トレース~科捜研の男~|第7話(2月18日放送)ネタバレ・あらすじ無料視聴はこちら!

ドラマ『トレース~科捜研の男~』第7話をご紹介!!

ドラマ『トレース~科捜研の男~』第7話を見逃した方も安心!!後で無料で視聴する方法も説明してます。

まずは番組公式HPに紹介されたドラマ『トレース~科捜研の男~』第7話の内容をご紹介します!!


真野(錦戸 亮)は、25年前に殺害された当時高校生の姉・仁美(夏子)が妊娠していたことを知る。

真野は、兄の義一(倉悠貴)も通っていた高校の教師・早川(萩原聖人)に会い、姉に関する情報を求めた。

ノンナ(新木優子)は、 英里(岡崎紗絵)と科捜研物理科の坂上亜希(木原実優)に誘われ、合コンに参加する。

その帰り道、ノンナたちは、公園で女性が男たちに絡まれているのを目撃し、助けに行く。

男たちは、ノンナが科捜研の研究員だと知ると逃げ去ったが、そのときにはすでに女性の姿はなかった。

一方、虎丸(船越英一郎)は、捜査一課長の江波(篠井英介)から、都議会議員・伊集院和明(徳重聡)の秘書が起こした交通事故の捜査を手伝うよう命じられる。

事故は、真夜中に徘徊していた認知症の高齢男性が、伊集院の秘書・住井葉子(河井青葉)が運転する車にはねられて死亡したというもので、車には伊集院も同乗していた。

所轄の刑事・柏原依子(宇野実彩子)とともに捜査を始めた虎丸は、真野たちに事故車の調査を依頼する。

虎丸は、運転をしていたのは葉子ではなく、飲酒していた伊集院ではないかと疑っていた。

実は、事故発生から通報までに約1時間のタイムラグがあったが、その間、伊集院と葉子は事故の衝撃で意識を失っていたというのだ。

そんな折、ノンナと一緒に合コンをした亜希が階段から突き落とされ、バッグを奪われるという事件が起きる。

さらにそのすぐ後、今度は英里がひったくりに襲われ…。


(ドラマ公式HPより引用)

スポンサーリンク

ドラマ『トレース~科捜研の男~』第7話のネタバレ・あらすじ!!

