイントを受け取る
  3. ポイントで『私のおじさん~WATAOJI~』を視聴
ビデオパスで『私のおじさん~WATAOJI~』を無料で視聴する
  1. ビデオパスの30日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時に540ポイント受け取る
  3. ポイントで『私のおじさん~WATAOJI~』を視聴