真野は海塚から預かったノートを見て姉の仁美が妊娠3か月だった事を知る。

そこで兄の担任だった早川に当時の仁美の情報を聞きに行く。

早川は当時の生徒に聞いてみると協力してくれる事になった。

ノンナは恵里と合コンに行った帰りに若い女性が男たちに絡まれている所を目撃し助けに入る。

「警察だ」と言っても聞かずにノンナ達にも絡んできたがノンナが科捜研の研究員だと分かるとそそくさと逃げて行く。

絡まれていた女性もいつの間にかいなくなっていた。

一方、虎丸は捜査一課長から交通事故の捜査の応援要請が来たので手伝って欲しいと言われる。

それは78歳の男性が都議会議員の伊集院和明の秘書が運転していた車にはねられ死亡したという事故だった。

テレビでは同乗していたというだけで伊集院が謝罪会見を行っていた。

真夜中で男性が認知症で徘徊していたという事もあり同乗の声があがる。

テレビを見た恵里はノンナに「この事故の現場って昨日の合コンの店の近くじゃない?」とつい言ってしまいみんなにバレてしまう。

虎丸と所轄の柏原刑事が科捜研にやって来る。

柏原は事故現場から約100メートル離れた場所にある防犯カメラに映っていた車の通過した時刻は23:02だった。

事故の通報を受けたのは24:07だった。

事故発生から通報までの時間が約一時間あった。

伊集院も秘書の住井も事故の衝突で意識を失っていたと証言していた。

二人の供述は口裏を合わせたかのように一致していた。

虎丸はもしかしたら酒を飲んでいた伊集院が運転していて事故を起こし住井が身代わりになっているのかもしれない、と疑っていた。

柏原はもしそうだとすれば危険運転致死傷罪が適用される、と言う。

真野は「そんな想像は時間の無駄だ。さっさと事故車を見せてくれ」と検証準備を始めていた。

車の中はおそらく衝撃でこぼれた芳香剤の臭いが強烈だった。

「シミの成分とエアバックを採取する」と真野はノンナに指示する。

エアバックが顔にぶつかる際に唾液が付着する事がある。

検出され次第DNA型鑑定を行うとも事だった。

しかし、運転席も助手席も唾液は検出されず、わずかな繊維片しか採取されずどちらが運転していたかまでは分からなかった。

二人ともマスクを着用したと思われた。

恵里からノンナは合コンに一緒に行った亜希が知らない男に階段から突き落とされバッグを奪われるという事が起きたことを聞く。

そして立て続けに恵里も知らない男に襲われバッグを盗まれる。

「沢口さんも気を付けてね」と言われる。

テレビでは伊集院が辞職を申し出たが「そこまでする必要がないと慰留された」という報道が流れていた。

しかし、柏原は伊集院にパワハラ疑惑があるという情報を掴んでいた。

政治記者の話では2年前に伊集院事務所を辞めた職員から情報を掴んだ物の他の職員の口が堅く決め手になる証言が得られなかったそうだ。

テレビの好感度とは別人のようだった。

一方、真野は事故の起こった状況を再現してみた。

車両の傷や変形状況、飛翔距離、現場に残されていたブレーキ痕やスピン等で事故発生時に車がどの位スピードを出し走っていたかを割り出せると言う。

シュミレーションを実際画像で見てみる。

このスピードで人と衝突した場合、体重の30倍以上の負荷が人体にかかり、その為、乗っていた人間はシートベルトの跡が食い込んで痣が残るはずだ、運転していた人は右肩から胸にかけて痣があるはずだと真野は断言する。

虎丸と柏原は急いで伊集院の事務所にシートベルトの痣の確認をしに行く。

伊集院は住井の書類送検はすでに終えてるので確認する必要はないと応じない。

「念のため」と虎丸が言うと二人は応じ痣を見せた。

伊集院の痣は左であった為助手席側だった。

柏原は痣がない。

住井は運転すらしてなくて第三の人物がいると疑われる。

一方、ノンナは自宅で知らない男に襲われそうになる

科捜研の職員がノンナの自宅に来て検証を行う。

真野もやって来た。

科捜研のIDを見られたので狙われたのかもしれない、とノンナは思っていた。

それから「そういえば、さっき犯人の腕をひっかきました」と言うと「爪の微物を採取する。手、貸せ」と真野に手を握られノンナの気持ちは微妙だった。

車の足元のシミの成分を分析した結果、車内で使用された芳香剤とは別の香水が混ざっていた事が分かった。

おそらくローズ系だとの事だった。

運転していたのは女性の可能性が高い。

虎丸は妻が運転していたのを秘書に身代わりさせたのか?と考えた。

ノンナは自動販売機でチャージしたカードが使えないのをおかしいと思いよく見ると違う人のパスケースだと気が付く。

合コンの帰りに男たちから突き飛ばされてカバンの中身を落とした時に絡まれていた女性の物を間違って持って帰ったのかも知れない。

ノンナは妹が家にいないので怖くて家に帰らず仕事場で寝ようとしていた。

そこへ真野が帰って来てくれた。

「早く寝ろ」とノンナは言われ爆睡する。

翌日、早朝、真野からノンナは起こされる。

「虎丸さんから連絡があった。香水が届き次第分析始めるぞ。伊集院議員が良く使うローズ系のブランドの香水を集めた」と寝起きに言われる。

虎丸によると伊集院が事故に遭った日、伊集院の妻は子供を連れて実家に戻っていた。

伊集院夫婦は女の事で揉めていた。

伊集院は愛妻家とされていたが実は女癖が悪く愛人がいたようだ。

伊集院は愛人ができると香水をプレゼントするのが常套手段だった。

住井に虎丸は「そこまで必死になって何を守ろうとしてるんですか?」と聞く。

一方、真野とノンナは香水の検証を行っていたが合コンの日に絡まれた時にパスケースを間違って持ってきた女性が付けていた香水と一緒だと気が付く。

空き巣が探していたのはノンナが間違って持って帰ったパスケースだった。

絡まれていた場所も時間的にも事故発生直後で更に女性が付けていた香水が車内に残っていた香水だとすると単なる偶然とは考えにくい。

誰がパスケースを持っているか分からず順番に襲ったのだ。

検出されたDNA型はデータベースで照合しても該当者はいなかった。

真野は「取り返したかったのはパスケースじゃない」とカードで開くコインロッカーを見付ける。

中身は見られたくない物のようだ。

加賀美商事という会社の袋に入れられた物だった。

真野、虎丸達は伊集院の事務所を訪ねる。

加賀美商事に勤めている女性で大学時代、伊集院事務所でウグイス嬢のアルバイトをしていたオヌキタカコという女性は愛人ではないか?とズバリ聞くが伊集院はとぼける。

しかし、オヌキは「いつも伊集院さんはお酒を飲むので私が運転をしていました。あの時は途中でけんかになって」と事故の状況を正直に話していた。

右肩にはシートベルトの痣もあった。

オヌキの携帯から事故発生の直後に住井に電話した発信履歴も確認された。

住井はオヌキから電話があり自分が駆け付けた時は伊集院は気を失っていた、自分がオヌキに自分が運転していた事にしてほしいと頼んだ。伊集院は今大事な時だ。失脚すると自分も他の職員も路頭に迷うと思ったと言う。

ノンナは「どうしてパスカを取り返そうと必死になってたんですか?」と聞く。

パスカを使って隠したコインロッカーの中の物は加賀美商事の封筒に入っていた物は大量の違法薬物だった。

オヌキは預けられて困り果てロッカーに入れたが公園を出た所で男たちに絡まれた。

拾ったパパスケースがノンナの物だったのでロッカーは開かず、オヌキに事故に遭った日に会った3人を写真に撮らせパスカを取り返すために次々に襲った。

伊集院の腕はひっかき傷があった。

DNA型の照合で自ずと結果は出るはずだ。

真野はついでに毛髪を採取し調べれば違法薬物の成分も確認できるはずだと言う。

住井はどこでまちがったんだろう?と落胆していた。

強い政治家になる為に伊集院の後ろ盾を必要としていた為、伊集院の理不尽にも耐えていた。

しかし、身を滅ぼす結果となってしまった。

「しかし、まだ間に合う。彼女に理想を取り戻すチャンスを与えたのはあなたなんじゃないですか?」と真野は虎丸に言う。

そして仕事が終わったあと真野は早川に会っていた。

スポンサーリンク

ドラマ『トレース~科捜研の男~』第7話の感想!!

今、気になるのは早川先生でしょうか?

真野はあまり人には相談せず基本、単独で行動するのに色々と事実を話しているのも怪しいです。

7話では真野の家族の事件の進展があまり見られませんでしたが虎丸と真野、真野とノンナ、等、人間関係が少しだけ密になった気がします。

さりげなく真野がノンナの事を心配している姿が普段、そっけないのでノンナにとってはツンデレなんだな~、合コンバレたくないな、っていう気持ちが伝わってきます。

こっちも進展して欲しいですね。

スポンサーリンク

ドラマ『トレース~科捜研の男~』第7話(2月18日)を無料で視聴する方法をご紹介!!

ドラマ『トレース~科捜研の男~』第7話(2月18日)を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!!

放送終了後1週間以内なら!

ドラマ『トレース~科捜研の男~』放送終了後1週間以内ならTVerを使用することで無料で動画を視聴することができます。

次回放送直前までは視聴できます。

TVer ドラマ『トレース~科捜研の男~』無料視聴はこちら

放送終了後1週間以上経っている場合は!

ドラマ『トレース~科捜研の男~』放送終了後1週間以上経ってしまっている場合はTVerで視聴できませんが、FODを利用すれば無料視聴できます。

それではFODで無料で視聴する方法を紹介します!

FODでドラマ『トレース~科捜研の男~』の動画を無料で視聴する方法を紹介!

FODは『フジテレビ・オンデマンド』のことで、フジテレビが運営する動画配信サービスです。

フジテレビが放送した過去の作品はもちろん、その他に漫画やドラマ、映画など数多くの作品を取り扱っています。

パソコンだけではなく、スマホやタブレットでも視聴することができます。

FODは登録すると8のつく日(8日、18日、28日)にそれぞれ400ポイントを受け取ることができます。

動画1本400ポイントほどなので月に3本の動画を視聴することができます。

さらに『見放題作品』という作品は、その名の通り見放題なので追加料金なしで制限なく動画だけでなく漫画も試聴することができるのです。

今なら『1ヶ月間無料キャンペーン』を実施しており、登録から1ヶ月間は無料で楽しむことができます!

無料期間中に解約すれば料金は一切かかりません。

FODで『トレース~科捜研の男~』を無料で視聴する
  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8のつく日に400ポイントを受け取る
  3. ポイントで『トレース~科捜研の男~』を視聴

ドラマ『トレース~科捜研の男~』第8話の予告

ドラマ『トレース~科捜研の男~』第8話は、番組公式HPに以下のように紹介されています。


真野(錦戸 亮)は、友人を刺殺した男の事件を担当する。

「同居している友人を刺殺した」と警視庁に通報が入った。

自首してきた御手洗治(渋谷謙人)によれば、夜9時半に帰宅後、口論をきっかけに同居する友人・根岸秀司(落合モトキ)をナイフで刺したという。

死亡推定時刻は夜9時から11時ごろ。

死因は出血性ショックで、凶器には御手洗の指紋が残っていた。

事件から2日後、 ノンナ(新木優子)は、妹の カンナ(山谷花純)から、高校時代からの友人だという人気女優・橋本梨央(石井杏奈)を紹介される。

実は梨央は、御手洗や根岸とは同じ児童養護施設で育った幼なじみだという。

梨央は、家族同然で暮らしたふたりが殺人事件に至る理由がわからず、事件を調べ直してほしいとノンナに懇願する。

ノンナから話を聞いた真野が捜査資料を見直すと、夜11時ごろに根岸を刺し、すぐに警察に通報したという御手洗の供述に不審を抱く。

鑑識が事件現場の写真を撮影したのは、通報から1時間ほど後の深夜0時ごろ。

にもかかわらず、現場の血液は完全に乾いていた。

血液の量から推測すると、乾くまでには最低2時間は必要だという真野。

つまり、殺害してから通報するまでに1時間以上の空白の時間がある、というのだ。

真野は虎丸(船越英一郎)と共に捜査を始める。

殺害現場に臨場した真野は、珍しい種類のネコの毛を発見する。

都内のペットショップを当たると、フリーライターの益山英彰(弓削智久)という男が最近そのネコを購入していた。

だが、虎丸が益山のマンションを訪れると、益山は何者かに殺害されていて…。


(ドラマ公式HPより引用)

まとめ

ドラマ『トレース~科捜研の男~』第7話のネタバレ・あらすじ・感想・見逃し動画無料視聴方法などをご紹介しました。

FODで『トレース~科捜研の男~』を無料で視聴する
  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8のつく日に400ポイントを受け取る
  3. ポイントで『トレース~科捜研の男~』を視聴